【日本自動車やばい】日産自動車、業績悪化を受け、9千人もリストラ…。マジに日本車が世界で売れなくなってる模様…。アーカイブ最終更新 2024/11/10 10:451.番組の途中ですが転載は禁止です6cmIKhttps://mainichi.jp/articles/20241107/k00/00m/020/271000c2024/11/08 20:23:3453すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですX1tHU中国BYDやテスラはめちゃくちゃ売れてるのに、日本車EVだけが売れないんだよな2024/11/08 20:25:293.番組の途中ですが転載は禁止ですcok7Xゴーン追い出した結果www2024/11/08 20:28:354.番組の途中ですが転載は禁止ですcaBmPネトウヨ経済学によると値上げすれば需要が増えるからな値上げすれば良い2024/11/08 20:28:525.番組の途中ですが転載は禁止です05MjM日本車ではなく日産車の間違いでしたってかw2024/11/08 20:38:476.番組の途中ですが転載は禁止ですcaBmPトヨタとか右肩上がりだからなw2024/11/08 20:40:547.番組の途中ですが転載は禁止ですcok7X日本でEV売れないのはEVのネガキャンを世界一やってるからやろねEVを進めていかないと生き残れないのに完全に墓穴を掘ってる状態でサッカーで言えばオウンゴウル2024/11/08 20:41:168.番組の途中ですが転載は禁止ですCsA5P>>7bcasで外資の参入防いでたら輸出の足枷になってシェア奪われたのと同じ道歩んでるねカワセガーで現実逃避すれば満足できるからな2024/11/08 20:45:009.番組の途中ですが転載は禁止ですY30tiマトモなEV作れない会社は潰れるよ2024/11/08 20:45:1410.番組の途中ですが転載は禁止です6Ca3A内部留保がたんまりあるだろそれ使えばリストラしなくていいだろ2024/11/08 20:45:2711.番組の途中ですが転載は禁止です6cmIKマツダもめちゃくちゃやばいしな…2024/11/08 20:47:2212.番組の途中ですが転載は禁止ですcok7X>>8いざEV売ろうとしても日本ではまるで売れないどの国もまず自国でEVを売る作戦そこで実績作って経験積んで海外に輸出してくる日本は実績を作れず経験も積めないことが確定してるオセロで四つの隅すみを全部取られた状態2024/11/08 20:48:5613.番組の途中ですが転載は禁止ですnBwst日本車が売れなくなったのは完全にEV車シフト出来なかった自爆だぞw中国のせいにすんなよ、馬鹿ウヨw2024/11/08 20:51:5014.番組の途中ですが転載は禁止ですDa3M2自然エネルギーを信用せず原発に掛けた日本の自業自得だね。EVにすれば効率的に太陽光や風力の電気を使う事ができる、自動車が溜め込む事ができるからね。持続的社会をバカにした日本が遅れたのは当然あげく原発を爆発させ地球を汚した。それでもまだごねてるのは日本人がゴキブリであることの証明である2024/11/08 20:54:3815.番組の途中ですが転載は禁止ですtdlJhトヨタが初代プリウスを発売した頃に、落ち目の日産はハイブリッド技術もないから今回は内装にこだわりました!ってCM見て、日産を見捨てたわ。2024/11/08 20:57:5616.番組の途中ですが転載は禁止ですcok7X>>14自動車が電池になるからな昼間に駐車してる時に充電すれば無駄が出ない太陽光発電との相性バッチリ夜は自動車の電気を使うこともできる再エネの問題は電池だけど自動車が電池になればかなりの問題が解決する日本国内の全ての車8000万台が全て電池になる2024/11/08 20:59:0317.