【高市減税】食料品税率1%、来年4月導入検討!!アーカイブ最終更新 2026/06/01 08:131.番組の途中ですが転載は禁止ですirLxj食品消費税、1%4月軸https://www.47news.jp/14383487.htmlお腹いっぱいに食べられるネ ☺️2026/05/29 22:27:1754すべて|最新の50件5.番組の途中ですが転載は禁止ですPyZnv4月から検討、10月から検討加速またレジが~導入まで1年くらいかかる来年くらいには結果が出る様に努力したい再来年の4月にまた検討……振り出しに戻る2026/05/29 22:35:496.番組の途中ですが転載は禁止ですlzP0k反動で消費税15%だな2026/05/29 22:57:527.番組の途中ですが転載は禁止ですXVhLu断言出来る絶対やらない2026/05/29 23:06:578.番組の途中ですが転載は禁止です48ENT検討←ここ大事つまりやらないってことだからな2026/05/29 23:39:129.番組の途中ですが転載は禁止ですDxAnL1%にできて0%にはできない理由がわからない2026/05/30 00:42:5910.番組の途中ですが転載は禁止ですDd3Ur検討するだけだぞいつもの通り実行はしない2026/05/30 01:38:4511.番組の途中ですが転載は禁止ですATcbRナフサ不足からも現実逃避円安の悪影響からも現実逃避こんなやつが消費税減税なんてやるわけがない2026/05/30 01:48:4112.番組の途中ですが転載は禁止ですFEWIfスピード感ワロタやる気なさすぎだろww2026/05/30 04:20:3413.番組の途中ですが転載は禁止ですbDyX74月軸って大丈夫なのか?ネットの声で政治やるなって言ってるだろネットの「1日でできるだろ」とか言うのを真に受けてんじゃねーぞ2026/05/30 04:48:5914.番組の途中ですが転載は禁止です2qD1bまた減税すんのかよ高市ってさぁ、どんだけ国民の生活をラクにすれば気が済むんだ?2026/05/30 06:09:3815.番組の途中ですが転載は禁止ですbDyX7>>14やっぱこう言うやつが「高市政権の円安対策に期待!!」とか言ってるの?2026/05/30 06:50:5016.番組の途中ですが転載は禁止です1fNg8>>14まったくそれ悪夢のミンス反日極左独裁政権は消費増税と円高という最悪の経済破壊をした今の政権は良い政策への決定が神速やはり政治は自民党がするもので日本にはごくごく少数議席の野党が自民党の邪魔をしない範囲でいればいい2026/05/30 06:59:5817.番組の途中ですが転載は禁止ですb7eFW流石の反高市派もこのスピード感と大幅減税には賞賛せざるを得ないだろうね2026/05/30 07:04:3618.番組の途中ですが転載は禁止ですAnkhw検討に検討を重ねた結果2026/05/30 07:12:0819.番組の途中ですが転載は禁止ですoeqVUそれまで内閣が持つのか2026/05/30 08:19:4920.番組の途中ですが転載は禁止ですxaEm2>>17有耶無耶にして歯止めかけたいんだろうからなまぁ、全体が緩和政策だから死ぬだろうけど2026/05/30 09:01:4421.番組の途中ですが転載は禁止ですSkqwi>>91%なら半年でレジが対応出来るが0%にすると1年掛かると高市は言ってたな2026/05/30 09:21:2122.番組の途中ですが転載は禁止ですjrPNJ納豆と豆腐を死ぬほど食えるぞ!2026/05/30 09:37:3823.番組の途中ですが転載は禁止ですSnwfMそろそろ高市辞職するだろうから先延ばししてんだろ2026/05/30 10:09:3924.番組の途中ですが転載は禁止ですbDyX7>>17いやいやwww大体の財源なし=国債増発って事で更なる円安要素→インフレ税で一般庶民はプラマイゼロどころか更に生活苦しくなる可能性の方がでかいぞ?