2014〜2021あたりまでの日本は好景気感すごかったよなアーカイブ最終更新 2026/06/03 16:341.番組の途中ですが転載は禁止ですeuPSy安倍さんいなくなってから崩れ始めた2026/05/28 19:01:4787すべて|最新の50件38.番組の途中ですが転載は禁止です1zOfs物価高消えて欲しいわ2026/05/29 05:52:0839.番組の途中ですが転載は禁止ですodHtU円高還元セールもしょっちゅうやってたもんねえ。2026/05/29 06:04:0640.番組の途中ですが転載は禁止ですAIXpv>>1株価は今が最高値だが?2026/05/29 07:14:5641.番組の途中ですが転載は禁止です1nM3l>>40猛インフレなだけやろアホ去年3万円台だった時と今比べて景気良くなってるかw小売りや外食産業バタバタ潰れて倒産件数が2013年の安倍不況を超える高水準だがhttps://www.jiji.com/sp/article?k=2026040800679&g=eco25年度倒産、12年ぶり高水準 1万505件、「人手不足」は最多―商工リサーチ2026/05/29 07:28:1542.番組の途中ですが転載は禁止ですqBqU7ほんとそう、駅前開発ラッシュだったこれから開発を控えてる町は大変だろうな2026/05/29 07:55:2543.番組の途中ですが転載は禁止ですfDEiSアベノミクスはある程度資産も収入もある人間なら乗れるビッグウェイブが次から次へと押し寄せてきた最高の時期だった逆に言うとその日暮らしみたいなカスにはアベノミクス期は格差が広がる一方の暗黒期と見えるんだろな特にアベの前の地獄(笑)のミンス政権期は金持ちを抑え込んで貧乏人の生活を楽にする政策を積極的に取ったから尚更2026/05/29 08:13:5044.番組の途中ですが転載は禁止ですfDEiS思想的にもリベラルがネトウヨをまともに弾圧できたのはミンス政権成立の2009年ごろが最後やねネトウヨには自民支持がすごい多かったアベ政権期はネトウヨのほうが発言力増したのとパヨク総本山のアカヒが吉田調書とかで一気に権威を失って叩かれる一方の存在に堕ちていった2026/05/29 08:16:4145.番組の途中ですが転載は禁止ですofWTg2011年の震災からの復興がいまいちなまま時間だけが過ぎてコロナ禍で追い打ちあったりと今日までしょぼいまま思ってたけど好景気に感じてた人も居たのか2026/05/29 08:18:1846.番組の途中ですが転載は禁止ですPUNBR>>43何だお前しらじらしい朝鮮人かキムチ悪い2026/05/29 08:22:2347.番組の途中ですが転載は禁止ですfDEiS>>46お?チョンコロはミンス政権下が懐かしいんか?ポッポとかイラ菅はシナチョンと生活保護民には優しかったもんな普通の日本人には厳しかったけどw2026/05/29 08:25:1748.番組の途中ですが転載は禁止ですPUNBR>>47何だお前朝鮮人かキムチ悪い!2026/05/29 08:31:0449.番組の途中ですが転載は禁止ですCJ6ljまだそんな事言ってんのか多分お前が10代後半から20代前半だったんじゃね?その頃って何やっても楽しい頃で人生で最も輝いてた頃だからな「あの頃は(自分にとって)良かった」て言う人の大体が自分が若かった頃の事なんだよな2026/05/29 08:56:1350.番組の途中ですが転載は禁止ですf8mkf結局起点は小泉政権あたりなのか?2026/05/29 09:01:4751.番組の途中ですが転載は禁止ですNIHoG日本では四十代ですら本当の好景気を経験したことないんだよな・・・2026/05/29 09:25:1252.番組の途中ですが転載は禁止ですk7Fsz>>51ないだろうな50代ですら、前半は氷河期世代だし2026/05/29 09:27:3253.番組の途中ですが転載は禁止ですodHtU>>5260手前のバブルバカの役員が現場無視のバカばっか言ってて本当に殺意しかない。by50歳 中間管理職2026/05/29 09:49:5654.番組の途中ですが転載は禁止ですAmSnXあんなイージーモードのバブル好景気経験してなにも残さなかった親って…2026/05/29 10:36:4355.番組の途中ですが転載は禁止ですyynUP全然じゃん2026/05/29 11:02:5856.番組の途中ですが転載は禁止ですz89uB>>51バブルが弾けたのが1991年だから、その時30歳だった人間は1961年生まれ今年65歳よ2026/05/29 12:50:4557.番組の途中ですが転載は禁止です0CXqh因みに今でも株価は連日最高値更新、ボーナス額は過去最高できちんと積み重ねてる人にとっては十分好景気なんよな2026/05/29 13:43:4158.