【日本車連合艦隊大敗北へ…】日本の主要自動車メーカーの決算、大幅マイナスで全滅へ…もう復活は無理そうアーカイブ最終更新 2024/11/12 00:401.番組の途中ですが転載は禁止ですZW3dthttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20241108/k10014633061000.html2024/11/08 22:24:5072すべて|最新の50件23.番組の途中ですが転載は禁止ですooQbd>>14回復してなくても緩やかに回復しているっていって増税を決めたのが安倍なんだよなw2024/11/09 07:33:5024.番組の途中ですが転載は禁止ですSSfteいくらネトウヨの願望ニュースを報道していても数字は正直だよな2024/11/09 07:36:5725.番組の途中ですが転載は禁止ですQjT9N来年は中国車攻勢元年って言われてるなとてつもなく安く性能のいい車が続々と入ってくるらしい自動車も終わりだよ2024/11/09 07:39:2526.ケモクラシーZgNfV「売れる車ない」日産社員の声https://news.yahoo.co.jp/pickup/65190422024/11/09 07:49:1427.番組の途中ですが転載は禁止ですt2sAlヤハリ…トヨタ…タダシ…(虫の息)2024/11/09 07:51:5728.番組の途中ですが転載は禁止ですQbusW次世代の産業が何も育ってない、率直に言って終わるのだろうな2024/11/09 07:59:0929.番組の途中ですが転載は禁止ですxtDdzガソリン車での最後の荒稼ぎも終わってしまったな2024/11/09 08:04:0030.番組の途中ですが転載は禁止ですou1sv次の世代の人材を育てなかったら売れる商品が無くなったでござる2024/11/09 08:48:4831.番組の途中ですが転載は禁止ですQbusW>>30本来であれば氷河期世代が今の日本を引っ張るはずだったのに底辺職だらけになっていたでござる2024/11/09 08:50:3932.番組の途中ですが転載は禁止ですou1sv>>31下に引っ張るように教育されててワロタw2024/11/09 08:53:1833.番組の途中ですが転載は禁止ですQbusW>>32教育じゃなくていきなり放り出されたというべきだな途中までせっかく育成してたのに国レベルで放棄したんだ、いきなり産業廃棄物2024/11/09 08:55:1634.番組の途中ですが転載は禁止ですEWYL0日産の会見の人の悲壮感オーラやばかった2024/11/09 09:26:1235.番組の途中ですが転載は禁止です57hQGスズキとスバルは増益ってソースに書いてあるじゃん2024/11/09 09:28:1536.番組の途中ですが転載は禁止ですSYx0yジャップ猿はいつも太平洋のど真ん中で撃沈する運命なのさ2024/11/09 09:49:1337.番組の途中ですが転載は禁止です18xx8一番の理由は北米ではなく期間従業員のような非正規雇用で稼ぐ事に甘えたからだな。そういう人を使い捨てるやり方を選んだ場合は使い捨てできる人口が多い中国やインドなどの圧倒的人口の国にヤラれるのは必然。ま、日本人の選んだ道だ。受け入れるんだな2024/11/09 13:18:1738.番組の途中ですが転載は禁止ですxaQR4これからは水素エンジン車の時代になるんだよ知らんの?2024/11/09 13:38:0439.番組の途中ですが転載は禁止ですm4T7W日産は同じ車売りすぎ2024/11/09 14:11:3040.番組の途中ですが転載は禁止ですPggDY日本の輸出向け産業は、世界のニーズに合わせて来て発展したんだよそれが俺達のニーズに合わせて物買えの傲慢商売になってしまったこれでは売れなくなるの当たり前2024/11/09 14:20:0441.番組の途中ですが転載は禁止ですqK0a4>>40EVが環境に良い??馬鹿なことを言うな!ハイブリッドの方が環境に良いです!という態度だからな〜世界の中で少数派2024/11/09 15:55:5942.番組の途中ですが転載は禁止ですxtDdz家電で見た光景がまたよみがえる2024/11/09 16:15:0643.番組の途中ですが転載は禁止ですW39uO>>40> それが俺達のニーズに合わせて物買え日本のメーカーは例外なく主戦場は海外市場。中国市場であり米市場であり欧州市場であり、東南アジア市場。「ニーズ」は国外にあるの2024/11/09 16:32:5644.