2025年12月24日(水)のゴールデンタイム(午後10時から深夜0時まで放送)で視聴者数が上位だった番組は以下のとおりです。1.(La1)TELEPASION 2025: MY BIG NIGHT:23.6%、2,099,000人の視聴者。2.(La1)YOU HAVE INVITED ME TO DANCE. DANI FERNANDEZ:20.3%、1,710,000人の視聴者。3.(La1)20 WITH ME. ABRAHAM MATEO:19.2%、1,345,000人の視聴者。4.(Antena3)THE BEST OF EACH HOUSE:13.1%、1,134,000人の視聴者。 5. (Antena3)クリスマス・イブ・ウィズ・ユア・フェイス・サウンズ・ファミリア: 11.5%、741,000。6. (Cuatro)ファースト・デート: クリスマス・イブ・スペシャル: 6.5%、576,000。7. (La2) D.REG (HOW WE LAUGH) <クリスマス・キャロル> : 6.9%、573,000。8. (Telecinco)ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ: クリスマス・イブ: 5.5%、398,000。9. (Canal Sur)アンダルシアのクリスマス・イブ: 22.2%、387,000。10. (La2) D.REG (HOW WE LAUGH) <THE MAN IN BLACK> : 3.9%、343,000。
有料テレビの世界で、この日最も視聴された番組は、SOMOSで午後7時46分に放送された映画「HAY QUE EDUCAR A PAPA(お父さんは教育を受けなければならない)」で、平均視聴者数は114,000人で、有料テレビの視聴率は7.4%でした。198,000人がこの映画を少なくとも1分視聴しました。
フランス2では、「N'oubliez pas les paroles!」の両エピソードとも、過去24時間で視聴率が低下しました。第1話は-1.9ポイント、第2話は-0.9ポイントです。その直前には、「Tout le monde a son mot à dire」が2.1ポイント下落しました。一方、 「Slam」は好調で、フランス3では大幅な上昇(+1.1ポイント)を見せ、「Duels en familles」も回復(+0.9ポイント)しました。M6では、「La meilleure boulangerie de France」が再び視聴者数100万人を突破し、24時間で0.5ポイント上昇しました。
TF1では、「Ici tout commence(私は皆、始める)」は横ばい(-0.1ポイント)でしたが、「Demain nous appartient(私たちはすでに現れている)」は上昇(+0.6ポイント)しました。65歳以上の女性では、「ITC」のシェアが17.2%、「DNA」のシェアはわずか11.6%と非常に低い水準でした。
テレビ視聴率 | 2025年12月25日(木)。Tonight in Turinが21%で首位を獲得し、Concerto di Nataleは14.5%で変わらず、La Corridaは4.9%で終了。 「ハリー・ポッター」は好調(8.7%)でした。デ・マルティーノは22.8%、スコッティは24.2%でした。Rai1では「クリスマス・ミサ」が28%近くまで視聴率を伸ばしました。午後には、イタリア1で「グリンチ」が10.1%のシェアを獲得しました。 https://www.davidemaggio.it/ascolti-tv/ascolti-tv-giovedi-25-dicembre-2025
Rai1 では、 TG1 エコノミア (2,384,000 – 28.2%) に続き、 La Volta Buona Story が 1,382,000 人の視聴者を集め、16.8% のシェアを獲得しました。TG1 (1,092,000 – 12.8%) に続いて、 Zecchino d'Oro – La Festival del Natale は 1,179,000 人の視聴者を魅了し、シェア 11.7% を獲得しました。 Canale5 では、Il Volo – Incanto di Natale が 1,086,000 人の視聴者に達し、シェア 13.1% を獲得しました。次に、 1,061,000 人の視聴者が選んだ「A passo di danza 」が 10.3% のシェアを獲得しました。
第二夜 『リトル・プリンセス』は8.2%に達する。
Rai1では 、「クリスマスが人生を変える」が 視聴者数51万1千人で視聴率9.2%を獲得した。Canale5では、 「TG5 Notte」 が視聴者数53万4千人で視聴率11.8%を獲得した。Rai2では、 「Il ritorno della truffata dodici 」 が視聴者数32万9千人で視聴率4.6%を獲得した。Italia1では、 「La piccola principessa」 が午前1時59分までの録画部分で視聴者数41万4千人で視聴率8.2%を獲得した。Rai3では、「Brunori Sas – Il Tempo delle Noci」が 視聴者数13万9千人で視聴率1.1%を獲得した。 Rete4では、 「トゥッティ・ア・ボード(全員乗車 )」が31万8千人の視聴者(3.7%)を獲得しました。La7では、 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」 が12万8千人の視聴者(1.6%)を獲得しました。Tv8では、 「レディホーク」が 19万2千人の視聴者を獲得し、視聴率は2.2%でした。「ノヴェ ・チェ・テンポ・チェ・ファ - イル・タヴォロ」は 、1分59秒までの録画部分で24万5千人の視聴者を獲得し、視聴率は5%でした。
https://www.switch-m.com/tvalnow-terms
視聴率だけでなくエンタメなどのニュースも載せます
前スレ
テレビの視聴率を見守るスレ★92
https://talk.jp/boards/poverty/1765739392
https://eiga.com/news/20251223/10/
https://eiga.com/news/20251223/12/
https://eiga.com/news/20251223/13/
https://eiga.com/news/20251223/14/
https://eiga.com/news/20251223/15/
https://eiga.com/news/20251223/16/
https://eiga.com/news/20251223/17/
https://eiga.com/news/20251223/18/
https://eiga.com/news/20251223/19/
https://eiga.com/news/20251223/20/
https://eiga.com/news/20251223/22/
https://eiga.com/news/20251223/23/
https://eiga.com/news/20251223/24/
https://eiga.com/news/20251223/25/
https://eiga.com/news/20251223/29/
https://eiga.com/news/20251223/28/
https://eiga.com/news/20251224/1/
https://eiga.com/news/20251224/2/
https://eiga.com/news/20251224/6/
https://eiga.com/news/20251224/7/
https://eiga.com/news/20251224/8/
https://eiga.com/news/20251224/13/
https://eiga.com/news/20251224/10/
https://eiga.com/news/20251224/12/
https://eiga.com/news/20251224/15/
https://eiga.com/news/20251224/16/
https://eiga.com/news/20251224/17/
https://eiga.com/news/20251224/18/
https://eiga.com/news/20251224/19/
https://eiga.com/news/20251224/22/
https://eiga.com/news/20251225/2/
https://eiga.com/news/20251225/23/
https://eiga.com/news/20251225/35/
https://eiga.com/news/20251226/24/
https://eiga.com/news/20251226/26/
https://eiga.com/news/20251226/23/
https://eiga.com/news/20251226/18/
中京
26時04分 1.8% 番組最終視聴率
よみうりテレビ オドぜひ
関西
26時09分 0.8% 番組最終視聴率
関西テレビ フットマップ 再放送
関西
26時14分 1.5% 番組最終視聴率
ABCテレビ 新番組 Kドック! 第5世代SP
関西
26時23分 1.0% 番組最終視聴率
日テレ バズリズム02
関東
26時33分 0.8% 番組最終視聴率
よみうりテレビ キューン!!