番組の途中ですが転載は禁止ですjTV7Z一億総中流の掛け声とか実現途上のままバブル崩壊放置して上が格差で取り分増やす方に舵切ったから下の貧困は努力不足で自助せよと放置されるだろう2026/05/29 13:50:5459.🫷👁️👄👁️🗨️🫸7Mxhf>>51バブルは本当の好景気ではないしなつまり60代でも経験してない2026/05/29 14:10:4060.番組の途中ですが転載は禁止ですjTV7Z詳しくはないけどプラザ合意からの円高不況で産業構造の転換と叫んで地道な改革しないままバブルに突入したんでしょまだ人を抱える=力とされてるから社会人は都市部を中心に恩恵あったけどそれ以下の世代は割だけ食った2026/05/29 14:47:4761.番組の途中ですが転載は禁止ですiixp7>>59バブルバブルとか言ってるが当時から大したものではなく羽振りが良かったのは一握りだからなしかも株でやらかしたのが大半という馬鹿ジャップ2026/05/29 21:26:4562.番組の途中ですが転載は禁止ですSg1Akバブル時代の極貧5人家族お母ちゃん、年に一度のクリスマスだからとクリスマス用ホールケーキを予約して購入お母ちゃん、パート先でホールケーキを貰うお父ちゃん、会社でホールケーキを貰うお兄ちゃん、バイト先でホールケーキを貰うクリスマス・イブの夜、ホールケーキ4つで家族みんなで苦笑いそれがバブルよw2026/05/29 22:04:5063.番組の途中ですが転載は禁止ですfDEiS>>50日本経済の弱化はいろんな要因があるから誰が起点とも言えないけど・「目立ったもん勝ち」の劇場型政治・「稼いで何が悪い」の新自由主義・貧富の差の本格的な固定化・ネトウヨに関しては小泉政権時代が起点で間違いない2026/05/29 22:26:5164.番組の途中ですが転載は禁止ですdI1xT>>63劇場型政治ってテレビや記者クラブによる腐敗って問題のほうが大きいと思うけどな報道しない自由やバカ市の言論統制にもつながるしな2026/05/30 07:50:2765.番組の途中ですが転載は禁止です11nHz今の株価暴騰と通貨安はアルゼンチンギリシャなどのデフォルト国で起きるインフレ現象と一緒だから好景気感はないなむしろ末期感一方で本当に靴磨きが投資し出してるしどうなるのやら2026/05/30 08:31:5866.番組の途中ですが転載は禁止ですm5Mhqじゃあ2022年からはなんなんだ2026/05/30 08:52:2067.番組の途中ですが転載は禁止ですfm9IC>>64ワンフレーズポリティクスとか争点をめちゃくちゃ限定した選挙とか選挙CMでの自分の神格化とか対抗馬からの意見を自分の親衛隊ファンネルで押しつぶすところとかいま選挙で問題になってるようなことは大体小泉が最初にやった手法やぞ近くによく選挙演説に使われる場所があって2000年以降の総理の演説はだいたい聞いたけどその中でも小泉父の演説のうまさは圧倒的だった2026/05/30 14:11:1368.番組の途中ですが転載は禁止ですxRUuL>>28いいえあの時代のやつが作った負債の返済に迫られているのが今の日本2026/05/30 14:51:3569.番組の途中ですが転載は禁止です1SbrKあらためて統計見ると公然と改竄されてなお雰囲気だけの好景気というどうしようもない政府だったな2026/05/31 18:15:3070.番組の途中ですが転載は禁止ですIzTdD学生時代から努力を積み重ねてきた人達は大企業の大幅な給料アップの恩恵受けてそれ元手に着実に投資して株高と円安で資産大幅アップしてどんどん豊かになっていき学生時代からなんも努力もせず怠けて生きてきた奴は上がらない給料と上がり続ける税金社会保険料で貧困に苦しみ一生政治に不平不満を言いながら生きていくある意味資本主義社会のお手本みたいな国になってるね2026/06/01 06:08:3271.番組の途中ですが転載は禁止ですafT1s格差の大きさが資本主義のお手本なら、格差極まってる東南アジア最貧国フィリピンも資本主義のお手本だなw2026/06/01 06:24:2972.番組の途中ですが転載は禁止ですk4avY>>70パナソニック(2013年): 国内外でグループ数万人規模の削減を継続。ソニー(2014年): パソコン(VAIO)事業撤退や本社機能の合理化に伴い、国内外で約5,000人を削減。ルネサスエレクトロニクス(2014年): 経営再建の中で複数回にわたり数千人規模(計約5,000人以上)の希望退職を募集。シャープ(2015年): 液晶事業の不振などによる業績悪化に伴い、国内で3,234人が応募。東芝(2015年): 不正会計問題の発覚に伴う構造改革により、ライフスタイル(家電)部門などで計3,449人が応募。2026/06/01 06:56:1673.番組の途中ですが転載は禁止ですk4avY>>70NEC(2018年): 収益構造の改革に向け、間接部門や国内工場を中心に2,170人が応募。