マツダ「国内で車が売れなくなってきてる。どうしたらいいんだ」アーカイブ最終更新 2025/06/28 13:391.番組の途中ですが転載は禁止です3os1oマツダは低迷する国内販売について、ブランド力と販売網の強化を行うことを発表しました。マツダ 三浦忠 国内営業本部長「直近の関税など様々な情勢などを考慮すると国内ビジネスの再成長が急務」マツダは全国の販売店についてブランド力強化のために年間20店舗を目標に新世代店舗の整備を進めると発表しました。また、販売網については、人口の多い東京や大阪など10の都市圏を中心に、販売効率を高める重点店舗を設定。2030年にかけ販売店の新設や統合などを行うことで、現在、およそ250ある重点店舗を300店舗まで増やしたいとしています。重点店舗の年間販売台数の目標は400台としています。これにより、現在、全国におよそ700ある店舗の数は減るとみられています。去年の国内販売は15万2千台で、2年連続で減少していて、マツダは新規の顧客を獲得することで年間販売台数20万台を目指したいとしています。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/19981702025/06/25 23:21:41103すべて|最新の50件54.番組の途中ですが転載は禁止ですIRBnU最近のマツダ車のデザインは綺麗だと思うけどおんなじ形の車出し過ぎ2025/06/26 10:18:2555.番組の途中ですが転載は禁止ですYPs8mニッサンと手を組みなよ2025/06/26 12:04:5056.番組の途中ですが転載は禁止ですlWZVC>>55トヨタと業務提携してるというのに日産なんぞと組む理由がない2025/06/26 12:12:0257.番組の途中ですが転載は禁止ですik3VZおひさしぶりでごぜえMAZDA2025/06/26 12:12:4558.番組の途中ですが転載は禁止ですOzDO7ちょっと前は金あったからマツダのアクセラ乗ってたけど、今は軽に変えちゃった2025/06/26 12:22:1859.番組の途中ですが転載は禁止ですeT7VE>>57おひさしぶりで!!! ごぜえ!!!!!!!ごぜえ!!!!!!! おひさしぶりでごぜえMAZDA!!!2025/06/26 12:23:4460.番組の途中ですが転載は禁止ですJ8Dnh残クレ2025/06/26 12:49:3661.番組の途中ですが転載は禁止ですJ8Dnh>>53スズキのOEMがあるだろ2025/06/26 12:50:4062.番組の途中ですが転載は禁止ですd8fMLそういやマツダはボンゴも生産やめたんだったな2025/06/26 13:57:4463.番組の途中ですが転載は禁止ですJ8Dnh>>62今のボンゴはダイハツ製だからなトヨタのタウンエースと一緒でダイハツのグランマックスをエンブレム付け替えただけ2025/06/26 14:50:2664.番組の途中ですが転載は禁止ですqWaYF去年の売上15万台で、これから20万台目指すとか絶対無理やん10年後には10万台切ってるだろ2025/06/26 14:58:0365.番組の途中ですが転載は禁止ですFogyE松下と一緒で家電も欲しくない2025/06/26 15:08:2166.番組の途中ですが転載は禁止ですNzE4aポーターキャブをやめたのが運のつきだったな2025/06/26 17:51:2867.番組の途中ですが転載は禁止ですNynzbアテンザは無くなりアクセラやロードスターやデミオは出てから10年以上経ってるしSUVが嫌な奴は買い替えるのが無いやん2025/06/26 18:32:1268.番組の途中ですが転載は禁止ですFogyE中身が一緒だしアップデートされないのが日産車2025/06/26 18:33:3969.番組の途中ですが転載は禁止ですrc38Bもうジャップの購買力ゼロよ2025/06/26 18:36:3270.番組の途中ですが転載は禁止です4JDPJ時代に逆行したガソリン マニュアル車で最新利便機能を徹底的に取っ払って快適な車よりも乗ってて楽しい車を販売するメーカーになれよ名前も改め、アーリマンにしろ 闇堕ちしろアフラマヅタ2025/06/26 20:19:2671.🦠🧿🐽🧿🦠bXQZ4>>47軽でも200万円以下はあまりないんじゃないの?