関西
26時36分 0.7% 番組最終視聴率
日テレ 夜バゲット
関東
27時28分 0.6% 番組最終視聴率
https://barloventocomunicacion.es/audiencias-diarias/audiencias-24-de-diciembre/
2025年12月24日(水)に最も視聴された番組は、アンテナ3で午後2時58分に放送された「アンテナ3ニュース1」でした。この番組は平均視聴者数217万6000人、市場シェア24.1%を獲得しました。303万4000人が少なくとも1分間のニュース番組を視聴しました。さらに、この番組はアンテナ3の1日の総視聴率12.9%に0.9パーセントポイント貢献しました。一方、この日の視聴ピークは、午後2時57分にアンテナ3で「ホイール・オブ・フォーチュン」が放送されていたときに発生しました。この瞬間、234万6000人の視聴者がこのゲーム番組を視聴していました。
2025年12月24日(水)のゴールデンタイム(午後10時から深夜0時まで放送)で視聴者数が上位だった番組は以下のとおりです。1.(La1)TELEPASION 2025: MY BIG NIGHT:23.6%、2,099,000人の視聴者。2.(La1)YOU HAVE INVITED ME TO DANCE. DANI FERNANDEZ:20.3%、1,710,000人の視聴者。3.(La1)20 WITH ME. ABRAHAM MATEO:19.2%、1,345,000人の視聴者。4.(Antena3)THE BEST OF EACH HOUSE:13.1%、1,134,000人の視聴者。 5. (Antena3)クリスマス・イブ・ウィズ・ユア・フェイス・サウンズ・ファミリア: 11.5%、741,000。6. (Cuatro)ファースト・デート: クリスマス・イブ・スペシャル: 6.5%、576,000。7. (La2) D.REG (HOW WE LAUGH) <クリスマス・キャロル> : 6.9%、573,000。8. (Telecinco)ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ: クリスマス・イブ: 5.5%、398,000。9. (Canal Sur)アンダルシアのクリスマス・イブ: 22.2%、387,000。10. (La2) D.REG (HOW WE LAUGH) <THE MAN IN BLACK> : 3.9%、343,000。
地上デジタルテレビ(DTT)のテーマ別チャンネルで最も視聴された番組は、Neoxで午後6時12分に放送された「ビッグバン★セオリー」で、平均視聴者数は27万8000人、視聴率シェアは3.3%でした。このエピソードを少なくとも1分以上視聴した人は33万人でした。
FORTA地域テレビ局の視聴率は、昨日全国平均で9.7%でした。Canal Surが13.9%の視聴率でこの日最も視聴された地域チャンネルとなり、続いてAragón TVが12.5%、TV3が12%でした。TVG (10.1%) とETB2 (9%)が上位5位を占めました。
有料テレビの世界で、この日最も視聴された番組は、午後11時12分にMovistar Plus+で放送された「LIFE OF BRIAN」で、平均視聴者数は54,000人で、有料テレビの視聴率は6.7%でした。166,000人が少なくとも1分間この映画を視聴しました。
昨日最も注目を集めた初回放送は、La1で午後9時12分に放送された「テレパシオン2025:MY BIG NIGHT」でした。初回放送の平均視聴者数は209万9000人で、視聴率23.6%、コンタクト数471万1000件を記録しました。
タイムシフト視聴では、 La1で午後6時27分に放送された「THE PROMISE」が、この日最も視聴された番組となりました。この放送により、生放送視聴者に10万9000人が新たに加わりました。
最後に、ゲスト視聴者数が最も多かった番組は、午後9時12分にLa1で放送された「TELEPASION 2025: MI GRAN NOCHE」でした。視聴した209万9000人のうち、59万4000人は世帯外の個人で、視聴者の28%を占めました。
お昼のニュースランキング | 2025 年 12 月 24 日水曜日
1. ANTENA 3 通知 1 (Antena3) <2:58 PM> |視聴者数は217万6000人、シェアは24.1%。
2.テレディアリオ 1 (La1) <2:57 PM> |視聴者数は128万8000人、シェアは14.2%。
3. INFORMATIVOS T5 3:00 PM (テレシンコ) <2:56 PM> |視聴者数は75万7000人、シェアは8.4%。
4. LA セクスタ通知 2:00 PM (ラ セクスタ) <2:18 PM> |視聴者数は45万1000人、シェアは6.1%。
夕方ニュースランキング | 2025 年 12 月 24 日水曜日
1. ANTENA 3 通知 2 (Antena3) <8:26 PM> |視聴者数は127万人、シェアは15.5%。
2.テレディアリオ 2 (La1) <8:28 PM> |視聴者数は96万9000人、シェアは12.1%。
3. INFORMATIVOS T5 21:00 (テレシンコ) <8:45 PM> |視聴者数は53万6000人、シェアは6.4%。
4. NOTICIAS CUATRO 2 (クアトロ) <7:58 PM> |視聴者数は52万7000人、シェアは6.5%。
最後に、時間帯別に視聴率上位の番組をご紹介します。