富士通(2019年): 45歳以上の幹部社員やITサービス部門などを対象とし、2,850人が応募。ジャパンディスプレイ(JDI)(2019年): 経営再建のため国内全社員の約4割に当たる1,200人を募集。ルネサスエレクトロニクス(2019年): 国内の45歳以上を対象に、約1,500人が応募。東芝(2019年): 再生計画「東芝Nextプラン」の一環として、グループ全体で1,413人が応募。2026/06/01 06:57:1374.番組の途中ですが転載は禁止です14l1j>>69「俺たちは雰囲気で株をやっている」その前の糞ミンスの金持ち冷遇がひどすぎたから「成功したい」「金持ちになりたい」という健全な欲求を持つ人はアベノミクスになってようやくちゃんと活動できるようになったんやで2026/06/01 08:19:4375.番組の途中ですが転載は禁止です14l1j>>70アベノミクス初期に仕込めた人は特に何もしなくてもいま億り人になってる場合が多いわいのトッモは2010年ごろ周りにバカにされながら豊洲タワマン低層階をフルローン数千万で買ったけどいまそこ2億を余裕で突破してる2026/06/01 08:20:1376.番組の途中ですが転載は禁止ですSDWdH>>74景気という環境アノマリーの話をしてる中に個人的エピソードで話かけてくるのって何どういうことリーマンショック由来の指標悪化は民主党の責任!みたいな話?ここスナックじゃないよ2026/06/01 10:55:1677.番組の途中ですが転載は禁止ですNpYd5>>54残さないどころか子供に対してクレクレ乞食するゴミもいる始末2026/06/01 11:23:0878.番組の途中ですが転載は禁止ですNpYd5>>6520年以上投資続けてる奴より靴磨きのほうがパフォーマンスいいとかそんなもんが何年も続くわけないわなw2026/06/01 11:26:3779.番組の途中ですが転載は禁止ですyQ0vm>>76じゃあミンスが倒れてすぐ景況指数が爆上がった理由を教えてくれ株価はゴミンス支持者によると「偽装」らしいので置いといてもドルベース年収だって安倍政権時代はミンスより高かったんだがミンス推しの知恵遅れが最近やたらと主張する「ミンス時代は円高ガ-」も当時は「悪い円高」と呼ばれてそれで輸出産業が死んだり東日本大震災の復興遅れの原因と言われてボロカスに叩かれてたんだが3歩歩けば忘れるゴミンス支持者に言っても無駄か…。2026/06/02 08:16:4680.番組の途中ですが転載は禁止ですS4jDH>>79海外の景気が上がってきたからよ正確に言うと野田政権末期辺りから日本も上がってる2026/06/02 09:45:1081.番組の途中ですが転載は禁止ですyqt2N>>79その「景況指数」パート労働者とフルタイム労働者で母数分けた分析は見たことあるかな?それとも具体的な統計は覚えておられない?安倍政権でやったことと言えば派遣業増やして出すべきだった公的支出を絞る経済政策だったわけだけどその負担を労働者に肩代わりさせた政策の結果が今の疲弊しきり、韓国どころかプエルトリコにも勝てない貧弱な財務基盤なんじゃないすかねこれは真逆の民主党の赤字国債で補填する方針の方がより真っ当に近かったのだと暗に示してるんじゃない?2026/06/02 11:10:4382.番組の途中ですが転載は禁止ですhnLK0問題を先送りして需要を先食いしてただけだぞコロナをきっかけにサービス期間は終了した2026/06/02 11:33:2583.番組の途中ですが転載は禁止ですWy0C2災害だらけだったのに消費税増税強行したり内閣改造でニュース上書きしてたなコロナだって当初は甘く見てワクチンでゲームチェンジ出来ると見誤って死亡者増やして今は物価高は他国の方が大変ナフサは目づまり売名って順調に転げ落ちてる2026/06/02 11:40:1284.番組の途中ですが転載は禁止ですeHkkR>>79もしもし?参考にしてる「景況指数」がアベノミクス支持の割に具体例が不明な上にインフルエンサーからの受け売りかのように話題がとっ散らかってるし、反論するほどの知識がないのに他人に絡んじゃったのかい?もしもし?2026/06/02 16:23:4085.番組の途中ですが転載は禁止です6ZX2y>>79もしもしネトウヨさん!?質問風煽りして書き逃げですか!?ネトウヨさんもしもし!?!?2026/06/03 14:58:5186.番組の途中ですが転載は禁止ですU4vHxオールド・マスコミがはしゃいでいただけで、一般人には何の恩恵も無かった2026/06/03 16:25:4487.番組の途中ですが転載は禁止ですDrkHV総理とメディア連の会食で築き演出されたウキウキ感が今やホクホクへ2026/06/03 16:34:10
株価は今が最高値だが?
