文科省「文系と理系の人数を同じにする!」アーカイブ最終更新 2026/02/13 19:581.番組の途中ですが転載は禁止ですW49Sz文部科学省は13日午前、高校教育改革の基本方針を発表した。2040年に、公立高校の普通科で文系と理系の生徒の割合が同程度になるよう改革を進めることなどが柱となる。将来的には文系と理系の区分がなくなることを目指すとも明記した。https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20260213-GYT1T00198/2026/02/13 18:44:194すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですvN4Y4殺すってこと?2026/02/13 18:46:363.番組の途中ですが転載は禁止です4h5vgお金が稼げる方に流れるだけ公務員が得だと思われてるのをやめればいい2026/02/13 19:48:034.ケモクラシーBUtFSちゃんと物理や数学を増やせばいいけど工学ばかり増やしそうw2026/02/13 19:58:10
【速報】立憲・杉尾議員、週刊誌1本で30分近く追及「立憲の害獣ってどういうことか!」→高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困ります^^;」ニュー速(嫌儲)4468.32026/06/24 01:12:35
【自衛隊】「女みたい」と上司にからかわれて、女装を強要されたり、キスをされたり、体を触られたり、たばこの火を押し付けられたり、クレーンで吊るされたり…で、PTSDを発症した自衛官を公務災害に認定ニュー速(嫌儲)3766.92026/06/24 00:44:02
将来的には文系と理系の区分がなくなることを目指すとも明記した。
https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20260213-GYT1T00198/
公務員が得だと思われてるのをやめればいい
工学ばかり増やしそうw