早朝で最も視聴率上位だったのは… 「レストラン・バトル」(ラ・セクスタ 午前2時30分)で、視聴率7.8%、視聴者数は12万3千人でした。午前中で最も視聴率上位だったのは… 「カルロス・アルギニャーノのオープンキッチン~ひよこ豆と鶏肉とカボチャの炒め物~」(アンテナ3 午後1時28分)で、視聴率17.4%、視聴者数は75万6千人でした。午後で最も視聴率上位だったのは… 「アンテナ3ニュース1」(アンテナ3 午後2時58分)で、視聴率24.1%、視聴者数は217万6千人でした。午後の時間帯で最も視聴された番組は… 「ザ・プロミス」(La1 午後6時27分)で、視聴率12%、視聴者数98万2千人でした。プライムタイムで最も視聴された番組は… 「ユー・インビテッド・ミー・トゥ・ダンシング。ダニ・フェルナンデス」(La1 午後10時25分)で、視聴率20.3%、視聴者数171万人でした。アクセス・プライムタイムで最も視聴された番組は… 「メッセージ・フロム・ヒズ・キングダム」(La1 午後9時)で、視聴率24.1%、視聴者数217万1千人でした。深夜の時間帯で最も視聴された番組は…「ウィズ・ミー。エイブラハム・マテオ」(La1 午後11時42分)で、視聴率19.2%、視聴者数134万5千人でした。
https://barloventocomunicacion.es/audiencias-tv-ayer/
昨日(2025年12月25日木曜日)最も視聴された番組は、La1で午後8時58分に放送された「テレディアリオ2」でした。番組の平均視聴者数は157万6000人で、市場シェアは13.1%でした。310万5000人がニュース番組を1分以上視聴しました。さらに、この番組はLa1の1日平均視聴率11.8%に0.8ポイント貢献しました。この日の視聴率のピークも「テレディアリオ2」の放送中に記録されました。午後9時33分には、169万8000人の視聴者がLa1の番組を視聴していました。
2025年12月25日(木)のゴールデンタイム(午後10時から午前0時まで放送)で視聴率が最も高かった番組は次のとおりです。1.(La1)クリスマス・スターズ:10.7%、1,292,000人が視聴。2.(Cuatro)ファースト・デート:クリスマス・スペシャル:8.8%、1,042,000人が視聴。3.(Antena3)エル・ホルミゲロ20イヤーズ・トゥゲザー<アイタナ> :8.4%、1,011,000人が視聴。4.(La1)クリスマス・プラン<メリー・ポピンズ・リターンズ>:9.5%、809,000人が視聴。 5. (Telecinco) 5つ星映画 <ロビンフッド (2010)> : 7.2%、696,000。 6. (Antena 3)クロスロード: 7%、640,000。 7. (La Sexta)中級者向け: 最高: 4.9%、589,000。 8. (Cuatro)ブロックバスター <サイレントナイト (2022)> : 7.8%、547,000。 9. (La 2) D.REG (数字と文字、クリスマス) : 4.1%、489,000。 10. (TRECE)映画 <リオ・ロボ> : 4.1%、463,000。
地上デジタルテレビ(DTT)の専門チャンネルの中で最も視聴率の高い番組は、午後7時57分にTRECEで放送された映画「RIO LOBO」で、平均視聴者数は46万3000人で視聴率4.1%だった。142万4000人が少なくとも1分間この映画を視聴した。
FORTA地方テレビ局の視聴率は、昨日全国平均で7.8%でした。アラゴンTVが13.1%でこの日最も視聴率の高い地方チャンネルとなり、TV3が12.1%、ETB2が9.4%で続きました。TVG (8.2%)とカナル・スール(8.1%)が上位5位に入りました。
有料テレビの世界で、この日最も視聴された番組は、SOMOSで午後7時46分に放送された映画「HAY QUE EDUCAR A PAPA(お父さんは教育を受けなければならない)」で、平均視聴者数は114,000人で、有料テレビの視聴率は7.4%でした。198,000人がこの映画を少なくとも1分視聴しました。
昨日最も注目を集めた初回放送は、午後9時47分にLa1で放送された「クリスマススターズ」でした。初回平均視聴者数は129万2千人で、視聴率10.7%、コンタクト数383万件を達成しました。
タイムシフト視聴では、午後2時59分にアンテナ3で放送されたニュース番組「アンテナ3ノティシアス1」が、この日最も視聴された番組となりました。この放送により、生放送の視聴者数はさらに9万7000人増加しました。
最後に、ゲスト視聴者数が最も多かった番組は、アンテナ3で午後2時59分に放送されたニュース番組「ANTENA 3 NOTICIAS 1」でした。視聴した151万4千人のうち、世帯外に居住する個人は20万9千人で、視聴者の14%を占めました。
お昼のニュースランキング | 2025 年 12 月 25 日木曜日
1. ANTENA 3 通知 1 (Antena3) <2:59 PM> |視聴者数は151万4000人、シェアは22.4%。
2.テレディアリオ 1 (La1) <2:57 PM> |視聴者数は104万3000人、シェアは15.4%。
3. INFORMATIVOS T5 3:00 PM (テレシンコ) <2:59 PM> |視聴者数は53万2000人、シェアは7.9%。
4. NOTICIAS CUATRO 1 (クアトロ) <1:57 PM> |視聴者数は52万1000人、シェアは9%。
イブニングニュースランキング | 2025年12月25日(木)
1. TELEDIARIO 2 (La1) <午後8時58分> | 視聴者数1,576,000人、視聴率13.1%。
2. ANTENA 3 NOTICIAS 2 (Antena3) <午後8時59分> | 視聴者数1,514,000人、視聴率12.6%。
3. INFORMATIVOS T5 21:00 (Telecinco) <午後8時59分> | 視聴者数1,062,000人、視聴率8.9%。
