スーパーにある水物を入れる薄いビニール袋もナフサ不足のせいで制限へアーカイブ最終更新 2026/05/22 12:571.番組の途中ですが転載は禁止ですyhRp6https://i.imgur.com/4No4rkT.pnghttps://news.yahoo.co.jp/articles/b4b894044e38848b933ab5e092f23c27e17f01102026/05/21 17:47:4022すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですyhRp6■スーパーのレジ袋が倍に値上げ 無料のポリロールも・・・中村想人アナウンサー「ナフサ不足の仕入れ価格高騰を受けて、こちらのスーパーではレジ袋が5円から10円に値上げされるなど影響が出ています」大阪市西成区にあるスーパーマーケット「越前屋」では、今月からレジ袋を値上げしました。レジ袋はエコバッグを使って値上げを回避することもできますが、このスーパーでは売り場に設置されているポリロールを撤去することも決めました。越前屋 香川寛史専務「平常時は7カ所置いていたんですけど、どうしても原価も高くなりますし、供給もおかしくなってきているので。今は廃止している」野菜や濡れている商品を入れるロールのポリ袋。これまではなくなるたびに店側が補充してきましたが、今月から数を制限しました。消費者や店を悩ませるのは、ビニールなど包装資材の値上げです。帝国データバンクはナフサ不足による「包装・資材の値上げ」で6月に食品の大幅な値上げラッシュの兆しがあると指摘しました。2026/05/21 17:49:193.番組の途中ですが転載は禁止ですyhRp6(ヽ´ん`)有料になったレジ袋の代わりに使ってたのに2026/05/21 17:50:084.番組の途中ですが転載は禁止ですFx0ZN終了大阪市西成区にあるスーパーマーケット「越前屋」2026/05/21 17:50:465.番組の途中ですが転載は禁止ですyhRp6あれ無くなったら魚とか絶対に買わんわ2026/05/21 17:53:386.番組の途中ですが転載は禁止ですv1SKs10枚120円くらいで買えてた可燃ゴミ袋が250円になっても品切れしてるな2026/05/21 18:15:547.番組の途中ですが転載は禁止ですRqZJAアレすら有料になるんか2026/05/21 18:32:538.番組の途中ですが転載は禁止ですygu8l今回のGW地元はゴミ回収の日程空いちゃったせいか肉魚の容器捨てるババアを複数目撃したわゴミ袋不足深刻になると大手振ってまかり通るようになるからビニールレジで渡すのと大きく注意書きの対策はしたほうがいい2026/05/21 18:48:359.番組の途中ですが転載は禁止です5VdWu補充制限ってもしなかったらレジ係を説教してやるわwギャラリーが集まった頃合いで袋無しでこんなモン持って帰れるか!!ってレジにネギとろパック叩き付けてやる!めっちゃ楽しみ2026/05/21 18:49:3610.番組の途中ですが転載は禁止ですV5ncH暇なんだなお前は2026/05/21 18:57:3511.番組の途中ですが転載は禁止です9AXxUマイバックに肉汁や果物汁が垂れてバイキンが繁殖何度も使いまわすから食中毒が増えるまで見えた2026/05/21 19:04:3812.番組の途中ですが転載は禁止ですbZo9J見た目小ぎれいなそれなりに収入ありそうなオバハンでも商品入れずに毎回何十枚もあのポリ袋むしり取っていく2026/05/22 04:58:1513.番組の途中ですが転載は禁止ですSAM3i>>11医療機関もナフサ不足の影響があるのになー2026/05/22 05:00:1814.番組の途中ですが転載は禁止ですlU5KS両手で巻き取って大量に持ってくジジババをよく見る2026/05/22 05:47:4915.番組の途中ですが転載は禁止ですlU5KS>>9はい出禁2026/05/22 05:48:5016.番組の途中ですが転載は禁止ですdinxY下っ端のレジ打ち虐めても仕方ないだろ頭土人かよ2026/05/22 05:52:1617.番組の途中ですが転載は禁止ですKMOoY正直いって末端の店員への態度は外国人のほうが日本人より全然良いよな日本人の働いてる方への態度はホントに最悪だよ相手を人間扱いしてない2026/05/22 07:15:0118.番組の途中ですが転載は禁止ですh8Hdo>>11マイバックは洗って使うもんだぞ2026/05/22 08:04:0019.番組の途中ですが転載は禁止ですnp9gBよく行くスーパーもドラッグストアもなんの変化も無いな2026/05/22 08:27:0120.番組の途中ですが転載は禁止ですdywBX>>17日本てお客さんでいる限りはわりといい国だよ店員さんにぞんざいに扱われることそんなにないしだからたまにそういうことあると凄い怒るじゃんネットの人って2026/05/22 12:53:0021.番組の途中ですが転載は禁止です6DzTdオバチャンがめっちゃ盗っていく奴か2026/05/22 12:55:2222.番組の途中ですが転載は禁止ですdywBX>>11それレジ袋有料化のときにも言ってる人いた2026/05/22 12:57:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4b894044e38848b933ab5e092f23c27e17f0110
中村想人アナウンサー
「ナフサ不足の仕入れ価格高騰を受けて、こちらのスーパーではレジ袋が5円から10円に値上げされるなど影響が出ています」
大阪市西成区にあるスーパーマーケット「越前屋」では、今月からレジ袋を値上げしました。
レジ袋はエコバッグを使って値上げを回避することもできますが、このスーパーでは売り場に設置されているポリロールを撤去することも決めました。
越前屋 香川寛史専務
「平常時は7カ所置いていたんですけど、どうしても原価も高くなりますし、供給もおかしくなってきているので。今は廃止している」
野菜や濡れている商品を入れるロールのポリ袋。これまではなくなるたびに店側が補充してきましたが、今月から数を制限しました。
消費者や店を悩ませるのは、ビニールなど包装資材の値上げです。
帝国データバンクはナフサ不足による「包装・資材の値上げ」で6月に食品の大幅な値上げラッシュの兆しがあると指摘しました。
大阪市西成区にあるスーパーマーケット「越前屋」
ゴミ袋不足深刻になると大手振ってまかり通るようになるからビニールレジで渡すのと大きく注意書きの対策はしたほうがいい
もしなかったらレジ係を説教してやるわw
ギャラリーが集まった頃合いで
袋無しでこんなモン持って帰れるか!!ってレジにネギとろパック叩き付けてやる!
めっちゃ楽しみ
何度も使いまわすから食中毒が増えるまで見えた
商品入れずに毎回何十枚もあのポリ袋むしり取っていく
医療機関もナフサ不足の影響があるのになー
はい出禁
態度は外国人のほうが日本人より全然良いよな
日本人の働いてる方への態度はホントに最悪だよ
相手を人間扱いしてない
マイバックは洗って使うもんだぞ
日本てお客さんでいる限りはわりといい国だよ
店員さんにぞんざいに扱われることそんなにないし
だからたまにそういうことあると凄い怒るじゃんネットの人って
それレジ袋有料化のときにも言ってる人いた