建築の知識がないのに文句言う奴の魅力アーカイブ最終更新 2026/06/03 22:581.番組の途中ですが転載は禁止ですz8f2ogar********3時間前フォローどこもかしこも開発開発ってもういいでしょう。開発って言っても不必要に無機質なでかい危険なガラス張りのビルおったててその街らしさを失ってる。六本木、秋葉原、渋谷、神宮、日本橋、汐留…錦糸町、小岩までも詰まらない街になってる。人口減少してんだからこんな開発よりインフラを改修してくれ。2026/05/31 09:52:0519すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですz8f2oカーテンウォールすら知らないとか🤣2026/05/31 09:52:573.番組の途中ですが転載は禁止ですgPSSrそのぐらいは言ってもいいんじゃない2026/05/31 09:58:114.番組の途中ですが転載は禁止ですz8f2o>>3建築は人間の生活に必要不可欠なもの、その知識が欠落しているのは人間らしさを失っているのと同じ2026/05/31 10:15:475.番組の途中ですが転載は禁止ですgPSSrはいごめんなさい2026/05/31 10:17:196.番組の途中ですが転載は禁止ですCcutvそのくらいは言ってもいいよね2026/05/31 10:29:177.番組の途中ですが転載は禁止ですgEm13専門家が作った建築物ガラガラ動画が大人気駅から人囲って屋内グルグルさせるのばかりだもんな日本人は金が無い観光客も目的以外で荷物持ってウロウロするのを好まない消える個人店で誰にも望まれてない2026/05/31 10:51:158.番組の途中ですが転載は禁止ですdRUfJ建築と音楽は言ってもいいだろそれだけ影響力があるんだからそのぶん作る人間が尊敬されるべきだ2026/05/31 10:53:359.番組の途中ですが転載は禁止ですvxm3Y無機質なのが嫌なら割りばしを貼り付ければいいじゃない2026/05/31 12:40:5210.番組の途中ですが転載は禁止ですSyjtj>>9なんでも木製にしたがるクマー2026/05/31 12:47:4311.番組の途中ですが転載は禁止ですqXUHo一般人納得させるのも建築の仕事だろくまけんは下らん2026/05/31 13:05:5412.番組の途中ですが転載は禁止ですz8f2oな?隈研吾が木材を多用する理由を誰も説明できないだろ2026/05/31 14:32:4913.番組の途中ですが転載は禁止ですBBC1Xごめんなさいもう文句言いません2026/06/01 12:16:3314.番組の途中ですが転載は禁止ですvjqQS建築じゃなくて都市開発の話だろ?2026/06/03 04:52:4415.番組の途中ですが転載は禁止ですG5pmX>>12住友林業からスポンサー料もらってるからじゃなかったのか2026/06/03 06:41:4216.番組の途中ですが転載は禁止です5YMOt>>11クライアントを納得させるのが仕事じゃないの2026/06/03 08:54:5217.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1O匠「素人が文句つけるなあ!」家主「提訴しますね😃」https://i.imgur.com/ViyDpVE.jpeg2026/06/03 22:29:4218.番組の途中ですが転載は禁止ですp0MfAうちの近くも再開発で立ち退きとかテナント打ち切りとかやって店が消えてるけど今の日本の状態じゃ再開発なんて進まないだろう。それ自体は仕方ないが、再開発が中止されてシャッター商店街みたいに寂れた感じになるのが怖い2026/06/03 22:33:0619.番組の途中ですが転載は禁止ですTefZzそんなに有機質がいいのなら開発が進まない田舎に行けばいいのに舗装道路がどれだけ有難いか分かる2026/06/03 22:58:56
フォロー
どこもかしこも開発開発ってもういいでしょう。開発って言っても不必要に無機質なでかい危険なガラス張りのビルおったててその街らしさを失ってる。六本木、秋葉原、渋谷、神宮、日本橋、汐留…錦糸町、小岩までも詰まらない街になってる。人口減少してんだからこんな開発よりインフラを改修してくれ。
建築は人間の生活に必要不可欠なもの、その知識が欠落しているのは人間らしさを失っているのと同じ
駅から人囲って屋内グルグルさせるのばかりだもんな
日本人は金が無い観光客も目的以外で荷物持ってウロウロするのを好まない消える個人店で誰にも望まれてない
それだけ影響力があるんだから
そのぶん作る人間が尊敬されるべきだ
なんでも木製にしたがるクマー
くまけんは下らん
住友林業からスポンサー料もらってるからじゃなかったのか
クライアントを納得させるのが仕事じゃないの
家主「提訴しますね😃」
https://i.imgur.com/ViyDpVE.jpeg
今の日本の状態じゃ再開発なんて進まないだろう。それ自体は仕方ないが、
再開発が中止されてシャッター商店街みたいに寂れた感じになるのが怖い
舗装道路がどれだけ有難いか分かる