4. LA SEXTA NOTICIAS 20H (La Sexta) <午後8時> | 視聴者数860,000人、視聴率8.2%。
最後に、時間帯別に1日で最も視聴された番組をご紹介します。
早朝で最も視聴された番組は… 「エイティーズ・ナイト」(La1 2:30)で、視聴率17.9%、視聴者数は43万2千人でした。午前中で最も視聴された番組は… 「カルロス・アルギニャーノのオープンキッチン~ツナとオニオンソース、アボカドビネグレット~」(Antena3 13:24)で、視聴率14.3%、視聴者数は75万1千人でした。午後で最も視聴された番組は… 「アンテナ3ニュース1」(Antena3 14:59)で、視聴率22.4%、視聴者数は151万4千人でした。午後の部で最も視聴された番組は… 『クリスマス・セッション2 サウンド・オブ・ミュージック』 (La1 18:12): 視聴率12.3%、視聴者数117万2千人 プライムタイムで最も視聴された番組は… 『クリスマス・スターズ』 (La1 午後9:47): 視聴率10.7%、視聴者数129万2千人 ACCESSプライムタイムで最も視聴された番組は… 『テレディアリオ2』 (La1 午後8:58): 視聴率13.1%、視聴者数157万6千人 レイトナイトで最も視聴された番組は… 『サイレント・ナイト(2022)』 (クアトロ 午後11:13): 視聴率7.8%、視聴者数54万7千人
「ホーム・アローン2」は今年、Sat.1にとってまたしても大ヒットとなり、このコメディは同局のクリスマス視聴率記録を塗り替えました。一方、「パムックル」は午後にRTLで放送されました。
https://www.dwdl.de/zahlenzentrale/105026/kevin_mit_rekord_in_sat1_pumuckl_punktet_bei_rtl/
Sat.1は今年もクリスマスイブに「ホーム・アローン」で大成功を収め、その続編のおかげでクリスマス当日もターゲット層でトップの座を獲得しました。14歳から49歳までの視聴者107万人を獲得した「ホーム・アローン2」は、25.1%という驚異的な市場シェアを獲得し、Sat.1がクリスマスに「ホーム・アローン」シリーズの放送を開始して以来、最も成功した映画となりました。
全体として、このコメディ番組は午後8時15分から平均221万人の視聴者を獲得し、その後「スクルージド」が放送され、85万人の視聴者を獲得、ターゲット層における市場シェアは12.0%に達しました。前夜には、前日の「ホーム・アローン」の再放送に100万人近くが視聴し、ターゲット層における市場シェアは11.8%に達しました。
しかし、それ以前はSat.1の番組の大半は驚くほど低調でした。ファミリー向け映画『ハッピー・ファミリー2』『グリンチ』『サンタクロース3』はそれぞれ4%を下回る視聴率にとどまりました。一方、RTLは好調で、『シシィ』シリーズは当初市場シェアを11.8%まで押し上げ、『ニュー・ストーリーズ・オブ・プムックル』も2桁の市場シェアを獲得しました。
「Pumuckl」の新エピソード4本は、14歳から49歳の間で10.7%から11.8%の視聴率を記録し、RTLの午後の時間帯には最大115万人の視聴者を獲得しました。これは、同チャンネルがリブート版の第1シーズンを放送した2年前ほどの数字ではありませんが、数週間前からストリーミング配信されているRTL+で、多くの「Pumuckl」ファンが既に視聴していた可能性は十分にあります。
12月25日のテレビ視聴率トップ5(全視聴者)
19時59分タゲスシャウ497万24.4%
20時14分解決困難な問題:脅迫450万20.4%
20時07分連邦大統領のクリスマス演説442万21.5%
20時14分億万長者になりたい?エピソード10285万14.9%
21時44分北北西 - ホーホーホー!281万14.3%
https://www.ozap.com/actu/audiences-la-soiree-evenement-le-roi-soleil-a-versailles-sur-m6-a-t-elle-pris-la-tete-face-a-booder-fete-ses-20-ans-et-prodiges/652993
「ブーダー誕生20周年記念」、「プロディジーズ」、「カサンドレ」、「ベルサイユの太陽王」、... 2025年12月25日(木)夜の視聴率。
昨夜視聴率トップに立ったのは、フォスティーヌ・ボラール司会の「プロディジュ」第2準決勝を放送したフランス2だった。この最新エピソードは212万人の視聴者を沸かせ、全年齢層での視聴率14.1%、家計購入責任者である50歳未満の女性(FRDA-50)での視聴率5.0%を占めた。1週間前のシーズン初回は242万人の視聴者を集めた(4歳以上の視聴者率15.3%、FRDA-50では3.3%)。
クリスマス当日、TF1は視聴率16.0%でトップとなり、フランス2の12.9%、フランス3の8.7%、M6の7.6%を上回った。次にフランス5とArte( 3.8%)、TMC(3.7%)、W9(2.7%)、CStar(2.4% )が続きます。
フランス2がわずかにリード、TF1のブーダーは失敗
フランス3は、シリーズ「カサンドレ」で視聴率2位を獲得しました。再放送は174万人が視聴し、全視聴者の10.8%、家計の購買責任者である50歳未満の女性(FRDA-50)の3.7%を占めました。先週木曜日に放送された映画「Petit ange(天使)」は、わずか153万人の視聴者数にとどまりました(4歳以上の視聴者の8.8%、FRDA-50の1.1%)。
