【欠陥品】陸自オスプレイ、また事故。野党が指摘した通り、やはり欠陥品の模様w最終更新 2024/10/28 01:231.番組の途中ですが転載は禁止ですH4LU6https://mainichi.jp/articles/20241027/k00/00m/040/273000c2024/10/27 22:41:3929コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですT57cFゴミ兵器を神格化して応援したスパイたち歓喜2024/10/27 22:42:193.番組の途中ですが転載は禁止ですIfFvv購入支持してた自称ミリオタが一番見る目無かったという事実2024/10/27 22:43:484.番組の途中ですが転載は禁止ですEuZjPアメリカお墨付き欠陥機なのにまだ運用してんの?2024/10/27 22:52:285.番組の途中ですが転載は禁止です9b4Vm事故る様なモノを飛ばしてる自衛隊が一番ヤバイ素人の自民党が飛ばせと言ったってプロとして何か理由をつけて飛ばさないのが正常2024/10/27 22:56:246.番組の途中ですが転載は禁止ですmLWOTやっぱり野党が正しかったな2024/10/27 23:02:017.番組の途中ですが転載は禁止ですON3Nuむちゃくちゃ便利だから中国は配備してほしくない野党は反対まぁ簡単だわな2024/10/27 23:11:578.番組の途中ですが転載は禁止ですMwGat日本以外で採用した国ゼロこれがすべての答えよ2024/10/27 23:13:569.番組の途中ですが転載は禁止ですKsJfq>>7ジャップ以外買ってないじゃんアメリカですら海兵隊以外は金属ゴミ扱いしてるし2024/10/27 23:16:4810.番組の途中ですが転載は禁止ですMwGat>>7何に便利なんだい?積載量はチヌークに劣り、満載だと垂直離陸ができず、おまけにこの配備数で、過去2年で4回も死亡事故を起こしている2024/10/27 23:18:5811.番組の途中ですが転載は禁止ですGewvhやべーよな、日本しか買ってない時点で2024/10/27 23:22:2612.番組の途中ですが転載は禁止ですIfFvvアメリカの言いなりになって欠陥品を買ってしまうのが問題よな…ほんと植民地2024/10/27 23:24:1813.番組の途中ですが転載は禁止ですaRHvn前回は10年以上前か?忘れた頃に事故を起こすなんて事故率低すぎだろ2024/10/27 23:29:3714.番組の途中ですが転載は禁止ですON3Nu>>9日本はインドネシアの次で三カ国目軍事機密の塊の新型兵器を優先配備される方が稀日米同盟のおかげやね>>10えぇ。。。高速度長期航続距離、環境を選ばない離着陸、10万飛行時間あたりでのオスプレイの事故率は1.93%とアメリカ海兵隊の全航空機の2.45%を下回ってるって事実は無視ですか。バカほどマスコミの数字ばかり信じるからびっくりするわちなみにヘリ事故はもっと落ちてるぞ2024/10/27 23:35:3515.番組の途中ですが転載は禁止ですON3Nu専守防衛で即時対応を求められる日本ほど滑走路もなしで直ぐに対応できるオスプレイってめっさ便利なアイテムなのにマスコミ連中が必死に配備やめさせようとしてるのが配備されると都合悪いんだろうなって思う2024/10/27 23:38:3616.番組の途中ですが転載は禁止ですKsJfq>>14インドネシアは購入を見送ったよジャップがアメリカに粗大ゴミをプレミアム価格で買わされただけ2024/10/27 23:44:2917.番組の途中ですが転載は禁止ですMwGat>>141.93%はいつの数字だろうかバカほど情報をアップデートできないからびっくりするわwikipediaより↓>しかし事故率は年々上昇し、2011年10月~2016年9月における10万飛行時間当たりのクラスA事故率(被害総額が200万ドルを超えるもしくは死者を出したなどの重大事故)は3.41であり、同時期の米海兵隊航空機全体のクラスA事故率平均値2.83を上回っていることが各社より報道された>ヘリ事故はもっと落ちてるぞ配備数を考えようヘリは世界に何万機あるんだ?