メスイキ豚、消費税1%案にブチギレ 「食品も10%で固定しろ!みんな頑張って10%にしたんだから下げんな」アーカイブ最終更新 2026/06/03 19:131.番組の途中ですが転載は禁止ですKhpdG堀江貴文氏「もうね、バカ!頭悪いんじゃないか?大反対」政府内“食品消費税1%案検討”に怒りhttps://news.livedoor.com/article/detail/31422993/2026/06/01 10:10:5148すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですKhpdG堀江氏は今回の動画で、最近の時事ネタなどについて次々と持論や解説を述べていった。最後のほうで、スタッフから、この食品消費税1%案について聞かれると、「もうね、バカ!本当に。もうそもそもインフレなのに…もうだから俺、ずっと言ってるよ。もう食品消費税も10%に固定しろよ!もう本当に。もうめんどくせえよ。システムも、対応すんのも。あと、飲食店のやつら、声あげた方がいいよ。やっぱイートイン減るし、飲食店行く人たち減るよ。それ減るに決まってんじゃん。だって家で作った方が安いんだからさ」と怒りを込めたような、一気に強い語調で話した。そして「あたりめえじゃん、そんなの。外食の人たち、もっと政治にに声上げた方がいいっすよ。というのがまず1つと…、インフレの時に需要を喚起してどうするんすか? 食品安くしたら食品の需要増えるじゃないですか? 需要増えたらインフレになりますよ。インフレ加速しますよ。当たりめえじゃん! 経済学の教科書のもう1ページ目みたいな話ですよ。それをなんでまだやろうとするのか…。もういい加減選挙終わってさ、みんな公約なんか忘れてんだからさ、さらっとやめときゃいいんだよ。“システム対応難しいんです”とか“やっぱやめました”とか。大丈夫ですよ。高市内閣支持率高いんだから。支持率高いうちに、こういうのはね…」などと続けた。さらに堀江氏は「もうね、1回1%で下げたら上げらんねえから。もう絶対上げらんないから。消費税みんな苦労して10%頑張ってやったのに、なんでここでまた1%とかにしちゃうのかっていう点、もう頭悪いんじゃないか?としか思えないですよ、本当に。これ以上インフレ進めさせてどうするんですかと。需要を抑えなきゃいけないんですよ、今は。過剰な需要を抑えて、インフレを落ち着かせなければいけない時代なのに、“まだこんなこと言ってんのか”って、俺ちょっともう、びっくりしました。俺、このままフェードアウトして“やっぱ、消費税下げるのやめときまーす”って、指摘されるまで黙っておく戦略なのかな…と思ってたら、“え?1%やんの?”みたいな。僕は、飲食店経営者として大反対してます」と語気を強めた。2026/06/01 10:12:493.番組の途中ですが転載は禁止ですKhpdGこの豚は誰目線で喋ってるんだよ2026/06/01 10:13:404.番組の途中ですが転載は禁止ですYvHyN消費税率に関しては食品をゼロにするならば、他の品目を上げないとダメでしょうまた消費税率を弄りたくないなら、低所得層の消費税はとりすぎだ消費税の逆進性によって生じた税金は富裕層への課税を高めそれを困った人たちに対して恒常的給付分配すべきだと思う2026/06/01 10:18:115.番組の途中ですが転載は禁止ですKhpdG消費税10%は明らかに大失敗だったからな2026/06/01 10:22:116.番組の途中ですが転載は禁止ですS4Gms自分の経営してる飲食店に人来なくなるの嫌だからね2026/06/01 10:24:257.番組の途中ですが転載は禁止です6Qhux今回はどこの偉い先生に言わされてるのかな?2026/06/01 10:24:588.番組の途中ですが転載は禁止ですNpYd5素ラーメン一杯が3000円になっても消費税1%ならハッピーなのが普通の日本人さんなんだよ彼らに健常者の理屈は通用しねンだわ2026/06/01 10:26:229.番組の途中ですが転載は禁止ですT8mHW豚がやってる肉屋2026/06/01 10:26:5910.番組の途中ですが転載は禁止ですgTFtOだから右派に政治は無理だって。2026/06/01 10:32:2111.