3位は、特別企画「Booder fête ses 20 ans(ブーダー誕生20周年)」でTF1が獲得しました。パリのカジノで収録され、コメディアンに捧げられたこのコメディガラは2部に分かれており、午後9時14分から午後10時14分までの視聴者数は202万人で、全視聴者の12.1%、家計購入責任者である50歳未満の女性(FRDA-50)の16.4%の視聴率を占め、午後10時23分から午後11時33分までの視聴者数は117万人で、全視聴者の9.9% 、FRDA-50の14.1%の視聴率を占めた。先週の木曜日に再放送されたシリーズ「黒い森の行方不明者」は、241万人の視聴者を集めた(4歳以上の視聴者の14.9%、FRDA-50の13.5%の視聴率)。
「ヴェルサイユの太陽王」がFRDAをリードし、アルテにとって成功
M6は、エンターテイメント番組「ベルサイユの太陽王」で4位にランクインしました。20年後、エマニュエル・モワールとPETiTOMが出演したこの特別な夜は、午後9時13分から午後10時まで152万人が視聴し、全年齢層での視聴率9.6%、家計消費を担う50歳未満の女性(FRDA-50)での視聴率21.2%を記録しました。その後、午後10時6分から午後10時54分まで120万人が視聴し、全年齢層での視聴率8.0%、FRDA-50での視聴率15.5%を記録しました。先週木曜日には、「最高のパティシエ:メルコットのグリモアより強いのは誰だ?」が放送されました。は失敗に終わり、視聴者数はわずか84万2000人(4歳以上の視聴者シェア4.6%、50歳未満の女性の視聴者シェア9.9%)、64万7000人(4歳以上の視聴者シェア4.5%、50歳未満の女性の視聴者シェア8.2%)にとどまった。
アルテは映画「高慢と偏見」で5位にランクインし、観客数81万8000人(視聴者シェア5.1%、FRDA-50(家計購入を担当する50歳未満の女性)の2.5%)の支持を得て成功を収めた。
https://www.ozap.com/actu/audiences-pre-access-slam-en-forme-sur-france-3-la-meilleure-boulangerie-de-france-repasse-la-barre-du-million-sur-m6/652994
「スターアカデミー」「歌詞を忘れないで!」「最高のパン屋さん」…2025年12月25日(木)午後5時~8時の視聴率。
ゲーム
「歌詞を忘れないで!」(フランス2 /午後7時15分~7時52分):225万人(16.0%)
「歌詞を忘れないで!」(フランス2 /午後6時39分~7時10分): 173万人(13.9%)
「みんなの意見を聞いて」(フランス2 / 午後6時2分~6時36分): 111万人(10.8%)
「スラム」(フランス3 / 午後6時4分~6時44分): 122万人(11.4%)
「ファミリーデュエル」(フランス3 / 午後5時26分~6時3分):78万5000人(8.9%)
「ホイール・オブ・フォーチュン」 (M6 / 午後5時21分~6時21分): 85万9000人(9.1%)
「フランス最高のパン屋」(M6 / 午後6時31分~7時33分):105万人(8.4%)
フランス2では、「N'oubliez pas les paroles!」の両エピソードとも、過去24時間で視聴率が低下しました。第1話は-1.9ポイント、第2話は-0.9ポイントです。その直前には、「Tout le monde a son mot à dire」が2.1ポイント下落しました。一方、
「Slam」は好調で、フランス3では大幅な上昇(+1.1ポイント)を見せ、「Duels en familles」も回復(+0.9ポイント)しました。M6では、「La meilleure boulangerie de France」が再び視聴者数100万人を突破し、24時間で0.5ポイント上昇しました。
ニュース
「地方紙ICI 19/20」(フランス3/午後7時14分~7時46分): 228万部(16.3%)
「ジャーナル紙Arte」(Arte/午後7時45分~8時5分):62万8000部(4.3%)
「Ici 19/20」は視聴者数200万人を突破し、2.1ポイントを獲得して成功を収めた。
メロドラマ
「明日は私たちのもの」(TF1 / 午後7時13分~7時48分): 205万人(14.7%)
「ここからすべてが始まる」(TF1 / 午後6時36分~7時11分): 191万人(15.7%)
TF1では、「Ici tout commence(私は皆、始める)」は横ばい(-0.1ポイント)でしたが、「Demain nous appartient(私たちはすでに現れている)」は上昇(+0.6ポイント)しました。65歳以上の女性では、「ITC」のシェアが17.2%、「DNA」のシェアはわずか11.6%と非常に低い水準でした。
リアリティ番組
「スターアカデミー」(TF1/午後5時28分~6時35分): 140万人(14.7%)
「スターアカデミー」(TFX/午後6時54分~8時2分):15万人(1.0%)
「フォー・ウェディングス・フォー・ハネムーン」(TFX/午後6時1分~6時54分): 32万8000人(2.9%)
毎日放送の「スターアカデミー」は、1日で1.4ポイント下落し、10~16歳の女性層では21.2%にとどまり、視聴率が大幅に低下した。
メディアメトリの数字
https://www.ozap.com/actu/audiences-access-jean-baptiste-marteau-en-nette-hausse-sur-france-3-le-1945-sur-m6-et-the-cerveau-sur-w9-en-forme/652995
「午後8時のニュース」、「午後7時45分のニュース」、「ある結婚の風景」、「太陽のあたる場所」…2025年12月25日(木)午後8時から9時までの視聴率。
ニュース
TF1 の「20 時間」 – ジャン・バティスト・ブルシエ(午後 7 時 58 分~午後 8 時 40 分):視聴者数 463 万人 (28.9%)