一方でオスプレイは?2024/10/27 23:45:2918.番組の途中ですが転載は禁止ですT57cFなぜネトウヨは息を吐くように嘘をついてゴミを正当化しようと必死になってしまうのか😭2024/10/27 23:45:5819.番組の途中ですが転載は禁止ですBGijW>>7またネトウヨが自衛隊を死に追い込んでる・・・2024/10/27 23:47:0220.番組の途中ですが転載は禁止ですMwGat>>15上でも書いたが、積載数次第では滑走路が必要あとスタブ翼もドアガンもないから武装は不可能機動力を誇示するためにファストロープ訓練やってるの見るけど、あれは敵に撃たないでもらう約束でもしてる前提なんだろうかね2024/10/27 23:47:1421.番組の途中ですが転載は禁止です9b4Vm飛んでる数を考えればもしヘリコプターが毎週墜落しててもオスプレイ10年周期事故より事故率少ないって事になるだろう2024/10/27 23:51:0722.番組の途中ですが転載は禁止ですMwGatさらに言えば、オスプレイは2026年に生産終了が決まっているんだよね60年前からあるチヌークがまだ生産続いてるのに、運用開始からわずか19年で終了とはどんだけ問題機だったんだろう2024/10/27 23:52:2323.番組の途中ですが転載は禁止ですiYhJX米軍の上に落ちれば良かったのに2024/10/27 23:53:0524.番組の途中ですが転載は禁止ですm5owW>>16ソースよろインドネシアの軍関係者がオスプレイ導入を否定の記事しか出てこなかったぞインドネシア政府の正式コメントなけりゃ計画はすすんでるだろ>>17手元資料の数字が古かったなしかしwikiにはその後、以下のようにも記述があったぞそこは都合よく無視すんの?>アメリカ空軍向けの特殊作戦型であるCV-22の事故率は2012年6月15日の時点で13.47 でMV-22よりかなり高いものの同種の任務に使われるヘリコプター、MH-53 ペイブロウの十年間平均の事故率が12.34でありこれと比べてCV-22の事故率が特段に高いとはいえない。 即時対応で現状確認する偵察目的ならヘリより早く飛んで行動半径も大きいいざとなったら短い滑走路で兵員輸送も可能持ってて便利な道具じゃないの?全部遅くて行動半径の小さいヘリに任せるの?軍事ってのは手札のカードが多いほうが有利なんやで?2024/10/28 00:14:3725.番組の途中ですが転載は禁止ですm5owWwiki便利だなwなんでも数値化されて書いてるやんwそら金持ちならもっとく兵器だなこりゃ>アメリカ海兵隊においては、中型輸送機として、CH-46の後継機材として導入された。その能力は、速度約2倍、航続距離約5.6倍、行動半径4倍、輸送兵員数2倍、飛行高度約3.5倍、物資積載量約3倍となっている2024/10/28 00:19:4126.番組の途中ですが転載は禁止ですm5owW>>20乗り物ニュースに色々書いてあったわよく読んでみ?あぁ便利だなって思うから>2024年現在「オスプレイ」は世界で唯一の実用ティルトローター機ですがティルトローター機であることに起因する機械的要因での死亡事故は1件も発生していません。https://trafficnews.jp/post/1319432024/10/28 00:24:2227.番組の途中ですが転載は禁止です226b9アメカスの手下である自民党とネトウヨが、一番の癌だという事だな2024/10/28 01:05:3228.番組の途中ですが転載は禁止ですFHWKvひとりで一生懸命長文書いてて哀れやな2024/10/28 01:07:5529.番組の途中ですが転載は禁止ですKRro9勝手に改修すればいいじゃん、技術大国日本なら出来るよなぁ?2024/10/28 01:23:25
素人の自民党が飛ばせと言ったって
プロとして何か理由をつけて飛ばさないのが正常
野党は反対
まぁ簡単だわな
これがすべての答えよ
ジャップ以外買ってないじゃん
アメリカですら海兵隊以外は金属ゴミ扱いしてるし
何に便利なんだい?
