ヤフコメでバカが喜んでる記事がどう考えても制作失敗アーカイブ最終更新 2026/05/18 20:481.番組の途中ですが転載は禁止ですj7BF4https://news.yahoo.co.jp/articles/5c9aa4da43586d21752e4d10418895eb4bd10bae2026/05/17 07:35:5445すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですj7BF4ぶっちゃけcfo*****4日前フォロー厳格化以降は申請件数が約96%減少ということですが96%緩かったということを認めてから次に進む必要がありそうです。厳格化される前には、大阪で駆け込み移住のため中国系企業設立ラッシュ、と報じられていましたが、これらはどうするのかまで明らかにしてほしいですね。充実した医療を受けられ日本のすべての特典を享受できるとの触れ込みで、多数の方がすでに来てしまっているようですが。2026/05/17 07:36:363.番組の途中ですが転載は禁止ですj7BF4Replicant | 地政学4日前フォロー今回の数字は、旧制度がいかに緩かったかを示している月平均1700件あった申請が、要件厳格化後に約70件まで減ったなら、単なる抑制効果ではなく、本来の起業目的から外れた申請が相当数あったということだろう経営・管理ビザは、日本で実体ある事業を行い、雇用や納税につなげるための制度であって、移住目的の抜け道ではない資本金3000万円、常勤雇用、日本語能力や経営経験を求めるのは、むしろ当然だと思う2026/05/17 07:37:104.番組の途中ですが転載は禁止ですj7BF4いやさ、96%潰したってもう制度壊したと普通は思うだろ思えない層が小野田紀美とか持ち上げてんだぜ政権支持層は美味しいとこ食べたいからまずは全て捨てまーすみたいな知的障害しかいねえんだなそりゃ滅びるだろ…2026/05/17 07:39:205.番組の途中ですが転載は禁止ですYJRhZ駄目で元々で執拗に申請していたクズ工作員共が激減して、現場の負担も激減して良い事しか無いしかし未だ無駄に多いな2026/05/17 07:42:006.番組の途中ですが転載は禁止ですjfOPS公明党が消えてからというものどんどん善い方向に行ってるよねやっぱ失われた30年の元凶って2026/05/17 07:55:307.番組の途中ですが転載は禁止ですeR2Qo近所のインドカレー屋が無くなるね2026/05/17 08:47:478.番組の途中ですが転載は禁止ですzeu2r>>1は頭のねじが飛んでいるうすらバカだから、リンク先の「外国人経営者向けビザ、取得要件を厳格化したら…申請件数96%減」見出し記事がなければ分からないだろ2026/05/17 08:52:319.番組の途中ですが転載は禁止ですx2YVs>>7量産型のお店はいらないよどこ入っても同じ味なのはがっかりする2026/05/17 08:52:4110.番組の途中ですが転載は禁止です3Waim所謂「ヤード」と言われる自動車解体業とスクラップ買取業はもっと締め付けた方がいい2026/05/17 08:53:1411.番組の途中ですが転載は禁止ですj7BF4ネトウヨがID転がしながら頑張ってるけどやっぱ知的障害しかいねえんだな2026/05/17 09:03:2012.番組の途中ですが転載は禁止ですj7BF4>>8いや、本文に書いてあるけど見なきゃわからないだろ?うん、何言ってるかわかんねえななんでネトウヨって言われたら知的障害集まるのかなぁあ、俺呼んでると思うのかな?いや呼ばねーよ!お前の出番生まれてからねえからお前の誕生日でもお前は呼ばねーよwwwなんで喜んでノコノコくるんだよ、知的障害2026/05/17 09:06:5813.番組の途中ですが転載は禁止ですeR2Qo>>91店舗もなくなるよね2026/05/17 09:07:3714.番組の途中ですが転載は禁止ですj7BF4知的障害くんは一人と思うから君に向けて書くけどIDコロコロしても馬鹿にしか見えないよ馬鹿なのは言わなくてもわかるからやめよう馬鹿で、96%が犯罪者なら日本の治安めちゃくちゃに既になってんだわ日本で企業すんの犯罪者だけなんだろ?うんこ詰めてる頭じゃわかんねえだろうけどこれ日本捨てられるだけやで。