【腐敗の限界突破】トランプ大統領がアメリカ政府を訴えて、1兆6000億円の賠償を要求してた問題 トランプに2800億円を支払うことで和解へアーカイブ最終更新 2026/05/21 19:421.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhchttps://mainichi.jp/articles/20260519/k00/00m/030/062000c2026/05/20 14:09:1643すべて|最新の50件2.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhcトランプ政権、「恣意的捜査」補償に17億ドル基金 野党は批判https://mainichi.jp/articles/20260519/k00/00m/030/062000c米司法省は18日、米内国歳入庁(IRS)が自身の納税記録を漏えいしたとして連邦政府を相手取って巨額の損害賠償訴訟を起こしていたトランプ米大統領と和解することで合意し、恣意(しい)的な捜査の被害を補償する基金を設立すると発表した。基金は総額17億7600万ドル(約2800億円)で、バイデン前政権下で訴追されたトランプ氏の側近や支持者らが主な支給対象となる可能性があり、野党・民主党は「とんでもない腐敗だ」と批判している。(以下ソース)2026/05/20 14:10:483.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhchttps://x.com/shanaka86/status/2056581248169185584?t=fsS163B2XkiETlnFvGXiAw&s=19和解に署名した代理司法長官はトッド・ブランシュです。2年前、ブランシュは、34件の重罪有罪判決で終わった口止め金事件、および特別検察官ジャック・スミスが提起した連邦事件で、トランプの主任刑事弁護人を務めていました。2026/05/20 14:13:444.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhc「トランプに」としたけど、実際には「トランプ陣営に」だなスレタイにミスがあったわまぁ似たようなもんだけどな2026/05/20 14:15:065.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhcニューヨーク・タイムズがトランプの脱税をすっぱ抜く↓トランプ(私人)、脱税がすっぱ抜かれたのは歳入庁のせいと1兆円の訴訟を起こす↓トランプ(大統領)、トランプ(私人)と和解2026/05/20 14:16:266.番組の途中ですが転載は禁止ですqxmxe法律大丈夫かアメカス?2026/05/20 14:19:277.番組の途中ですが転載は禁止です580T6司法まで牛耳るとはまるで安倍晋三2026/05/20 14:20:428.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhc>>6法律の穴をついてるってことだなようするに民主主義には「こんな糞野郎は有権者が選ばんやろなw」ていう穴がいくつかある2026/05/20 14:21:349.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhcちなみに和解金の $1,776,000,000は根拠がある数字ではなく、アメリカの独立記念日の数字と合わせたそうだどこの国の「愛国者」も似たようなマインドだよな「天皇の私物化」も自民は大好きだし2026/05/20 14:25:4110.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhc米司法省、トランプ氏や親族の税務調査「永久禁止」 訴訟和解に続きhttps://jp.reuters.com/world/us/Q4JMQOMRFJMBPG35BTE7XFYU2M-2026-05-20/これもヤバイもう滅茶苦茶2026/05/20 15:04:1011.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhcトランプ支持者の人ってどうしてんだろうな俺がトー儲に来た時に「カマラはセレブと踊ってる」とか連呼してた馬鹿がいたけどさあいつどうしてんだろドヤ顔で辺野古スレで反基地運動を叩いたりしてんのかなw2026/05/20 15:05:2412.番組の途中ですが転載は禁止ですmJRWO極左・共産党がする事を逆に保守派にやられたのか2026/05/20 15:08:1913.