欧州車、「中国2万ドルEV」で深まる苦境 独VW6割減益アーカイブ最終更新 2024/11/01 10:471.番組の途中ですが転載は禁止です7rbv02024年10月31日 5:58 (2024年10月31日 6:09更新) [会員限定記事]欧州自動車大手が苦境に立っている。最大手の独フォルクスワーゲン(VW)の7~9月期決算は6割減益となった。低燃費ディーゼル車戦略が頓挫した後、急速な電気自動車(EV)シフトを目指したが、中国が2万ドル(300万円)台の低価格EV技術を確立し青写真が狂った。長年、欧州は中国の車産業の発展を支えてきたが、攻守は逆転した。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR30DJP0Q4A031C2000000/2024/10/31 08:23:3016すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですqYB6G中国は不動産不況から完全にデフレ化してるなぁEVには中国政府からの莫大な補助金も入ってるから顕著だよね政府介入ダンピングで格安で輸出しているという構図欧米の自動車会社は下手にEVを手を出して大やけどですな2024/10/31 09:09:043.番組の途中ですが転載は禁止ですov7HPEV推進の社長を追い出したから中国EVメーカーに負けたんだろ2024/10/31 09:13:584.番組の途中ですが転載は禁止ですQ8PRk>>2なお政府から補助金貰ってるソースなしhttps://i.imgur.com/2YDV0c1.jpeghttps://i.imgur.com/nbT9xay.jpeg2024/10/31 09:22:535.番組の途中ですが転載は禁止ですCsSGE中国が補助金もらってるとかヨーロッパはルール変えるとかだったら何なんだよ不満言うだけならけんもめんと変わらんぞ2024/10/31 10:20:386.番組の途中ですが転載は禁止ですDDEja中国に肩入れしたドイツの自業自得あいつらは何時も組む相手を間違えるよな2024/10/31 10:25:057.番組の途中ですが転載は禁止ですCcBZl要するに日本と違って外資が中国の富をチューチュー出来なくなったということを嘆いて店仕舞いを始めた2024/10/31 10:25:198.番組の途中ですが転載は禁止ですMbyEV良い物を作れば黙ってても売れるとでも言うのか?2024/10/31 10:27:539.番組の途中ですが転載は禁止ですd6Slk>>7まだヨーロッパ企業が中国で売ってる車の台数の方が中国企業がヨーロッパで売ってる数の100倍あるよ。2024/10/31 10:46:0710.番組の途中ですが転載は禁止ですov7HPVWがID3を出した頃はBYDはさえない小メーカーだったから勝てるチャンスは十分あったのにどうして負けた2024/10/31 14:07:4911.番組の途中ですが転載は禁止ですkgfWq>>4中国共産党は昔からしている反日教育中国は、歴史の事実を捻じ曲げてまでしている反日教育を白々しく"していない"と言い切ってしまうほどの情けない国、自身のメンツを傷付ける国だ中国共産党が補助金を出して国策としてダンピングして輸出しているEVだが、欧米ではダンピングとされて大きな関税を掛けられている一方日本では、日本の媚中カルト創価学会・公明党の所為で中国EVにも補助金を出している模様2024/10/31 19:49:2612.番組の途中ですが転載は禁止ですkgfWq>>3?EU自体がEV推進し、欧州の富豪連中もEV推進した結果だぞ2024/10/31 19:51:1513.番組の途中ですが転載は禁止ですkgfWq>>9その数字には根拠が無いそもそも中国国内では中国共産党の国策企業との合弁企業しか認められていないから、技術と儲けをチューチューしている寄生虫の中国企業は少なくとも5割は掠め取っている側だ2024/10/31 19:54:5214.番組の途中ですが転載は禁止ですkgfWqもうとっくに中国の市場には将来性が無いから欧米外資が中国から逃げているだからこそ中国共産党は一帯一路による搾取、つまり東側の国々や発展途上国からの搾取により力を入れざるを得なくなった2024/10/31 20:03:0415.番組の途中ですが転載は禁止ですNTt9q>>14自動車販売台数2019年中国 2580万台米国 1749万台日本 520万台これが2023年だと中国 3009万台米国 1600万台印度 507万台日本 477万台中国の伸びが圧倒的逆に日本は縮小の一途。2024年は現時点で2023年より販売台数が大幅に落ち込んでるどうして中国アンチしてる奴らっていつも間違った情報を前提に語るんだろうね。だから結論を常に間違える。2024/11/01 09:36:0816.番組の途中ですが転載は禁止ですivwIR200万円くらいじゃないと車買いたくならんくね?ドイツのEVで800万円もだそうと思えんでしょ2024/11/01 10:47:33
欧州自動車大手が苦境に立っている。最大手の独フォルクスワーゲン(VW)の7~9月期決算は6割減益となった。低燃費ディーゼル車戦略が頓挫した後、急速な電気自動車(EV)シフトを目指したが、中国が2万ドル(300万円)台の低価格EV技術を確立し青写真が狂った。長年、欧州は中国の車産業の発展を支えてきたが、攻守は逆転した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR30DJP0Q4A031C2000000/
EVには中国政府からの莫大な補助金も入ってるから顕著だよね
政府介入ダンピングで格安で輸出しているという構図
欧米の自動車会社は下手にEVを手を出して大やけどですな
>>2
なお政府から補助金貰ってるソースなし
https://i.imgur.com/2YDV0c1.jpeg
https://i.imgur.com/nbT9xay.jpeg
不満言うだけならけんもめんと変わらんぞ
あいつらは何時も組む相手を間違えるよな
富をチューチュー出来なくなったと
いうことを嘆いて店仕舞いを始めた
まだヨーロッパ企業が中国で売ってる車の台数の方が中国企業がヨーロッパで売ってる数の100倍あるよ。
中国共産党は昔からしている反日教育
中国は、歴史の事実を捻じ曲げてまでしている反日教育を白々しく"していない"と言い切ってしまうほどの情けない国、
自身のメンツを傷付ける国だ
中国共産党が補助金を出して国策としてダンピングして輸出しているEVだが、
欧米ではダンピングとされて大きな関税を掛けられている
一方日本では、日本の媚中カルト創価学会・公明党の所為で中国EVにも補助金を出している模様
?
EU自体がEV推進し、欧州の富豪連中もEV推進した結果だぞ
その数字には根拠が無い
そもそも中国国内では中国共産党の国策企業との合弁企業しか認められていないから、
技術と儲けをチューチューしている寄生虫の中国企業は少なくとも5割は掠め取っている側だ
だからこそ中国共産党は一帯一路による搾取、
つまり東側の国々や発展途上国からの搾取により力を入れざるを得なくなった
自動車販売台数2019年
中国 2580万台
米国 1749万台
日本 520万台
これが2023年だと
中国 3009万台
米国 1600万台
印度 507万台
日本 477万台
中国の伸びが圧倒的
逆に日本は縮小の一途。
2024年は現時点で2023年より販売台数が大幅に落ち込んでる
どうして中国アンチしてる奴らっていつも間違った情報を前提に語るんだろうね。
だから結論を常に間違える。
ドイツのEVで800万円もだそうと思えんでしょ