「国家情報会議」設置法が爆速で成立 政府、スパイ防止法を本格議論へアーカイブ最終更新 2026/06/01 04:161.番組の途中ですが転載は禁止です6a4s6https://news.yahoo.co.jp/articles/f3d0d972e9186260ec5dde1614b77289c7ad686d2026/05/27 13:27:31132すべて|最新の50件83.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>13それな100歩譲って高市陣営が関与していなくても、取り締まるべきだと思うんだが、そこはスルーだからなだからこんな連中に緊急事態条項も国民を取り締まる権力を与えられないんだわ2026/05/28 16:18:0484.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>16第三の男って映画知ってるか?東西スパイがウィーンで暗躍する映画だが、あれでオーストリアは何か困ったか?2026/05/28 16:20:0985.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>22それ2026/05/28 16:21:2386.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>27嫌だね2026/05/28 16:22:1187.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>49先ずスパイの定義をしろ2026/05/28 16:26:2588.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>57博愛主義者なんでね2026/05/28 16:27:1389.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>67スパイの定義を際限なく拡大しするからだろ2026/05/28 16:29:3090.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>72法律作ったから暴走したのわからんのか?2026/05/28 16:30:4391.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>76作らねーじゃんwww作れねーじゃんwww2026/05/28 16:31:3692.番組の途中ですが転載は禁止ですNsJTS>>87デター!スパイの定義をシロ!パヨちゃんは~の定義好きだねぇw人に聞く前にググったらどーだい?それともそれすら出来ないのかなぁ?2026/05/28 17:07:0493.番組の途中ですが転載は禁止ですNsJTS>>91うん、だから必要なら国民から声をあげていけばイーンジャナイデスカ?経済安保法制が悪って話とは無関係な話なんだからさw2026/05/28 17:08:2094.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>92違う違う法律論的にはスパイ防止法の中で「この法律でいうスパイとは、…をいう」と定義するの!そんな法律論もわからないから右翼は馬鹿だと言われるんだわ2026/05/28 17:17:1895.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>93国民から声を上げて高市政府が物価高対策やったか?国民から声を上げて消費税減税やったか?やらねーじゃんやれねーじゃん2026/05/28 17:19:0196.番組の途中ですが転載は禁止ですNsJTS>>94はぇ~スゲーじゃんその調子で自分で調べりゃイージャン?俺に聞く必要ネージャン?2026/05/28 17:26:4097.番組の途中ですが転載は禁止ですNsJTS>>95?必要なら国民が声をあげるしかなかろー?経済安保法制が悪って話とは無関係なんだからさぁ~?2026/05/28 17:28:2098.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>96おまえと俺とスパイの定義が違ったら議論もできないだろ2026/05/28 17:33:5299.番組の途中ですが転載は禁止ですfMdjf>>97安保法制で何を守るの?2026/05/28 17:34:38100.番組の途中ですが転載は禁止ですNsJTS>>98じゃーキミの定義から言えばイージャン?人に聞く前に自分の定義から主張すべきジャン?2026/05/28 17:46:21101.番組の途中ですが転載は禁止ですNsJTS>>99さぁ~?政府に聞くかググったらイージャン?2026/05/28 17:47:12102.番組の途中ですが転載は禁止ですVuyPnで、反日を掲げる外国の反社会カルト組織統一教会を排除できるの?やるからにはちゃんと仕事しろよゴミがスパイ反日高市も逮捕して殺処分しろ2026/05/28 17:58:59103.番組の途中ですが転載は禁止ですbrxMb以前、スパイ防止法の啓発サイトのドメインを、統一教会が取ってたってバレてなかったっけ?誰が何のために通したがってるかよくわかるね2026/05/28 18:03:34104.番組の途中ですが転載は禁止ですPTRpo>>103これなhttps://livedoor.blogimg.jp/nanyade/imgs/8/6/868fb0ce-s.pngしかし悲しいかな、9割の国民はこんなこと知らない2026/05/28 20:01:37105.番組の途中ですが転載は禁止ですbjbYj自民党や政府に対する不満分子の監視と調査そして摘発よーするに勝共しぐさでんな冷戦時代のセンスがマインドセットされたままなのだ冷戦ゴッコ遊びがやりたいのだ2026/05/28 20:58:45106.