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhc>>12プロレタリア独裁って意味ではそうだなだから自民改憲案も危険なんだよプロレタリア独裁憲法と同じで、行政権による人権の停止とか、拷問が必要ならやっていいことになってるから2026/05/20 15:10:1514.番組の途中ですが転載は禁止ですHKanbまだ暗殺が成功してないのが不思議2026/05/20 15:23:1915.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhcまぁトランプはある意味アメリカのフリーライダーだからな強国アメリカの世界最高のエージェントに守られながらアメリカの強さの土台を破壊してるって意味ねこういう適切な言葉はないかな。フリーライドしてるだけではなく、他者のつくった栄華の恩恵をむさぼりながらそれを破壊してる寄生虫みたいな奴を呼ぶ呼称な2026/05/20 15:52:2316.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhc寄生型デストラクター制度的マインドハンター家蟻(いえあり)の土台崩しJudicial LawbreakingAutocratic LegalismInstitutional ParasiteDemolisher from withinうーん、まぁトランプの死後にいい呼称ができるだろやってることは"Apres moi, le deluge" (我が亡き後に洪水よ来たれ)ルイ15世のポジションにトランプはいるな2026/05/20 16:00:1317.番組の途中ですが転載は禁止ですIvFtyこれもうなんでもアリだな2026/05/20 16:01:3518.番組の途中ですが転載は禁止ですp9Ly7もうホント殺せよコイツ2026/05/20 16:23:1919.番組の途中ですが転載は禁止です5y0Ll昔の中国で国政を壟断した宦官なんかを族滅したのは意味があったんだな2026/05/20 16:27:2020.番組の途中ですが転載は禁止ですqxmxeアメカスの過激派連中は見てるだけなのか?2026/05/20 16:37:4621.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhc>>19呂后もそうだったけどトランプは寿命で逃げ切るだろうけどそのあと、凄いことになるだろうな2026/05/20 17:51:5522.番組の途中ですが転載は禁止ですTeXBY>>19ソレって濡れ衣でも完全に悪者で終わらせられるから最強手段過ぎじゃね?2026/05/20 18:34:2223.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhc>>22だから法治主義が「初めから」重要なんだよ法を無視し続けると最後は安倍みたいな解決方法しかなくなるし解決に向かってバイアスは畜節し続ける「恨」はどこかに溜まっていくからな2026/05/20 19:10:2524.番組の途中ですが転載は禁止ですQv0JZ>>7安倍はアメリカですら手玉に取ったからまだ格上2026/05/20 19:21:5725.番組の途中ですが転載は禁止ですrFSCr>>24なろう系創作は別板でお願いします🙏2026/05/20 21:13:4726.番組の途中ですが転載は禁止ですdXLJB2800億貰ったら大統領辞めた過ぎるわ使えないし相続したってもうしょうもないしどうしたらいいんだ?2026/05/20 21:14:4827.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhcあげとくか2026/05/20 21:58:1428.しんだもん◆OEK2h88/0sCGMhc関連スレ【朗報】トランプと息子たちは税務調査を永久に免除される見込みhttps://talk.jp/boards/poverty/17792586952026/05/20 22:14:0829.番組の途中ですが転載は禁止ですxyxivまた儲かった!もうひゃっひゃ!🤯ああもう殺せよ2026/05/20 22:57:0930.番組の途中ですが転載は禁止ですfxLnSネトウヨはいつも無責任だなぁ。2026/05/20 23:01:1231.番組の途中ですが転載は禁止です7EuJhここまで来るとトランプひとり山上しても大勢は変わらんのだろうな2026/05/20 23:55:4732.