猛インフレなだけやろアホ
去年3万円台だった時と今比べて景気良くなってるかw
小売りや外食産業バタバタ潰れて倒産件数が2013年の安倍不況を超える高水準だが
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026040800679&g=eco
25年度倒産、12年ぶり高水準 1万505件、「人手不足」は最多―商工リサーチ
これから開発を控えてる町は大変だろうな
ある程度資産も収入もある人間なら
乗れるビッグウェイブが次から次へと押し寄せてきた最高の時期だった
逆に言うとその日暮らしみたいなカスには
アベノミクス期は格差が広がる一方の暗黒期と見えるんだろな
特にアベの前の地獄(笑)のミンス政権期は
金持ちを抑え込んで貧乏人の生活を楽にする政策を積極的に取ったから尚更
リベラルがネトウヨをまともに弾圧できたのはミンス政権成立の2009年ごろが最後やね
ネトウヨには自民支持がすごい多かった
アベ政権期はネトウヨのほうが発言力増したのと
パヨク総本山のアカヒが吉田調書とかで一気に権威を失って
叩かれる一方の存在に堕ちていった
今日までしょぼいまま思ってたけど好景気に感じてた人も居たのか
何だお前しらじらしい
朝鮮人かキムチ悪い
お?
チョンコロはミンス政権下が懐かしいんか?
ポッポとかイラ菅はシナチョンと生活保護民には優しかったもんな
普通の日本人には厳しかったけどw
何だお前朝鮮人かキムチ悪い!
多分お前が10代後半から20代前半だったんじゃね?
その頃って何やっても楽しい頃で人生で最も輝いてた頃だからな
「あの頃は(自分にとって)良かった」て言う人の大体が自分が若かった頃の事なんだよな
ないだろうな
50代ですら、前半は氷河期世代だし
60手前のバブルバカの役員が現場無視のバカばっか言ってて本当に殺意しかない。
by50歳 中間管理職
バブルが弾けたのが1991年だから、その時30歳だった人間は1961年生まれ
今年65歳よ
バブルは本当の好景気ではないしな
つまり60代でも経験してない
まだ人を抱える=力とされてるから社会人は都市部を中心に恩恵あったけどそれ以下の世代は割だけ食った
バブルバブルとか言ってるが当時から大したものではなく羽振りが良かったのは一握りだからな
しかも株でやらかしたのが大半という馬鹿ジャップ
お母ちゃん、年に一度のクリスマスだからと
クリスマス用ホールケーキを予約して購入
お母ちゃん、パート先でホールケーキを貰う
お父ちゃん、会社でホールケーキを貰う
お兄ちゃん、バイト先でホールケーキを貰う
クリスマス・イブの夜、ホールケーキ4つで家族みんなで苦笑い
それがバブルよw
日本経済の弱化はいろんな要因があるから
誰が起点とも言えないけど
・「目立ったもん勝ち」の劇場型政治
・「稼いで何が悪い」の新自由主義
・貧富の差の本格的な固定化
・ネトウヨ
に関しては小泉政権時代が起点で間違いない
劇場型政治ってテレビや記者クラブによる腐敗って問題のほうが大きいと思うけどな
報道しない自由やバカ市の言論統制にもつながるしな
むしろ末期感
一方で本当に靴磨きが投資し出してるしどうなるのやら
ワンフレーズポリティクスとか
争点をめちゃくちゃ限定した選挙とか
選挙CMでの自分の神格化とか
対抗馬からの意見を自分の親衛隊ファンネルで押しつぶすところとか
いま選挙で問題になってるようなことは大体小泉が最初にやった手法やぞ
近くによく選挙演説に使われる場所があって
2000年以降の総理の演説はだいたい聞いたけど
その中でも小泉父の演説のうまさは圧倒的だった
いいえ
あの時代のやつが作った負債の返済に迫られているのが今の日本
学生時代からなんも努力もせず怠けて生きてきた奴は上がらない給料と上がり続ける税金社会保険料で貧困に苦しみ一生政治に不平不満を言いながら生きていく