番組の途中ですが転載は禁止ですtdlJhたぶん近い将来、日産は潰れるだろ。トヨタディーラーの営業マンも日産のダメさに苦笑してたわ今日。2024/11/08 20:59:4818.番組の途中ですが転載は禁止ですATTA9日産の下請けのカルソニックもゼクセルもBOSCHに名前が変わってさらにその下の零細企業は工場辞めちゃてるよ工業団地が冷えて求人が全然ない2024/11/08 21:05:4919.番組の途中ですが転載は禁止ですn1AuE>>17トヨタだって笑ってる場合じゃねぇんだがなぁEVの分野ではもはや中国に逆立ちしても追いつけない2024/11/08 21:10:4320.番組の途中ですが転載は禁止です4JkCv絶対に頑張れよ中国車Huaweiの時に見たいに意味不明な酷い嫌がらせがあるかもしれない。その報復として市場を根こそぎ奪う権利が中国にはあるから日本の最後の砦を遠慮なくぶっ壊せ!2024/11/08 21:22:5921.番組の途中ですが転載は禁止ですZW3dtむしろ中国がアジア人の希望だわ…白人に負けるな!2024/11/08 22:16:0022.番組の途中ですが転載は禁止ですummv9俺はずっと前からEVにシフトしなければ中国に負けるって言ってたからな2024/11/08 22:49:5723.番組の途中ですが転載は禁止です66EELだって日産買いたいクルマ作ってないもんそりゃ業績も悪化するだろ2024/11/08 22:50:3024.番組の途中ですが転載は禁止ですn1AuE>>22それもあるが日本には自動車メーカーが多すぎる統廃合を進めないとそのうち戦えなくなるとも思っていた2024/11/08 22:52:2825.番組の途中ですが転載は禁止です49ZmBゴーンが死にそうな日産を蘇らせたのに2024/11/09 00:51:1726.番組の途中ですが転載は禁止ですp3TfOGT-R屋2024/11/09 04:43:3027.番組の途中ですが転載は禁止ですtKqqo>>14これ理想的なんだよな後は住宅価格さえもう少し安ければな…自分の城で電気代気にせず暮らせる理想の生活2024/11/09 08:27:0228.番組の途中ですが転載は禁止ですeB4AS>>25そのまま死なないといけなかったまず産業を立て直すためにはゾンビ企業を生き残すな2024/11/09 08:30:2629.番組の途中ですが転載は禁止ですuizPP経営責任をパートや期間労働者が負って責任を取って辞職する日本企業これで企業が再生するわけないじゃんw経営方針決めて実行して失敗したのは経営陣だけどそれがそのまま居残って企業運営するという絶対失敗し続ける体制2024/11/09 08:34:1330.ケモクラシーZgNfV>>27そんなことしたら原発屋さんが困っちゃう!みんなで原発を守ろう!だから自助して!2024/11/09 08:35:0831.番組の途中ですが転載は禁止ですQbusW>>29これここだけじゃないんだよな、全てに当てはまるwやっぱ今の日本に必要なのは失敗したアホに責任をきっちり取ってもらうということだな、なんなら死んでも構わんぞw2024/11/09 08:36:0732.番組の途中ですが転載は禁止ですxtDdzBYDCEO王伝福大人「日産、死亡確認!」2024/11/09 08:43:5033.番組の途中ですが転載は禁止ですDLFzkバッテリ-最大手のCATLが買収していよいよ自前のEV生産に乗り出すんじゃないか2024/11/09 08:49:5334.番組の途中ですが転載は禁止ですou1sv>>31https://i.imgur.com/qMT5Hhu.jpeg2024/11/09 08:50:5135.番組の途中ですが転載は禁止です8u1zW何しろ楽器ケースの中に人間が入ってても気づかないほど間抜けな国が作ってる自動車だからな更に国際指名手配しても捕まえることが出来ない国が作ってる自動車だからな2024/11/09 08:56:2736.