EVに乗ってる奴か詳しい奴来てくれアーカイブ最終更新 2025/09/02 17:431.🖐️👁👃👁💧D4HUc次の車はEVにしたいおすすめあるか?2025/08/31 01:29:0552すべて|最新の50件3.🖐️👁👃👁💧D4HUcBYDもいいがデザインがな2025/08/31 01:34:014.🖐️👁👃👁💧D4HUc妻の希望はオートスライドドアのミニバンタイプで自動運転と自動駐車機能と呼んだら自動運転で来てくれる機能そんなEVあるのか?2025/08/31 01:40:105.番組の途中ですが転載は禁止ですRK7BBそんなもんは日本には無い海外にはあるが日本で使うの検討してるんならV2H導入も併せて検討すると良い出来る車種と出来ない車種があるからメーカーとかに確認して2025/08/31 03:11:516.番組の途中ですが転載は禁止ですT1Evs三菱のscibの軽2025/08/31 05:26:177.番組の途中ですが転載は禁止ですmD2xPBYDとヒョンデが日本販売EVの凄い値下げを発表 BYDは9月限定だがあの中ではシーライオン7 車格はハリアーより上でフルEVでありながらハリアーより0200万安い圧倒的コスパを求めるならヒョンデのインスター 日産サクラの3倍400キロ走ってサクラより実売価格が安くなった2025/08/31 06:57:378.番組の途中ですが転載は禁止ですWb9PMFSDV14が日本で使えるようになったらモデル3を買え2025/08/31 07:00:479.番組の途中ですが転載は禁止ですcn18tEV買いたければ、5年間の累計走行距離が60万キロを超える実績を示せそれ以下ならハイブリッドの方が環境には優しいぞ2025/08/31 07:24:1210.番組の途中ですが転載は禁止ですYukDlポケモンの話かと2025/08/31 08:40:5911.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>7おー詳しい説明トンクス2025/08/31 09:01:2912.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>9環境よりも面倒臭ささよオイル交換バッテリー交換ガソリンスタンドでの給油ガソリン車めんどくさ妻の車はサクラなんで全てが自宅で完結するええなと思ってな2025/08/31 09:04:5513.番組の途中ですが転載は禁止ですm9ycDシーライオン7のデザインが嫌ならBYD製は無理かな日産起死回生のリーフは勝負かけてくると思うしかけてこなかったら潰れるだけだから様子見する価値はあるかもメルセデスならEQEとか受電性能高くて良いけど個人的には高すぎるかなヒョンデ製は高速の料金所の分離帯に突っ込んで燃えた有名な事故起こしたり韓国製バッテリ積んでる韓国メーカーとボルボやジャガーで発火の危険でリコールとか繰り返しているから韓国製バッテリの搭載車に個人的にはちょっと乗りたくないかなーいま在庫車両の100万近い値引きもしてるし安めで質感もいいから好みではあるTESLAはイーロンマスクがキモいのと暴走が怖くて俺は避けてるけどEVの性能でいうとスーパーチャージャーでの充電性能も速いしナビが充電の案内とか勝手にしてくれるから頭空っぽでも乗りやすい2025/08/31 10:02:3414.番組の途中ですが転載は禁止ですT1Evs>>12EV点検整備項目もガソリン車に比べて少ないもんなあぶっちゃけブレーキとタイヤだけ見てればあとはほぼメンテナンスフリー2025/08/31 10:55:4615.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>13シーライオン7のデザインならまあ大丈夫かなEQAかEQBはどうかな?と中古なら庶民でも手が届くメルセデスがいいと思うのは安全性と乗り心地かな2025/08/31 11:23:5516.番組の途中ですが転載は禁止ですxqhLb>>12ガソリン給油がめんどいと感じるならEVは無理2025/08/31 11:47:1317.番組の途中ですが転載は禁止ですmpwB3病気になるぞプリウスにした俺の弟は潰瘍性大腸炎に始まって大病のオンパレードだわそりゃ大電流の上に長時間座ってたらヤバイわなEVはさらにアウト2025/08/31 11:51:4818.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>17安倍病やんそれプリウス関係あるんか?今ハイブリッドなんで無問題2025/08/31 12:06:2619.番組の途中ですが転載は禁止ですEWyQkEVなんか10年後世界各国がガソリン車の販売やめた後で検討すりゃいい10年あれば今より絶対に良くなってる筈だし早めに買ったからっていい事なんて一つもないよ2025/08/31 12:10:3520.