お前が親からやられてるやつや2026/05/17 09:10:0715.番組の途中ですが転載は禁止ですj7BF4>>13更新も厳格化だしな知的障害向けの政治してりゃ終わるわなバカなんだから石投げておきゃええものをなぁ2026/05/17 09:11:2416.番組の途中ですが転載は禁止ですC3uwc>>1起業する外国人は70人しかいないの草w2026/05/17 09:38:3417.番組の途中ですが転載は禁止ですeR2Qo悪徳業者を排除するためだっていうけど、そもそも悪徳業者が3000万円払っちゃったらどうするの?というか、そんなの払えるのは悪徳業者くらいしかいないのでは?2026/05/17 09:42:5218.番組の途中ですが転載は禁止ですnlvk1>>17政府が儲かるだけだからそれはそれでいいんじゃね?アホを喜ばせて己らは儲かる今だけ金だけ自分だけの自民党らしいやり方じゃないか2026/05/17 09:46:2019.番組の途中ですが転載は禁止ですeR2Qo>>18ごめん、「払っちゃったら」じゃないわ政府への上納金ではなく、資本金の要件だまあいずれにしても、悪徳業者ほどその要件をクリアする確率が高いのは変わらない何がしたいのかわからんね2026/05/17 09:51:2620.番組の途中ですが転載は禁止ですeR2Qoちなみにこれまでも、外国人が起業するには500万円の資本金が条件だった一方で、日本人が起業するのに必要な資本金は「1円」ですあれ?特権階級はどっち?2026/05/17 09:53:3821.番組の途中ですが転載は禁止です9d1Mx>>1なんで怒ってるの?2026/05/17 10:20:3422.番組の途中ですが転載は禁止ですVkT30奴隷だけ入れたいみたいな🙄2026/05/17 10:43:0523.番組の途中ですが転載は禁止です4qsaZ自民党が追い出そうと考えた犯罪目的の中国人集団は3000万くらい用意するからな真面目にやってる外国人だけが払えなくて追い出したかった中国人だけが日本に残るアホが考えたルールだよ2026/05/17 10:49:0924.番組の途中ですが転載は禁止です874kf>>21お前みたいに信じられねえにほどのアホが多いからだよ2026/05/17 11:00:5725.番組の途中ですが転載は禁止ですx2YVs>>23じゃあ全員追い出せばいいじゃん(暴論2026/05/17 11:05:1326.番組の途中ですが転載は禁止です874kf>>25結果としてほぼそうなってるというかマトモな人間なら急に追い出しにかかる国で働けないだろ2026/05/17 12:15:0227.番組の途中ですが転載は禁止ですVkT30犯罪したり逃げ出したりって経営者より実習生とかのほうじゃないの?経営者減らしてそっちを増やすって問題解決になってないんじゃないの2026/05/17 12:25:2228.番組の途中ですが転載は禁止です874kf>>27厚生労働省の2024年(令和6年)の調査によると、労働基準関係法令の違反が疑われる事業場に監督指導を行った結果、73.2%(11,355事業場中8,310事業場)で法令違反が認められました。2026/05/17 13:18:0629.番組の途中ですが転載は禁止ですVkT30>>28わいが言ったのは外国人経営者の話だけどその数字?2026/05/17 13:43:2730.番組の途中ですが転載は禁止です874kf>>29日本人経営者もこんだけ犯罪犯してるから外国人もそうに違いないよね2026/05/17 15:33:5431.番組の途中ですが転載は禁止です874kf普通に96%も犯罪犯しまくりならちゃんと数字出したニュースになるだろ>>28こういう風に普通の考えは難しいかね2026/05/17 15:35:2932.しんだもん◆OEK2h88/0shjOrb>>7資本金3000万用意できんからなわけわからんわ>>22その通り商売はさせたくない奴隷だけ入れたい、奴隷が逃げても責任取らないまともにビジネスはさせない完全に最悪の悪手でやってる2026/05/17 15:38:3933.番組の途中ですが転載は禁止ですKbzPDネトウヨ自体が法外な低賃金で奴隷やってるからな。ネトウヨからすれば正当な雇用は憎いのだろう。そして円の破壊とか応援しちゃう。2026/05/17 16:07:2334.