『感情』とかいう謎の機能についてアーカイブ最終更新 2026/06/04 12:411.💪👁️🫦👁️💪💨💨💨Dlguvこいつのせいで不幸2026/06/02 12:15:2227すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですSxee5せやな👹2026/06/02 12:17:393.番組の途中ですが転載は禁止ですiOGy4たし🦀でも感情があるから面白い2026/06/02 12:18:294.番組の途中ですが転載は禁止ですr5S29オフにしとけばいいだろ2026/06/02 12:21:045.番組の途中ですが転載は禁止ですyqt2Nしかし感情の方が先であって知性こそが言語機能の副産物にすぎないのでは2026/06/02 12:21:086.番組の途中ですが転載は禁止ですrqnF6まあ、犬でも猫でもネトウヨでも感情はあるからな2026/06/02 12:22:447.番組の途中ですが転載は禁止ですyezjSなにか感情を持つとAIに訊けばいい2026/06/02 12:36:168.番組の途中ですが転載は禁止ですzFHaUでもこれが無いと最終決定出来ないらしいよ理屈や理由なんて幾らでも作れるから2026/06/02 12:57:199.番組の途中ですが転載は禁止ですLSAUY微生物的に見れば欲求の反応が表面に現れたもの2026/06/02 13:23:2010.番組の途中ですが転載は禁止ですTMKdp俺は自分の感情なんて信用してない糖分とりすぎたら怒りに苛まれるそれが嫌なら糖分取らなければ良いだけの話2026/06/02 17:29:4111.番組の途中ですが転載は禁止です2CRdt合理的な頭脳はネガティブな感情より賢く、 ポジティブな感情は合理的な頭脳より賢い2026/06/02 18:23:2312.番組の途中ですが転載は禁止です2CRdt感情論は信頼できないというがそれはネガティブな感情論の方ポジティブな感情論は信頼できる2026/06/02 18:24:2913.番組の途中ですが転載は禁止ですYZD3Y「悲報ワイ全ての感情を無くす」ってスレ立てて数レスでキレ散らかすまでがマナー2026/06/02 18:49:4714.シビックw1UKy前頭葉 新皮質 灰白質からなるロゴス連邦と脳幹の扁桃体を首都とするホモサピエンス帝国との果てのない武装闘争大半のジャップはホモサピエンス帝国に完全に併合されてる独立闘争を繰り広げ始める人間は基本的に感情ではなく規律にどこまでも従って動こうと努力してる人間なんよ規律にどこまでも従って動こうとするとホモサピエンス帝国の軍事介入があって邪魔される感覚が忌々しく感じてくる例えば俺のホモサピエンス帝国はケモクラシーを嫌ってるが俺のロゴス連邦はケモクラシーを竹林の友と思ってる俺はホモサピエンス帝国を滅ぼして最終的に理性ゾンビになりたいと思ってるので当然ホモサピエンス帝国の戯言は無視して奴をチーム友達と認識してるこういうスタンスが無いからジャップは議論ができんのやムカついたら話にならんもん瞑想でホモサピエンス帝国の首都である扁桃体に恒常的にEMP爆誕を投下し続けるとホモサピエンス帝国の首都機能が低下するからおすすめ2026/06/02 18:50:5315.シビックw1UKy脳みそと言われたらお前らはしわしわの二つに分かれた脳みそを想像するだろ?大脳は後天的に出来た脳の領域らしいんだよhttps://i.imgur.com/KJMAn1T.jpeg動物としての人間の本当の脳みそは脳の脳幹周辺の中枢区画なんだよねここら辺がホモサピエンス帝国前頭葉灰白質新皮質あたりはロゴス連邦ロゴスパルチザン部隊やいちいちクソみたいな事でエンガー起こす忌々しいホモサピエンスの脳みそに俺は憤慨する脳幹だけ取り出して踏み潰して切り刻んでやりたいこの馬鹿の支配から逃れられたら俺はいかなる恐怖も不安感も不快感も感じないし何見ても何経験してもトラウマにならない扁桃体にハイジャックされるんじゃなく俺はこいつをハイジャックしてやりたいんだよロゴスでだから俺は定期的な瞑想というEMP攻撃で扁桃体の首都機能を攻撃してる2026/06/02 18:56:3016.シビックw1UKyでも脳幹がないとロゴス連邦は滅びるわけでさで、俺思うんだよねロゴスが発達した人間の自己認識ってまさに寄生獣のそれなんじゃないかと猿の肉体にロゴス寄生獣が宿ってるような感じ一蓮托生だから殺せないお前らもマリファナ吸って初めて人間の造形を見たような感覚で人間を見ると本当に人間は猿なんだって思えるようになってこの感覚が先鋭化するぞ俺らは知識では自分らは猿たと思ってるがその実主観的に体感してない百聞は一見に如かず、というなら百見は一つの主観的体験に如かずだこの馬鹿猿をうまく運用できてたら俺は今頃イケイケの東大生でシビックタイプアールも余裕で乗りこなす伊達男やったろに2026/06/02 19:02:0117.シビックw1UKy扁桃体が鎮まり変えれば感情は希薄化するよ何せほとんどこいつの戯れだからな俺は胸糞の悪い恐怖と不安感を滅ぼせるなら喜楽の感情を捨ててもいいと思ってる2026/06/02 19:05:0618.番組の途中ですが転載は禁止ですPyksn感情の世界では消そうとすると増えるぞそのままにしてしばらく観察したり、あっていいもの扱いしたりすればいい2026/06/03 02:57:1819.