今は2025/06/27 02:57:1572.番組の途中ですが転載は禁止ですrExfL>>71軽トラですら乗り出し150万近いからな昔78万とかだったのに2025/06/27 05:01:3373.番組の途中ですが転載は禁止ですB5IKX>>1人口減ってるし、国民の6割が貯金無しですから会社としてできることはありませんね。あえて言うなら政治活動で国民を豊かにする。自動車保有を贅沢ではなく人権にしてナマポに売るくらいですね。車が売れなくなったのは政府がワクチンで国民を殺し、少子化させたのと消費税増税で国民を貧乏にして車を変えないようにしたのが原因ですね。2025/06/27 08:02:4474.番組の途中ですが転載は禁止ですSvktQMAZDAに乗ったら終わりという風潮2025/06/27 08:08:2475.番組の途中ですが転載は禁止ですub7Fkかっこいいんだけど狭そうという印象2025/06/27 08:36:2176.番組の途中ですが転載は禁止ですmLXjj今新しいモデルがないとか2025/06/27 08:42:4677.sagelCeJJ振り返れば日産2025/06/27 08:43:2378.番組の途中ですが転載は禁止ですoleYOまぁこれが車産業が望んだ未来なので消費税マンセーで国民をサイレントに殺してきた結果2025/06/27 08:46:4579.番組の途中ですが転載は禁止ですX1mMv>>73生活保護でも車持てるようにするとかやらないともう増えないね2025/06/27 08:52:2580.番組の途中ですが転載は禁止ですX1mMv消費税は悪税存在自体が害悪輸出企業は還付金という名前の実質補助金をもらってる2025/06/27 08:53:3581.番組の途中ですが転載は禁止ですoleYO俺達さえ儲かりゃいいんだよの精神で長い目で見ると自殺をしてるに等しいジャップはマジで長期の視野がない2025/06/27 08:58:4182.番組の途中ですが転載は禁止ですGSZhP勝負する分野絞るといってもさすがに同じような車ばっか作りすぎだよ2025/06/27 09:12:1283.番組の途中ですが転載は禁止ですB5IKX>>79その通り、人口が根本的に減ってるので国内ではナマポ、無職、中高生とか今まで車持てなかった層に車を売るしかない。そのために必要なのは政治活動なんだ。企業側の努力では売れないんだ。2025/06/27 09:51:0384.番組の途中ですが転載は禁止ですoleYOまぁでもそもそも置く場所ねーし持ってるだけで金がゴリゴリ減るからいらんwとなるのよな2025/06/27 10:07:1385.番組の途中ですが転載は禁止ですB5IKX>>84まあそう。しかし何も手を打たないままでは自動車も売れなくなって自動車産業もつぶれていくんだ、今は日産が潰れかけてるが、人口がどんどん減っていくんだから他の自動車企業も潰れていくんだ。でまあ国内で打てる手は政治的なアプローチがどうしても必要なんだ。自動車は贅沢品だから世界一の税金をかけるね。では売れない。自動車は人権だから誰でも所有して維持できるようにしようというアプローチが必要なんだ。まあそれが嫌なら海外に売るしかない。2025/06/27 13:27:2186.番組の途中ですが転載は禁止ですLhRxu>>85人口減って、生産性上げろとかいう割に行政手続関係とか社内の報告書関係とか生産性に関係ない事務ペーパーワーク増やしまくって生産性下げてるしなそういう状況で海外に売るために安く作らなきゃと賃金下げて国内消費下げていくという衰弱死に向かってるしなあ2025/06/27 15:18:0287.番組の途中ですが転載は禁止ですoleYO>>86インボイスもこれに該当するな自殺国家だわ2025/06/27 15:22:4388.番組の途中ですが転載は禁止ですLhRxu>>87去年の岸田減税もな地方役所、税務署、企業の経理、税理士とかに負担押し付けまくったしな2025/06/27 15:38:4589.番組の途中ですが転載は禁止です4L30kFCやFDを300万円くらいで再販すれば売れるんちゃうの?ネックは排ガスくらいだろうし2025/06/27 18:05:0390.番組の途中ですが転載は禁止ですkekbK>>89多分もう作りたくても作れない2025/06/27 18:12:2591.