ある意味資本主義社会のお手本みたいな国になってるね
資本主義のお手本だなw
パナソニック(2013年): 国内外でグループ数万人規模の削減を継続。ソニー(2014年): パソコン(VAIO)事業撤退や本社機能の合理化に伴い、国内外で約5,000人を削減。ルネサスエレクトロニクス(2014年): 経営再建の中で複数回にわたり数千人規模(計約5,000人以上)の希望退職を募集。シャープ(2015年): 液晶事業の不振などによる業績悪化に伴い、国内で3,234人が応募。東芝(2015年): 不正会計問題の発覚に伴う構造改革により、ライフスタイル(家電)部門などで計3,449人が応募。
NEC(2018年): 収益構造の改革に向け、間接部門や国内工場を中心に2,170人が応募。
富士通(2019年): 45歳以上の幹部社員やITサービス部門などを対象とし、2,850人が応募。
ジャパンディスプレイ(JDI)(2019年): 経営再建のため国内全社員の約4割に当たる1,200人を募集。
ルネサスエレクトロニクス(2019年): 国内の45歳以上を対象に、約1,500人が応募。
東芝(2019年): 再生計画「東芝Nextプラン」の一環として、グループ全体で1,413人が応募。
「俺たちは雰囲気で株をやっている」
その前の糞ミンスの金持ち冷遇がひどすぎたから
「成功したい」「金持ちになりたい」という健全な欲求を持つ人は
アベノミクスになってようやくちゃんと活動できるようになったんやで
アベノミクス初期に仕込めた人は
特に何もしなくてもいま億り人になってる場合が多い
わいのトッモは
2010年ごろ周りにバカにされながら豊洲タワマン低層階をフルローン数千万で買ったけど
いまそこ2億を余裕で突破してる
景気という環境アノマリーの話をしてる中に個人的エピソードで話かけてくるのって何どういうこと
リーマンショック由来の指標悪化は民主党の責任!みたいな話?ここスナックじゃないよ
残さないどころか子供に対してクレクレ乞食するゴミもいる始末
20年以上投資続けてる奴より靴磨きのほうがパフォーマンスいいとかそんなもんが何年も続くわけないわなw
じゃあミンスが倒れてすぐ景況指数が爆上がった理由を教えてくれ
株価はゴミンス支持者によると「偽装」らしいので置いといても
ドルベース年収だって安倍政権時代はミンスより高かったんだが
ミンス推しの知恵遅れが最近やたらと主張する「ミンス時代は円高ガ-」も
当時は「悪い円高」と呼ばれて
それで輸出産業が死んだり東日本大震災の復興遅れの原因と言われてボロカスに叩かれてたんだが
3歩歩けば忘れるゴミンス支持者に言っても無駄か…。
海外の景気が上がってきたからよ
正確に言うと野田政権末期辺りから日本も上がってる
その「景況指数」
パート労働者とフルタイム労働者で母数分けた分析は見たことあるかな?それとも具体的な統計は覚えておられない?
安倍政権でやったことと言えば派遣業増やして出すべきだった公的支出を絞る経済政策だったわけだけど
その負担を労働者に肩代わりさせた政策の結果が今の疲弊しきり、韓国どころかプエルトリコにも勝てない貧弱な財務基盤なんじゃないすかね
これは真逆の民主党の赤字国債で補填する方針の方がより真っ当に近かったのだと暗に示してるんじゃない?
コロナをきっかけにサービス期間は終了した
コロナだって当初は甘く見てワクチンでゲームチェンジ出来ると見誤って死亡者増やして今は物価高は他国の方が大変ナフサは目づまり売名って順調に転げ落ちてる
もしもし?
参考にしてる「景況指数」がアベノミクス支持の割に具体例が不明な上にインフルエンサーからの受け売りかのように話題がとっ散らかってるし、反論するほどの知識がないのに他人に絡んじゃったのかい?
もしもし?
もしもしネトウヨさん!?質問風煽りして書き逃げですか!?
ネトウヨさんもしもし!?!?