ヤマト運輸、150億の赤字に転落。3万人の個人委託を単発バイトに切り替えたため現場は大混乱最終更新 2024/12/14 14:441.番組の途中ですが転載は禁止ですiCEc1150億円の赤字に転落https://news.livedoor.com/article/detail/27759183/2024/12/14 11:05:5937コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですhtBEtそりゃ単発バイトなら雑な仕事するでしょ後からどうなろうと知ったことじゃないし2024/12/14 11:08:013.番組の途中ですが転載は禁止ですwUbo1潰れていい2024/12/14 11:11:034.番組の途中ですが転載は禁止ですpssRJ>>3そりゃあんたはいいだろうけどさ2024/12/14 11:11:505.番組の途中ですが転載は禁止ですJzp92>さらに取材を進めるうちに、スキマバイトアプリ経由の「早朝仕分け」スタッフが増えてから、営業所内である「商品」の盗難事案が頻発していることが明らかになった。草2024/12/14 11:12:556.番組の途中ですが転載は禁止ですVFNxs>>5草2024/12/14 11:23:547.番組の途中ですが転載は禁止ですrVaCQ>>5バイト代にお土産も貰えて、一石二鳥だね🤗2024/12/14 11:27:278.番組の途中ですが転載は禁止ですKYiVB馬鹿が経営してるとしか思えん2024/12/14 11:30:069.番組の途中ですが転載は禁止です0dSUbサービス第1で規制に勝ってヤマトを作り上げた創業者の小倉は今の惨状に墓の下で泣いているだろうな2024/12/14 11:48:4610.番組の途中ですが転載は禁止ですzc8FN150億ってすごいな。ここから巻き返せるのか?2024/12/14 11:52:4311.番組の途中ですが転載は禁止ですJXCik燃料費これから爆上がりするんだけど大丈夫か?2024/12/14 11:55:0912.番組の途中ですが転載は禁止ですUjJL7>>1なんで手慣れてる委託を切るんだろうなw荷物が減ることはないのに2024/12/14 12:02:1613.番組の途中ですが転載は禁止ですb8DBk委託してる配達員がまじでゴミ2024/12/14 12:04:2114.番組の途中ですが転載は禁止ですptRVPヤマトさんの事ではないと最初に伝える。日本あるあるで安く使って利益を増やすのが会社にとって大事な事だが工場派遣と一緒で窃盗や破壊など企業理念すら教育されてないからこそマイナスになるケースがある。要するに外野を入れると品質サービスが下がり数字として現れる。2024/12/14 12:18:4115.番組の途中ですが転載は禁止ですaMNUa正直こういう業界にこそ国は支援を行うべきだよ2024/12/14 12:20:0416.番組の途中ですが転載は禁止ですaFqLRたぶん、再配達やめる口実をわざと作ってるんやろ。軽い赤字を2年くらい続けてから赤字つづくのでやっぱ再配達やめます!国民は納得してくれ。ってパターンやろ。2024/12/14 12:28:3117.番組の途中ですが転載は禁止ですsiR7s>>15国の支援なんてするからおかしくなる基本競争させないといけない出来ないなら値上げすればいいだけ2024/12/14 12:42:5118.番組の途中ですが転載は禁止です0YwB5ヤマト明らかに質落ちたよな破損や遅延まみれ地獄絵図なのが見える2024/12/14 13:00:5019.番組の途中ですが転載は禁止です5aiYc>>15糞ヤマトが価格破壊して勝手に自爆してるだけなのにアホらしい2024/12/14 13:02:5820.番組の途中ですが転載は禁止ですn0lB1https://youtube.com/shorts/pbAyilGVlEo?si=YfWbq0Vs1pUcJpf_こういう業界やろやばいて2024/12/14 13:17:3421.