番組の途中ですが転載は禁止です57hQGアメリカはハイブリッドだけど日産はハイブリッド持ってない中国はBYDなんだってさ2024/11/09 09:11:3237.番組の途中ですが転載は禁止ですhM2Or政治家「日本製を買おう!」国民「海外製品を妨害するために規制を作って無駄な機能をつけて 中抜きパー券天下り費用を値段に上乗せして 国民に高額で売り付けておいてよくそんなこと言えるな 米や牛乳だってそうだろ」2024/11/09 09:40:1438.番組の途中ですが転載は禁止ですou1sv>>37bcasで海外製品参入そししたら輸出の足枷になってシェア奪われたのに国民も現実見ないでカワセガーだからなccasの登場で海外勢が参入しやすくなったらそらもう生産規模が違うから負けるわな2024/11/09 09:47:0939.番組の途中ですが転載は禁止ですDQa8Qアメリカのおやびんが、EV禁止してくれたらV字回復や!😊2024/11/09 12:40:0340.番組の途中ですが転載は禁止ですW39uO>>35> 更に国際指名手配しても捕まえることが出来ない国が作ってる自動車だからなマジレスしとくが、日産の業績悪化とまるで関係ないこと並べ立ててるね、君?アホなのか2024/11/09 17:08:3741.番組の途中ですが転載は禁止ですW39uO>>38B-CASはあくまで国内市場向けの仕様だろー海外向けには当然搭載してないだろーーーーどこでそんなレアなアホ情報仕入れたんだよ君2024/11/09 17:10:5742.番組の途中ですが転載は禁止ですVPr4D>>41だからそんな事やってるから輸出する時の足枷になったんだろw2024/11/09 17:50:1143.番組の途中ですが転載は禁止ですwtDoU赤字でもないのに最初にやる事がリストラなんか2024/11/09 18:00:0544.番組の途中ですが転載は禁止ですoFW9x>>17やっぱりねw2024/11/09 18:23:1345.番組の途中ですが転載は禁止ですApJuNなお役員報酬2024/11/09 20:06:5646.番組の途中ですが転載は禁止ですMot33昔のMAZDAみたい2024/11/10 01:14:3447.番組の途中ですが転載は禁止ですU5rMJネトウヨ残念wトヨタの勝ちです笑すんません爆笑2024/11/10 02:20:1948.番組の途中ですが転載は禁止ですiVwba日産が先に進んでるだけでトヨタも同じ道を進んでいるのだが2024/11/10 03:02:3449.番組の途中ですが転載は禁止です9XoM5自らの実力を過信して水素自動車とか言い出した時点で未来は決まっていたインフラ整備が必要な時点で電気に勝てるわけがない2024/11/10 03:37:3550.番組の途中ですが転載は禁止です0OzYV>>1EVシフトした欧州(日産)が壊滅的というだけの事では?2024/11/10 07:21:1351.番組の途中ですが転載は禁止ですf3umj>>50日産のナインナップ見てみろよ2024/11/10 08:00:3852.番組の途中ですが転載は禁止です0OzYV>>51日産は中途半端なEV投資ばかりでエンジン車の技術投資を推進できなかったのが劣化原因だなルノーの影響が強すぎて欧州のEVシフトに付き合わされて中途半端になってしまったという認識EV一辺倒よりも複雑な内燃機関と全個体バッテリーの技術投資進めたトヨタが正解だった感じだね2024/11/10 08:14:4453.番組の途中ですが転載は禁止ですU8MSs次はマツダやなあそこも同じ車しか売ってないし2024/11/10 10:45:18
値上げすれば良い
EVのネガキャンを世界一やってるからやろね
EVを進めていかないと生き残れないのに
完全に墓穴を掘ってる状態で
サッカーで言えばオウンゴウル