番組の途中ですが転載は禁止ですm9ycD>>15eqaは内燃機関車との共用プラットフォームだからかラゲッジスペースが競合と比較して少なめeqbは3列シートだからさすがに後部座席は狭いみたいだけど両方EVとしての走行性能は高いから好みの問題やねあとメルセデスはバッテリーが中国CATL製と中国FarasisEnergy製と韓国LG製と韓国SKオン製があってCATL以外には個人的には乗りたくないかな2025/08/31 12:52:3721.番組の途中ですが転載は禁止ですa89lfハイブリッドにしとけ2025/08/31 13:05:5922.番組の途中ですが転載は禁止ですVxWY1点検事項(普段乗り)表定/最高速度比 0.8=80km/h(高速道路) ガソリン車 給油時間5分程度でフル700km程度@ヤリス EV車 急速給電15分程度で106km程度@シーライオン(フル340km程度)1080km=13.5時間なら、 ガソリン車 1回給油で残存320km 13時間30分+給油1回5分=13時間35分 EV車 急速給電7回で残存2km (1080-340)/106=7回 13時間30分+急速給電7回105分=15時間15分ガソリン車 給油時間5分程度でフル700km程度@ヤリス 実給油時間は1分40秒程度@4分100リットル制限 オイル確認 半年に一度 エンジンオイル交換 2年に一度EV車 実急速給電15分程度で106km程度@シーライオン7 残存電力確認 乗車毎 EVスタンド確認 乗車毎 (日産サクラで100km程度。シナシーライオン7で340km程度)共通 タイヤ圧 2か月に一度 バッテリー(EVでは補助電源用)交換 4年に一度 ウオッシャー液確認 3か月に一度2025/08/31 13:14:2523.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>16家に帰って充電するだけやんめっちゃ楽2025/08/31 13:15:4924.番組の途中ですが転載は禁止ですZ3utY>>1コレhttps://kuruma-news.jp/photo/940534トヨタ版https://kuruma-news.jp/post/926224バッテリーがLFPで従来のものより数倍長寿命、車両価格も多分安い2025/08/31 13:15:5325.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>19あるよストレスが減る走りが快適電気の方がガソリンより安い10年後はさらに進化したEV買うわ2025/08/31 13:19:5926.番組の途中ですが転載は禁止ですVxWY1ガソリン車 いつでもOKEV車 太陽光発電を有効利用するなら日没後からの走行=夜勤労働者向け2025/08/31 13:20:1127.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>20詳しいなあ実際試乗して決めるよバッテリーは確認する2025/08/31 13:25:0228.番組の途中ですが転載は禁止ですxqhLb>>23スタンドの給油がめんどくて自宅の充電がめんどくない根拠が分からん2025/08/31 14:34:3429.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>21今乗ってるハイブリッド恩恵ってあんまりないよな元を取るのに10年掛かるってディラーの人が言ってた2025/08/31 15:23:0530.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>24検討するわ次は日本車やめようかと思ってたんやが2025/08/31 15:24:1431.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>26太陽光はまだ設置してないんだよなだからいつでもOK太陽光導入するなら蓄電池も付けるだろうしな逆にガソリンはいつでもOKじゃないよな?時間が空いてる時しか無理2025/08/31 15:29:2632.番組の途中ですが転載は禁止ですsS95C質問・回答・返事という一見普通の会話に見せかけながら外国製EVの宣伝をするクソサヨどもの卑劣な工作スレスレタイに[反日]とか[広告]って書いとけ2025/08/31 15:34:5533.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>28自宅には必ず帰ってくるからな車に充電ケーブルを繋ぐのに3分もかからんガソリンだとスタンドまで行かないといけない自宅から片道数分のところにあるが行くのがめんどくさい土日祝だと給油に並んでたりする自分の車の給油口の側の給油機が空いてなかったりする逆から回り込んだりバックしないといけない給油も1分くらいかもしれんがトリガーを引いて待ってないといけない苦痛2025/08/31 15:36:3134.