高市政権による「値上げGメン」爆誕へwww 「ナフサは足りている。よってナフサ不足による値上げなど存在しない!」アーカイブ最終更新 2026/06/05 08:151.番組の途中ですが転載は禁止です97Wo7NHKニュース@nhk_news中東情勢受けた価格転嫁適正か 約1000人のGメンが調査へhttps://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015137391000https://x.com/nhk_news/status/2061367163014054133中小・小規模事業者の賃上げに向けて、政府は中東情勢を受けた原材料価格の上昇などが取引価格に適正に反映されているかを調べるため、およそ1000人の「Gメン」が徹底した調査を行う方針を確認しました。総理大臣官邸では1日午後、中小企業や小規模事業者の継続的な賃上げの支援に向けた会議などの合同会議が開かれ、関係省庁の幹部らが出席しました。会議のトップを務める佐藤官房副長官は「先行きが不透明な中東情勢の中でも、高市内閣が掲げる『強い経済』の実現に向けて物価上昇を上回る賃上げを実現し、定着させるため、今が重要な局面だ」と述べました。そして、中東情勢を受けた原材料やエネルギー価格の上昇などが取引価格に適正に反映されているかを調べるため、およそ1000人の「Gメン」と呼ばれる調査員が徹底した調査を行う方針を確認しました。また「官公需」と呼ばれる国や自治体による工事や庁舎管理の発注における価格転嫁の実態を把握するため、国や都道府県などに加え、全国におよそ1700あるすべての市町村に対象を拡大して、調査を行うことになりました。2026/06/03 21:55:5339すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です97Wo7@高市内閣で「万引きGメン」ならぬ「値上げGメン」が1,000人誕生。つまり政治ではなく業者が悪いというイメージのゴリ押し。そんな暇があったら、円安、賃金安(石破政権で決まった最低賃金1,500円を高市内閣がつぶした)、イランとの交渉怠慢、高市首相の失言が招いたレアアース輸入停止などの改善を。@すげえ、自分たちの政治がうまくいかないのを全部民間のせいにするつもりだぞコイツら。@全部民間のせいらしいここまでコケにされても黙ってる日本人だらけなの気持ち悪い@政府がゴミだとひたすらブルシット・ジョブを生み出す例。@ひどいな、NHK。「中東情勢受けた価格転嫁」ではないでしょう。「中東情勢に適切に対応しない高市早苗の悪政のあおりを受けた価格改定」でしょう@外交より国内企業監視しかできないってこと?@1000人のGメンって なんでこんなにバカなんだろう…そんな事にお金を使うなら 内部調査がされなくてはいけない問題が沢山あるんではないの自民党も維新も@困っている業者にさらに追い打ちをかけるってこと?脅すの?高市総理がイランと交渉せずにタンカーとめてるからなのに?なんなんこの他責内閣。@洋一「買い占めてる転売ヤーがいる。」高市「高橋さーん。1000人スタッフを用意しました」@「目詰まり」を正当化するためにこんなバカげた動員やるんだね…@アベノマスク並みにバカだね。なんで国内企業を標的にするんだ?そんな暇があればイランいけよバカ@現実否認ぶりがヤバすぎる。もう正気を疑うレベル。君たちホントに素面か。2026/06/03 21:59:413.番組の途中ですが転載は禁止です3yJjZ>>2ですべて書くハラやめいwww2026/06/03 22:03:274.番組の途中ですが転載は禁止ですRiQBO>>1大規模事業者の値上げはスルーする高市自民党政権wwww2026/06/03 22:25:595.番組の途中ですが転載は禁止ですRiQBO原材料価格の高騰による物価高なんだから、賃金まで上げるわけ無いだろw2026/06/03 22:27:536.番組の途中ですが転載は禁止ですp0MfA>>1>@全部民間のせいらしいここまでコケにされても黙ってる日本人だらけなの気持ち悪い黙ってないぞ。左翼がまた負けた。高市万歳みたいな意見でSNSが溢れかえってるぞ2026/06/03 22:28:417.番組の途中ですが転載は禁止ですOPrz9サプライチェーン完全破壊しにきたな2026/06/03 22:29:398.