愛国界隈が統一見解を発表 「ナフサ不足の原因はマスコミが煽ったから」アーカイブ最終更新 2026/05/21 15:161.番組の途中ですが転載は禁止ですHKanb▼報ステhttps://i.imgur.com/yrUQgpb.pnghttps://video.twimg.com/amplify_video/2056582955649392640/vid/avc1/1920x1080/SxIu0lm4TDo75RMw.mp4https://x.com/hst_tvasahi/status/2056583073630765416▼愛国者の反応https://i.imgur.com/WuxAUGV.pnghttps://i.imgur.com/LzUpOHk.pnghttps://i.imgur.com/5ho8Yr2.jpeghttps://i.imgur.com/jEUX9bR.pnghttps://x.com/moeruasia01/status/20568648351374214242026/05/20 12:27:3037すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですrtabbどこもかしこもナフサ減らすことをやってるのにそれをやって他に回しても足りてないからこうなってる「国民に不安煽ってゴミ袋買い占めてナフサが足りない」とかカルトしか信じないむしろ一旦供給が途絶えてるし、安全煽ってるのに供給制限したら足りなくなるに決まってるじゃん在庫が失くなったのに使用料だけ供給すればいいと思ってる馬鹿政権を信仰してるキチガイカルトがアホ過ぎる2026/05/20 12:31:383.番組の途中ですが転載は禁止ですHKanb日本政府&ネトウヨ「誰かがナフサを買い占めてるから目詰まりしてる!」完全に陰謀論だよなこれ2026/05/20 12:33:394.番組の途中ですが転載は禁止です0RRFfメディアでも何でも「誰か」に責任をなすりつけたくて仕方ないんだな買いだめして安心を確保しようとする個人がいれば、問題の原因を決めつけて安心しようとする個人もいるのは仕方ないか後者は自分が理性的だと思い込んでいるだけたちが悪いけど2026/05/20 12:40:045.番組の途中ですが転載は禁止ですfxLnSまさにバカウヨ丸出し現象。2026/05/20 12:46:106.番組の途中ですが転載は禁止ですG9Spwマスコミと潰し合ってくれるなら別に文句は言わない2026/05/20 12:58:217.番組の途中ですが転載は禁止ですp9Ly7報道規制敷いてもナフサは降ってこないぞ2026/05/20 13:01:148.番組の途中ですが転載は禁止ですVbq8Y買い占めしてる奴がいるっていうエビデンスあるの?2026/05/20 13:14:169.番組の途中ですが転載は禁止ですqxmxeジャップが何で無謀な戦争を仕掛けてバカみたいに負けたかよく分かる2026/05/20 13:15:2010.番組の途中ですが転載は禁止ですILgjOコレがそのうち私を選んだ国民のせいになるのもそう遠くない2026/05/20 13:25:0611.番組の途中ですが転載は禁止ですuzAwL「マスゴミがー」米の時もそんなん言ってたな2026/05/20 14:09:0212.番組の途中ですが転載は禁止ですkpaSl政府だけじゃなく(足りてるなら)製品作ってるとこや問屋などが早い段階で買い占めなくても十分足りていると伝えたら良かっただけけど実際そうなってないから言えなかった企業は死活問題だろうし状況掴めないなら早め早めに動くしか2026/05/20 14:21:2313.番組の途中ですが転載は禁止ですmJRWO売国奴はオールド・マスコミで煽り続けているね自国中国・自国北朝鮮・自国韓国の現状を報道すれば良いのに2026/05/20 15:17:4514.番組の途中ですが転載は禁止ですpHX2R事実としてタンカーが入ってきてない韓国は輸出停止国内メーカーは減産継続妄言をいくら述べても足りてるわけないんだよな2026/05/20 15:23:2015.番組の途中ですが転載は禁止ですpHX2R>>8原因の一部を全ての原因のように言うのはネトウヨとおなじになるぞ買い占めで不足してるしなも確かにあるが供給は依然として不十分で多くが足りてないのも事実2026/05/20 15:24:4816.