【朗報】EV補助金、260万円になる、なんでお前ら中国製のEV買わないの???アーカイブ最終更新 2026/06/01 12:361.番組の途中ですが転載は禁止ですxOl2eEV購入補助130万円に 中東情勢影響などで補正予算案:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC292KU0Z20C26A5000000/?n_cid=dsapp_share_android2026/05/30 13:12:3567すべて|最新の50件18.番組の途中ですが転載は禁止です2k1A8スーパーワンはゴミやろそれならリーフとかアクアとかラッコがいい2026/05/30 16:02:4619.番組の途中ですが転載は禁止です5VOwq金持ちにばかり補助金2026/05/30 16:06:5520.🖐️ 👁👃👁💧m0ARG>>10これどういう基準で決めてんやろうな?もしかして中国だからという理由じゃないないよな?ジャップお得意の差別か?だったら嫌儲が総力を上げて潰すが?2026/05/30 16:07:5821.番組の途中ですが転載は禁止ですcXgr4>>18ほんこれゴミ買うなら、ラッコが良い2026/05/30 16:08:4522.番組の途中ですが転載は禁止です3iyd5>>1トンキンローカルニュースやんけアホ👹ww2026/05/30 16:16:4623.番組の途中ですが転載は禁止ですlPkrD増税せずにこの無駄な補助金の部分を減税や年金に回そう2026/05/30 16:28:1924.番組の途中ですが転載は禁止ですvmOc0まず自分が買えよ2026/05/30 18:04:4625.番組の途中ですが転載は禁止ですCADm2昔に新しいのが好きでエコで意識高い系だしトヨタだしとプリウス買う2026/05/30 20:08:5626.番組の途中ですが転載は禁止ですYMPNc下取りほぼゼロだから2026/05/30 22:03:2027.番組の途中ですが転載は禁止です46Dbcラッコは情報出るほどゴミだという確信に近づいていく2026/05/31 00:35:1028.番組の途中ですが転載は禁止ですbgjhT>>27バッテリーが小さいのなそれでトールワゴンで空力特性悪いから電費も悪いのは確実サクラにもNONE Eにも勝てん2026/05/31 01:04:4229.番組の途中ですが転載は禁止です46Dbc>>28ボディもあんまり工夫して軽量化だのしてる感じじゃないんだよなあただ単に最低限走れるボディ作っただけみたいな2026/05/31 01:28:2430.番組の途中ですが転載は禁止ですbgjhT>>29重量増加の為15インチタイヤ採用w大容量バッテリー搭載のeアトレーでさえエンジン車と同じ12インチなのにラッコは相当重たい車になってると思われ車名はセイウチにしたほうが良かったww2026/05/31 01:42:3931.番組の途中ですが転載は禁止ですbgjhTやべえなwhttps://www.netdenjd.com/archives/617478ラッコもスライドドアの採用などで重量が増加するため、タイヤサイズも軽では一般的に採用しない165/65R15インチの大径タイヤを選択。制動力を確保するため、リアディスクブレーキも採用した。2026/05/31 01:47:3032.番組の途中ですが転載は禁止ですgg6Egテスラや中華EVに補助金出しまくる日本政府2026/05/31 01:55:1833.番組の途中ですが転載は禁止ですiwexp補助金コミコミでもガソリン車より100万以上高くて維持費も高くついてさらに不便なEVを買う理由がない車系ユーチューバーでもやってりゃ別だけど2026/05/31 06:40:4634.番組の途中ですが転載は禁止ですh1hT5>>32EUでもそれが問題になっている2026/05/31 06:46:4635.番組の途中ですが転載は禁止ですQy0xy>>31大径タイヤ、高い車高、両側電動スライドドア、電動シート、シートウォーマー、ハンドルウォーマー車重は未公表だけど、国産軽EVと変わらないバッテリー容量で国産軽EVより走るなら凄い技術だと思う2026/05/31 06:56:1236.番組の途中ですが転載は禁止ですHmcCZ>>33買ったが凄い良いぞ100万高かろうが100万以上補助金がついてこっちの方が安いんだからな2026/05/31 07:21:5937.番組の途中ですが転載は禁止ですs5qeT最近ちらほら走ってるの見るわなこれからますます増えていくんだろうラッコとか脅威だわ2026/05/31 07:25:2238.番組の途中ですが転載は禁止ですQy0xy>>37へー、まだ発売もされて無いのに見かけるんだ実際に走ってるとこ見てみたいな2026/05/31 07:34:5439.番組の途中ですが転載は禁止ですs5qeT>>38BYDの高級車種だけどなお前の住んでいる田舎にはまだ走ってないだろうけどさ2026/05/31 07:44:3740.番組の途中ですが転載は禁止ですQy0xy>>39ラッコの話かと思ったら別の車か勘違いしたわすまんね2026/05/31 07:46:4141.