フランス 2 の「20 時間」 (午後 7 時58 分~午後 8 時 31 分) – ジャン・バティスト・マルトー:視聴者数 353 万人 (22.3%)
「特別使節」 (8:31-8:48 PM): 352 万人の視聴者 (21.4%)
M6 の「19.45」(7:48-8:19 PM) – シリエル・スタドラー: 200 万人の視聴者 (13.1%)
TF1 の「20 時間」は 24 時間で 1.4 ポイント減少したが、フランス 2 の「20 時間」は同時間で 3.2 ポイント増加した 期間。
昨日の両ニュース番組の視聴者数の差は、TF1が110万人、シェアは6.6ポイントで優勢でした。M6では、「19.45」が1日で視聴者数を90万人増加し、シェアは3.0ポイント増加しました。
メロドラマ
『アン・シ・グラン・ソレイユ』(フランス3/8時45分~9時08分):216万人(13.2%)
『シーン・ドゥ・メナージュ』(M6/8時40分~9時04分):211万人(12.9%)
『アン・シ・グラン・ソレイユ』(+0.7ポイント)、『シーン・ドゥ・メナージュ』(+0.8ポイント)が上昇傾向そして再びファン200万人を突破しました。
スポーツ雑誌
「トゥー・ル・スポール」(フランス3/午後7時59分~午後8時07分):74万3,000人(4.8%)
「ウィーラー・ディーラーズ・フランス」(RMCドゥクベール/午後7時57分~午後9時08分):24万5,000人(1.5%)
「Tout le sport」の視聴率は低く、PDA マークの 5% を下回りました。
リアリティ番組
「ザ・ブレイン」(W9 / 午後7時50分):30万7000(1.9%)
「ザ・ブレイン」は24時間で0.6ポイント上昇し、急激な伸びを見せた。ターゲット層では、25~49歳の2.7%、50歳未満の女性3.4%が家計の購買に関与していることが明らかになった。
メディアメトリの数字。
https://www.ozap.com/actu/box-office-avatar-3-ecrase-tout-sur-son-passage-et-integre-deja-le-top-10-de-2025-zootopie-2-detrone-lilo-stitch/653049
Puremédias では、2025 年 12 月 17 日水曜日から 12 月 23 日火曜日までの入場者数が最も多かった 10 本の映画のランキングをご紹介します。
フランスの興行収入は今年末に大きな変動を迎えている。待望の公開を迎えた『アバター:フロム・ファイヤー・アンド・アッシュズ』は、公開と同時に2025年の商業的現象としての地位を確立し、年間ランキングを塗り替えた。一方、『ズートピア2』は引き続き強い勢いを保ち、累計興行収入で『リロ・アンド・スティッチ』を上回った。Satellifactsが発表した数字によると、ジェームズ・キャメロン監督によるシリーズ第3作目は非常に好調なスタートを切った。公開初週で、『アバター:フロム・ファイヤー・アンド・アッシュズ』は250万人の観客を動員。この成績により、公開からわずか数日で週間興行収入1位に輝き、 2025年の最も視聴された映画トップ10にランクインした。この成績により、本作は年間のオープニング週ランキングで首位に立った。しかし、2022年12月の第1週に270万人の視聴者を集めた「アバター:ザ・ウェイ・オブ・ウォーター」の公開時の数字をわずかに下回っています。
アニメ映画の人気が急上昇中。
それでもなお、これは驚異的なオープニングであり、フランスの観客にとってこのフランチャイズが変わらぬ人気を誇っていることを裏付けると同時に、三部作としてはこれまでで最も控えめなオープニングとなった。この文句なしの首位に続き、『ズートピア2』が驚異的な好調を維持している。ディズニーのアニメーション映画は、首位の座を失ったにもかかわらず、わずか1週間で観客動員数が30%増加した。4週目には120万人の観客を動員した。このさらなる成長により、本作の観客動員数は527万人を超え、『リロ・アンド・スティッチ』を抜いて、フランスで今年2番目にヒットした作品となった。2025年5月21日に公開された『リロ・アンド・スティッチ』は、累計516万2000人の観客動員数を記録した。
長らく年間ランキングの上位に君臨してきた本作は、目覚ましい商業的軌道を維持しているものの、現在では3位に後退した。週間ランキングの3位は、フランスのコメディ映画「シャッセ・ガルデ2」が占めている。ディディエ・ブルドンとカミーユ・ルー主演のこの映画は23万5千人の観客を動員し、この続編の好調な滑り出しを証明した。4位以降は、週間ランキングを新作が占めるが、劇場で既に定着している映画も含まれる。4位には「森の歌」が好調なデビューを飾った。2025年12月17日にプレミア上映されたこのフランス映画は、公開初週に295の劇場で18万2千人の観客を動員した。
すぐ後ろの5位は「パニック・アット・クリスマス」で、大幅な増加を記録しました。この映画は前週と比較して観客数が66%増加し、127,000人の新しい観客を集めました。6位は「理想の魂」でした。これも今週の新作で、12月17日に公開されたフランス映画で、126,000人の観客を集めました。7位の「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ2」は17%減少しましたが、堅調を維持しました。このホラー映画は今週さらに111,000人の観客を集め、合計483,000人の観客を集めました。8位の「ザ・シークレット・エージェント」は控えめながらも安定したオープニングでした。この映画は初週に110,000人の観客を集めました。9位は「ミッション・サンタ」で、前週と比較して20%増加しました。この映画は観客動員数を9万7000人増加させ、累計観客動員数は17万7000人となりました。そして、初週で7万3000人の観客を集めた『ハイジと山のオオヤマネコ』が10位にランクインしました。