番組の途中ですが転載は禁止ですwPk0Eマツダのエンブレムはテスラ車に合うから、テスラに吸収だな!2025/06/27 19:15:1692.番組の途中ですが転載は禁止ですxCDTu金がない借金して買うほど若い連中が車に興味がない金持ってる老人はマツダに乗らないこんなところか?2025/06/27 19:23:0493.番組の途中ですが転載は禁止です0lzq5>>92マツダは積載性がな2025/06/27 19:37:0294.✨👁👄👁✨kc3lPちょっと昔デミオが100万円くらいで売ってたアクセラで180万円くらいでアテンザが250万くらいだったかそれくらいで売れば買うだろう2025/06/28 04:39:2895.番組の途中ですが転載は禁止ですR0L5J>>9420年前だろそれ2025/06/28 05:16:3896.番組の途中ですが転載は禁止ですIz0cfマツダ・スバル 米国販売2桁減 駆け込み需要の反動か【WBS】https://youtu.be/RnssF-0jvPoもう尾張だよ。前年同月で2桁減だからな。 これ、これからずっとだよ。ネトウヨが支持してたトランプ政権になって日本は更に困窮していく2025/06/28 05:25:5397.番組の途中ですが転載は禁止ですl5k87金んだわ2025/06/28 08:33:1698.ケモクラシーSx5gD労働者=消費者から搾取し続けた国で何を言ってんだろ2025/06/28 08:45:3599.番組の途中ですが転載は禁止ですs4g8s理由はこれhttps://i.imgur.com/3NOJnV4.jpeg2025/06/28 11:00:03100.番組の途中ですが転載は禁止ですC7mTo昔のマツダってそんなに売れてたかファミリアくらいしかヒット車が思い浮かばない2025/06/28 11:53:14101.番組の途中ですが転載は禁止ですOCuNVマツダの販売台数2024年の国内販売台数は、乗用車が14万1,946台で前年比20%減と3年ぶりの減少となりました。一方、世界販売台数は2.6%増の127万7,578台でした.2025/06/28 13:37:34102.番組の途中ですが転載は禁止ですogIUj>>99シャア専用か2025/06/28 13:38:42103.番組の途中ですが転載は禁止ですOCuNV売上の90%が海外というかアメリカ?そんで関税かけられてしにそうです?他のメーカーも売上の80%は海外みたいな感じだからアメリカとか中国で売れないと大変2025/06/28 13:39:24
日本各地で不審者が発生 (「この辺にコンビニありますか」「何歳、高校どこ」「電車で僕のこと見てたね」高校生に声をかける中年男性 ほか)slipニュー速(嫌儲)562244.22025/12/16 15:52:23
妻が9950万円を失う 自動音声の電話あり、たんす預金を調べる事に…自宅の駐車場に現金を置き、2時間後に消える 音信不通になり詐欺発覚、息子と警察署へ 現金は夫の遺産ニュー速(嫌儲)2094.32025/12/16 14:37:51
マツダ 三浦忠 国内営業本部長
「直近の関税など様々な情勢などを考慮すると国内ビジネスの再成長が急務」
マツダは全国の販売店についてブランド力強化のために年間20店舗を目標に新世代店舗の整備を進めると発表しました。
また、販売網については、人口の多い東京や大阪など10の都市圏を中心に、販売効率を高める重点店舗を設定。
2030年にかけ販売店の新設や統合などを行うことで、現在、およそ250ある重点店舗を300店舗まで増やしたいとしています。
重点店舗の年間販売台数の目標は400台としています。
これにより、現在、全国におよそ700ある店舗の数は減るとみられています。
去年の国内販売は15万2千台で、2年連続で減少していて、マツダは新規の顧客を獲得することで年間販売台数20万台を目指したいとしています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1998170
トヨタと業務提携してるというのに日産なんぞと組む理由がない
おひさしぶりで!!! ごぜえ!!!!!!!ごぜえ!!!!!!! おひさしぶりでごぜえMAZDA!!!