番組の途中ですが転載は禁止ですNpYd5🦎とバカウヨのせいでまたFIREが遠のくなぁ1億程度じゃ全然足りんだろこれ2026/06/01 10:35:3512.番組の途中ですが転載は禁止ですuxce4一回下げたらあげられないって財務省官僚と同じこといってんな2026/06/01 10:40:2313.番組の途中ですが転載は禁止ですk7ida補助金目当て目線か?2026/06/01 10:55:2414.番組の途中ですが転載は禁止ですqlqiv堀江もバカだな政府はまだインフレ率が足りない設定で動いてるんだぞwww2026/06/01 11:01:5215.番組の途中ですが転載は禁止ですsKflA早く死ねば良いのに🐷2026/06/01 11:02:0016.番組の途中ですが転載は禁止ですqlqiv>>11元々の意味のFIREが近づく可能性2026/06/01 11:02:4417.番組の途中ですが転載は禁止です86SFzみんな頑張ってこいつを死刑にすれば良いのか2026/06/01 11:09:3218.番組の途中ですが転載は禁止ですeFKTG皆んな共産主義恐いと言うけどブレーキ壊れたサイコパスの金持ち排除しないと始まらないんだよ2026/06/01 11:16:4419.番組の途中ですが転載は禁止ですOm1zU外食は元々贅沢、どうせこいつの店は贅沢目的なんだからいいじゃん2026/06/01 11:17:5320.番組の途中ですが転載は禁止ですrqdk1共産主義だろうが資本主義だろうが、怖いのは権力の一点集中つまり独裁なんだよな2026/06/01 11:28:5721.番組の途中ですが転載は禁止です4EdUb馬鹿が考えたバカ国家システムに任せてみたら30年失われ更に50年までは失われることが確実になったのになお「システム維持るな、そのままにしろ」ってさすがに無茶じゃね?2026/06/01 11:42:3922.番組の途中ですが転載は禁止ですnP4xd衰退している30年間、ほぼ一貫して自民党政権なのに、それでもなお自民党にバカ勝ちさせる国民には、民主主義は無理なのでは2026/06/01 11:44:3223.番組の途中ですが転載は禁止ですctmkD自分が飲食店をやってるからだろ>経済学の教科書のもう1ページ目みたいな話ですよ。これ西洋の経済学なんじゃないの?日本はガラパゴスだからなぁ需要が上がってインフレするならどうしてデフレを脱却できなかったのかわからないし、そもそも日本人の食品の需要が上がるというのが疑問日本人の消費量は変わらないと思う食品の消費税が1%になったからといってデブになるわけではない多くの日本人はあなたとは違う浮いた食費は他に回るだけだろう2026/06/01 11:49:1524.番組の途中ですが転載は禁止ですctmkD飲食店にしても、そもそも俺は10年以上行ってないそれは経済事情ではなく、バイトテロとバカッターが発端だ店を信用する根拠がない当然だが発覚するのは事後で、「健康に害はない」的な扱い行くわけない>それ減るに決まってんじゃん。だって家で作った方が安いんだからさ安いし、家で食べた方が安全飲食店はもっともっと減って、一部の人だけが行く高級なところになればいいと思うよ2026/06/01 11:54:2825.番組の途中ですが転載は禁止ですeFKTG>>24正解だよね美味しいものは体に悪い2026/06/01 12:25:4626.番組の途中ですが転載は禁止です3Lrzl前から不思議なんだけどこいつの収入源って何なん?儲かってんの?2026/06/01 12:28:4027.番組の途中ですが転載は禁止ですBBC1X>>26君のために調べてあげたけど参議院議員の私設秘書やってるってさおちんぎんは安いからそれが主たる収入源ではないだろうけど2026/06/01 12:34:2628.番組の途中ですが転載は禁止ですeFKTG補助金とかも貰ってるんじゃなかったっけ?あと馬も持ってて最近勝ったらしいよイッテラッシャイだっけ2026/06/01 12:38:5429.番組の途中ですが転載は禁止ですL99XR話題作りだろ俺達はまんまと釣り上げられてる2026/06/01 18:07:5930.番組の途中ですが転載は禁止ですf0654>>1東京都内だけ18%でいいよ2026/06/01 18:26:5231.