🖐️👁👃👁💧D4HUc>>32外国製の車買ってる奴はみんなサヨクなんか?君の中では試験データ捏造してる日本車の信用が地に落ちただけや2025/08/31 15:40:1435.番組の途中ですが転載は禁止ですzUHCrガソリン車は燃料補給が難しくなるhttps://www.webcartop.jp/2025/07/1653211/amp/2025/08/31 15:51:0836.🖐️👁👃👁💧D4HUc良いEVがあれば日本車でも買うよ妻の車は崖っぷちの日産製だしな2025/08/31 16:15:1737.番組の途中ですが転載は禁止ですWb9PMこれから買うなら自動運転できない車なんか無価値だよ2025/08/31 16:18:1438.番組の途中ですが転載は禁止ですOCJzJ俺もEV買うよw本当さまず株で勝って資金を作る😁2025/08/31 17:24:0839.💪👁️🫦👁️💪💨💨💨V7RF8お前、嫁さん居たのか俺の女の46歳自称女性無職をやろうか?2025/08/31 17:46:4540.🖐️👁👃👁💧yeBRX>>37まあそうだよなそれだとテスラ一択か?2025/08/31 21:10:0441.🖐️👁👃👁💧yeBRX>>39そんな女、不良債権じゃないか2025/08/31 21:11:0842.番組の途中ですが転載は禁止ですoyyhz>>33ガソリン給油は一週間に一度程度、セルフじゃなければ店員がやってくれるし移動コースにガソスタはどんな田舎にもある。セルフでも手間は充電と大差なしEVは自宅とはいえカバー開けて充電、翌日には出かける前に外す作業がいる。しかも自然放電もあるので隔日か最悪毎日やる必要に迫られる個人の意見だがEVの方が遥かにめんどい2025/09/01 00:10:4543.🖐️👁👃👁💧TyWdJ>>42まず通勤経路にガソスタがない市内にはセルフしか見た事がないそれに充電の手間と給油の手間は同じではないタッチパネルを操作して支払いまである充電ならそんなことしないで済む2025/09/01 01:17:2544.番組の途中ですが転載は禁止ですU2fYKテスラFSDが許可されればBYDのゴッズアイも日本導入されるだろう2025/09/01 02:30:0145.番組の途中ですが転載は禁止ですwc1Wk>>43ってすさまじく過疎地域に住んでいて、ほぼ村八分なんだろうたぶん熊やイノシシとお友達なんだろうねド田舎でも、ガソスタには営業時間外でも地元民緊急用として10リットル携行缶入りのガソリンを置いているし、使ったらメモ張り付けて翌朝電話すれば次の給油時まで支払わなくてよかったし※京アニ放火事件による改正より前。今はバイパスができたため、24時間セルフ化した2025/09/01 10:03:1746.番組の途中ですが転載は禁止ですyz88O>>45ガソリン携行缶ってそんなとこ有るかバカそんなのは村に車が数台のお前のクソド田舎だけやろw2025/09/01 13:19:1747.番組の途中ですが転載は禁止ですk4DA9自動運転周りはAIの学習データの数が物を言うからテスラも中国車メーカーも自国内だと全ての運転データを学習させることで精度を高めているにも関わらずテスラも事故を起こしている日本だとプライバシーの観点から運転データの送信をしないようにしているから日本国内で自動運転技術が実用段階まで発達するのはまだ少し先の話だと思う2025/09/01 18:45:4748.💪👁️🫦👁️💪💨💨💨h3O3G>>411回抱いてみろ骨抜きにされるから2025/09/01 19:06:2549.番組の途中ですが転載は禁止ですwh00u>>47そのためのウーブンシティなのだろうが規模がしょぼいしあの街にはヤンキーがいないからリアルな街とは環境が違う気がする2025/09/01 21:50:5950.番組の途中ですが転載は禁止ですQedOx来年1月に390万で発売決定か補助金も出るだろうし乗り出し300万円台で収まりそうhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC187P30Y5A810C2000000/スズキ初のEV「eビターラ」、26年1月に390万円で発売2025/09/02 15:22:1451.番組の途中ですが転載は禁止ですQedOx予約死体2025/09/02 17:35:4952.番組の途中ですが転載は禁止ですBrY5o中古でいいんでi3レンジエクステンダー欲しいわチョイ乗り用なら200㎞走れば十分やろ2025/09/02 17:43:24
おすすめあるか?
