【速報】1年間に映画館に行く回数・0回、ついに8,500万人突破wwwwwwwwwwwwwww「高すぎる」アーカイブ最終更新 2026/06/01 23:591.番組の途中ですが転載は禁止ですAN3jvソースhttps://i.imgur.com/jNOT5i1.jpeg2026/05/30 06:10:5541すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですvQCnu高いのもあるけど、配信でいくらでも見れる時代に、映画館で2時間3時間ずっと見続けるのに我慢できない人が増えたんだろう2026/05/30 06:27:513.番組の途中ですが転載は禁止ですfm9IC109シネマズなんか一般料金2200円やで2026/05/30 06:30:444.番組の途中ですが転載は禁止ですfm9IC「デートは映画館」とか「GW・夏休みは家族でコナン・クレしん」という嘘の文化を日本人に刷り込んだ映画業界の勝利なんよバレンタイン文化を作った菓子業界と同じだから今は一番映画館行ってるのは10~20代で年齢が上がれば上がるほど行かない50代以上は「年に1回も映画館行かない」が80%以上というデータあったはず2026/05/30 06:36:295.番組の途中ですが転載は禁止ですOAhma騙されたと思って4DXの映画体験してくれあれこそエンターテインメントだよマジで世界が変わる2026/05/30 06:39:026.番組の途中ですが転載は禁止ですoeqVUコナン強過ぎhttps://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/2026/05/30 07:41:207.番組の途中ですが転載は禁止ですCJxFw高すぎるどうこうではなく、そもそも足が向かない選択肢に入らない2026/05/30 07:45:288.番組の途中ですが転載は禁止です8B7fy近くに映画館がないんだわ2026/05/30 07:46:409.番組の途中ですが転載は禁止ですS7SLt家だと寝っ転がってお菓子食べながら観れて、話分からなくなったら戻れるし、途中で止めてトイレにいける2026/05/30 08:15:3510.番組の途中ですが転載は禁止ですtzfJv行ってもキモ客で不快な思いするだけだからな2026/05/30 08:44:2411.番組の途中ですが転載は禁止ですSkqwiそもそも独り身のケンモメンが行く場所じゃない2026/05/30 09:22:2012.💪👁️🫦👁️💪💨💨💨eklIJ最後に見に行ったのハリウッド版ゴジラだったな2026/05/30 09:27:2513.番組の途中ですが転載は禁止ですTt214最後に観たのがMAD MAXフュリオサだからもう2年経ってる2026/05/30 10:10:5614.番組の途中ですが転載は禁止ですWBkQ6昔は洋画邦画問わずよく見に行っていたのだが、マナーの悪い人が多くなり、いわゆる「隣席ガチャ」を引いた場合には不快感しか残らなかったから、映画館へだんだん行かなくなった感じだな2026/05/30 10:15:0715.番組の途中ですが転載は禁止ですbDyX7>>3レイトショー狙いで1500円還暦過ぎても安くなるんだっけ?2026/05/30 11:38:1416.番組の途中ですが転載は禁止ですfBV9l昔の目当てで見に行ったのより同時上映が面白かったみたいな驚きが体験出来ない博打で見るには高すぎる前情報でコナンや鬼滅みたいな話題性やファンとして見に行くか家で自由に配信見るかのような見方しかなく個人的には楽しくない2026/05/30 11:44:4617.番組の途中ですが転載は禁止です67HqT>>5酔う2026/05/30 12:04:4718.番組の途中ですが転載は禁止ですxOl2e(ヽ´ん`)ん。これで6000円くらいする。無理プレミアムシートポップコーンとドリンクとホット犬パンフレット購入2026/05/30 12:09:4819.番組の途中ですが転載は禁止ですs8gHbオレが子供時代は映画館は二本立て三本立てが普通で入れ替えもなかったから暇な休みに朝に行って夕方まで見てたりしてたな学割で千円くらいだった記憶がある2026/05/30 12:16:1720.