番組の途中ですが転載は禁止ですf0654>>2頭悪いな外食も1%にすればいいだろ2026/06/01 18:28:3032.番組の途中ですが転載は禁止ですjo2I3検討すると言っただけなのにまるで既定路線のようなキレっぷり2026/06/01 18:59:5533.番組の途中ですが転載は禁止ですfvPhb情弱ネトウヨを釣って金儲けかぁほんと乞食みたいな商売してんね2026/06/01 19:11:1734.番組の途中ですが転載は禁止ですRdOlbバカは黙ってろ2026/06/01 19:16:0335.番組の途中ですが転載は禁止ですV0ksC>>3飲食店にとっては食料品のみ減税は実質増税になるからでしょ2026/06/01 19:22:4736.番組の途中ですが転載は禁止ですUACvkホジョエモンだから真っ先に実害被るもんなwほんまわかりやすいわ2026/06/01 19:24:0037.番組の途中ですが転載は禁止ですCOgndあ~あれだ自分の商売で10%分の消費税払うけど仕入れ先の食品会社との取引は1%分しか控除されないからキレてんのか体重の割にみみっちい計算してんのな2026/06/01 20:40:3138.番組の途中ですが転載は禁止です6x6jhあのー…日本が今インフレって初めて聞いたんですけど…2026/06/01 23:05:2439.番組の途中ですが転載は禁止ですCP4jEそもそも人口減でディマンドプルインフレじゃないんだからコストプッシュインフレを是正するだけじゃねーの?飲食店云々はどうでもいいわ10%固定なら尚更外食需要なんかなくなるやろ牢屋で税金で餌もらってたゴミ犯罪者のくせにそもそも商才もないから補助金に集ってやってる感演出してるただの出たがり政府のよいしょして日銭稼ぐゴミ早よ死ねや2026/06/01 23:51:1840.番組の途中ですが転載は禁止です8Dvwqこいつのせいでライブドア株が紙切れになり大損した投資家は多かったな知人からこの話しを当時よく聞かされた2026/06/02 03:14:2141.番組の途中ですが転載は禁止です2W2B6誰も頑張っていない2026/06/02 06:47:5942.番組の途中ですが転載は禁止です2W2B6搾取された消費税は公務員に中抜きされ、余った物は海外にばら撒かれるだけ外国人は一切日本に感謝もしない消費税は日本人が得しない2026/06/02 06:49:3843.番組の途中ですが転載は禁止です2W2B6>>10左翼の所為でアメリカ・ニューヨークが酷い状態になった2026/06/02 06:50:3044.番組の途中ですが転載は禁止です2W2B6>>10左翼に政治をやらせたら、毛沢東、スターリン、ポルポト、チャウシェスクにしかなれなかったな2026/06/02 06:51:2745.番組の途中ですが転載は禁止です2W2B6>>18北朝鮮や中国を見たら理解出来るね2026/06/02 06:52:2646.番組の途中ですが転載は禁止です2W2B6>>30なら地方交付税交付金も一切無くそう2026/06/02 06:53:1647.番組の途中ですが転載は禁止ですd4k6A消費税1パーセントにしたら本体が9パーセント値上がりするだけだろ売値はかわらんのだよ2026/06/02 07:25:2048.番組の途中ですが転載は禁止ですU4vHx増税は庶民が頑張っているだけだから2026/06/03 19:13:46
https://news.livedoor.com/article/detail/31422993/
最後のほうで、スタッフから、この食品消費税1%案について聞かれると、
「もうね、バカ!本当に。もうそもそもインフレなのに…もうだから俺、ずっと言ってるよ。もう食品消費税も10%に固定しろよ!もう本当に。もうめんどくせえよ。システムも、対応すんのも。あと、飲食店のやつら、声あげた方がいいよ。やっぱイートイン減るし、飲食店行く人たち減るよ。それ減るに決まってんじゃん。だって家で作った方が安いんだからさ」と怒りを込めたような、一気に強い語調で話した。