スズキのOEMがあるだろ
今のボンゴはダイハツ製だからな
トヨタのタウンエースと一緒でダイハツのグランマックスをエンブレム付け替えただけ
絶対無理やん
10年後には10万台切ってるだろ
SUVが嫌な奴は買い替えるのが無いやん
名前も改め、アーリマンにしろ 闇堕ちしろアフラマヅタ
軽でも200万円以下はあまりないんじゃないの?今は
軽トラですら乗り出し150万近いからな
昔78万とかだったのに
人口減ってるし、国民の6割が貯金無しですから会社としてできることはありませんね。あえて言うなら政治活動で国民を豊かにする。自動車保有
を贅沢ではなく人権にしてナマポに売るくらいですね。
車が売れなくなったのは政府がワクチンで国民を殺し、少子化させたのと
消費税増税で国民を貧乏にして車を変えないようにしたのが原因ですね。
という風潮
消費税マンセーで国民をサイレントに殺してきた結果
生活保護でも車持てるようにするとかやらないともう増えないね
存在自体が害悪
輸出企業は還付金という名前の実質補助金をもらってる
ジャップはマジで長期の視野がない
さすがに同じような車ばっか作りすぎだよ
その通り、人口が根本的に減ってるので国内ではナマポ、無職、中高生とか今まで
車持てなかった層に車を売るしかない。そのために必要なのは政治活動なんだ。
企業側の努力では売れないんだ。
まあそう。しかし何も手を打たないままでは自動車も売れなくなって自動車産業もつぶれていくんだ、今は日産が潰れかけてるが、人口がどんどん減っていくんだから他の自動車企業も潰れていくんだ。
でまあ国内で打てる手は政治的なアプローチがどうしても必要なんだ。
自動車は贅沢品だから世界一の税金をかけるね。では売れない。
自動車は人権だから誰でも所有して維持できるようにしようというアプローチが必要なんだ。
まあそれが嫌なら海外に売るしかない。
人口減って、生産性上げろとかいう割に行政手続関係とか社内の報告書関係とか生産性に関係ない事務ペーパーワーク増やしまくって生産性下げてるしな
そういう状況で海外に売るために安く作らなきゃと賃金下げて国内消費下げていくという衰弱死に向かってるしなあ
インボイスもこれに該当するな
自殺国家だわ
去年の岸田減税もな
地方役所、税務署、企業の経理、税理士とかに負担押し付けまくったしな
ネックは排ガスくらいだろうし
多分もう作りたくても作れない
借金して買うほど若い連中が車に興味がない
金持ってる老人はマツダに乗らない
こんなところか?
マツダは積載性がな
アクセラで180万円くらいでアテンザが250万くらいだったか
それくらいで売れば買うだろう
20年前だろそれ
https://youtu.be/RnssF-0jvPo
もう尾張だよ。
前年同月で2桁減だからな。 これ、これからずっとだよ。
ネトウヨが支持してたトランプ政権になって日本は更に困窮していく
https://i.imgur.com/3NOJnV4.jpeg
ファミリアくらいしかヒット車が思い浮かばない
2024年の国内販売台数は、乗用車が14万1,946台で前年比20%減と3年ぶりの減少となりました。
一方、世界販売台数は2.6%増の127万7,578台でした.
シャア専用か
そんで関税かけられてしにそうです?
他のメーカーも売上の80%は海外みたいな感じだから
アメリカとか中国で売れないと大変