こんなの普通に否定やろ2026/05/30 10:35:1325.番組の途中ですが転載は禁止ですvQCnu「検討使」の称号が😎から🦎に移りまーす2026/05/30 11:04:1726.番組の途中ですが転載は禁止ですrRfC9>>8悲願なのになぜ検討?2026/05/30 11:29:5327.番組の途中ですが転載は禁止ですrRfC9>>12スピード感は政治用語。気持ちだけを言っているに過ぎない。人に期待を持たせる造語。2026/05/30 11:32:0228.番組の途中ですが転載は禁止ですwNLYmやる事は決定で実行日を来年4月にするかっていう検討だろ遅すぎるのはもちろんダメだけどかと言って早くし過ぎても準備が大変で不満出るから2026/05/30 11:32:3929.番組の途中ですが転載は禁止です67HqT検討、検討、→やらない2026/05/30 12:06:0130.番組の途中ですが転載は禁止です67HqT自分も世界平和への力強い行動を検討してます。2026/05/30 12:07:1531.番組の途中ですが転載は禁止ですrRfC9検討はその場しのぎの逃げ口上でよく使われる政治用語。2026/05/30 12:12:1232.番組の途中ですが転載は禁止ですCJxFw>>21その知的障害ロジックをなかなか説明してくれないんよな…2026/05/30 12:12:2533.番組の途中ですが転載は禁止ですkLxYY検討っていう言葉尻だけを抜き取って中身のないアホな批判しか出来ないバカばっかりだなここ2026/05/30 13:07:5934.番組の途中ですが転載は禁止ですzYAAx来年だって🙄遅くない?2026/05/30 13:53:5935.番組の途中ですが転載は禁止ですwaOZF検討よりも前向きな姿勢が大事だな。それがあって初めて検討ができる。検討とは、実行するかしないかの前段階。大事だよ。2026/05/30 17:15:1536.番組の途中ですが転載は禁止ですxaEm2ちなみに今から検討しても来年4月には間に合わないだろ2026/05/30 19:18:0137.番組の途中ですが転載は禁止ですyBUpe下がることはないので期待すんなよ2026/05/30 19:23:5038.番組の途中ですが転載は禁止です67HqT>>33減税する気がないのに、中身について議論しろとかwwww2026/05/30 20:37:5339.番組の途中ですが転載は禁止ですaIJgAそもそも減税したところで雀の涙よ卵とかバカ高いし2026/05/30 20:53:5040.番組の途中ですが転載は禁止ですxaEm2さらに緩和政策、減税で上がるからな2026/05/30 21:08:2641.番組の途中ですが転載は禁止です2HgSP>>26悲願なのは高市個人の話であって公約としては検討を加速するという破綻した日本語もどきしか使っていない極端な話党内で検討を重ねた結果減税は難しいという結論に至りましたといっても公約違反にはならないわけだ何故なら減税するとは言ってないから2026/05/31 00:30:5242.番組の途中ですが転載は禁止ですpnFyA来年4月なんて高市政権終わってるから約束反故にしそう2026/05/31 00:45:1543.番組の途中ですが転載は禁止ですmmKM3財源無し赤字国債増えてそのツケを払うのは今の子供たち・・・2026/05/31 06:29:2544.番組の途中ですが転載は禁止ですCcutv検討💨💨💨2026/05/31 06:30:4645.番組の途中ですが転載は禁止ですCcutv検討が加速しすぎてそろそろ音速を超えそうだ2026/05/31 06:31:3746.番組の途中ですが転載は禁止ですiwexp財務省の抵抗がある中「減税を検討」って発言するだけでもハードル高いって永田町の事情も知らない庶民が意外と多いんだなだから左翼に踊らされる2026/05/31 06:55:0747.