そして「あたりめえじゃん、そんなの。外食の人たち、もっと政治にに声上げた方がいいっすよ。というのがまず1つと…、インフレの時に需要を喚起してどうするんすか? 食品安くしたら食品の需要増えるじゃないですか? 需要増えたらインフレになりますよ。インフレ加速しますよ。当たりめえじゃん! 経済学の教科書のもう1ページ目みたいな話ですよ。それをなんでまだやろうとするのか…。もういい加減選挙終わってさ、みんな公約なんか忘れてんだからさ、さらっとやめときゃいいんだよ。“システム対応難しいんです”とか“やっぱやめました”とか。大丈夫ですよ。高市内閣支持率高いんだから。支持率高いうちに、こういうのはね…」などと続けた。
さらに堀江氏は「もうね、1回1%で下げたら上げらんねえから。もう絶対上げらんないから。消費税みんな苦労して10%頑張ってやったのに、なんでここでまた1%とかにしちゃうのかっていう点、もう頭悪いんじゃないか?としか思えないですよ、本当に。これ以上インフレ進めさせてどうするんですかと。需要を抑えなきゃいけないんですよ、今は。過剰な需要を抑えて、インフレを落ち着かせなければいけない時代なのに、“まだこんなこと言ってんのか”って、俺ちょっともう、びっくりしました。俺、このままフェードアウトして“やっぱ、消費税下げるのやめときまーす”って、指摘されるまで黙っておく戦略なのかな…と思ってたら、“え?1%やんの?”みたいな。僕は、飲食店経営者として大反対してます」と語気を強めた。
食品をゼロにするならば、他の品目を上げないとダメでしょう
また
消費税率を弄りたくないなら、低所得層の消費税はとりすぎだ
消費税の逆進性によって生じた税金は富裕層への課税を高め
それを困った人たちに対して恒常的給付分配すべきだと思う
彼らに健常者の理屈は通用しねンだわ
1億程度じゃ全然足りんだろこれ
政府はまだインフレ率が足りない設定で動いてるんだぞwww
元々の意味のFIREが近づく可能性
ブレーキ壊れたサイコパスの金持ち排除しないと始まらないんだよ
30年失われ更に50年までは失われることが確実になったのに
なお「システム維持るな、そのままにしろ」ってさすがに無茶じゃね?
それでもなお自民党にバカ勝ちさせる国民には、民主主義は無理なのでは
>経済学の教科書のもう1ページ目みたいな話ですよ。
これ西洋の経済学なんじゃないの?
日本はガラパゴスだからなぁ
需要が上がってインフレするならどうしてデフレを脱却できなかったのかわからないし、そもそも日本人の食品の需要が上がるというのが疑問
日本人の消費量は変わらないと思う
食品の消費税が1%になったからといってデブになるわけではない
多くの日本人はあなたとは違う
浮いた食費は他に回るだけだろう
それは経済事情ではなく、バイトテロとバカッターが発端だ
店を信用する根拠がない
当然だが発覚するのは事後で、「健康に害はない」的な扱い
行くわけない
>それ減るに決まってんじゃん。だって家で作った方が安いんだからさ
安いし、家で食べた方が安全
飲食店はもっともっと減って、一部の人だけが行く高級なところになればいいと思うよ
正解だよね
美味しいものは体に悪い
君のために調べてあげたけど参議院議員の私設秘書やってるってさ
おちんぎんは安いからそれが主たる収入源ではないだろうけど
あと馬も持ってて最近勝ったらしいよ
イッテラッシャイだっけ
俺達はまんまと釣り上げられてる
東京都内だけ18%でいいよ
頭悪いな
外食も1%にすればいいだろ
ほんと乞食みたいな商売してんね
飲食店にとっては食料品のみ減税は実質増税になるからでしょ
ほんまわかりやすいわ
自分の商売で10%分の消費税払うけど
仕入れ先の食品会社との取引は1%分しか控除されないからキレてんのか
体重の割にみみっちい計算してんのな
日本が今インフレって初めて聞いたんですけど…
飲食店云々はどうでもいいわ
10%固定なら尚更外食需要なんかなくなるやろ
牢屋で税金で餌もらってたゴミ犯罪者のくせに
そもそも商才もないから補助金に集ってやってる感演出してるただの出たがり
政府のよいしょして日銭稼ぐゴミ
早よ死ねや
知人からこの話しを当時よく聞かされた
外国人は一切日本に感謝もしない
消費税は日本人が得しない
左翼の所為でアメリカ・ニューヨークが酷い状態になった
左翼に政治をやらせたら、毛沢東、スターリン、ポルポト、チャウシェスクにしかなれなかったな
北朝鮮や中国を見たら理解出来るね
なら地方交付税交付金も一切無くそう
売値はかわらんのだよ