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1Oパヨク「6月でナフサ無くなるから日本は終了www 」 ↓UAE「ナフサ輸出再開するで~」パヨク「…」2026/06/03 22:31:529.番組の途中ですが転載は禁止ですvJNrlはあ?😅ガソリンは補助金入ってるから安いけどナフサはそうじゃないから値上げはやむを得んやろ2026/06/03 22:32:2210.番組の途中ですが転載は禁止ですWe5T2仮に便乗値上げを見つけても企業名晒すだけのお仕事?2026/06/03 22:32:5011.番組の途中ですが転載は禁止ですnlzV0>>1そんなにコームイン余ってんなら人員削減しろボケ👹2026/06/03 22:37:0612.番組の途中ですが転載は禁止です9Jlu4中国共産党かよ2026/06/03 22:49:5813.番組の途中ですが転載は禁止ですFMl4A官制ヤクザでは2026/06/03 22:59:1214.!nin ひらjaJNz9Y全国の官公庁にヒアリング室設置しそう2026/06/03 23:09:5215.番組の途中ですが転載は禁止ですFMl4A街を回るのは事実だと思うので白い眼を向けられたGメンたちが帰って政治不信の高まりを正しく報告するのを願うのみだ2026/06/03 23:14:0816.番組の途中ですが転載は禁止ですcCG9n不当な値上げを取り締まるとかじゃなくて?臭いものに蓋するだけ?2026/06/03 23:14:1517.番組の途中ですが転載は禁止ですkM3PIコメの時にやれや、あっちは主食やぞ?2026/06/03 23:19:3418.番組の途中ですが転載は禁止です97Wo7>>16企業に「値上げ理由は便乗です。原因はナフサ不足でも円安でもありません」と言わせるため2026/06/03 23:25:3519.番組の途中ですが転載は禁止ですFMl4A献金してない中小企業が狙い撃ちにされんかこれまさか政府がそんなとは俺も思いたいけどな2026/06/03 23:28:1820.番組の途中ですが転載は禁止です97Wo7毎日新聞ニュース@mainichijpnews「節約は禁句」の首相官邸 原油高対策で予算膨張 党内でも苦言https://x.com/mainichijpnews/status/20620750897939744482026/06/03 23:56:5221.番組の途中ですが転載は禁止ですyRcquえ?ここの人達って読解力ゼロなの?2026/06/04 00:11:2522.番組の途中ですが転載は禁止ですn1gDY>>20ジャップ経済そんだけ酷いんやで実質金利超絶マイナスでも利上げ出来ないという/(^o^)\2026/06/04 00:52:3123.番組の途中ですが転載は禁止ですiMCHeおはようからおやすみまで暮らしを見つめる内務省2026/06/04 04:31:1324.番組の途中ですが転載は禁止です3DiDs>>20えぇ…2026/06/04 05:56:1425.番組の途中ですが転載は禁止ですIhGly>>10晒さないだろ萩生田を見てるとにおわせて献金GET2026/06/04 08:02:2226.番組の途中ですが転載は禁止ですeO6GW円安ホクホク物価高市2026/06/04 08:16:0427.番組の途中ですが転載は禁止ですHMMH7公安か2026/06/04 08:27:4928.!nin ひらjawhJTP>>20時代は変わるもんだ欲しがりません勝つまではが美徳だと思ってた2026/06/04 09:28:3429.番組の途中ですが転載は禁止ですOvzpTこのクソトカゲ己の面子のために、犯人探しに税金を投入しているのか?2026/06/04 09:31:1030.番組の途中ですが転載は禁止ですBPCyg実際値上がり見越して販売を渋ってる会社はゴマンとあるだろうけどさ、問題は調査したところで何すんの?一社一社訪問して吐き出すようお願いして回るのか?2026/06/04 09:35:2631.番組の途中ですが転載は禁止ですOvzpT高市特高警察ナフサが足りてないという企業を取り締まりまるで、戦前戦中の日本政府そのものだね2026/06/04 09:37:2632.番組の途中ですが転載は禁止ですOvzpT海外では政府が適切に周知と対策を国民に節約を求めている国民の方も足りないものは仕方ないし、長引くほど後にもっと辛くなった時、更なる財政出動が必要だと合理的な判断と行動を官民一体で取り組んでいる日本はその真逆だから今の高市政権のやり方こそが日本にとって最大のリスクでヤバいと言える2026/06/04 09:39:1433.