番組の途中ですが転載は禁止ですuzAwL中東情勢ひいてはトランプのせいでしょ2026/05/20 15:42:0617.番組の途中ですが転載は禁止ですcWDyaそれなら企業はナフサ不足の原因を「買い占めてた奴らが法外な値段をふっかけてきて買えないから」って言うだろうに2026/05/20 16:40:0118.番組の途中ですが転載は禁止ですGGld9買い占めるだけで足りなくなる方が終わってるだろ2026/05/20 16:46:5319.番組の途中ですが転載は禁止です9dI6Eナフサの値上げで売れないかもしれないからなそりゃガソリンに変えるわな2026/05/20 17:22:5920.番組の途中ですが転載は禁止ですLmyQb別に高市が悪いとはカルビーにしろマスゴミにしろ言ってないんだよなただ足りてないと言ってるだけで反応するってことは高市は自分が原因だという自覚があるってことよな2026/05/20 17:41:1521.番組の途中ですが転載は禁止ですNhmOp>>20お前らが叩いてくるのが目に見えるから先制防御せざるを得ないんだろ2026/05/20 18:20:4022.番組の途中ですが転載は禁止です6tQmp統一信者でもないとここまで高市教祖様を絶対視できないよな信者でないとしても信者並の馬鹿ということだし2026/05/20 18:45:1323.番組の途中ですが転載は禁止ですNfqW1>>21叩かれる心当たりがないなら堂々としてりゃいい反応するのは心当たりがあるからなんてネトウヨがよく言ってるやんスパイ防止法とかな2026/05/20 19:24:4024.番組の途中ですが転載は禁止です1Oo0Mコロナのときの「経済活動自粛ムード」が広まるのが怖いんだろ水不足とかでもそうだけど「こんな時に洗車なんてするな!プールなんてやるな!」みたいに国民から自発警察が出て相互監視しだすからな。今それが起きると金利も上がって負動産が下落中だから致命傷なんだろ。2026/05/20 19:27:1825.番組の途中ですが転載は禁止ですuzAwL「国民の買いだめのせい」の次は「それを煽ったマスコミのせい」ってか?2026/05/20 20:32:1326.番組の途中ですが転載は禁止ですPwvahないことは認め出したわけだけどそもそも中露の工作扱いにしていた件について説明しろよ2026/05/20 20:58:0927.番組の途中ですが転載は禁止ですv5KF7トイレットペーパーとかじゃあるまいしナフサみたいな資源がマスコミの煽り程度で揺らぐわけなくね?揺らぐなら雑魚国家すぎる2026/05/20 21:24:1728.ケモクラシーJt1iM>>3ワイらの財力と陰謀がバレたか?2026/05/20 23:14:5929.番組の途中ですが転載は禁止ですRHOLz>>27元々、ナフサ備蓄は少ないし、そもそもエチレンプラントも原料メーカーが削減→統合の動きをしていたのにね。媚米一辺倒でイラン含めた世界情勢を見誤ってなーんもしてこなかったから、ジャップだけこんな有様。大失政ですね、バカイチ統一自民党政権の。2026/05/20 23:21:5230.番組の途中ですが転載は禁止ですMogNb>>8見よ!これがエビデンスだ!怖いか?https://x.com/tanma_hcd01040/status/20570377393847954452026/05/21 06:41:5531.番組の途中ですが転載は禁止ですJ3Zwr>>30減った所で供給が十分なら不足は直ぐに解消される筈なんだが2026/05/21 06:51:4332.番組の途中ですが転載は禁止ですImRWK日本は戦争やっちゃダメな国だなあって分かる2026/05/21 10:05:3533.番組の途中ですが転載は禁止ですNbFARアメリカと付き合ってるうちに自分も アメリカと同じことができると勘違いした馬鹿な国だよ2026/05/21 10:40:4434.番組の途中ですが転載は禁止ですE0vfC>>32あんだけ叩かれてた石破政権の後に高市政権を叩いたら反日なんて言われたら誰だって違和感を持つんだよなあ高市自身はまともなこと何にもやってないのもあるし2026/05/21 13:16:0735.しんだもん◆OEK2h88/0sgIxKj>>22それなまぁ「今更、自分が馬鹿にしてたリベラル野党より自分が馬鹿だったことを認めることができない」て精神状態なんだろうけどねようはケモクラシーとかだと「いや、彼らは実は初めから自分が馬鹿だと自覚してて、馬鹿だから全ての知性と合理を憎んでるだ」て説明をするだろうけど2026/05/21 13:21:3636.番組の途中ですが転載は禁止ですSXy8v知的障害者はこれを信じちゃうからこわい2026/05/21 15:14:0037.番組の途中ですが転載は禁止ですSXy8vもうネトウヨから基本的人権を剥奪しないと正常化は無理だろこれ2026/05/21 15:16:24
