>>52 「経済発展した60年代~70年代の東京五輪、新幹線開通、大阪万博とかもう一度やってかつての発展していった日本を取りもどす」ってアホな発想だよなぁ 「1970年代の所得税の最高税率は75%。 住民税を合わせた最高税率は93%」←重要な発展できた大きな理由の一つの再分配で東京五輪、新幹線開通、大阪万博も金持ちから税金とってやっていたからマシだったわけで 今は低所得者に消費税でバンバン重税で奪って高額所得者や大企業の利益になる五輪やらイベントで儲けさせてMake Japan Great Againって 重要な税金の取り方だけは「Again」にはしないんだからなw
東京都品川区のリニア中央新幹線第1首都圏トンネル工事現場近くの区道が隆起した問題を巡り、トンネル工学の専門家が現場を視察し、原因について「作業に使う気泡が地表付近まで上昇し区道を破損させた」との見解を示した。以下ソース
https://www.tokyo-np.co.jp/article/447519
フィリピンに潜んでた奴「上級は満州に逃げる予定だったで)」
もう利益分配の話ついちゃってんだもんな
って適当ぶっこいて作った法律が悪いのでは…
ジャップはいつも誰も責任を取らない
反対してるのは普通の日本人だから
嫌なら日本から出てけよw
東京とか上空からみたらただのゴミ屋敷だぞw
刑務作業がある
どこを通すかもあんまりしらんけど、
金かけて名古屋やら大阪やらいかんだろ
別に飛行機や新幹線でいい
オリンピックでも万博でも思ってたけどさ…
霞ヶ関が被害受けるまではこのままかな、ドローンで実証済み
弛んどーる!
みんな苦しいのは同じ!
贅沢は敵だ!
https://i.imgur.com/3WEVrcA.jpeg
オリンピックやって、リニア作って、万博やって
Make Japan Great Againを考えた底無しのバカがいた
そもそも人類がやるにはあまりに難しすぎる工事だったのよ
起点を橋本駅にしておけば京王線が喜ぶ
静岡より遥かに深刻だと思うがJRがマスコミに圧力を掛けているのかあまり取り上げられない。
満州へ逃げようと思ってたらソ連が攻めてきたので慌てて降伏した
「経済発展した60年代~70年代の東京五輪、新幹線開通、大阪万博とかもう一度やってかつての発展していった日本を取りもどす」ってアホな発想だよなぁ
「1970年代の所得税の最高税率は75%。 住民税を合わせた最高税率は93%」←重要な発展できた大きな理由の一つの再分配で東京五輪、新幹線開通、大阪万博も金持ちから税金とってやっていたからマシだったわけで
今は低所得者に消費税でバンバン重税で奪って高額所得者や大企業の利益になる五輪やらイベントで儲けさせてMake Japan Great Againって
重要な税金の取り方だけは「Again」にはしないんだからなw
これでもまだリニア通そうとしとるだか?
川勝は親中媚中とか喚き散らしてたウジ虫共はマジで一人残らず駆除せんといかんよね。
日本の風土を壊す反日なのだから
日本版コンコルドと思って
いったん白紙にすべきだわ
貨物でもなく戦車を運ぶ予定もなく
ただ上級国民だけの乗り物なんてさ
ほんとの上級はリニアなんて乗らないよ。
自家用ジェットかヘリ。
観光客やお上りさんが1回使うだけ
ビジネスなら地下深くまでわざわざ降りていってなんて面倒くさい。
今の新幹線なり、飛行機で十分
元からそんなに高くないでしょ。
物理的にも下がりそうw
確かにw
南アルプス、中央アルプス
リニアはこれらを横断するわけで
なんで昭和の中央線とか中央自動車道が
長野県でものすごい遠回りなルートを通ったのか
あのイケイケドンドンの時代ですら回り道したのに
直進して通そうとするとか無謀すぎる
断層がズレて地震の原因にもなるだろう
中央道はちょこっとだけ貫通してるけど
リニアは大規模にぶち抜こうとしてるからな
大断層を弄ったら何が起こるか現代科学では予測不可能じゃないか?
それ以上に技術的に貫通が極めて困難らしいが
まともな国なんて何処にもない
中国なんて一度も成功していない高速鉄道を世界最長に張り巡らした
工事をもっと効率よく急速に進めていたらこんなことにならなかった
ブサヨッチョンコは国に賠償しろ
もっと効率よく急速とは?
論理明解に説明してくんない?
こんな低能蛆虫が支持してる工事がまともなわけがない
グワッてササッてやったらスポッてトンネルくらい掘れるだろ日本の技術なら
ブサヨッチョンは黙ってろよここは日本だぞ
何だお前朝鮮人かキムチ悪い!
ネトウヨって都合悪くなれば左翼叩きに話題そらしするよな
もう飽きたから別の手法を考えろよ
>>81
まともな日本語を使えない奴が愛国者を気取っているのか
低脳野郎、幼稚園から学び直せよ
東京都品川区のリニア中央新幹線第1首都圏トンネル工事現場近くの区道が隆起した問題を巡り、トンネル工学の専門家が現場を視察し、原因について「作業に使う気泡が地表付近まで上昇し区道を破損させた」との見解を示した。問題が起きた北品川工区では、住宅地の下で掘削が進む予定だ。果たして安全は確保されるのか。(中川紘希)
◆「JR東海の施工能力に問題がある」
4日に現場を訪れたのは、大阪大の谷本親伯(ちかおさ)名誉教授。大型掘削機(シールドマシン)による工事では、内側から泥土と、土を後方に搬出しやすくするために使う気泡を押し出し、外側からの土や水の圧力と均衡させながら掘り進めているという。
ただ圧力や気泡量の調整が不十分で気泡が上昇。気体は地上に近づくと膨張し、区道を破損させたと推定した。周辺の地盤の強度が落ちている可能性も懸念した。
2020年の東京外郭環状道路(外環道)の地下トンネル工事による調布市道の陥没や、2024年10月の町田市のリニアトンネル工事現場付近の地下水噴出なども「気泡が適切に使用されなかったという共通の原因がある」として、「トラブルが繰り返されている。JR東海の施工能力に問題がある」と批判した。
◆「事業者ではなく、行政が工事を監視すべき」
現場から40メートルほどの範囲で、歩道の一部がでこぼこの状態だったり、道路やマンションにひびが入ったりしていることを確認。最近変形したとみられることから、工事の影響による可能性を指摘した。以下ソース
https://www.tokyo-np.co.jp/article/447519
釣り針デカすぎ