bcasで外資の参入防いでたら輸出の足枷になって
シェア奪われたのと同じ道歩んでるね
カワセガーで現実逃避すれば満足できるからな
いざEV売ろうとしても日本ではまるで売れない
どの国もまず自国でEVを売る作戦
そこで実績作って経験積んで海外に輸出してくる
日本は実績を作れず経験も積めないことが確定してる
オセロで四つの隅すみを全部取られた状態
中国のせいにすんなよ、馬鹿ウヨw
EVにすれば効率的に太陽光や風力の電気を使う事ができる、自動車が溜め込む事ができるからね。持続的社会をバカにした日本が遅れたのは当然
あげく原発を爆発させ地球を汚した。それでもまだごねてるのは日本人がゴキブリであることの証明である
今回は内装にこだわりました!ってCM見て、日産を見捨てたわ。
自動車が電池になるからな
昼間に駐車してる時に充電すれば無駄が出ない
太陽光発電との相性バッチリ
夜は自動車の電気を使うこともできる
再エネの問題は電池だけど
自動車が電池になればかなりの問題が解決する
日本国内の全ての車8000万台が全て電池になる
トヨタディーラーの営業マンも日産のダメさに苦笑してたわ今日。
トヨタだって笑ってる場合じゃねぇんだがなぁ
EVの分野ではもはや中国に逆立ちしても追いつけない
Huaweiの時に見たいに意味不明な酷い嫌がらせがあるかもしれない。その報復として市場を根こそぎ奪う権利が中国にはあるから日本の最後の砦を遠慮なくぶっ壊せ!
そりゃ業績も悪化するだろ
それもあるが日本には自動車メーカーが多すぎる
統廃合を進めないとそのうち戦えなくなるとも思っていた
これ理想的なんだよな
後は住宅価格さえもう少し安ければな…
自分の城で電気代気にせず暮らせる理想の生活
そのまま死なないといけなかった
まず産業を立て直すためにはゾンビ企業を生き残すな
これで企業が再生するわけないじゃんw
経営方針決めて実行して失敗したのは経営陣だけどそれがそのまま居残って企業運営するという絶対失敗し続ける体制
そんなことしたら原発屋さんが困っちゃう!
みんなで原発を守ろう!
だから自助して!
これここだけじゃないんだよな、全てに当てはまるw
やっぱ今の日本に必要なのは失敗したアホに責任をきっちり取ってもらうということだな、なんなら死んでも構わんぞw
https://i.imgur.com/qMT5Hhu.jpeg
気づかないほど間抜けな国が作ってる自動車だからな
更に国際指名手配しても捕まえることが出来ない国が作ってる自動車だからな
中国はBYDなんだってさ
国民「海外製品を妨害するために規制を作って無駄な機能をつけて
中抜きパー券天下り費用を値段に上乗せして
国民に高額で売り付けておいてよくそんなこと言えるな 米や牛乳だってそうだろ」
bcasで海外製品参入そししたら輸出の足枷になってシェア奪われたのに
国民も現実見ないでカワセガーだからな
ccasの登場で海外勢が参入しやすくなったら
そらもう生産規模が違うから負けるわな
> 更に国際指名手配しても捕まえることが出来ない国が作ってる自動車だからな
マジレスしとくが、日産の業績悪化とまるで関係ないこと並べ立ててるね、君?
アホなのか
B-CASはあくまで国内市場向けの仕様だろー
海外向けには当然搭載してないだろーーーーどこでそんなレアなアホ情報仕入れたんだよ君
だからそんな事やってるから
輸出する時の足枷になったんだろw
やっぱりねw
トヨタの勝ちです笑
すんません爆笑
インフラ整備が必要な時点で電気に勝てるわけがない
EVシフトした欧州(日産)が壊滅的というだけの事では?
日産のナインナップ見てみろよ
日産は中途半端なEV投資ばかりでエンジン車の技術投資を推進できなかったのが劣化原因だな
ルノーの影響が強すぎて欧州のEVシフトに付き合わされて中途半端になってしまったという認識
EV一辺倒よりも複雑な内燃機関と全個体バッテリーの技術投資進めたトヨタが正解だった感じだね
あそこも同じ車しか売ってないし