自動運転と自動駐車機能と呼んだら自動運転で来てくれる機能
そんなEVあるのか?
日本で使うの検討してるんならV2H導入も併せて検討すると良い
出来る車種と出来ない車種があるからメーカーとかに確認して
あの中ではシーライオン7 車格はハリアーより上でフルEVでありながらハリアーより0200万安い
圧倒的コスパを求めるならヒョンデのインスター 日産サクラの3倍400キロ走ってサクラより
実売価格が安くなった
それ以下ならハイブリッドの方が環境には優しいぞ
おー詳しい説明トンクス
環境よりも面倒臭ささよ
オイル交換バッテリー交換ガソリンスタンドでの給油
ガソリン車めんどくさ
妻の車はサクラなんで全てが自宅で完結する
ええなと思ってな
日産起死回生のリーフは勝負かけてくると思うし
かけてこなかったら潰れるだけだから様子見する価値はあるかも
メルセデスならEQEとか受電性能高くて良いけど個人的には高すぎるかな
ヒョンデ製は高速の料金所の分離帯に突っ込んで燃えた有名な事故起こしたり
韓国製バッテリ積んでる韓国メーカーとボルボやジャガーで発火の危険でリコールとか繰り返しているから
韓国製バッテリの搭載車に個人的にはちょっと乗りたくないかなー
いま在庫車両の100万近い値引きもしてるし安めで質感もいいから好みではある
TESLAはイーロンマスクがキモいのと暴走が怖くて俺は避けてるけど
EVの性能でいうとスーパーチャージャーでの充電性能も速いし
ナビが充電の案内とか勝手にしてくれるから頭空っぽでも乗りやすい
EV点検整備項目もガソリン車に比べて少ないもんなあ
ぶっちゃけブレーキとタイヤだけ見てればあとはほぼメンテナンスフリー
シーライオン7のデザインならまあ大丈夫かな
EQAかEQBはどうかな?と
中古なら庶民でも手が届く
メルセデスがいいと思うのは安全性と乗り心地かな
ガソリン給油がめんどいと感じるならEVは無理
プリウスにした俺の弟は潰瘍性大腸炎に始まって大病のオンパレードだわ
そりゃ大電流の上に長時間座ってたらヤバイわな
EVはさらにアウト
安倍病やん
それプリウス関係あるんか?
今ハイブリッドなんで無問題
10年あれば今より絶対に良くなってる筈だし
早めに買ったからっていい事なんて一つもないよ
eqaは内燃機関車との共用プラットフォームだからかラゲッジスペースが競合と比較して少なめ
eqbは3列シートだからさすがに後部座席は狭いみたいだけど
両方EVとしての走行性能は高いから好みの問題やね
あとメルセデスはバッテリーが中国CATL製と中国FarasisEnergy製と韓国LG製と韓国SKオン製があって
CATL以外には個人的には乗りたくないかな
表定/最高速度比 0.8=80km/h(高速道路)
ガソリン車 給油時間5分程度でフル700km程度@ヤリス
EV車 急速給電15分程度で106km程度@シーライオン(フル340km程度)
1080km=13.5時間なら、
ガソリン車 1回給油で残存320km
13時間30分+給油1回5分=13時間35分
EV車 急速給電7回で残存2km
(1080-340)/106=7回
13時間30分+急速給電7回105分=15時間15分
ガソリン車 給油時間5分程度でフル700km程度@ヤリス
実給油時間は1分40秒程度@4分100リットル制限
オイル確認 半年に一度
エンジンオイル交換 2年に一度
EV車 実急速給電15分程度で106km程度@シーライオン7
残存電力確認 乗車毎
EVスタンド確認 乗車毎
(日産サクラで100km程度。シナシーライオン7で340km程度)
共通
タイヤ圧 2か月に一度
バッテリー(EVでは補助電源用)交換 4年に一度
ウオッシャー液確認 3か月に一度
家に帰って充電するだけやん
めっちゃ楽
コレ