https://www.davidemaggio.it/ascolti-tv/ascolti-tv-giovedi-25-dicembre-2025
2025年12月25日(木)の夕方、Rai1で放送された「今夜…トリノ」は 視聴者数314万人、視聴率21%を記録しました。Canale5では、 「クリスマス・コンサート」が視聴者数184万1千人、視聴率14.5%を記録しました。Rai2では、 「メリー・ポピンズ リターンズ」が 視聴者数87万8千人、視聴率5.6%を記録しました。Italia1では、 「ハリー・ポッターと賢者の石」 が視聴者数127万5千人、視聴率8.7%を記録しました。Rai3では、 「ソウル」が視聴 者数60万1千人(視聴率3.4%)を記録しました。Rete4では、 「クリスマス・アット・オール・コスト」が視聴 者数69万9千人(視聴率4.2%)を記録しました。La7では、 「サーペント・アンド・ペアレンツ」が 視聴者数52万4千人、視聴率3.2%を記録しました。 Tv8では、 「ジュマンジ」が 29万8千人の視聴者を集め(1.8%)。11月、20分間の放送終了後(42万2千人、2.4%)、 「ラ・コルダ」は66万5千人の視聴者を集め、視聴率4.9%を獲得した。11月、 「シャーロック・ホームズ」 は29万7千人の視聴者を集め(1.8%)。Rai4では 、「クランプス ~クリスマスは永遠に~」が24万1千人の視聴者を集め (1.4%)。Irisでは、 「マイノリティ・リポート」 が0千人の視聴者を集め(%)。RaiMovieでは、 「ガンジー」 が22万4千人の視聴者を集め(1.5%)。La5では、 「マイ・ベスト・フレンズ・クリスマス」 が26万1千人の視聴者を集め(1.5%)。 La7Cinemaでは、スターゲイトは194,000人の視聴者(1.1%)によって視聴されました。
プライムタイムにアクセス
ウォルト・ディズニーがTG2ポストに代わったことで、Rai2は一息つきました。
Rai1では、「Affari Tuoi」が午後8時41分から午後9時39分にかけて404万人(22.8%)の視聴者数を獲得しました。Canale5では、「Spin the Wheel of Fortune」(332万人、19.6%)に続き、 「Wheel of Fortune」 が午後8時47分から午後9時55分にかけて432万6000人の視聴者数(24.2%)を獲得しました。ライ2では、 「ドナルドダックの甥っ子たち」 が視聴者数68万3000人(視聴率3.9%)、 「プルートのパーティー」が視聴者数71万2000人(視聴率4%)、 「ドナルドダック・アンド・ザ・ドロップ」が視聴者数81万6000人(視聴率4.5%)、「グーフィーのドリル」が視聴者数84万3000人(視聴率4.6%)、「プルート・ザ・ポストマン」が視聴者数90万6000人(視聴率5%)、「ビー・オン・ウォッチ」が視聴者数103万1000人(視聴率5.7%)でそれぞれ上位にランクインしました。ライ3では、「陽なたの場所」が 視聴者数117万9000人(視聴率6.7%)を魅了しました。ラ7では、 「ミッション・プラネット」が 視聴者数65万9000人(視聴率3.7%)を獲得しました。テレビ8では、 「4リストランティ」が 視聴者数38万1000人(視聴率2.2%)に達しました。 11月には、 「The Cage – Prendi e Scappa」が 視聴者数36万6千人、視聴率2.1%を獲得しました。RealTimeでは 、 「Casa a Prima Vista」が 視聴者数10万人、視聴率%を獲得しました。
夕方前
良い「モンスター」の約束(5.7%)。
Rai1 では 、「L'Eredità – La Sfida dei 7」 が 2,493,000 人の視聴者 (19.4%) を魅了し、 「L'Eredità」は 3,421,000 人の視聴者 (23.3%) を魅了しました。 Canale5 では、 「Caduta Libera – Inizia la Sfida」 が 1,377,000 人の視聴者 (11.4%) を楽しませ、 「Caduta Libera」は 1,985,000 人の視聴者 (14.3%) を魅了しました。
ウノマティーナは23.2%に達する。
Rai1では、Linea Verdeが 11.4%のシェアで206,000人の視聴者を迎え、続いて午前7時の TG1 (289,000人 - 13.2%)とプレゼンテーション(255,000人 - 10.8%)が431,000人の視聴者で14.7%のシェアを獲得しました。一方、 午前8時の TG1は999,000人の視聴者が視聴率22.3%を獲得しました。続いて「ウノマティーナ」 が130万人の視聴者を集め、視聴率23.2%を獲得。「ア・スア・イマージネ」 (142万5000人、視聴率21.8%)に続き、 「サンタ・メッサ・ディ・ナターレ」が 午前9時50分から午後12時34分まで、226万5000人の視聴者を集め、視聴率27.8%を獲得した。カナーレ5では、 「プリマ・ページャTG5」 が37万3000人の視聴者を集め、視聴率17.3%、 「TG5 マティーナ ・デッレ8」が115万9000人の視聴者を集め、視聴率25.4%を獲得した。これに続いて 「Il Natale che non ti aspetta – Storia, anecdoti e tradizioni(思いがけないクリスマス ― 歴史、逸話、伝統)」 が視聴者数96万5千人、視聴者シェア16.6%を獲得。「Simboli Naturali del Natale」(93万9千人、視聴者シェア13.9%)に続き、「Santa Messa」が視聴者数87万8千人、視聴者シェア11.1%を獲得した。