番組の途中ですが転載は禁止です7gFoeパヨク「6月でナフサ無くなるから日本は終了wwwタカイチガー」 ↓UAE「ナフサ輸出再開するで~」パヨク「…」[ニューデリー 2日 ロイター]アジアのナフサ価格が3月上旬以来の安値に急落している。アラブ首長国連邦(UAE)の国営石油会社アブダビ国営石油(ADNOC)が5月、オマーンのソハール港経由でナフサ輸出を再開したと、トレーダーらが明らかにした。米国とイスラエルによるイラン攻撃で生じた供給逼迫を緩和し得る代替ルートを確立した形だ。https://jp.reuters.com/world/korea/ZF72VSFSRVIGDPZAFAUIDJ5Y2A-2026-06-03/2026/06/04 09:42:2934.番組の途中ですが転載は禁止です7gFoeメディア野党が大騒ぎ、政府が解決、いつものアシスト【高市首相・例年の需要の1.8倍の供給を可能にする】塗料やシンナーの原料となる「トルエン」、新たに石油元売りから直接供給https://talk.jp/boards/newsplus/17804144652026/06/04 09:43:2535.番組の途中ですが転載は禁止ですOvzpTいつまで「通常」を演出し続けるんだよ?世界の需要と供給のバランスは完全に崩壊しているのにいつまでも日本国内で無風を貫けるわけがないのだから2026/06/04 09:43:4736.番組の途中ですが転載は禁止ですUtCx9ネットでのイメージやらこういうことやらマジで中身のなくて体裁を保つことにしか金使わねえな化粧整形しまくってるサイボーグまんさんと同じじゃん2026/06/04 10:22:0337.番組の途中ですが転載は禁止ですttjf9>>35統一地方選が終わるまで2026/06/04 10:40:5738.番組の途中ですが転載は禁止です3DiDs>>34見たけど解決かなあ結局普通より足りてないし2026/06/04 10:46:0439.番組の途中ですが転載は禁止ですEAptc新たなチューチューの手法か2026/06/05 08:15:20
@nhk_news
中東情勢受けた価格転嫁適正か 約1000人のGメンが調査へ
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015137391000
https://x.com/nhk_news/status/2061367163014054133
中小・小規模事業者の賃上げに向けて、政府は中東情勢を受けた原材料価格の上昇などが取引価格に適正に反映されているかを調べるため、およそ1000人の「Gメン」が徹底した調査を行う方針を確認しました。
総理大臣官邸では1日午後、中小企業や小規模事業者の継続的な賃上げの支援に向けた会議などの合同会議が開かれ、関係省庁の幹部らが出席しました。
会議のトップを務める佐藤官房副長官は「先行きが不透明な中東情勢の中でも、高市内閣が掲げる『強い経済』の実現に向けて物価上昇を上回る賃上げを実現し、定着させるため、今が重要な局面だ」と述べました。
そして、中東情勢を受けた原材料やエネルギー価格の上昇などが取引価格に適正に反映されているかを調べるため、およそ1000人の「Gメン」と呼ばれる調査員が徹底した調査を行う方針を確認しました。
また「官公需」と呼ばれる国や自治体による工事や庁舎管理の発注における価格転嫁の実態を把握するため、国や都道府県などに加え、全国におよそ1700あるすべての市町村に対象を拡大して、調査を行うことになりました。
高市内閣で「万引きGメン」ならぬ「値上げGメン」が1,000人誕生。つまり政治ではなく業者が悪いというイメージのゴリ押し。そんな暇があったら、円安、賃金安(石破政権で決まった最低賃金1,500円を高市内閣がつぶした)、イランとの交渉怠慢、高市首相の失言が招いたレアアース輸入停止などの改善を。
@
すげえ、自分たちの政治がうまくいかないのを全部民間のせいにするつもりだぞコイツら。
@
全部民間のせいらしい
ここまでコケにされても黙ってる日本人だらけなの気持ち悪い
@
政府がゴミだとひたすらブルシット・ジョブを生み出す例。
@
ひどいな、NHK。「中東情勢受けた価格転嫁」ではないでしょう。「中東情勢に適切に対応しない高市早苗の悪政のあおりを受けた価格改定」でしょう
@
外交より国内企業監視しかできないってこと?