しんだもん◆OEK2h88/0shjOrbてか最高裁までもってかれたらどうなるか見ものではある要するに日本人なら資本金3000万以下でもビジネスができるからね外国人がダメって特別にできる合理的な理由もないだろ2026/05/17 16:18:3835.番組の途中ですが転載は禁止ですN4PZo>>33ネトウヨは社会不適合者の集まりだから仕方なかろうさコンビニやスーパーのレジ打ちみたいなそれこそ誰でもできると思われる仕事すら出来んやろ学も職歴もなく若くもない上に態度すら悪い連中など使いたがる企業はないよそれこそ爆弾抱えて特攻させる以外は2026/05/17 21:19:4436.ケモクラシーbK5Df優秀な経営者の新規参入は既得権益の邪魔だからな日本の中小もインボイスやらナフサやらで潰しにかかってる既存の大企業のための非正規だけが欲しいんやで2026/05/18 11:00:0837.番組の途中ですが転載は禁止ですKsx9U>>2駆け込みとかやっても次の更新には条件が現行になるんだから1年のために会社たてるか?次の更新まで出資金増資して定款とか再登記しなきゃいけないのに2026/05/18 11:16:0038.番組の途中ですが転載は禁止ですKsx9U>>17こっちのほうがヤバそうだけどな2026/05/18 11:17:4739.番組の途中ですが転載は禁止ですKsx9U>>18それは申請料の値上げだろまさか出資金って政府に払う金だと思ってる?2026/05/18 11:18:2840.ケモクラシーbK5Dfやるべきことは逆外国で商売始められるような優秀層は入れて日本の無能経営者、無能管理職と死闘させろ競争=成長なんやろ?2026/05/18 11:19:3441.番組の途中ですが転載は禁止ですKsx9U>>20別の法律を混ぜたらだめ外国人でも会社設立は1円でもいいだろただし、在留許可は取れないって話で2026/05/18 11:20:2042.番組の途中ですが転載は禁止ですKsx9U>>30日本人の経営者より外国人経営者のほうが割とまともだぞあいつら在留許可の取り消しが怖いから無茶はしない2026/05/18 11:22:0843.番組の途中ですが転載は禁止ですKsx9U>>34外国人でも出資金3000万なくてもビジネスはできるぞ2026/05/18 11:23:1544.番組の途中ですが転載は禁止ですKsx9Uインド・ネパールのカレー屋の話ばっかりだけど、日本人の経営の会社ても会社役員に外国人がいて出資金が3000万以下の会社とかはアウトだろITベンチャーで日本人とアメリカ人の会社とか、外資の日本法人だけど資本金が多くなくてもいいって判断で少なくしてるところは増資しないとまずいことになるね資本金1000万超えると消費税課税事業者になるし、法人住民税の均等割が7から18万になるとか税制が変わるとかあるね2026/05/18 11:34:4845.番組の途中ですが転載は禁止ですqYE71町中華みたいに気軽に入れるインド料理屋は激減やねナンも食えない時代がそんなに嬉しいのか2026/05/18 20:48:15
フォロー
厳格化以降は申請件数が約96%減少ということですが
96%緩かったということを認めてから次に進む必要がありそうです。
厳格化される前には、大阪で駆け込み移住のため中国系企業設立ラッシュ、と報じられていましたが、これらはどうするのかまで明らかにしてほしいですね。
充実した医療を受けられ日本のすべての特典を享受できる
との触れ込みで、多数の方がすでに来てしまっているようですが。
フォロー
今回の数字は、旧制度がいかに緩かったかを示している
月平均1700件あった申請が、要件厳格化後に約70件まで減ったなら、単なる抑制効果ではなく、本来の起業目的から外れた申請が相当数あったということだろう
経営・管理ビザは、日本で実体ある事業を行い、雇用や納税につなげるための制度であって、移住目的の抜け道ではない
資本金3000万円、常勤雇用、日本語能力や経営経験を求めるのは、むしろ当然だと思う
思えない層が小野田紀美とか持ち上げてんだぜ
政権支持層は美味しいとこ食べたいからまずは
全て捨てまーす
みたいな知的障害しかいねえんだな
そりゃ滅びるだろ…
しかし未だ無駄に多いな
やっぱ失われた30年の元凶って
量産型のお店はいらないよ
どこ入っても同じ味なのはがっかりする
いや、本文に書いてあるけど見なきゃわからないだろ?