番組の途中ですが転載は禁止ですIOI1p昭和の終わり頃、映画館はすでにテレビに押されて斜陽と言われていたさらにそこにレンタルビデオ(~DVD)が登場し、映画館は瀕死状態と言われたが、なんだかんだで今までよく生き延びてきたよなむしろレンタルDVDの方が先に瀕死状態になっちまった模様もっとも、個人経営のような二番館・三番館(名画座)みたいな映画館はほぼ絶滅したようだけど、それに近いイメージのミニシアターなんかはまだあるからな2026/05/30 12:30:2021.番組の途中ですが転載は禁止ですIOI1pあと思い出したけど、終電逃した人がどこかで一泊する場合、カプセルホテル以外では、ネットカフェやカラオケボックスが多くなったんだろうけど昔は、映画館でオールナイト上映で一泊というのが普通にあったな2026/05/30 12:59:3622.番組の途中ですが転載は禁止です4aU1sたばこ吸えない場所は無理。だから俺は家から出ない2026/05/30 13:09:3123.番組の途中ですが転載は禁止ですbDyX7>>21あったあった飲んで入ってるから座った瞬間眠って映画全く見てないというw2026/05/30 13:30:1124.番組の途中ですが転載は禁止ですfm9IC>>16だから今は本当の映画好きはむしろ映画館行かないシネコンは似たような映画ばっかやってるしミニシアターは絶滅寸前だけどネフリとかアマプラを探すと日本未公開の海外アート系映画が日本語字幕付きで大量に出てる2026/05/30 13:47:5525.番組の途中ですが転載は禁止ですKrQtp最後に行った時は1100円だったなぁ2026/05/30 14:07:3026.番組の途中ですが転載は禁止ですMxKrS俺は旧作しか見ないから高さはさほど感じないけど、予約(前払)制なのが嫌だな予約して電車が止まったらパアだからね座席予約は混雑する作品なら便利だけど、ガラガラの旧作なら臨機応変にいきたい目の前にハゲ頭が座ったら2つくらい横にズレたい2026/05/30 14:12:4027.番組の途中ですが転載は禁止です4MguW>>18普通に円盤買えるもんな2026/05/30 14:19:5028.番組の途中ですが転載は禁止ですkW6ixこれは劇場の大画面で見たかったーて思う作品が少ない最近だとトップガンくらいコナン君を劇場で見てどうするのよ2026/05/30 15:04:3229.番組の途中ですが転載は禁止ですIOI1p>>28画面の迫力もそうだけど、音響効果が優れてる作品も映画館で見ると感動するよなトップガンなんかもそうだった観客の頭上を戦闘機がグワーンって飛んでくような感覚当時の作品だと、「レッド・オクトーバーを追え」という潜水艦の映画でも、本当に潜水艦の艦内にいるような体感を味わったわ(アカデミー賞 音響効果賞 受賞作)2026/05/30 15:43:3530.番組の途中ですが転載は禁止ですATcbR700円なら見に行く一回見て追い出されるのに2000円とか高けぇンだわ2026/05/30 15:45:5131.番組の途中ですが転載は禁止ですqqHEdポスター観て(この映画面白いかなつまんないかな一部つまらなそう)映画観た後で(人にすすめて面白いかなつまんないかな一部つまらなそう)わりとこの程度2026/05/30 16:19:0332.番組の途中ですが転載は禁止ですfPaUQポルノ映画館てまだあるの?2026/05/30 16:22:4833.番組の途中ですが転載は禁止ですATcbR昔はテレビやレンタルビデオになるのが遅かったからいち早く見たい作品を映画館で見たが今はすぐにサブスクに来るから映画館に行く理由なんてないんだよな2026/05/30 16:51:3234.番組の途中ですが転載は禁止ですATcbR>>32あるけど少ないなhttps://pg-pinkfilm.com/theater/theater-list.html2026/05/30 16:52:2135.番組の途中ですが転載は禁止ですEZKii映画見に行く魅力<気軽につべで見る2026/05/30 19:35:2036.