番組の途中ですが転載は禁止です621pEBYdは、ホンダ車より走ってるぞ2026/05/31 08:05:3142.番組の途中ですが転載は禁止です8f9vXどこで充電していいかわからないのに買えるわけないやん2026/05/31 08:18:2943.番組の途中ですが転載は禁止ですbIKudスーパーワン?の二倍の予約が入りそうらしいな2026/05/31 08:32:1244.番組の途中ですが転載は禁止ですHmcCZ>>42プラグインハイブリッド買って普通にガソリン車として使用すりゃ良いんだぞ2026/05/31 08:42:1045.番組の途中ですが転載は禁止ですnekcf中国EV車を買って即座に売ったら10万円くらい利益が出るくらい補助金出したら売れると思うもしそうだったらとりあえず二百万円欲しいから20台買うわ2026/05/31 08:44:3546.番組の途中ですが転載は禁止ですHmcCZ>>45とにかく売るなってしつこく言われたわそりゃ即売ったら百万単位で儲かるんだがそういうやつには売ってくれないぞ2026/05/31 08:48:2547.番組の途中ですが転載は禁止ですKqttY>>1お前は中国製EVを買ったのか?2026/05/31 09:07:5948.番組の途中ですが転載は禁止ですjqrzpネトウヨは貧乏引きこもりやからEV買う金持ってないからな(笑)2026/05/31 09:10:0849.番組の途中ですが転載は禁止ですr93Tb>>45そんな事出来る訳が無いやん3年以内に転売したら当然補助金返還やで2026/05/31 09:31:3950.番組の途中ですが転載は禁止ですnekcf>>46 >>49そうなのか、教えてくれてありがとうじゃあ買う理由なくなったな、残念2026/05/31 10:12:3451.番組の途中ですが転載は禁止ですApT3J最近田舎のガソスタどんどん消えてるからEVにしたいって需要増えると思う2026/05/31 10:32:0252.番組の途中ですが転載は禁止です8f9vX>>51で、どこで充電するんだよ?まずマンション住みだと充電できない。戸建てでも駐車場は別で契約してる人も多い。まともに充電できるのは駐車場付きの戸建てのみ。この問題を解決しない限りEVの普及はありえない。2026/05/31 10:57:3253.番組の途中ですが転載は禁止ですr93Tb>>52ガソリンスタンドも消えるようなクソ田舎にマンションも契約駐車場もねえだろwwwあたり前に一戸建てで自分の敷地に駐車やぞ2026/05/31 11:53:1254.番組の途中ですが転載は禁止です8f9vX>>53日本はそんな恵まれた家ばかりではないよ2026/05/31 12:03:2155.番組の途中ですが転載は禁止ですr93Tb>>54田舎なんて土地はタダ同然やぞお前日本人かw2026/05/31 12:12:3956.番組の途中ですが転載は禁止です8f9vX>>55私は田舎に一軒家、アパート、駐車場を持ってます。2026/05/31 12:19:2057.番組の途中ですが転載は禁止ですEyjgkディーラーがない壊れても町の整備工場で簡単に治せないマンション住まいの人は絶望的2026/05/31 12:38:2958.番組の途中ですが転載は禁止ですEyjgk旅行すると遠出先で高速充電できるところがない2026/05/31 12:39:2559.番組の途中ですが転載は禁止ですCLm38>>56そんでお前んとこはガソリンスタンドが続々消滅してんのかw2026/05/31 12:52:1260.番組の途中ですが転載は禁止ですVRxcYガソリンスタンドも潰れてる田舎にアパート持ってるのやべえな2026/05/31 12:57:0461.番組の途中ですが転載は禁止です46Dbc>>60田舎のアパートは教師とかが借りてくれるからなかなかいい商売だぞ2026/05/31 18:06:1162.番組の途中ですが転載は禁止ですRM7oi燃えてもいいのなら中国製2026/05/31 18:07:5363.番組の途中ですが転載は禁止ですbDOdE墓場まで走行しながら火葬する機能付きそう中国EVならね2026/05/31 18:19:0064.番組の途中ですが転載は禁止です8f9vX>>59EVが普及すればガソリンスタンドはなくなるよ自宅で充電もしくは技術の進歩により宇宙から充電できるようになる2026/05/31 18:32:5665.番組の途中ですが転載は禁止ですGSUjYホンダのオンボロ車80万でワロタ2026/05/31 21:39:3466.番組の途中ですが転載は禁止です3KW0B>>64アニメの見過ぎw2026/05/31 22:21:3367.番組の途中ですが転載は禁止ですfH33e日本の税金で中国企業育てて対中国のために国防費増税とか意味わからんぞ2026/06/01 12:36:52
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC292KU0Z20C26A5000000/?n_cid=dsapp_share_android
それならリーフとかアクアとかラッコがいい
これどういう基準で決めてんやろうな?