積載量はチヌークに劣り、満載だと垂直離陸ができず、
おまけにこの配備数で、過去2年で4回も死亡事故を起こしている
日本はインドネシアの次で三カ国目
軍事機密の塊の新型兵器を優先配備される方が稀
日米同盟のおかげやね
>>10
えぇ。。。
高速度長期航続距離、環境を選ばない離着陸、
10万飛行時間あたりでのオスプレイの事故率は1.93%とアメリカ海兵隊の全航空機の2.45%を下回ってるって事実は無視ですか。
バカほどマスコミの数字ばかり信じるからびっくりするわ
ちなみにヘリ事故はもっと落ちてるぞ
滑走路もなしで直ぐに対応できるオスプレイってめっさ便利なアイテムなのに
マスコミ連中が必死に配備やめさせようとしてるのが配備されると都合悪いんだろうなって思う
インドネシアは購入を見送ったよ
ジャップがアメリカに粗大ゴミをプレミアム価格で買わされただけ
1.93%はいつの数字だろうか
バカほど情報をアップデートできないからびっくりするわ
wikipediaより↓
>しかし事故率は年々上昇し、2011年10月~2016年9月における10万飛行時間当たりのクラスA事故率(被害総額が200万ドルを超えるもしくは死者を出したなどの重大事故)は3.41であり、同時期の米海兵隊航空機全体のクラスA事故率平均値2.83を上回っていることが各社より報道された
>ヘリ事故はもっと落ちてるぞ
配備数を考えよう
ヘリは世界に何万機あるんだ?一方でオスプレイは?
またネトウヨが自衛隊を死に追い込んでる・・・
上でも書いたが、積載数次第では滑走路が必要
あとスタブ翼もドアガンもないから武装は不可能
機動力を誇示するためにファストロープ訓練やってるの見るけど、あれは敵に撃たないでもらう約束でもしてる前提なんだろうかね
もしヘリコプターが毎週墜落してても
オスプレイ10年周期事故より事故率少ないって事になるだろう
60年前からあるチヌークがまだ生産続いてるのに、運用開始からわずか19年で終了とはどんだけ問題機だったんだろう
ソースよろ
インドネシアの軍関係者がオスプレイ導入を否定の記事しか出てこなかったぞ
インドネシア政府の正式コメントなけりゃ計画はすすんでるだろ
>>17
手元資料の数字が古かったな
しかしwikiにはその後、以下のようにも記述があったぞ
そこは都合よく無視すんの?
>アメリカ空軍向けの特殊作戦型であるCV-22の事故率は2012年6月15日の時点で13.47 でMV-22よりかなり高いものの
同種の任務に使われるヘリコプター、MH-53 ペイブロウの十年間平均の事故率が12.34であり
これと比べてCV-22の事故率が特段に高いとはいえない。
即時対応で現状確認する偵察目的ならヘリより早く飛んで行動半径も大きい
いざとなったら短い滑走路で兵員輸送も可能
持ってて便利な道具じゃないの?
全部遅くて行動半径の小さいヘリに任せるの?
軍事ってのは手札のカードが多いほうが有利なんやで?
なんでも数値化されて書いてるやんw
そら金持ちならもっとく兵器だなこりゃ
>アメリカ海兵隊においては、中型輸送機として、CH-46の後継機材として導入された。
その能力は、速度約2倍、航続距離約5.6倍、行動半径4倍、輸送兵員数2倍、飛行高度約3.5倍、物資積載量約3倍となっている
乗り物ニュースに色々書いてあったわ
よく読んでみ?あぁ便利だなって思うから
>2024年現在「オスプレイ」は世界で唯一の実用ティルトローター機ですが
ティルトローター機であることに起因する機械的要因での死亡事故は1件も発生していません。
https://trafficnews.jp/post/131943