番組の途中ですが転載は禁止ですEQjC8>>100ほんとそうだよなパヨクってなんでこう何でもかんでも人のせいにするんだろだいたいスパイに定義とかいらないだろ警察がスパイと思ったらスパイでOKゴチャゴチャ抗弁したらその場で射殺してもいいそれがスパイ防止法の本旨明日からは黙った方がいいぞクソパヨは2026/05/28 22:59:44107.番組の途中ですが転載は禁止ですTzv12>>106そんないい加減な判断するからこの法案に反対するんだよ結局定義をわざとしないで、なんでも政府に都合の悪い人物をスパイと称して捕まえまくるための法律だろ2026/05/28 23:57:01108.番組の途中ですが転載は禁止ですL04QZイイイイイインテリジェンスwwwww2026/05/29 00:05:11109.番組の途中ですが転載は禁止ですYsYer>>106何でお前は捕まらないと思い込んでんの?2026/05/29 01:34:56110.番組の途中ですが転載は禁止ですRTZ0xウヨってスパイの定義が明確にできてないのを認めた上でスパイ防止法を支持するんだ、凄いな。自分で思考することを一切合切放棄してるのかな2026/05/29 07:37:28111.番組の途中ですが転載は禁止ですk7Fsz大戦末期には、治安維持法で逮捕される人はスパイでも共産主義者でもなかった2026/05/29 07:45:04112.番組の途中ですが転載は禁止ですESbuP>>110デター!スパイノ定義シロォ!パヨさん~の定義で発狂するの好きだねぇ…ググって見たらえーんやないですか?2026/05/29 09:43:45113.番組の途中ですが転載は禁止ですk7Fsz>>112立法するなら、そこを曖昧にすると大変なことになるよ2026/05/29 09:47:13114.番組の途中ですが転載は禁止です6xqAJ国民監視機関「第三者の立場でそれを監視して暴走を止める安全弁的機関??そんなの設けないよ!だって監視されるの嫌じゃん!!文句言うなよ、普通の人間なら監視されても問題ないだろwwww2026/05/29 10:28:37115.番組の途中ですが転載は禁止ですOH5mv>>113尚更こんなスレでウヨさんにそれを聞いても仕方ないんじゃない?政府に聞くべき話2026/05/29 10:32:48116.番組の途中ですが転載は禁止ですHISDH>>114この場合の普通ってどんなのを指すのかな?2026/05/29 10:33:39117.番組の途中ですが転載は禁止ですT1pAw>>114憲法違反じゃない?2026/05/29 11:03:40118.番組の途中ですが転載は禁止ですJ31Mp>>114その相互監視でたくさんの女性が殺された魔女狩りってのがあってだね戦中の日本も気に入らないって理由で密告とかあったらしいよ2026/05/29 11:34:35119.番組の途中ですが転載は禁止ですk7Fsz>>114なら家の中を常時インターネットで配信してみろよ監視されても問題ないんだろ?2026/05/29 11:55:53120.番組の途中ですが転載は禁止ですRTZ0xネトウヨしこっちが大量に観れるわけか2026/05/29 13:28:44121.番組の途中ですが転載は禁止です11nHz>>19憲法改正の為の工作活動が主な業務になるんだろうね世論操作、反対文化人、インフルエンサーの身辺ハックして逮捕法の名の元にやりたい放題、バカ一の工作動画も国家戦略承認2026/05/30 08:07:52122.番組の途中ですが転載は禁止ですHqC18スパイが作る国家情報会議2026/05/30 14:51:15123.番組の途中ですが転載は禁止ですwIyLx私の若い頃は「スパイ」と口にするだけで危険人物と見做されていた。時代は変わった。勿論良い方向に。2026/05/30 16:48:01124.番組の途中ですが転載は禁止ですwIyLx>>123危険人物と云うか、「頭サブカルかよ」の様に見做されていた。スパイはフィクションだった。2026/05/30 16:51:05125.番組の途中ですが転載は禁止ですOLTqN頼んでも無い事だけはやる事早いんだよな2026/05/30 18:09:17126.番組の途中ですが転載は禁止です2HgSP>>125悲願()の減税は来年の予定で検討の段階なのに公約にしてないこれは爆速で可決とかな嘘つき極まってるわ2026/05/31 01:43:06127.番組の途中ですが転載は禁止ですYe2Tx減税はレジのせいで遅い🐌2026/05/31 05:29:15128.番組の途中ですが転載は禁止ですCcutvソフトウェアを作る時は、それが悪用されないように脆弱性を塞いでいくものだこの法律が、「政府を批判したりデモに参加した人をスパイに認定するものではない」と言うのなら、法律にちゃんとそう書かなければならない「そんなことは起きない」「想定していない」と言い張って脆弱性だらけのソフトウェアを公開したら、悪用されるに決まってるよあえてスパイの定義を曖昧にしてそれを狙ってるのかもしれんけど2026/05/31 10:06:50129.番組の途中ですが転載は禁止です25kWj虎のインサイダ-も「まさか大統領がそんな事するとは考えられない」って理由で法的規定がないからやり放題らしいね2026/05/31 13:33:01130.番組の途中ですが転載は禁止ですV1KcL>>121そして裁判で無罪になると2026/06/01 04:14:33131.番組の途中ですが転載は禁止ですV1KcL>>128そのとおり2026/06/01 04:15:22132.番組の途中ですが転載は禁止ですV1KcLスパイの定義はあとで都合よく閣議決定します2026/06/01 04:16:02
それな
100歩譲って高市陣営が関与していなくても、取り締まるべきだと思うんだが、そこはスルーだからな
だからこんな連中に緊急事態条項も国民を取り締まる権力を与えられないんだわ
第三の男って映画知ってるか?