もしかして中国だからという理由じゃないないよな?
ジャップお得意の差別か?
だったら嫌儲が総力を上げて潰すが?
ほんこれ
ゴミ買うなら、ラッコが良い
トンキンローカルニュースやんけアホ👹ww
バッテリーが小さいのな
それでトールワゴンで空力特性悪いから電費も悪いのは確実
サクラにもNONE Eにも勝てん
ボディもあんまり工夫して軽量化だのしてる感じじゃないんだよなあ
ただ単に最低限走れるボディ作っただけみたいな
重量増加の為15インチタイヤ採用w
大容量バッテリー搭載のeアトレーでさえ
エンジン車と同じ12インチなのに
ラッコは相当重たい車になってると思われ
車名はセイウチにしたほうが良かったww
https://www.netdenjd.com/archives/617478
ラッコもスライドドアの採用などで重量が増加するため、タイヤサイズも軽では一般的に採用しない165/65R15インチの大径タイヤを選択。制動力を確保するため、リアディスクブレーキも採用した。
車系ユーチューバーでもやってりゃ別だけど
EUでもそれが問題になっている
大径タイヤ、高い車高、両側電動スライドドア、電動シート、シートウォーマー、ハンドルウォーマー
車重は未公表だけど、国産軽EVと変わらないバッテリー容量で国産軽EVより走るなら凄い技術だと思う
買ったが凄い良いぞ
100万高かろうが100万以上補助金がついてこっちの方が安いんだからな
これからますます増えていくんだろう
ラッコとか脅威だわ
へー、まだ発売もされて無いのに見かけるんだ
実際に走ってるとこ見てみたいな
BYDの高級車種だけどな
お前の住んでいる田舎にはまだ走ってないだろうけどさ
ラッコの話かと思ったら別の車か
勘違いしたわ
すまんね
プラグインハイブリッド買って普通にガソリン車として使用すりゃ良いんだぞ
もしそうだったらとりあえず二百万円欲しいから20台買うわ
とにかく売るなってしつこく言われたわ
そりゃ即売ったら百万単位で儲かるんだが
そういうやつには売ってくれないぞ
お前は中国製EVを買ったのか?
そんな事出来る訳が無いやん
3年以内に転売したら当然補助金返還やで
そうなのか、教えてくれてありがとう
じゃあ買う理由なくなったな、残念
で、どこで充電するんだよ?まずマンション住みだと充電できない。戸建てでも駐車場は別で契約してる人も多い。まともに充電できるのは駐車場付きの戸建てのみ。この問題を解決しない限りEVの普及はありえない。
ガソリンスタンドも消えるようなクソ田舎にマンションも契約駐車場もねえだろwww
あたり前に一戸建てで自分の敷地に駐車やぞ
日本はそんな恵まれた家ばかりではないよ
田舎なんて土地はタダ同然やぞ
お前日本人かw
私は田舎に一軒家、アパート、駐車場を持ってます。
壊れても町の整備工場で簡単に治せない
マンション住まいの人は絶望的
そんでお前んとこはガソリンスタンドが続々消滅してんのかw
田舎のアパートは教師とかが借りてくれるからなかなかいい商売だぞ
そう中国EVならね
EVが普及すればガソリンスタンドはなくなるよ
自宅で充電もしくは技術の進歩により宇宙から充電できるようになる
アニメの見過ぎw