番組の途中ですが転載は禁止ですW39uO>>37> 一番の理由は北米ではなく期間従業員のような非正規雇用で稼ぐ事に甘えたからだな日産の工場はほとんど海外だろうが・・非正規雇用で割をくうのは労働者でありあるいは日本のマクロ経済であり、日産自体は生産コスト削減で価格競争力を得、海外市場においてプラスの要因だろうが。なに言ってんだ2024/11/09 16:38:0845.番組の途中ですが転載は禁止ですPggDY>>43そうだよそれを自己都合でハイブリッド買えと押し売りした結果がこれ2024/11/09 17:00:3246.番組の途中ですが転載は禁止ですeB4AS>>35なんで無視するんやろな日産とマツダ以外の日本の自動車メーカー叩いても、自分の地位が高くなるわけでもないのに2024/11/09 17:58:3047.番組の途中ですが転載は禁止ですsBPz5日本の自動車メーカーはトヨタが理想なので全部イーロンマスクと中国に負けるのは当たり前体操2024/11/09 19:03:0048.番組の途中ですが転載は禁止ですQN1X3カイゼンが足らない!カイゼンだ!2024/11/09 20:00:3349.番組の途中ですが転載は禁止ですqK0a4トヨタ会長、EVの市場シェアは最大で3割どまり-残りはHVなどに稲島剛史2024年1月23日 14:57 JSTEV化が進んでも「エンジン車は必ず残る」、豊田会長が講演で発言欧州や中国でEV普及、40年に保有車のEV比率は44%との予測も電気自動車(EV)の市場シェアは最大でも3割、残りはハイブリッド車(HV)などになる。EVへの一点張り戦略に長らく懐疑的な見方を示してきたトヨタ自動車の豊田章男会長がそんな予測を示した。 トヨタの自社メディア「トヨタイムズ」によると、豊田氏は企業経営者や役員に向けて今月行った講演での質疑応答で「いくらBEVが進んだとしても、市場のシェアの3割だと思う」と語った。残りの7割はHVや燃料電池車、水素エンジン車などになるとし、「エンジン車は必ず残ると思う」と続けたという。 豊田氏が新車販売と保有車のどちらに占めるEVの市場シェアを念頭に置いた発言だったかは明らかではない。ブルームバーグNEFによると、2040年に世界乗用車販売の75%、保有車の44%がEVになると予測されている。2024/11/09 20:46:1050.番組の途中ですが転載は禁止ですLhXTbホンダは二輪だけ作れ足引っ張ってる四輪は要らね2024/11/09 23:50:2251.番組の途中ですが転載は禁止ですuEInb>>50ベトナム人のバイク離れが起きてるからその戦略だと死ぬ2024/11/09 23:58:3652.番組の途中ですが転載は禁止ですJfT0r>>45「世界のニーズに合わせて来て発展した」の部分を読み落としてたすまん2024/11/10 00:16:2953.番組の途中ですが転載は禁止です0OzYV>>1世界の自動車メーカーはほぼすべて世界的に大幅に売上減少してる中国の不動産バブル崩壊による個人消費の減少と米国でのEV売上減少が注目点EVにシフトした欧州メーカー・日産は特に悲惨だった模様2024/11/10 07:16:5354.番組の途中ですが転載は禁止ですp61RO>>53なるほど中国ではBYDも売上落としてるんだろうなその書き方だと2024/11/10 07:44:0055.番組の途中ですが転載は禁止ですp61ROBYDの売上高は、2022年に前年比で約2倍に拡大しています。また、2024年7~9月期は前年同期比で24.04%増と増収しており、純利益も11.47%増と増益を記録しています。うーんBYDに負けただけでは?2024/11/10 07:48:3056.番組の途中ですが転載は禁止です0OzYV>>54そもそも中国は個人消費がかなり落ち込んでる中国EVは共産党政権によるEV補助金でダンピング価格になってることに加えて余剰在庫投げ売り状態になってる中国によるデフレ不景気の海外輸出ですな2024/11/10 07:51:4757.番組の途中ですが転載は禁止ですmMzarトヨタは日本の誇りとか言っていた奴等多かったからその時からもう転落は見えてた2024/11/10 07:54:4458.番組の途中ですが転載は禁止です0OzYV>>57トヨタマンセーする必要もないけどEVシフトを進めずハイブリッド路線だったので売上を落とさなかったのは事実だなむしろ検査不正の方の生産停止が影響して売上落としてる感じだな安易にEVマンセーしたメーカーが軒並み地獄みてて草2024/11/10 08:02:0959.番組の途中ですが転載は禁止ですp61RO>>56なお補助金は西側メディアが言ってるだけでソースねぇんだよな西側がEVに補助金出してるソースはあるけど2024/11/10 08:30:5960.