しんだもん◆OEK2h88/0sgIxKj>>31まぁ「トランプを許す馬鹿」てのが膨大にいるからそれを次はどんな騙し方で利用するのかって話だからねでも、反ワクチン馬鹿モンロー主義馬鹿ネオコン馬鹿イスラエル馬鹿福音馬鹿とかを統合してまとめる欺瞞には限界があるから馬鹿の分裂が起きて、ネット工作でもそれを糾合できなくなれば民主党20年政権とかもあり得るちゃ、あり得るんだよね2026/05/21 02:29:2333.番組の途中ですが転載は禁止ですV5ncH合衆国とはドル(神)を崇拝するカルト信者の国なのだ2026/05/21 04:48:2134.番組の途中ですが転載は禁止です2P33vトランプ最低2026/05/21 06:28:5235.しんだもん◆OEK2h88/0sgIxKj>>34まぁ高市もそうだけどこれが最低ならいんだけどねブッシュジュニアの時も「これが最低」だとみんな思ってた2026/05/21 12:59:5236.番組の途中ですが転載は禁止ですw3L3N>>32利益あってこその合流だものなしかしそうなると共和派分裂が起こるには経済的な凋落が前提になるわけだしそれを防ぐために何でもやるのがアメリカ気分が暗くなる話だ2026/05/21 13:32:3037.しんだもん◆OEK2h88/0sgIxKj>>36いや、その「なんでもやる」が関税とか、公教育のさらなる空洞化とか、そんなだから余計に失墜してんだよまぁワンチャンあるのはAIだけどAIで社会が効率化して、その分、失業者だからけになっても、基本的に定額給付金とかで、万民の消費を支えるとかにスライドできなければ経済自体が崩壊することになる経済の出口はどこまでいっても、小売りの消費だからねそこでもたぶん、共和党は間違える民主党はヒラリーの時から、正解を提示し続けてるけどね2026/05/21 14:02:0238.番組の途中ですが転載は禁止です2we25社会秩序が崩壊した時、そこにはなぜ右翼がいないのか。右翼が責任逃れしたから?違う。ただ、物事に対する知識や技術、解決する手段を持つ人間が左翼的な正常な人々に限定されるからだ。つまり人類の共通認識として、やばい絶望的な事態になった際、左翼的な知恵のある人がなんとかしてくれるだろうというのが文明のセーフティネットになっている。文明=左翼的 左翼=文明的が通ずるのはこれが理由。左翼的な人は、文明を生み出した人たちと性質が似ているから共感や応用が容易にできるが、模倣すら満足にできない右翼系では、やはり精神と認知が伴わない。だから右翼は反社会的になる。2026/05/21 14:16:5039.番組の途中ですが転載は禁止ですKYnEl新手のチューチュー2026/05/21 14:50:4640.番組の途中ですが転載は禁止です09VeD控え目に言って言語道断。トランプの税務調査を永久遮断って、アメリカ人はカスなのか?痴呆なのか?2026/05/21 15:04:0641.しんだもん◆OEK2h88/0sgIxKj>>40公教教育の失敗とネット工作の野放しのWパンチで51%の国民が馬鹿になってるのは事実だろう本当は国内の政治資金の流れの把握とかは、日本よりずっと厳しいんだけどロシア→ドバイ→トランプみたいな金の流れを追うのをトランプ・共和党に妨害されたりロシアやアフリカや南米で主体的に、ネットで工作をされたら、どうにもならないんだよ安倍システムサナエシステムネトウヨシステムこれをグローバルにやってるってことね。ネット工作で。勿論、サナエに関してはベトナム人が中国で愛国動画つくってるとか、日本のネット工作も海外拠点も多いかも知れないけどね2026/05/21 15:24:3942.しんだもん◆OEK2h88/0sgIxKj高市を翼賛し野党を貶める「愛国」系動画 なんと中国でベトナム人たちが金儲けのために大規模生産してたことが確定判明https://talk.jp/boards/poverty/1776853380この話ね2026/05/21 16:09:2343.しんだもん◆OEK2h88/0sgIxKjあげとくか2026/05/21 19:42:39
https://mainichi.jp/articles/20260519/k00/00m/030/062000c
米司法省は18日、米内国歳入庁(IRS)が自身の納税記録を漏えいしたとして連邦政府を相手取って巨額の損害賠償訴訟を起こしていたトランプ米大統領と和解することで合意し、恣意(しい)的な捜査の被害を補償する基金を設立すると発表した。
基金は総額17億7600万ドル(約2800億円)で、バイデン前政権下で訴追されたトランプ氏の側近や支持者らが主な支給対象となる可能性があり、野党・民主党は「とんでもない腐敗だ」と批判している。
(以下ソース)
和解に署名した代理司法長官はトッド・ブランシュです。2年前、ブランシュは、34件の重罪有罪判決で終わった口止め金事件、および特別検察官ジャック・スミスが提起した連邦事件で、トランプの主任刑事弁護人を務めていました。
