なんで役所を始め行政サービスの全て土日を開けます!って政治団体政治家出てこないの?アーカイブ最終更新 2026/05/24 22:571.番組の途中ですが転載は禁止ですxuNpd別に公務員なんか月曜日火曜日の休みでもええやんこのワンイシューだけで相当の議席取れると思うんだけど2026/05/24 14:41:2220すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですxuNpdそもそも警察や消防とか同じ公務員は年中無休やん2026/05/24 14:44:133.番組の途中ですが転載は禁止ですM0geF「オンライン化するぞ」 → 全然進んでない 印鑑が必要なところもまだある2026/05/24 14:48:134.番組の途中ですが転載は禁止ですxuNpd>>3そう結局役所に行くはめになるわけよ自分は今転職考えてるんやけどハローワークが土日休みってマジで意味不明なんよ今の職場休んでわざわざ行かなきゃならない面接受かるかどうかも分からんのに!2026/05/24 14:53:145.番組の途中ですが転載は禁止ですbRxkF公務員の土日出勤は人件費重いから2026/05/24 14:54:466.番組の途中ですが転載は禁止ですxuNpd>>5散髪屋みたいに月曜日休みとかに変えればエエだけやわ2026/05/24 14:56:177.番組の途中ですが転載は禁止ですsRCZ2土日はタイミーでええやろ氷河期非正規が喜んで食らいつくよ2026/05/24 15:27:048.番組の途中ですが転載は禁止ですEvw9i>>2でも公務員の自衛隊は正月休みがバレたよね2026/05/24 15:28:039.番組の途中ですが転載は禁止ですrn5Ldうちは隔週土曜の午前中開いてる2026/05/24 15:35:2310.番組の途中ですが転載は禁止ですRSzzZ>>5派遣にやらせとけよ2026/05/24 16:15:4311.番組の途中ですが転載は禁止ですHrGvo海外がやらないのに日本がやるわけないじゃん2026/05/24 17:00:0412.番組の途中ですが転載は禁止です0Ptxy行政機関の休日に関する法律(昭和六十三年法律第九十一号)(行政機関の休日)第一条 次の各号に掲げる日は、行政機関の休日とし、行政機関の執務は、原則として行わないものとする。一 日曜日及び土曜日二 国民の祝日に関する法律(昭和二十三年法律第百七十八号)に規定する休日三 十二月二十九日から翌年の一月三日までの日(前号に掲げる日を除く。)2 前項の「行政機関」とは、法律の規定に基づき内閣に置かれる各機関、内閣の統轄の下に行政事務をつかさどる機関として置かれる各機関及び内閣の所轄の下に置かれる機関並びに会計検査院をいう。3 第一項の規定は、行政機関の休日に各行政機関(前項に掲げる一の機関をいう。以下同じ。)がその所掌事務を遂行することを妨げるものではない。第3項があるから特に法改正しなくても土日に役所開けることは可能2026/05/24 17:21:3113.番組の途中ですが転載は禁止ですf6BHLでっかい建物やめてリモートワークのみ議員は廃止書類とかはコンビニサイズの建物で受付や発行でええやん2026/05/24 18:20:4314.番組の途中ですが転載は禁止ですWeIB2早く閉めて終わりにするとか給与上げるとかアホみたいなことばかり言ってるがナマポいじめどもは休みなしで良いだろ2026/05/24 18:44:1315.番組の途中ですが転載は禁止ですoPz0h選挙で大敗するのが目に見えてるからね公務員大国だもの2026/05/24 19:28:3716.番組の途中ですが転載は禁止ですW88qB消防救急・警察・自衛隊みたいに交代制をすればいい日本の場合は土日祝夜間は非正規になるだろうが外務省をググったが海外は交代制って本当かな?追い返されたという話をよく聞くんだがつか敵国が土曜日に本省へ宣戦布告したらわかるのは休み明けか2026/05/24 19:46:1317.番組の途中ですが転載は禁止ですD15Scそもそも役所の窓口の連中って派遣なんだろ?2026/05/24 19:50:4918.番組の途中ですが転載は禁止ですh5jad昔どっかの自治体が土日のどちらかを開けたけど思ったより利用者少なくてやめたって記憶はある2026/05/24 20:08:0719.番組の途中ですが転載は禁止です6bMDfサテライトオフィスはやってたような2026/05/24 20:25:0720.番組の途中ですが転載は禁止ですzLJdF役所が月曜火曜休みにしたら、他の企業も月曜火曜休みになるから意味ないでどちらかと言うと、役所が休みの曜日を土曜日曜と定義してる感じや2026/05/24 22:57:36
このワンイシューだけで相当の議席取れると思うんだけど
そう結局役所に行くはめになるわけよ
自分は今転職考えてるんやけどハローワークが土日休みってマジで意味不明なんよ
今の職場休んでわざわざ行かなきゃならない
面接受かるかどうかも分からんのに!
散髪屋みたいに月曜日休みとかに変えればエエだけやわ
氷河期非正規が喜んで食らいつくよ
でも公務員の自衛隊は正月休みがバレたよね
派遣にやらせとけよ
(行政機関の休日)
第一条 次の各号に掲げる日は、行政機関の休日とし、行政機関の執務は、原則として行わないものとする。
一 日曜日及び土曜日
二 国民の祝日に関する法律(昭和二十三年法律第百七十八号)に規定する休日
三 十二月二十九日から翌年の一月三日までの日(前号に掲げる日を除く。)
2 前項の「行政機関」とは、法律の規定に基づき内閣に置かれる各機関、内閣の統轄の下に行政事務をつかさどる機関として置かれる各機関及び内閣の所轄の下に置かれる機関並びに会計検査院をいう。
3 第一項の規定は、行政機関の休日に各行政機関(前項に掲げる一の機関をいう。以下同じ。)がその所掌事務を遂行することを妨げるものではない。
第3項があるから特に法改正しなくても土日に役所開けることは可能
書類とかはコンビニサイズの建物で受付や発行でええやん
公務員大国だもの
日本の場合は土日祝夜間は非正規になるだろうが
外務省をググったが海外は交代制って本当かな?
追い返されたという話をよく聞くんだが
つか敵国が土曜日に本省へ宣戦布告したらわかるのは休み明けか
どちらかと言うと、役所が休みの曜日を土曜日曜と定義してる感じや