https://kuruma-news.jp/photo/940534
トヨタ版
https://kuruma-news.jp/post/926224
バッテリーがLFPで従来のものより数倍長寿命、車両価格も多分安い
あるよ
ストレスが減る
走りが快適
電気の方がガソリンより安い
10年後はさらに進化したEV買うわ
EV車 太陽光発電を有効利用するなら日没後からの走行=夜勤労働者向け
詳しいなあ
実際試乗して決めるよ
バッテリーは確認する
スタンドの給油がめんどくて自宅の充電がめんどくない根拠が分からん
今乗ってる
ハイブリッド恩恵ってあんまりないよな
元を取るのに10年掛かるってディラーの人が言ってた
検討するわ
次は日本車やめようかと思ってたんやが
太陽光はまだ設置してないんだよな
だからいつでもOK
太陽光導入するなら蓄電池も付けるだろうしな
逆にガソリンはいつでもOKじゃないよな?時間が空いてる時しか無理
外国製EVの宣伝をするクソサヨどもの卑劣な工作スレ
スレタイに[反日]とか[広告]って書いとけ
自宅には必ず帰ってくるからな
車に充電ケーブルを繋ぐのに3分もかからん
ガソリンだとスタンドまで行かないといけない
自宅から片道数分のところにあるが行くのがめんどくさい
土日祝だと給油に並んでたりする
自分の車の給油口の側の給油機が空いてなかったりする
逆から回り込んだりバックしないといけない
給油も1分くらいかもしれんがトリガーを引いて待ってないといけない苦痛
外国製の車買ってる奴はみんなサヨクなんか?君の中では
試験データ捏造してる日本車の信用が地に落ちただけや
https://www.webcartop.jp/2025/07/1653211/amp/
妻の車は崖っぷちの日産製だしな
本当さ
まず株で勝って資金を作る😁
俺の女の46歳自称女性無職をやろうか?
まあそうだよな
それだとテスラ一択か?
そんな女、不良債権じゃないか
ガソリン給油は一週間に一度程度、セルフじゃなければ店員がやってくれるし移動コースにガソスタはどんな田舎にもある。セルフでも手間は充電と大差なし
EVは自宅とはいえカバー開けて充電、翌日には出かける前に外す作業がいる。しかも自然放電もあるので隔日か最悪毎日やる必要に迫られる
個人の意見だがEVの方が遥かにめんどい
まず通勤経路にガソスタがない
市内にはセルフしか見た事がない
それに充電の手間と給油の手間は同じではない
タッチパネルを操作して支払いまである
充電ならそんなことしないで済む
たぶん熊やイノシシとお友達なんだろうね
ド田舎でも、
ガソスタには営業時間外でも地元民緊急用として10リットル携行缶入りのガソリンを置いているし、
使ったらメモ張り付けて翌朝電話すれば次の給油時まで支払わなくてよかったし
※京アニ放火事件による改正より前。今はバイパスができたため、24時間セルフ化した
ガソリン携行缶ってそんなとこ有るかバカ
そんなのは村に車が数台のお前のクソド田舎だけやろw
テスラも中国車メーカーも自国内だと全ての運転データを学習させることで精度を高めている
にも関わらずテスラも事故を起こしている
日本だとプライバシーの観点から運転データの送信をしないようにしているから
日本国内で自動運転技術が実用段階まで発達するのはまだ少し先の話だと思う
1回抱いてみろ骨抜きにされるから
そのためのウーブンシティなのだろうが規模がしょぼいしあの街にはヤンキーがいないからリアルな街とは環境が違う気がする
補助金も出るだろうし乗り出し300万円台で収まりそう
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC187P30Y5A810C2000000/
スズキ初のEV「eビターラ」、26年1月に390万円で発売
チョイ乗り用なら200㎞走れば十分やろ