韓国スタバ「今日は軍事政権が民主化運動を戦車(タンク)で弾圧したタンクデーです」⇒国家規模の不買運動に発展してしまうアーカイブ最終更新 2026/05/23 17:051.番組の途中ですが転載は禁止ですMql09韓国「スターバックス」で不買運動 「市民の血が流れた闘争を侮辱している」 販売イベントに批判殺到で代表解任もhttps://www.youtube.com/watch?v=n9uOHrQQhoghttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2679902?display=12026/05/22 23:28:3322すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですMql09韓国・光州市。集まった人たちが「スターバックス」のマグカップやタンブラーを次々と壊していきます。きっかけとなったのは、韓国のスターバックスが今月18日から始めた販売キャンペーン。「5・18タンクデー」と称し、タンブラーをPRしました。https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/a/7/1360mw/img_a7dad5985e2c4cc52d0ad889a3ee10e2181278.jpg46年前のこの日、当時の軍事政権が民主化運動に対し戦車(タンク)を投入して弾圧、数百人が死亡した「光州事件」が発生。韓国にとっては民主主義の礎となった象徴的な出来事で、スターバックスのプロモーションはこの事件を揶揄しているなどと批判が殺到したのです。2026/05/22 23:29:573.番組の途中ですが転載は禁止ですMql09原爆を揶揄した映画もそうだけどアメリカ企業って無神経さが限界突破しすぎだよな2026/05/22 23:31:024.番組の途中ですが転載は禁止ですJeG7p韓国の嘘吐き売春婦によるデマ行為と、ユダヤのホロコーストを同程度のモノにしたい韓国人2026/05/22 23:47:545.番組の途中ですが転載は禁止です5APrD光州事件は映画のタクシー運転手を見たら良いソンガンホだし面白かったぞ2026/05/23 00:04:256.番組の途中ですが転載は禁止ですDRx3Cどういう神経してんだろう2026/05/23 00:19:337.番組の途中ですが転載は禁止ですBMvYe中国で6月4日にやるようなもんか🙄2026/05/23 00:19:568.番組の途中ですが転載は禁止です5SEkRスタバって余計なことするの好きだよな2026/05/23 00:33:189.番組の途中ですが転載は禁止です5SEkRでもさ、市民の闘争を称えるって意図でしょ?中韓って逆に捉えてファビョるの得意だよな2026/05/23 00:35:4210.番組の途中ですが転載は禁止ですg2MO5さすがにデリカシーなさすぎやろ2026/05/23 00:42:2511.番組の途中ですが転載は禁止ですup9eN誤解とかじゃなくて完全に悪ノリでやった感じっぽいなhttps://news.yahoo.co.jp/articles/028e3daffd95c159b5812fcf71eb5e26ffbe5409今回の論争は、スターバックスが18日に「ダンテ・タンク・ナスデー」プロモーションを実施しながら起きた。スターバックスはイベントとともに「カラフル・タンク・タンブラーセット」「タンク・デュオセット」などの商品を広報し、広告のキャッチコピーとして「机にドン!」という表現を使用した。ネットユーザーらは、「タンク」が5・18民主化運動当時、光州に投入された戒厳軍の装甲車を連想させるとして、よりによって5月18日に「タンクデー」イベントを行うのは問題があると指摘した。キャッチコピーである「机にドン!」は、1987年の朴鍾哲(パク・ジョンチョル)拷問致死事件当時、治安本部が「机をドンと叩いたら『うっ』と言って死んだ」と発表したことを連想させるとの指摘も出た。2026/05/23 01:16:1512.番組の途中ですが転載は禁止ですrOoB9何やっても怒るから相手に出来ん連中w2026/05/23 02:57:4213.番組の途中ですが転載は禁止ですtgVyvなんだ炎上商法そのものじゃん2026/05/23 02:59:3814.番組の途中ですが転載は禁止ですl5o8Cニダ2026/05/23 06:30:1615.番組の途中ですが転載は禁止ですDRx3C7/8に、晋作「ショットガン・フラペチーノ」を出すようなもんか2連装のストローを添えて2026/05/23 07:08:0216.ケモクラシー8S0X0逆の意味じゃなくて?さすがにそのときの市民のほうを顕彰する意図やろ2026/05/23 10:32:1917.番組の途中ですが転載は禁止ですYxoZbホルホルソルホル2026/05/23 10:38:4218.