@
1000人のGメンって なんでこんなにバカなんだろう…そんな事にお金を使うなら 内部調査がされなくてはいけない問題が沢山あるんではないの自民党も維新も
@
困っている業者にさらに追い打ちをかけるってこと?
脅すの?
高市総理がイランと交渉せずにタンカーとめてるからなのに?
なんなんこの他責内閣。
@
洋一「買い占めてる転売ヤーがいる。」
高市「高橋さーん。1000人スタッフを用意しました」
@
「目詰まり」を正当化するためにこんなバカげた動員やるんだね…
@
アベノマスク並みにバカだね。
なんで国内企業を標的にするんだ?
そんな暇があればイランいけよバカ
@
現実否認ぶりがヤバすぎる。もう正気を疑うレベル。君たちホントに素面か。
大規模事業者の値上げはスルーする高市自民党政権wwww
>@
全部民間のせいらしい
ここまでコケにされても黙ってる日本人だらけなの気持ち悪い
黙ってないぞ。左翼がまた負けた。高市万歳みたいな意見でSNSが溢れかえってるぞ
↓
UAE「ナフサ輸出再開するで~」
パヨク「…」
そんなにコームイン余ってんなら人員削減しろボケ👹
企業に「値上げ理由は便乗です。原因はナフサ不足でも円安でもありません」と言わせるため
まさか政府がそんなとは俺も思いたいけどな
@mainichijpnews
「節約は禁句」の首相官邸 原油高対策で予算膨張 党内でも苦言
https://x.com/mainichijpnews/status/2062075089793974448
ジャップ経済そんだけ酷いんやで
実質金利超絶マイナスでも利上げ出来ないという/(^o^)\
えぇ…
晒さないだろ萩生田を見てると
におわせて献金GET
時代は変わるもんだ
欲しがりません勝つまでは
が美徳だと思ってた
己の面子のために、犯人探しに税金を投入しているのか?
ナフサが足りてないという企業を取り締まり
まるで、戦前戦中の日本政府そのものだね
政府が適切に周知と対策を国民に節約を求めている
国民の方も足りないものは仕方ないし、長引くほど
後にもっと辛くなった時、更なる財政出動が必要だと
合理的な判断と行動を官民一体で取り組んでいる
日本はその真逆だから今の高市政権のやり方こそが
日本にとって最大のリスクでヤバいと言える
↓
UAE「ナフサ輸出再開するで~」
パヨク「…」
[ニューデリー 2日 ロイター]
アジアのナフサ価格が3月上旬以来の安値に急落している。
アラブ首長国連邦(UAE)の国営石油会社アブダビ国営石油(ADNOC)が5月、オマーンのソハール港経由でナフサ輸出を再開したと、トレーダーらが明らかにした。
米国とイスラエルによるイラン攻撃で生じた供給逼迫を緩和し得る代替ルートを確立した形だ。
https://jp.reuters.com/world/korea/ZF72VSFSRVIGDPZAFAUIDJ5Y2A-2026-06-03/
【高市首相・例年の需要の1.8倍の供給を可能にする】塗料やシンナーの原料となる「トルエン」、新たに石油元売りから直接供給
https://talk.jp/boards/newsplus/1780414465
世界の需要と供給のバランスは完全に崩壊しているのに
いつまでも日本国内で無風を貫けるわけがないのだから
化粧整形しまくってるサイボーグまんさんと同じじゃん
統一地方選が終わるまで
見たけど解決かなあ結局普通より足りてないし