遠足のおやつ代って今いくらなんや? ワイの子供の頃は300円やったがアーカイブ最終更新 2026/06/05 09:161.🫷👁️👄👁️🗨️🫸JuGMI今300円だったらチップスター1本買ったら終わってしまう2026/06/02 21:10:1033すべて|最新の50件2.🫷👁️👄👁️🗨️🫸JuGMI今の子供はアベノミクスのせいで可哀想やな2026/06/02 21:10:573.番組の途中ですが転載は禁止ですxmFgGいま駄菓子屋ってあるのか?駄菓子じゃなかったら300円だとお菓子一個買って終わりだろ2026/06/02 21:12:474.🫷👁️👄👁️🗨️🫸JuGMI>>3ドンキには駄菓子コーナーがあったぞ2026/06/02 21:25:215.番組の途中ですが転載は禁止です5rS37だんな………300円じゃ昔の1/3も買えやしませんぜ2026/06/02 21:26:546.番組の途中ですが転載は禁止ですxmFgGドンキに買いに行くのか情緒がないなぁ2026/06/02 21:28:247.番組の途中ですが転載は禁止ですchhpM>>1バナナはおやつに含まれますか?2026/06/02 21:28:408.番組の途中ですが転載は禁止ですVanRv万引きすれば0円2026/06/02 21:36:319.番組の途中ですが転載は禁止ですPD1zWおまえら意外とお菓子コーナー見ないのかドラストでもコンビニでも駄菓子の一角が小さいけどあるよ2026/06/02 21:38:4310.🫷👁️👄👁️🗨️🫸JuGMI今うまい棒も15円なんやなチロルチョコは30円アポロチョコは168円もするしかも税抜10円や5円で買えるお菓子なんてないのな2026/06/02 21:39:5211.番組の途中ですが転載は禁止ですSxee5昭和に500円だった学校なら、令和の適正額は700円前後。「昔と同じワクワク感」を再現するなら800円くらい。というのがかなり現実的な試算になります。300円や500円は、インフレを考えると昔より厳しい設定ですね。2026/06/02 21:55:1812.番組の途中ですが転載は禁止です8Dvwq1,000円だろ物価高だから仕方がない2026/06/02 22:17:2313.🫷👁️👄👁️🗨️🫸H5jsfワイの子供時代と同じ量の菓子を買おうと思ったら1000円くらいが適正だよな2026/06/02 22:36:4214.番組の途中ですが転載は禁止ですPD1zW今の子は遠足にそんなたくさん持っていかないんよほんとに1日分て感じ 交換もダメだしね 昔はしこたま持ってったけど2026/06/02 22:50:5315.番組の途中ですが転載は禁止ですysHqJハイレモン1箱持ってっただけだったな2026/06/02 23:07:0016.番組の途中ですが転載は禁止ですGHfWi〇円2026/06/02 23:19:2817.番組の途中ですが転載は禁止ですGiK370円2026/06/02 23:20:2818.番組の途中ですが転載は禁止です77Ss1同じく0円2026/06/02 23:20:3719.番組の途中ですが転載は禁止ですlY5LD300円でも400円分買ったって先公がチェックする訳でも無いんだけどなただし周りの友達からのチェックが正確に行われるから密告(チクり)によって没収の危機に怯えるあの頃はなんか純粋だったンだなあ2026/06/03 01:00:3620.番組の途中ですが転載は禁止ですIfsGRチップスターは普通の長いやつでも1本198円きのこの山が278円くらいする300円だったら、ポテコ+ビーノ+アルフォートミニ、とかエアリアル+ビスコ+プリッツ、くらいは買える2026/06/03 01:27:5021.番組の途中ですが転載は禁止ですIWWBh>>19学校側が用意して配布すれば済む話だったな2026/06/03 05:03:2022.番組の途中ですが転載は禁止ですPzmLxビックワンガムとピックアップのチーズ味が定番だった2026/06/03 06:51:5423.番組の途中ですが転載は禁止です7uXdr俺んとき200円だったわベビースターもビックリマンも30円2026/06/03 07:27:3024.番組の途中ですが転載は禁止ですtFW2x>>21俺が小学校の時、おやつが学校支給になってたことがあるグリコ・森永事件の影響で2026/06/03 11:17:1425.番組の途中ですが転載は禁止ですcoa3Eベビースターラーメンの小袋とヨーグレットは基本2026/06/03 12:22:1926.番組の途中ですが転載は禁止ですvJNrlうちの子らも300円2026/06/03 13:16:5627.番組の途中ですが転載は禁止ですgVtZUヨーグレット買ってみたけど、全然美味しくなかったなぜこんなものが、特別なお菓子に選ばれ続けたのだろう2026/06/03 18:54:4028.番組の途中ですが転載は禁止ですa7Eqf遠足にチップスターもってく奴なんておらんだろどの世代だよ2026/06/03 19:10:0029.番組の途中ですが転載は禁止です10MM7これ全部合わせて0円だよパパもママも万引きの名人だからね👦🍰🍫🍭🍪 😨2026/06/03 19:21:1130.番組の途中ですが転載は禁止ですvJNrl>>28半分の長さのならいるかもわいは5/8チップス派でした2026/06/03 20:56:3631.番組の途中ですが転載は禁止ですU0s40>>26そうなんだチロルチョコやブラックサンダーは溶ける心配があるけどベビースターとかなら何個か買えるね2026/06/04 12:38:5132.番組の途中ですが転載は禁止ですB75au小学校の途中から配給性に変わった2026/06/04 17:37:1133.ケモクラシー5POHZ安近短かな県内を市内に、前日を半日におやつはカット2026/06/05 09:16:34
駄菓子じゃなかったら300円だとお菓子一個買って終わりだろ
ドンキには駄菓子コーナーがあったぞ
300円じゃ昔の1/3も買えやしませんぜ
情緒がないなぁ
バナナはおやつに含まれますか?
チロルチョコは30円
アポロチョコは168円もする
しかも税抜
10円や5円で買えるお菓子なんてないのな
物価高だから仕方がない
ただし周りの友達からのチェックが正確に行われるから密告(チクり)によって没収の危機に怯える
あの頃はなんか純粋だったンだなあ
きのこの山が278円くらいする
300円だったら、
ポテコ+ビーノ+アルフォートミニ、とか
エアリアル+ビスコ+プリッツ、くらいは買える
学校側が用意して配布すれば済む話だったな
ベビースターもビックリマンも30円
俺が小学校の時、おやつが学校支給になってたことがある
グリコ・森永事件の影響で
なぜこんなものが、特別なお菓子に選ばれ続けたのだろう
どの世代だよ
半分の長さのならいるかもわいは5/8チップス派でした
そうなんだ
チロルチョコやブラックサンダーは溶ける心配があるけど
ベビースターとかなら何個か買えるね
県内を市内に、前日を半日に
おやつはカット