【空前の人手不足】JR東日本、首都圏でワンマン運転 まず常磐線・南武線、その後は山手線などにも🚃アーカイブ最終更新 2024/11/07 09:451.番組の途中ですが転載は禁止ですNomVr2024年11月6日 16:50JR東日本は6日、首都圏を走る在来線の主要線区でワンマン運転を始めると発表した。2025年春に常磐線と南武線で導入し、30年ごろまでに山手線や京浜東北線にも広げる。車掌がいなくても安全に運行できる体制を整えて人手不足に備える。まず各駅停車で走る常磐線の綾瀬―取手間、南武線の川崎―立川間で始める。26年春には横浜・根岸線の八王子―大船間で取り入れる。その後は山手線や京浜東北線のほか、各駅停車の中央・総武線、埼京・川越線などにも導入する。…これまでJR東は地方路線でワンマン運転をしてきた。労働人口の減少に伴い、都市部でも人手不足が深刻化しつつある。ワンマン運転を広げることで、現状は同社管内で約4500人を必要とする車掌業務を3400人程度で対応できるようにする。続きは以下https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC056LD0V01C24A1000000/2024/11/06 17:06:4121すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですfgwowトレインTVとかいうゴミ2024/11/06 17:14:223.番組の途中ですが転載は禁止ですl9acjどんどんリストラされてのべっちが働くようになっていく2024/11/06 17:17:124.番組の途中ですが転載は禁止ですqj2Kg>>2この秋からあいつを見なくなったのは嬉しい2024/11/06 17:32:325.番組の途中ですが転載は禁止ですAkAyw電車なんてレールの上走ってるだけなんだから真っ先に自動運転化出来そうやけど2024/11/06 17:35:236.番組の途中ですが転載は禁止ですXcgpT>>5決められたレールの上を走ってるだけなんだから運転手は以前から不要だったんだよな労組対策のせいで遅れたんだろうけど治安が悪化してるから保安要員は必要になるかもな2024/11/06 17:39:207.番組の途中ですが転載は禁止ですGgga1ワンチン運転でわ😮2024/11/06 17:53:278.番組の途中ですが転載は禁止ですxeFDe首都圏は混雑率が高いから運ちゃん大変そうだね2024/11/06 17:58:159.番組の途中ですが転載は禁止ですjl5e2車掌の仕事まで運転手にやらせるのかw何事もなきゃいいけど、事故とかトラブった時に詰みそう2024/11/06 18:41:5510.番組の途中ですが転載は禁止ですjl5e2っつーか、車掌は電車大好きおじさんにでもやらせればええやろ。「鉄オタは採用しません!お客でいてね!」とか言って採用やってたツケだな2024/11/06 18:44:1111.番組の途中ですが転載は禁止ですl9acj>>9フクシマもなあなあで済んだしヘーキヘーキ2024/11/06 18:45:0412.番組の途中ですが転載は禁止ですcsfkFどこの組織も人手不足だねえ老人が退職して若手がこない2024/11/06 19:39:3813.番組の途中ですが転載は禁止ですK3Apa氷河期世代の就職の時に面接で落とさなかったら良かったのにね・・・2024/11/06 20:12:3114.番組の途中ですが転載は禁止ですxUySI山手線がワンマンwww2024/11/06 21:33:2115.番組の途中ですが転載は禁止ですoO6ji>>13ジャップってマジで先の事を想像しないよね急激に増やしたり減らしたりなんかしたらどうなるかなぜわからないんだろう意味のない学力だよ2024/11/06 21:36:4316.番組の途中ですが転載は禁止ですxUySI>>15採用責任者の団塊世代は中卒だからな2024/11/06 21:58:0917.番組の途中ですが転載は禁止ですwraol理由は人手不足じゃなくて人件費削減だろ自分で人を減らしてるだけ最近もみどりの窓口を大幅削減しようとして総スカン食らってたし2024/11/06 22:03:1218.番組の途中ですが転載は禁止ですxUySI今後10年間で25800人=43・4%が退職全てを外注化で乗り切ろうとするJR東日本2013年社員年齢構成2013年50歳から60歳 25000人40歳から50歳 5000人 ええ???バカなの???30歳から40歳 15000人20歳から40歳 13000人2024/11/06 22:03:2719.番組の途中ですが転載は禁止ですxUySI10年前の時点で40台が50台の5分の1しかいませんみたいな面白人事だよ回らんようになるの当たり前すぎる2024/11/06 22:05:0720.番組の途中ですが転載は禁止ですxUySI19歳以下 400人20歳~24歳 4000人25歳~29歳 8390人30歳~34歳 8100人35歳~39歳 7140人40歳~44歳 2820人45歳~49歳 2720人50歳~54歳 13960人55歳以上 11840人2024/11/06 22:05:5321.番組の途中ですが転載は禁止ですCnXPY>>10謎の備品紛失が増えるぞ2024/11/07 09:45:28
JR東日本は6日、首都圏を走る在来線の主要線区でワンマン運転を始めると発表した。2025年春に常磐線と南武線で導入し、30年ごろまでに山手線や京浜東北線にも広げる。車掌がいなくても安全に運行できる体制を整えて人手不足に備える。
まず各駅停車で走る常磐線の綾瀬―取手間、南武線の川崎―立川間で始める。26年春には横浜・根岸線の八王子―大船間で取り入れる。その後は山手線や京浜東北線のほか、各駅停車の中央・総武線、埼京・川越線などにも導入する。
…これまでJR東は地方路線でワンマン運転をしてきた。労働人口の減少に伴い、都市部でも人手不足が深刻化しつつある。ワンマン運転を広げることで、現状は同社管内で約4500人を必要とする車掌業務を3400人程度で対応できるようにする。
続きは以下
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC056LD0V01C24A1000000/
のべっちが働くようになっていく
この秋からあいつを見なくなったのは嬉しい
決められたレールの上を走ってるだけなんだから運転手は以前から不要だったんだよな
労組対策のせいで遅れたんだろうけど治安が悪化してるから保安要員は必要になるかもな
何事もなきゃいいけど、事故とかトラブった時に詰みそう
「鉄オタは採用しません!お客でいてね!」とか言って採用やってたツケだな
フクシマもなあなあで済んだしヘーキヘーキ
老人が退職して若手がこない
ジャップってマジで先の事を想像しないよね
急激に増やしたり減らしたりなんかしたらどうなるかなぜわからないんだろう
意味のない学力だよ
採用責任者の団塊世代は中卒だからな
自分で人を減らしてるだけ
最近もみどりの窓口を大幅削減しようとして総スカン食らってたし
今後10年間で25800人=43・4%が退職
全てを外注化で乗り切ろうとするJR東日本
2013年
社員年齢構成
2013年
50歳から60歳 25000人
40歳から50歳 5000人 ええ???バカなの???
30歳から40歳 15000人
20歳から40歳 13000人
40台が50台の5分の1しかいません
みたいな面白人事だよ
回らんようになるの当たり前すぎる
20歳~24歳 4000人
25歳~29歳 8390人
30歳~34歳 8100人
35歳~39歳 7140人
40歳~44歳 2820人
45歳~49歳 2720人
50歳~54歳 13960人
55歳以上 11840人
謎の備品紛失が増えるぞ