番組の途中ですが転載は禁止ですPyksn感情は自分の信じてることに対する単なる反応信じることを変えれば感情も変わる自分は何を信じているからこう感じるのかと自問してみよう。 そして出てきた答えがどんなに当たり前でも疑ってみようこういう考え方に興味がある人は、エササニ星人のバシャールの思想を学ぶのがおすすめ2026/06/03 03:06:3020.番組の途中ですが転載は禁止ですFgvlE>>19前半は納得だけど後半は何なのwwwww👽2026/06/03 07:47:1821.番組の途中ですが転載は禁止です07mQQ元々は危険安全有利不利くらいを識別するシステムだったんだろうけどななんでも複雑化するとろくなことにならない2026/06/03 07:49:1022.番組の途中ですが転載は禁止ですRLiaS殺人も性犯罪もなくなるだろうな2026/06/03 11:27:5023.番組の途中ですが転載は禁止ですSaVaH>>20宇宙人だと信じる必要は全くないけど、言ってる内容はすごいぞバシャールは2026/06/03 13:07:1724.番組の途中ですが転載は禁止ですQqXTc感情の種類毎にボリュームで強さ調節できるようになるといいな。自意識を弱めにしとこうとか2026/06/03 13:35:1325.💪👁️🫦👁️💪💨💨💨hpmWK>>5俺の読んだ本だと記憶と体の反応と言語で感情は出来てるらしい2026/06/03 20:16:3026.番組の途中ですが転載は禁止ですkZ78u食べ物の好き嫌いは腸内細菌からの情報で操られてるって言うじゃない?感情はそう単純なものちゃうやろ2026/06/04 07:43:0527.番組の途中ですが転載は禁止ですU0s40情動は生きるために必須なんで動物も持ってる2026/06/04 12:41:44
でも感情があるから面白い
理屈や理由なんて幾らでも作れるから
欲求の反応が表面に現れたもの
糖分とりすぎたら怒りに苛まれる
それが嫌なら糖分取らなければ良いだけの話
ポジティブな感情論は信頼できる
前頭葉 新皮質 灰白質からなるロゴス連邦と脳幹の扁桃体を首都とするホモサピエンス帝国との果てのない武装闘争
大半のジャップはホモサピエンス帝国に完全に併合されてる
独立闘争を繰り広げ始める人間は基本的に感情ではなく規律にどこまでも従って動こうと努力してる人間なんよ
規律にどこまでも従って動こうとするとホモサピエンス帝国の軍事介入があって邪魔される感覚が忌々しく感じてくる
例えば俺のホモサピエンス帝国はケモクラシーを嫌ってるが俺のロゴス連邦はケモクラシーを竹林の友と思ってる
俺はホモサピエンス帝国を滅ぼして最終的に理性ゾンビになりたいと思ってるので当然ホモサピエンス帝国の戯言は無視して奴をチーム友達と認識してる
こういうスタンスが無いからジャップは議論ができんのや
ムカついたら話にならんもん
瞑想でホモサピエンス帝国の首都である扁桃体に恒常的にEMP爆誕を投下し続けるとホモサピエンス帝国の首都機能が低下するからおすすめ
大脳は後天的に出来た脳の領域らしいんだよ
https://i.imgur.com/KJMAn1T.jpeg
動物としての人間の本当の脳みそは脳の脳幹周辺の中枢区画なんだよね
ここら辺がホモサピエンス帝国
前頭葉灰白質新皮質あたりはロゴス連邦
ロゴスパルチザン部隊や
いちいちクソみたいな事でエンガー起こす忌々しいホモサピエンスの脳みそに俺は憤慨する
脳幹だけ取り出して踏み潰して切り刻んでやりたい
この馬鹿の支配から逃れられたら俺はいかなる恐怖も不安感も不快感も感じないし何見ても何経験してもトラウマにならない
扁桃体にハイジャックされるんじゃなく俺はこいつをハイジャックしてやりたいんだよロゴスで
だから俺は定期的な瞑想というEMP攻撃で扁桃体の首都機能を攻撃してる
で、俺思うんだよね
ロゴスが発達した人間の自己認識ってまさに寄生獣のそれなんじゃないかと
猿の肉体にロゴス寄生獣が宿ってるような感じ
一蓮托生だから殺せない
お前らもマリファナ吸って初めて人間の造形を見たような感覚で人間を見ると本当に人間は猿なんだって思えるようになってこの感覚が先鋭化するぞ
俺らは知識では自分らは猿たと思ってるがその実主観的に体感してない
百聞は一見に如かず、というなら百見は一つの主観的体験に如かずだ
この馬鹿猿をうまく運用できてたら俺は今頃イケイケの東大生でシビックタイプアールも余裕で乗りこなす伊達男やったろに
何せほとんどこいつの戯れだからな
俺は胸糞の悪い恐怖と不安感を滅ぼせるなら喜楽の感情を捨ててもいいと思ってる
そのままにしてしばらく観察したり、あっていいもの扱いしたりすればいい
信じることを変えれば感情も変わる
自分は何を信じているからこう感じるのかと自問してみよう。 そして出てきた答えがどんなに当たり前でも疑ってみよう
こういう考え方に興味がある人は、エササニ星人のバシャールの思想を学ぶのがおすすめ
前半は納得だけど
後半は何なのwwwww👽
なんでも複雑化するとろくなことにならない
宇宙人だと信じる必要は全くないけど、言ってる内容はすごいぞバシャールは
俺の読んだ本だと記憶と体の反応と言語で感情は出来てるらしい
感情はそう単純なものちゃうやろ