スレタイにミスがあったわ
まぁ似たようなもんだけどな
↓
トランプ(私人)、脱税がすっぱ抜かれたのは歳入庁のせいと1兆円の訴訟を起こす
↓
トランプ(大統領)、トランプ(私人)と和解
法律の穴をついてるってことだな
ようするに
民主主義には「こんな糞野郎は有権者が選ばんやろなw」ていう穴がいくつかある
$1,776,000,000
は根拠がある数字ではなく、アメリカの独立記念日の数字と合わせたそうだ
どこの国の「愛国者」も似たようなマインドだよな
「天皇の私物化」も自民は大好きだし
https://jp.reuters.com/world/us/Q4JMQOMRFJMBPG35BTE7XFYU2M-2026-05-20/
これもヤバイ
もう滅茶苦茶
俺がトー儲に来た時に「カマラはセレブと踊ってる」とか連呼してた馬鹿がいたけどさ
あいつどうしてんだろ
ドヤ顔で辺野古スレで反基地運動を叩いたりしてんのかなw
プロレタリア独裁って意味ではそうだな
だから自民改憲案も危険なんだよ
プロレタリア独裁憲法と同じで、行政権による人権の停止とか、拷問が必要ならやっていいことになってるから
強国アメリカの世界最高のエージェントに守られながら
アメリカの強さの土台を破壊してるって意味ね
こういう適切な言葉はないかな。
フリーライドしてるだけではなく、他者のつくった栄華の恩恵をむさぼりながら
それを破壊してる寄生虫みたいな奴を呼ぶ呼称な
制度的マインドハンター
家蟻(いえあり)の土台崩し
Judicial Lawbreaking
Autocratic Legalism
Institutional Parasite
Demolisher from within
うーん、まぁトランプの死後にいい呼称ができるだろ
やってることは
"Apres moi, le deluge" (我が亡き後に洪水よ来たれ)
ルイ15世のポジションにトランプはいるな
呂后もそうだったけど
トランプは寿命で逃げ切るだろうけど
そのあと、凄いことになるだろうな
ソレって濡れ衣でも完全に悪者で終わらせられるから最強手段過ぎじゃね?
だから
法治主義が「初めから」重要なんだよ
法を無視し続けると最後は安倍みたいな解決方法しかなくなるし
解決に向かってバイアスは畜節し続ける
「恨」はどこかに溜まっていくからな
安倍はアメリカですら手玉に取ったから
まだ格上
なろう系創作は別板でお願いします🙏
使えないし相続したってもうしょうもないしどうしたらいいんだ?
【朗報】トランプと息子たちは税務調査を永久に免除される見込み
https://talk.jp/boards/poverty/1779258695
ああもう殺せよ
まぁ「トランプを許す馬鹿」てのが膨大にいるから
それを次はどんな騙し方で利用するのかって話だからね
でも、
反ワクチン馬鹿
モンロー主義馬鹿
ネオコン馬鹿
イスラエル馬鹿
福音馬鹿
とかを統合してまとめる欺瞞には限界があるから
馬鹿の分裂が起きて、ネット工作でもそれを糾合できなくなれば
民主党20年政権とかもあり得るちゃ、あり得るんだよね
まぁ高市もそうだけど
これが最低ならいんだけどね
ブッシュジュニアの時も「これが最低」だとみんな思ってた
利益あってこその合流だものな
しかしそうなると共和派分裂が起こるには経済的な凋落が前提になるわけだしそれを防ぐために何でもやるのがアメリカ
気分が暗くなる話だ
いや、その「なんでもやる」が
関税とか、公教育のさらなる空洞化とか、
そんなだから余計に失墜してんだよ
まぁワンチャンあるのはAIだけど
AIで社会が効率化して、その分、失業者だからけになっても、
基本的に定額給付金とかで、万民の消費を支えるとかにスライドできなければ
経済自体が崩壊することになる
経済の出口はどこまでいっても、小売りの消費だからね
そこでもたぶん、共和党は間違える
民主党はヒラリーの時から、正解を提示し続けてるけどね
トランプの税務調査を永久遮断って、
アメリカ人はカスなのか?
痴呆なのか?
公教教育の失敗と
ネット工作の野放しのWパンチで
51%の国民が馬鹿になってるのは事実だろう
本当は国内の政治資金の流れの把握とかは、日本よりずっと厳しいんだけど
ロシア→ドバイ→トランプ
みたいな金の流れを追うのをトランプ・共和党に妨害されたり
ロシアやアフリカや南米で主体的に、ネットで工作をされたら、どうにもならないんだよ
安倍システム
サナエシステム
ネトウヨシステム
これをグローバルにやってるってことね。ネット工作で。
勿論、サナエに関してはベトナム人が中国で愛国動画つくってるとか、日本のネット工作も海外拠点も多いかも知れないけどね
https://talk.jp/boards/poverty/1776853380
この話ね