東西スパイがウィーンで暗躍する映画だが、あれでオーストリアは何か困ったか?
それ
嫌だね
先ずスパイの定義をしろ
博愛主義者なんでね
スパイの定義を際限なく拡大しするからだろ
法律作ったから暴走したのわからんのか?
作らねーじゃんwww
作れねーじゃんwww
デター!スパイの定義をシロ!
パヨちゃんは~の定義好きだねぇw
人に聞く前にググったらどーだい?
それともそれすら出来ないのかなぁ?
うん、だから必要なら国民から声をあげていけばイーンジャナイデスカ?
経済安保法制が悪って話とは無関係な話なんだからさw
違う違う
法律論的にはスパイ防止法の中で「この法律でいうスパイとは、…をいう」と定義するの!
そんな法律論もわからないから右翼は馬鹿だと言われるんだわ
国民から声を上げて高市政府が物価高対策やったか?
国民から声を上げて消費税減税やったか?
やらねーじゃん
やれねーじゃん
はぇ~スゲーじゃん
その調子で自分で調べりゃイージャン?
俺に聞く必要ネージャン?
?必要なら国民が声をあげるしかなかろー?
経済安保法制が悪って話とは無関係なんだからさぁ~?
おまえと俺とスパイの定義が違ったら議論もできないだろ
安保法制で何を守るの?
じゃーキミの定義から言えばイージャン?人に聞く前に自分の定義から主張すべきジャン?
さぁ~?政府に聞くかググったらイージャン?
やるからにはちゃんと仕事しろよゴミが
スパイ反日高市も逮捕して殺処分しろ
誰が何のために通したがってるかよくわかるね
これな
https://livedoor.blogimg.jp/nanyade/imgs/8/6/868fb0ce-s.png
しかし悲しいかな、9割の国民はこんなこと知らない
よーするに勝共しぐさでんな
冷戦時代のセンスがマインドセットされたままなのだ
冷戦ゴッコ遊びがやりたいのだ
ほんとそうだよな
パヨクってなんでこう何でもかんでも人のせいにするんだろ
だいたいスパイに定義とかいらないだろ
警察がスパイと思ったらスパイでOK
ゴチャゴチャ抗弁したらその場で射殺してもいい
それがスパイ防止法の本旨
明日からは黙った方がいいぞクソパヨは
そんないい加減な判断するからこの法案に反対するんだよ
結局定義をわざとしないで、なんでも政府に都合の悪い人物をスパイと称して捕まえまくるための法律だろ
何でお前は捕まらないと思い込んでんの?
自分で思考することを一切合切放棄してるのかな
デター!スパイノ定義シロォ!
パヨさん~の定義で発狂するの好きだねぇ…
ググって見たらえーんやないですか?
立法するなら、そこを曖昧にすると大変なことになるよ
「第三者の立場でそれを監視して暴走を止める安全弁的機関??
そんなの設けないよ!だって監視されるの嫌じゃん!!
文句言うなよ、普通の人間なら監視されても問題ないだろwwww
尚更こんなスレでウヨさんにそれを聞いても仕方ないんじゃない?
政府に聞くべき話
この場合の普通ってどんなのを指すのかな?
憲法違反じゃない?
その相互監視でたくさんの女性が殺された魔女狩りってのがあってだね
戦中の日本も気に入らないって理由で密告とかあったらしいよ
なら家の中を常時インターネットで配信してみろよ
監視されても問題ないんだろ?
憲法改正の為の工作活動が主な業務になるんだろうね
世論操作、反対文化人、インフルエンサーの身辺ハックして逮捕
法の名の元にやりたい放題、バカ一の工作動画も国家戦略承認
私の若い頃は「スパイ」と口にするだけで危険人物と見做されていた。時代は変わった。勿論良い方向に。
危険人物と云うか、「頭サブカルかよ」の様に見做されていた。スパイはフィクションだった。
悲願()の減税は来年の予定で検討の段階なのに公約にしてないこれは爆速で可決とかな
嘘つき極まってるわ
この法律が、「政府を批判したりデモに参加した人をスパイに認定するものではない」と言うのなら、法律にちゃんとそう書かなければならない
「そんなことは起きない」「想定していない」と言い張って脆弱性だらけのソフトウェアを公開したら、悪用されるに決まってるよ
あえてスパイの定義を曖昧にしてそれを狙ってるのかもしれんけど
って理由で法的規定がないからやり放題らしいね
そして裁判で無罪になると
そのとおり