番組の途中ですが転載は禁止です0YwB5>>5タイミーさん!2024/12/14 13:17:5722.番組の途中ですが転載は禁止ですgewpBこうしたトラブルの原因として、前出のセールスドライバーは「圧倒的なコミュニケーション不足」と指摘する。「以前までの早朝仕分けはパートさんがほとんどだったので、ある程度の信頼関係ができていて『トラックの左奥の扉を開けたらこの荷物が出てくるようにしといて』とか『午前中指定に荷物は手前に配置して』など、積み込みのレイアウトを注文できました。それがスキマバイトのスタッフに入れ替わるようになってからは、初めて会う人ばかりなので気軽にコミュニケーションも取れないし、単発バイトなので『次からはこういう配置にしてね』なんて指示も飛ばせません。以前は営業所メンバーで飲み会を開くと、仕分けのパートさんも交えてみんなで飲んだりしましたが、今はそういう機会もなくなりました」やっぱコミュ力こそ力やねタイミーさん(笑)見てるといい年こいて全員が全員終わってるオーラ出してるから話す気にもならないw2024/12/14 13:17:5723.番組の途中ですが転載は禁止ですHelYCフリーターの民度の低さ舐めんなよ2024/12/14 13:19:3624.番組の途中ですが転載は禁止ですWbijJヤマトってすげー雰囲気良いドライバー多いのにもったいねーな体感佐川の8倍雰囲気良いドライバー雇ってると思ってたのに2024/12/14 13:35:1725.番組の途中ですが転載は禁止ですTcbjmamazon倉庫はかなり厳しかったぞ盗難について2024/12/14 13:37:3626.番組の途中ですが転載は禁止ですGcs1Oバイトからすればずっと身を置くわけじゃないから会社の評判とかどうでもええしな2024/12/14 13:42:2027.番組の途中ですが転載は禁止ですTcbjm軽バンの末端の人が大変だよ少しは高い金もらってるのか2024/12/14 13:48:3628.番組の途中ですが転載は禁止です9RFNaあたりまえ2024/12/14 13:55:2529.番組の途中ですが転載は禁止です3mEL4あらゆるネガティブな事は、愚民どもにスキマバイトとかいうしょうもないこと推し進めてた自民党のせいに行き着くんだよなぁ2024/12/14 13:59:0530.番組の途中ですが転載は禁止ですvrRoM150億円ワラタうちの管轄の営業所が潰れるまで不買はやめないババアが部屋着で出てきて客にデタラメ教えるような個人店みたいな営業所を組織改革で刷新してくれたら許すもしかして50年前は駄菓子屋だったのか?地元客のガキ時代を全員知っててナメてるんだろうか2024/12/14 14:04:2131.番組の途中ですが転載は禁止ですx7w4R法人メインの佐川がアマゾンと縁を切ったのは驚いたが大正解だった2024/12/14 14:08:4032.番組の途中ですが転載は禁止ですtdoxM契約解除騒ぎはどうなったんだ?他業務異動すら拒否して一斉解雇していたから異常極まりなかったが2024/12/14 14:09:5633.番組の途中ですが転載は禁止ですvrRoM>>2 >>29バイトは余計な事を考えなくていいの考えるのは経営者や役職の仕事上が考えなきゃいけないような事を下っ端が気を揉むことこそ日本の労働者の悪い所だよ2024/12/14 14:10:0034.番組の途中ですが転載は禁止ですtdoxM委託契約解除騒ぎはどうなったんだ?他業務異動すら拒否して、はした金で一斉解雇していたから異常極まりなかったが2024/12/14 14:11:2635.番組の途中ですが転載は禁止ですmIEPq>『早朝仕分け』は、パートさんがほとんどでしたが、1月末に状況は一変しました。>彼らの多くは『クロネコDM便』も兼業していたため、まとまった収入を得るのが難しくなり、>ほとんどの仕分けメンバーが辞めてしまったんです。