番組の途中ですが転載は禁止ですXIChs財務省デモって最近聞かなくなったけど、 アレど~なったの?2026/05/31 07:04:1548.番組の途中ですが転載は禁止ですJU4UK>>46今は内閣が人事権握ってるのに何言ってんだか2026/05/31 08:38:4649.番組の途中ですが転載は禁止です7rXt1検討を加速する!2026/05/31 09:45:2250.番組の途中ですが転載は禁止です2tBzt>>48安倍の時からずっと言ってるよね安倍さんは財務省と戦っている とか。内閣人事局で好き勝手にイエスマンばっか重用しといて財務省だけ例外なわけねえだろうが。辻褄全く合ってない事を平然といえるのがすげえわ2026/05/31 11:39:0251.番組の途中ですが転載は禁止ですdOfcEナフサの件で色々言われてるから検討し始めたんかな?2026/05/31 12:36:5152.番組の途中ですが転載は禁止です9yB8hもういいさっさとやめろ2026/05/31 20:04:4653.番組の途中ですが転載は禁止ですbXku3>>46財務省がどうして自民党に逆らえるんだ?ただの一省庁なのに2026/05/31 21:58:1954.番組の途中ですが転載は禁止です97vFhガソリン補助金じゃぶじゃぶ出してる状態で消費税減税できるならもう衆院選の時点でやってるはずだよねキミら何度騙されたら気が済むの2026/06/01 08:13:07
https://www.47news.jp/14383487.html
お腹いっぱいに食べられるネ ☺️
またレジが~導入まで1年くらいかかる
来年くらいには結果が出る様に努力したい
再来年の4月にまた検討……振り出しに戻る
つまりやらないってことだからな
いつもの通り実行はしない
円安の悪影響からも現実逃避
こんなやつが消費税減税なんてやるわけがない
やる気なさすぎだろww
ネットの声で政治やるなって言ってるだろ
ネットの「1日でできるだろ」とか言うのを真に受けてんじゃねーぞ
高市ってさぁ、どんだけ国民の生活をラクにすれば気が済むんだ?
やっぱこう言うやつが「高市政権の円安対策に期待!!」とか言ってるの?
まったくそれ
悪夢のミンス反日極左独裁政権は消費増税と円高という最悪の経済破壊をした
今の政権は良い政策への決定が神速
やはり政治は自民党がするもので日本にはごくごく少数議席の野党が
自民党の邪魔をしない範囲でいればいい
有耶無耶にして歯止めかけたいんだろうからな
まぁ、全体が緩和政策だから死ぬだろうけど
1%なら半年でレジが対応出来るが
0%にすると1年掛かると高市は言ってたな
いやいやwww
大体の財源なし=国債増発って事で更なる円安要素→インフレ税
で一般庶民はプラマイゼロどころか更に生活苦しくなる可能性の方がでかいぞ?
こんなの普通に否定やろ
悲願なのになぜ検討?
スピード感は政治用語。気持ちだけを言っているに過ぎない。人に期待を持たせる造語。
遅すぎるのはもちろんダメだけどかと言って早くし過ぎても準備が大変で不満出るから
その知的障害ロジックをなかなか説明してくれないんよな…
減税する気がないのに、中身について議論しろとかwwww
卵とかバカ高いし
悲願なのは高市個人の話であって公約としては検討を加速するという破綻した日本語もどきしか使っていない
極端な話党内で検討を重ねた結果減税は難しいという結論に至りましたといっても公約違反にはならないわけだ
何故なら減税するとは言ってないから
約束反故にしそう
赤字国債増えてそのツケを払うのは今の子供たち・・・
だから左翼に踊らされる
今は内閣が人事権握ってるのに何言ってんだか
安倍の時からずっと言ってるよね
安倍さんは財務省と戦っている とか。
内閣人事局で好き勝手にイエスマンばっか重用しといて財務省だけ例外なわけねえだろうが。
辻褄全く合ってない事を平然といえるのがすげえわ
財務省がどうして自民党に逆らえるんだ?
ただの一省庁なのに
キミら何度騙されたら気が済むの