うん、何言ってるかわかんねえな
なんでネトウヨって言われたら知的障害集まるのかなぁ
あ、俺呼んでると思うのかな?
いや呼ばねーよ!お前の出番生まれてからねえから
お前の誕生日でもお前は呼ばねーよwwwなんで喜んでノコノコくるんだよ、知的障害
1店舗もなくなるよね
馬鹿なのは言わなくてもわかるからやめよう馬鹿
で、96%が犯罪者なら日本の治安めちゃくちゃに既になってんだわ
日本で企業すんの犯罪者だけなんだろ?
うんこ詰めてる頭じゃわかんねえだろうけどこれ日本捨てられるだけやで。お前が親からやられてるやつや
更新も厳格化だしな
知的障害向けの政治してりゃ終わるわな
バカなんだから石投げておきゃええものをなぁ
起業する外国人は70人しかいないの草w
というか、そんなの払えるのは悪徳業者くらいしかいないのでは?
政府が儲かるだけだからそれはそれでいいんじゃね?
アホを喜ばせて己らは儲かる
今だけ金だけ自分だけの自民党らしいやり方じゃないか
ごめん、「払っちゃったら」じゃないわ
政府への上納金ではなく、資本金の要件だ
まあいずれにしても、悪徳業者ほどその要件をクリアする確率が高いのは変わらない
何がしたいのかわからんね
一方で、日本人が起業するのに必要な資本金は「1円」です
あれ?特権階級はどっち?
なんで怒ってるの?
真面目にやってる外国人だけが払えなくて追い出したかった中国人だけが日本に残る
アホが考えたルールだよ
お前みたいに信じられねえにほどのアホが多いからだよ
じゃあ全員追い出せばいいじゃん(暴論
結果としてほぼそうなってる
というかマトモな人間なら急に追い出しにかかる国で働けないだろ
厚生労働省の2024年(令和6年)の調査によると、労働基準関係法令の違反が疑われる事業場に監督指導を行った結果、73.2%(11,355事業場中8,310事業場)で法令違反が認められました。
わいが言ったのは外国人経営者の話だけどその数字?
日本人経営者もこんだけ犯罪犯してるから外国人もそうに違いないよね
>>28
こういう風に
普通の考えは難しいかね
資本金3000万用意できんからな
わけわからんわ
>>22
その通り
商売はさせたくない
奴隷だけ入れたい、奴隷が逃げても責任取らない
まともにビジネスはさせない
完全に最悪の悪手でやってる
要するに
日本人なら資本金3000万以下でもビジネスができるからね
外国人がダメって特別にできる合理的な理由もないだろ
ネトウヨは社会不適合者の集まりだから仕方なかろうさ
コンビニやスーパーのレジ打ちみたいなそれこそ誰でもできると思われる仕事すら出来んやろ
学も職歴もなく若くもない上に態度すら悪い連中など使いたがる企業はないよ
それこそ爆弾抱えて特攻させる以外は
日本の中小もインボイスやらナフサやらで潰しにかかってる
既存の大企業のための非正規だけが欲しいんやで
駆け込みとかやっても次の更新には条件が現行になるんだから1年のために会社たてるか?
次の更新まで出資金増資して定款とか再登記しなきゃいけないのに
こっちのほうがヤバそうだけどな
それは申請料の値上げだろ
まさか出資金って政府に払う金だと思ってる?
外国で商売始められるような優秀層は入れて
日本の無能経営者、無能管理職と死闘させろ
競争=成長なんやろ?
別の法律を混ぜたらだめ
外国人でも会社設立は1円でもいいだろ
ただし、在留許可は取れないって話で
日本人の経営者より外国人経営者のほうが割とまともだぞ
あいつら在留許可の取り消しが怖いから無茶はしない
外国人でも出資金3000万なくてもビジネスはできるぞ
ITベンチャーで日本人とアメリカ人の会社とか、外資の日本法人だけど資本金が多くなくてもいいって判断で少なくしてるところは増資しないとまずいことになるね
資本金1000万超えると消費税課税事業者になるし、法人住民税の均等割が7から18万になるとか税制が変わるとかあるね
ナンも食えない時代がそんなに嬉しいのか