https://i.imgur.com/yrUQgpb.png
https://video.twimg.com/amplify_video/2056582955649392640/vid/avc1/1920x1080/SxIu0lm4TDo75RMw.mp4
https://x.com/hst_tvasahi/status/2056583073630765416
▼愛国者の反応
https://i.imgur.com/WuxAUGV.png
https://i.imgur.com/LzUpOHk.png
https://i.imgur.com/5ho8Yr2.jpeg
https://i.imgur.com/jEUX9bR.png
https://x.com/moeruasia01/status/2056864835137421424
「国民に不安煽ってゴミ袋買い占めてナフサが足りない」とかカルトしか信じない
むしろ一旦供給が途絶えてるし、安全煽ってるのに供給制限したら足りなくなるに決まってるじゃん
在庫が失くなったのに使用料だけ供給すればいいと思ってる馬鹿政権を信仰してるキチガイカルトがアホ過ぎる
完全に陰謀論だよなこれ
買いだめして安心を確保しようとする個人がいれば、問題の原因を決めつけて安心しようとする個人もいるのは仕方ないか
後者は自分が理性的だと思い込んでいるだけたちが悪いけど
早い段階で買い占めなくても十分足りていると伝えたら良かっただけ
けど実際そうなってないから言えなかった
企業は死活問題だろうし状況掴めないなら早め早めに動くしか
自国中国・自国北朝鮮・自国韓国の現状を報道すれば良いのに
韓国は輸出停止
国内メーカーは減産継続
妄言をいくら述べても足りてるわけないんだよな
原因の一部を全ての原因のように言うのはネトウヨとおなじになるぞ
買い占めで不足してるしなも確かにあるが
供給は依然として不十分で多くが足りてないのも事実
買えないから」って言うだろうに
そりゃガソリンに変えるわな
ただ足りてないと言ってるだけで
反応するってことは高市は自分が原因だという自覚があるってことよな
お前らが叩いてくるのが目に見えるから
先制防御せざるを得ないんだろ
信者でないとしても信者並の馬鹿ということだし
叩かれる心当たりがないなら堂々としてりゃいい
反応するのは心当たりがあるからなんてネトウヨがよく言ってるやん
スパイ防止法とかな
水不足とかでもそうだけど「こんな時に洗車なんてするな!プールなんてやるな!」みたいに
国民から自発警察が出て相互監視しだすからな。
今それが起きると金利も上がって負動産が下落中だから致命傷なんだろ。
そもそも中露の工作扱いにしていた件について説明しろよ
揺らぐなら雑魚国家すぎる
ワイらの財力と陰謀がバレたか?
元々、ナフサ備蓄は少ないし、
そもそもエチレンプラントも原料メーカーが削減→統合の動きをしていたのにね。
媚米一辺倒でイラン含めた世界情勢を見誤ってなーんもしてこなかったから、ジャップだけこんな有様。
大失政ですね、バカイチ統一自民党政権の。
見よ!これがエビデンスだ!
怖いか?
https://x.com/tanma_hcd01040/status/2057037739384795445
減った所で供給が十分なら不足は直ぐに解消される筈なんだが
あんだけ叩かれてた石破政権の後に高市政権を叩いたら反日なんて言われたら誰だって違和感を持つんだよなあ
高市自身はまともなこと何にもやってないのもあるし
それな
まぁ「今更、自分が馬鹿にしてたリベラル野党より自分が馬鹿だったことを認めることができない」
て精神状態なんだろうけどね
ようは
ケモクラシーとかだと
「いや、彼らは実は初めから自分が馬鹿だと自覚してて、馬鹿だから全ての知性と合理を憎んでるだ」
て説明をするだろうけど