番組の途中ですが転載は禁止です0OzYV>>59不動産しかやってなかった恒大集団がEVにまで手を出した理由は?EV補助金は周知の事実だしEV補助金受給してた中国のEVゾンビ企業が潰れまくってる中国国内のEV市場が過度な安売り競争に突入してしまった原因だよ2024/11/10 08:42:4661.番組の途中ですが転載は禁止ですp61RO>>60西側のevも補助金づけだけと?で西側ソース意外で中国のev補助金のソース頼むわ余計なモノみたいなイチャモンくさいからねまぁソースあったとしても西側もやってるから中国の補助金は悪西側の補助金は正義 といいたいだけなの?になるよまぁ先にソース頼むわ2024/11/10 09:00:5062.番組の途中ですが転載は禁止ですQm56Dこんなん発見したわ・・・お前ら大好きなゲンダイグループの記事やな↓血みどろの「EV地獄」と化す中国…《“補助金ジャブジャブ”政策で400社が破綻》世界大手フォルクスワーゲンもついに「白旗」を上げた…!https://gendai.media/articles/-/136842中国は共産党独裁だから都合の悪い情報は極力外に出さないんよな2024/11/10 09:12:0763.番組の途中ですが転載は禁止ですp61RO西側メディア以外のソースねぇな2024/11/10 10:09:0864.番組の途中ですが転載は禁止ですxlmWi独裁国家が出すソースがまともとは到底思えない定期2024/11/10 10:31:5265.番組の途中ですが転載は禁止ですp61RO余計なモノみたいなモンでしたねまぁソースあっても西側も補助金出してるからなぁ西側の補助金は正義中国の補助金は悪って認識なんだろうねになるだけ2024/11/10 10:46:0966.番組の途中ですが転載は禁止ですGfQgM>>62世界大手フォルクスワーゲンもついに「白旗」を上げた…のと、中国がEV地獄かはまた別の話なんだよね。中国メーカーの「圧倒的」低価格に全く勝負にならなくてベンツ、BMW、アウディの高級車が中国じゃ数百万円引きで叩き売られてる。これでVWはじめとした欧州メーカーの業績がガタガタになった。2024/11/10 15:36:2967.番組の途中ですが転載は禁止ですgC7NL>>66質でも負けてるhttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-15/SLD9HUT0AFB4002024/11/10 17:39:4168.番組の途中ですが転載は禁止ですWNLeHネクスト自動車は電気自動車自動運転で運転席の無い自動車が出てくるんかなアリと象くらいの差が出てくるやろ2024/11/11 02:02:5969.番組の途中ですが転載は禁止ですfajTk日本メーカーのEVは中国ではドイツEVと比べても全く競争力がなくて売れてないのにどうするんだよ2024/11/11 05:23:1470.番組の途中ですが転載は禁止です2xKSL米中独全部あかんかといって露側行ったら地獄が待っている2024/11/11 05:42:3871.番組の途中ですが転載は禁止です2xKSLコロナは人々に様々なことを考える時間を与えたで、出した結論が公金チューチュー2024/11/11 05:57:0472.番組の途中ですが転載は禁止ですIob1eドイツ車すら負けるレベルに達しつつある要するにガソリン車の終わりが見えてきた2024/11/12 00:40:38
【速報】総務省「立花の行為は公選法の犯罪。斉藤と立花が共犯関係なら斎藤は失職して公民権停止。斎藤と立花が同じ場所で演説を連続開催する場合も犯罪は成立」ニュー速(嫌儲)142104.82024/11/21 23:57:13
回復してなくても緩やかに回復しているっていって増税を決めたのが安倍なんだよなw
数字は正直だよな
とてつもなく安く性能のいい車が続々と入ってくるらしい
自動車も終わりだよ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6519042
本来であれば氷河期世代が今の日本を引っ張るはずだったのに底辺職だらけになっていたでござる
下に引っ張るように教育されててワロタw
教育じゃなくていきなり放り出されたというべきだな
途中までせっかく育成してたのに国レベルで放棄したんだ、いきなり産業廃棄物
そういう人を使い捨てるやり方を選んだ場合は使い捨てできる人口が多い中国やインドなどの圧倒的人口の国にヤラれるのは必然。
ま、日本人の選んだ道だ。受け入れるんだな
時代になるんだよ知らんの?
それが俺達のニーズに合わせて物買えの傲慢商売になってしまった
これでは売れなくなるの当たり前
EVが環境に良い??
馬鹿なことを言うな!ハイブリッドの方が環境に良いです!