番組の途中ですが転載は禁止ですOyZat>>5今やってるマリオのめちゃおもろいよね!2026/05/31 01:18:2437.番組の途中ですが転載は禁止ですo0knz映画館の音響で映画の印象はかなり変わるんだけどな映画館に行かない人はそういう違いにも気付けない2026/05/31 08:30:3438.番組の途中ですが転載は禁止ですI5b9o映画もインフレか2026/05/31 09:12:1439.番組の途中ですが転載は禁止ですRmExJ映画は2本立てじゃないと損した気になる2026/05/31 09:24:0140.番組の途中ですが転載は禁止ですhL5Fmオレはコヤに行く派だな2026/06/01 02:01:2041.番組の途中ですが転載は禁止ですAN06qパンフの値上げ率の方が高くてこのままだと入場料を超えそうだったけどTOHOも2200円に値上げいずれ各社も続くことだろう2026/06/01 23:59:19
https://i.imgur.com/jNOT5i1.jpeg
映画館で2時間3時間ずっと見続けるのに我慢できない人が増えたんだろう
嘘の文化を日本人に刷り込んだ映画業界の勝利なんよ
バレンタイン文化を作った菓子業界と同じ
だから今は一番映画館行ってるのは10~20代で
年齢が上がれば上がるほど行かない
50代以上は「年に1回も映画館行かない」が80%以上というデータあったはず
あれこそエンターテインメントだよ
マジで世界が変わる
https://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
選択肢に入らない
レイトショー狙いで1500円
還暦過ぎても安くなるんだっけ?
前情報でコナンや鬼滅みたいな話題性やファンとして見に行くか家で自由に配信見るかのような見方しかなく個人的には楽しくない
酔う
プレミアムシート
ポップコーンとドリンクとホット犬
パンフレット購入
学割で千円くらいだった記憶がある
さらにそこにレンタルビデオ(~DVD)が登場し、映画館は瀕死状態と言われたが、
なんだかんだで今までよく生き延びてきたよな
むしろレンタルDVDの方が先に瀕死状態になっちまった模様
もっとも、個人経営のような二番館・三番館(名画座)みたいな映画館は
ほぼ絶滅したようだけど、それに近いイメージのミニシアターなんかはまだあるからな
カプセルホテル以外では、ネットカフェやカラオケボックスが多くなったんだろうけど
昔は、映画館でオールナイト上映で一泊というのが普通にあったな
あったあった
飲んで入ってるから座った瞬間眠って映画全く見てないというw
だから今は
本当の映画好きはむしろ映画館行かない
シネコンは似たような映画ばっかやってるしミニシアターは絶滅寸前だけど
ネフリとかアマプラを探すと日本未公開の海外アート系映画が日本語字幕付きで大量に出てる
予約して電車が止まったらパアだからね
座席予約は混雑する作品なら便利だけど、ガラガラの旧作なら臨機応変にいきたい
目の前にハゲ頭が座ったら2つくらい横にズレたい
普通に円盤買えるもんな
最近だとトップガンくらい
コナン君を劇場で見てどうするのよ
画面の迫力もそうだけど、音響効果が優れてる作品も映画館で見ると感動するよな
トップガンなんかもそうだった
観客の頭上を戦闘機がグワーンって飛んでくような感覚
当時の作品だと、「レッド・オクトーバーを追え」という潜水艦の映画でも、
本当に潜水艦の艦内にいるような体感を味わったわ
(アカデミー賞 音響効果賞 受賞作)
一回見て追い出されるのに2000円とか高けぇンだわ
(この映画面白いかなつまんないかな
一部つまらなそう)
映画観た後で
(人にすすめて面白いかなつまんないかな
一部つまらなそう)
わりとこの程度
今はすぐにサブスクに来るから映画館に行く理由なんてないんだよな
あるけど少ないな
https://pg-pinkfilm.com/theater/theater-list.html
今やってるマリオのめちゃおもろいよね!
映画館に行かない人はそういう違いにも気付けない
このままだと入場料を超えそうだったけど
TOHOも2200円に値上げ
いずれ各社も続くことだろう