↓となると、これも仕分けスタッフ呼び戻す事情とか絡んでそうね… 今更戻れと言われてももう遅い!(なろう感)かもしれんけどwヤマト運輸「日本郵便と提携するって言ったけど遅すぎで使えねーから辞めるわ」→郵便局ブチギレ wwwwwwwwhttps://talk.jp/boards/poverty/17340874732024/12/14 14:19:4636.番組の途中ですが転載は禁止です0VPLRタイミーさんに頼もう😃😃2024/12/14 14:31:5437.番組の途中ですが転載は禁止ですQ7JjZ>>15いきなり下っ端の人件費から切り詰めるような会社を税金で助けるの???2024/12/14 14:44:54
150億円の赤字に転落
https://news.livedoor.com/article/detail/27759183/
後からどうなろうと知ったことじゃないし
そりゃあんたはいいだろうけどさ
草
草
バイト代にお土産も貰えて、一石二鳥だね🤗
創業者の小倉は今の惨状に墓の下で泣いているだろうな
なんで手慣れてる委託を切るんだろうなw
荷物が減ることはないのに
日本あるあるで安く使って利益を増やすのが
会社にとって大事な事だが工場派遣と一緒で
窃盗や破壊など企業理念すら教育されてないからこそ
マイナスになるケースがある。要するに外野を入れると
品質サービスが下がり数字として現れる。
赤字つづくのでやっぱ再配達やめます!国民は納得してくれ。ってパターンやろ。
国の支援なんてするからおかしくなる
基本競争させないといけない
出来ないなら値上げすればいいだけ
破損や遅延まみれ
地獄絵図なのが見える
糞ヤマトが価格破壊して勝手に自爆してるだけなのにアホらしい
こういう業界やろ
やばいて
タイミーさん!
「以前までの早朝仕分けはパートさんがほとんどだったので、ある程度の信頼関係ができていて『トラックの左奥の扉を開けたらこの荷物が出てくるようにしといて』とか『午前中指定に荷物は手前に配置して』など、積み込みのレイアウトを注文できました。
それがスキマバイトのスタッフに入れ替わるようになってからは、初めて会う人ばかりなので気軽にコミュニケーションも取れないし、単発バイトなので『次からはこういう配置にしてね』なんて指示も飛ばせません。以前は営業所メンバーで飲み会を開くと、仕分けのパートさんも交えてみんなで飲んだりしましたが、今はそういう機会もなくなりました」
やっぱコミュ力こそ力やね
タイミーさん(笑)見てるといい年こいて全員が全員終わってるオーラ出してるから話す気にもならないw
体感佐川の8倍雰囲気良いドライバー雇ってると思ってたのに
うちの管轄の営業所が潰れるまで不買はやめない
ババアが部屋着で出てきて客にデタラメ教えるような個人店みたいな営業所を組織改革で刷新してくれたら許す
もしかして50年前は駄菓子屋だったのか?
地元客のガキ時代を全員知っててナメてるんだろうか
他業務異動すら拒否して一斉解雇していたから異常極まりなかったが
バイトは余計な事を考えなくていいの
考えるのは経営者や役職の仕事
上が考えなきゃいけないような事を下っ端が気を揉むことこそ日本の労働者の悪い所だよ
他業務異動すら拒否して、はした金で一斉解雇していたから異常極まりなかったが
>彼らの多くは『クロネコDM便』も兼業していたため、まとまった収入を得るのが難しくなり、
>ほとんどの仕分けメンバーが辞めてしまったんです。
↓となると、これも仕分けスタッフ呼び戻す事情とか絡んでそうね…
今更戻れと言われてももう遅い!(なろう感)かもしれんけどw
ヤマト運輸「日本郵便と提携するって言ったけど遅すぎで使えねーから辞めるわ」→郵便局ブチギレ wwwwwwww
https://talk.jp/boards/poverty/1734087473
いきなり下っ端の人件費から切り詰めるような会社を税金で助けるの???