昼間 正午
「アッシジ協奏曲」は非常に良かった(24.1%)。
Rai1では、「クリスマス・コンサート・フロム・アッシジ2025」が 207万6000人の視聴者(24.1%)を獲得しました。Canale5では、「レ・ストーリエ・ディ・メラヴェルデ」(74万7000人、8.9%)に続き、 「メラヴェルデ」が 99万6000人の視聴者を獲得し、11.4%のシェアを獲得しました。
昼間の午後
優れた地理(11.4%)。
Rai1 では、 TG1 エコノミア (2,384,000 – 28.2%) に続き、 La Volta Buona Story が 1,382,000 人の視聴者を集め、16.8% のシェアを獲得しました。TG1 (1,092,000 – 12.8%) に続いて、 Zecchino d'Oro – La Festival del Natale は 1,179,000 人の視聴者を魅了し、シェア 11.7% を獲得しました。 Canale5 では、Il Volo – Incanto di Natale が 1,086,000 人の視聴者に達し、シェア 13.1% を獲得しました。次に、 1,061,000 人の視聴者が選んだ「A passo di danza 」が 10.3% のシェアを獲得しました。
第二夜
『リトル・プリンセス』は8.2%に達する。
Rai1では 、「クリスマスが人生を変える」が 視聴者数51万1千人で視聴率9.2%を獲得した。Canale5では、 「TG5 Notte」 が視聴者数53万4千人で視聴率11.8%を獲得した。Rai2では、 「Il ritorno della truffata dodici 」 が視聴者数32万9千人で視聴率4.6%を獲得した。Italia1では、 「La piccola principessa」 が午前1時59分までの録画部分で視聴者数41万4千人で視聴率8.2%を獲得した。Rai3では、「Brunori Sas – Il Tempo delle Noci」が 視聴者数13万9千人で視聴率1.1%を獲得した。 Rete4では、 「トゥッティ・ア・ボード(全員乗車 )」が31万8千人の視聴者(3.7%)を獲得しました。La7では、 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」 が12万8千人の視聴者(1.6%)を獲得しました。Tv8では、 「レディホーク」が 19万2千人の視聴者を獲得し、視聴率は2.2%でした。「ノヴェ ・チェ・テンポ・チェ・ファ - イル・タヴォロ」は 、1分59秒までの録画部分で24万5千人の視聴者を獲得し、視聴率は5%でした。
https://imgur.com/a/ZcnTnAB
https://www.bbc.com/news/articles/cg5mj46p592o
一晩のデータによれば、クリスマス当日に英国で最も視聴されたテレビ番組は「キングのクリスマス放送」だった。
チャールズ国王が毎年恒例のメッセージを伝える様子は、今年はウェストミンスター寺院で録画され、BBC、ITV、スカイニュース、GBニュースで約700万人が視聴した。
キングに次いで人気だったのは、BBC Oneの「かかしの結婚式」で、視聴者数は430万人でした。この作品は、ジュリア・ドナルドソンとアクセル・シェフラーによる絵本「グラファロ」を原作としており、二人は作画・脚本も手掛けました。
すべての数字は「一晩の」テレビ視聴率に基づいており、クリスマス休暇期間の残り期間中にキャッチアップサービスでクリスマス特別番組を視聴する視聴者は含まれていない。
国王は伝統的な演説で戦時中の精神を呼び起こし、人々に隣人を知るよう促し、「このような大きな困難に直面しても」地域社会が団結した価値観を「決して見失うな」と訴えた。
また、この数字には、スカイ・ショーケース、スカイ・ミックスHD、その他のテレビ以外のプラットフォームで国王のメッセージを視聴した少数の視聴者も含まれていない。
「ストリクトリー・カム・ダンシング」のクリスマス・スペシャルは、テス・デイリーとクラウディア・ウィンクルマンが最後に一緒に司会を務めた番組だが、視聴者数は420万人で第3位の人気番組となった。
彼女たちは「踊り続けろ!」というキャッチフレーズでこのお祭りスペシャルを締めくくり、ウィンクルマンは長年にわたり観てくれた観客は「私たちにとってかけがえのない存在だった」と語った。
しかし、今年の視聴者数で8位だった「イーストエンダーズ」の視聴者数は減少し、クリスマス当日の2話のうち最初のエピソードは285万人だった。
2作目は視聴者数トップ10に入らなかった。
ITV1のソープドラマ『コロネーション・ストリート』と『エマーデール』は、クリスマス当日のエピソードではトップ10入りしなかった。
今年、一日で最も視聴された番組トップ10のうち9つをBBCの番組が占めた。
ITV1でリー・マックが司会を務めるクイズ番組「1%クラブ」のお祭りエピソードは視聴者数275万人で9位となった。
BBCの最高コンテンツ責任者ケイト・フィリップス氏は、これは「選択肢がこれほど多い世界でも、共有された瞬間が本当に重要であることをタイムリーに思い出させてくれる」と語った。
クリスマス当日に最も視聴されたテレビ番組トップ10
ザ・キング(BBC、ITV、BBCニュース、スカイニュース)656万(他チャンネルを除く)
かかしの結婚式 431万
ストリクトリー・カム・ダンシング 424万
マイケル・マッキンタイアの『ザ・ホイール』 371万
コール・ザ・ミッドワイフ 344万
グラディエーター 316万
アマンダランド 305万
イーストエンダーズ 285万
1%クラブ 275万
最弱のリンク 263万
出典: BARB 夜間統計