番組の途中ですが転載は禁止ですivwbR韓国人が韓国人を殺した事件じゃん2026/05/23 10:39:0719.番組の途中ですが転載は禁止ですhmtO3そもそも韓国にはタンクデーなんてなくてタンブラーの方も戦車デザインじゃなくて貯水タンクとかのイメージでデカくて武骨なものらしい 事件の日とタンクデーが重なったのは偶然みたいだけどまあ迂闊だったってことなのかな2026/05/23 13:18:4620.番組の途中ですが転載は禁止ですhmtO3>>11うーん2026/05/23 13:20:1021.番組の途中ですが転載は禁止です7HQtGhttps://kousokuvip.com/korean-coffee-shop/このようなふざけたキャンペーンをした理由はよくわかっていないアメリカの会社ではあるが韓国スターバックスの社長は韓国人だ。おそらく社員の大半もそうだろうこの歴史を忘れたかのような無神経さはほとほと呆れるばかりだそんな騒動を尻目に日本からはなんで韓国人は不買運動が好きなんですか?と的外れな意見があるようなので日本人に今回の出来事をわかりやすく説明するこの画像がそれだhttps://kousokuvip.com/wp-content/uploads/2026/05/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2026-05-23-145431.jpg長崎と広島に原爆が落とされた日にゲンバクデーと称しキャンペーンを落とされた日にやったようなものなのである2026/05/23 16:55:0722.番組の途中ですが転載は禁止ですivwbR>>21糞サイトw・あまりに昔のことだから今の日本人はピンと来ないかもしれませんやるんだったら東日本大震災のほうがいいんじゃないですか?2026/05/23 17:05:40
https://www.youtube.com/watch?v=n9uOHrQQhog
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2679902?display=1
きっかけとなったのは、韓国のスターバックスが今月18日から始めた販売キャンペーン。「5・18タンクデー」と称し、タンブラーをPRしました。
https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/a/7/1360mw/img_a7dad5985e2c4cc52d0ad889a3ee10e2181278.jpg
46年前のこの日、当時の軍事政権が民主化運動に対し戦車(タンク)を投入して弾圧、数百人が死亡した「光州事件」が発生。
韓国にとっては民主主義の礎となった象徴的な出来事で、スターバックスのプロモーションはこの事件を揶揄しているなどと批判が殺到したのです。
ソンガンホだし面白かったぞ
https://news.yahoo.co.jp/articles/028e3daffd95c159b5812fcf71eb5e26ffbe5409
今回の論争は、スターバックスが18日に「ダンテ・タンク・ナスデー」プロモーションを
実施しながら起きた。スターバックスはイベントとともに
「カラフル・タンク・タンブラーセット」「タンク・デュオセット」などの商品を広報し、
広告のキャッチコピーとして「机にドン!」という表現を使用した。
ネットユーザーらは、「タンク」が5・18民主化運動当時、
光州に投入された戒厳軍の装甲車を連想させるとして、
よりによって5月18日に「タンクデー」イベントを行うのは問題があると指摘した。
キャッチコピーである「机にドン!」は、1987年の朴鍾哲(パク・ジョンチョル)拷問致死事件当時、
治安本部が「机をドンと叩いたら『うっ』と言って死んだ」と発表したことを
連想させるとの指摘も出た。
2連装のストローを添えて
さすがにそのときの市民のほうを顕彰する意図やろ
うーん
このようなふざけたキャンペーンをした理由はよくわかっていない
アメリカの会社ではあるが韓国スターバックスの社長は韓国人だ。おそらく社員の大半もそうだろう
この歴史を忘れたかのような無神経さはほとほと呆れるばかりだ
そんな騒動を尻目に日本からはなんで韓国人は不買運動が好きなんですか?と的外れな意見があるようなので日本人に今回の出来事をわかりやすく説明する
この画像がそれだ
https://kousokuvip.com/wp-content/uploads/2026/05/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2026-05-23-145431.jpg
長崎と広島に原爆が落とされた日にゲンバクデーと称しキャンペーンを落とされた日にやったようなものなのである
糞サイトw
・あまりに昔のことだから今の日本人はピンと来ないかもしれません
やるんだったら東日本大震災のほうがいいんじゃないですか?