という態度だからな〜
世界の中で少数派
> それが俺達のニーズに合わせて物買え
日本のメーカーは例外なく主戦場は海外市場。中国市場であり米市場であり欧州市場であり、東南アジア市場。「ニーズ」は国外にあるの
> 一番の理由は北米ではなく期間従業員のような非正規雇用で稼ぐ事に甘えたからだな
日産の工場はほとんど海外だろうが・・
非正規雇用で割をくうのは労働者でありあるいは日本のマクロ経済であり、日産自体は生産コスト削減で価格競争力を得、海外市場においてプラスの要因だろうが。なに言ってんだ
そうだよ
それを自己都合でハイブリッド買えと押し売りした結果がこれ
なんで無視するんやろな
日産とマツダ以外の日本の自動車メーカー叩いても、
自分の地位が高くなるわけでもないのに
全部イーロンマスクと中国に負けるのは当たり前体操
稲島剛史
2024年1月23日 14:57 JST
EV化が進んでも「エンジン車は必ず残る」、豊田会長が講演で発言
欧州や中国でEV普及、40年に保有車のEV比率は44%との予測も
電気自動車(EV)の市場シェアは最大でも3割、残りはハイブリッド車(HV)などになる。EVへの一点張り戦略に長らく懐疑的な見方を示してきたトヨタ自動車の豊田章男会長がそんな予測を示した。
トヨタの自社メディア「トヨタイムズ」によると、豊田氏は企業経営者や役員に向けて今月行った講演での質疑応答で「いくらBEVが進んだとしても、市場のシェアの3割だと思う」と語った。残りの7割はHVや燃料電池車、水素エンジン車などになるとし、「エンジン車は必ず残ると思う」と続けたという。
豊田氏が新車販売と保有車のどちらに占めるEVの市場シェアを念頭に置いた発言だったかは明らかではない。ブルームバーグNEFによると、2040年に世界乗用車販売の75%、保有車の44%がEVになると予測されている。
足引っ張ってる四輪は要らね
ベトナム人のバイク離れが起きてるからその戦略だと死ぬ
「世界のニーズに合わせて来て発展した」の部分を読み落としてた
すまん
世界の自動車メーカーはほぼすべて世界的に大幅に売上減少してる
中国の不動産バブル崩壊による個人消費の減少と米国でのEV売上減少が注目点
EVにシフトした欧州メーカー・日産は特に悲惨だった模様
なるほど中国ではBYDも売上落としてるんだろうな
その書き方だと
うーんBYDに負けただけでは?
そもそも中国は個人消費がかなり落ち込んでる
中国EVは共産党政権によるEV補助金でダンピング価格になってることに加えて余剰在庫投げ売り状態になってる
中国によるデフレ不景気の海外輸出ですな
トヨタマンセーする必要もないけどEVシフトを進めずハイブリッド路線だったので売上を落とさなかったのは事実だな
むしろ検査不正の方の生産停止が影響して売上落としてる感じだな
安易にEVマンセーしたメーカーが軒並み地獄みてて草
なお補助金は西側メディアが言ってるだけで
ソースねぇんだよな
西側がEVに補助金出してるソースはあるけど
不動産しかやってなかった恒大集団がEVにまで手を出した理由は?
EV補助金は周知の事実だしEV補助金受給してた中国のEVゾンビ企業が潰れまくってる
中国国内のEV市場が過度な安売り競争に突入してしまった原因だよ
西側のevも補助金づけだけと?
で西側ソース意外で中国のev補助金のソース頼むわ
余計なモノ
みたいなイチャモンくさいからね
まぁソースあったとしても西側もやってるから
中国の補助金は悪
西側の補助金は正義 といいたいだけなの?
になるよ
まぁ先にソース頼むわ
こんなん発見したわ・・・お前ら大好きなゲンダイグループの記事やな
↓
血みどろの「EV地獄」と化す中国…《“補助金ジャブジャブ”政策で400社が破綻》世界大手フォルクスワーゲンもついに「白旗」を上げた…!
https://gendai.media/articles/-/136842
中国は共産党独裁だから都合の悪い情報は極力外に出さないんよな
みたいなモンでしたね
まぁソースあっても
西側も補助金出してるからなぁ
西側の補助金は正義
中国の補助金は悪
って認識なんだろうね
になるだけ
世界大手フォルクスワーゲンもついに「白旗」を上げた…
のと、中国がEV地獄かはまた別の話なんだよね。
中国メーカーの「圧倒的」低価格に全く勝負にならなくて
ベンツ、BMW、アウディの高級車が中国じゃ数百万円引きで叩き売られてる。
これでVWはじめとした欧州メーカーの業績がガタガタになった。
質でも負けてる
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-15/SLD9HUT0AFB400
電気自動車自動運転で
運転席の無い自動車が出てくるんかな
アリと象くらいの差が出てくるやろ
かといって露側行ったら地獄が待っている
で、出した結論が公金チューチュー
要するにガソリン車の終わりが見えてきた