トヨタ、EV世界生産3割縮小 市場減速で26年100万台アーカイブ最終更新 2024/09/06 22:041.番組の途中ですが転載は禁止ですctvHWトヨタ、EV世界生産3割縮小 市場減速で26年100万台トヨタ自動車は2026年の電気自動車(EV)の世界生産台数を100万台程度に縮小する。同年のEV世界販売計画として公表していた150万台より3割引き下げる計算となる。EV市場の減速で独フォルクスワーゲン(VW)がドイツ国内で工場の閉鎖を検討している。世界の自動車大手によるEV戦略の転換が鮮明になってきた。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD08AZC0Y4A800C2000000/2024/09/06 18:58:5821すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですIUWchやはりトヨタは正しかった…2024/09/06 19:07:443.番組の途中ですが転載は禁止ですKCDmtトヨタってEVあったのか?2024/09/06 19:11:014.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9電気自動車(EV)の販売2024年度の年間販売台数の見込み17.1万台2024/09/06 19:26:245.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb92023年度の実績11.7万台2024/09/06 19:26:536.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb92026年の目標100万台まだ強気すぎるよ実際は30万台くらいだろ2024/09/06 19:27:457.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9やはりトヨタは「」だった2024/09/06 19:28:548.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9トヨタ会長、EVの市場シェアは最大で3割どまり-残りはHVなどに2024年1月23日EVは3割までしか普及しない説正しいか間違ってるか10年後には答え出てる2024/09/06 19:30:319.番組の途中ですが転載は禁止ですmFhrAEVはリセールバリューがずっと低いEV失速の理由として、航続距離や充電の利便性に欠ける等の機能面を挙げる論調以上に、自動車というプロダクトが有するセカンドマーケットにおける評価が低いのではないかという話https://togetter.com/li/24297282024/09/06 19:31:1710.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9今はまだ何を言っても仮説でしかないからポジショントークで好き勝手言ってる状態10年経つと誰から見てもそうだというようになる今だからこそiPhoneが売れないとかインターネットが普及しないとか日本は戦争に負けないとか原発はメルトダウンしないとか大真面目で言ってる大人だらけだったけど今から言えば何でそんなバカなこと言ってる人がいたのかすら理解できなレベル不思議だ2024/09/06 19:33:5411.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9一応3つくらいの可能性をあげてみるプランAEVの普及がいきなり止まる急にまったく売れなくなりガソリンエンジン大勝利EVメーカーはバタバタ潰れるプランBEVの普及は止まらずにEV専業メーカーが大勝利ガソリンエンジンメーカーがバタバタ潰れるプランCEVの普及が3割で止まるエンジンメーカーもEVメーカーも共存する2024/09/06 19:37:3312.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9なんでEVが普及すると思ったのかあるいは何で普及しないと思ったのか10年経ったらみんな忘れていやおれは前からこうなると思ってたとそういう奴ばかりになる2024/09/06 19:41:1913.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9一応参考としては2019年の時点での予測として日本の経産省とかトヨタの予測では2030年のEV普及率は10%も行かないだった2024/09/06 19:42:4114.番組の途中ですが転載は禁止ですFMCpuBYDが凄すぎなだけ?2024/09/06 20:13:4415.番組の途中ですが転載は禁止ですuYzgJボルボも2030年までの全車EV化を撤回したしな2024/09/06 20:20:1516.番組の途中ですが転載は禁止ですOXMaeガソリンスタンドが潰れまくっている日本ではガソリン車に未来はない、そろそろ現実を直視したまえ2024/09/06 20:21:1517.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9プランD全車EVは非現実的と悟った世界がプラグインハイブリッドとEVで90%という現実的な解に辿り着くこれだと既存メーカーのうち競争力のあるプラグインハイブリッドを作れるメーカーも生き残れるおそらくはしばらくはこれが1番現実的な解になる2024/09/06 20:30:1018.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9個人的に不思議だと思うのは世界と日本で同じ言葉でも定義がまるで違うことがよくあること日本で言う電動車にはハイブリッドが含まれるがアメリカヨーロッパ中国どこの定義でもいわゆるEVにはハイブリッドは含まれないプラグインハイブリッドは含まれる最終的にはこの差が決定的な差になると思う2024/09/06 20:32:0219.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9全てをEVにするというのが目標だけどいわゆるプランBとしてプラグインハイブリッドをEVと考えると言うのがあると思うしこれなら不可能ではない2024/09/06 20:33:2220.番組の途中ですが転載は禁止ですbXqtRトヨタよりEV全フリしたアホ企業の業績教えてやれよ2024/09/06 21:29:1221.番組の途中ですが転載は禁止です0X65V中国EV車は人気だけどなwトヨタや日本車の負けだよ2024/09/06 22:04:03
トヨタ自動車は2026年の電気自動車(EV)の世界生産台数を100万台程度に縮小する。同年のEV世界販売計画として公表していた150万台より3割引き下げる計算となる。EV市場の減速で独フォルクスワーゲン(VW)がドイツ国内で工場の閉鎖を検討している。世界の自動車大手によるEV戦略の転換が鮮明になってきた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD08AZC0Y4A800C2000000/
2024年度の年間販売台数の見込み
17.1万台
11.7万台
100万台
まだ強気すぎるよ
実際は30万台くらいだろ
2024年1月23日
EVは3割までしか普及しない説
正しいか間違ってるか
10年後には答え出てる
EV失速の理由として、航続距離や充電の利便性に欠ける等の機能面を挙げる論調以上に、
自動車というプロダクトが有するセカンドマーケットにおける評価が低いのではないかという話
https://togetter.com/li/2429728
ポジショントークで好き勝手言ってる状態
10年経つと誰から見てもそうだというようになる
今だからこそiPhoneが売れないとか
インターネットが普及しないとか
日本は戦争に負けないとか
原発はメルトダウンしないとか
大真面目で言ってる大人だらけだったけど
今から言えば何でそんなバカなこと言ってる人がいたのかすら
理解できなレベル
不思議だ
プランA
EVの普及がいきなり止まる
急にまったく売れなくなり
ガソリンエンジン大勝利
EVメーカーはバタバタ潰れる
プランB
EVの普及は止まらずに
EV専業メーカーが大勝利
ガソリンエンジンメーカーがバタバタ潰れる
プランC
EVの普及が3割で止まる
エンジンメーカーもEVメーカーも共存する
あるいは何で普及しないと思ったのか
10年経ったらみんな忘れて
いやおれは前からこうなると思ってたと
そういう奴ばかりになる
2019年の時点での予測として
日本の経産省とかトヨタの予測では
2030年のEV普及率は10%も行かない
だった
全車EVは非現実的と悟った世界が
プラグインハイブリッドとEVで90%という
現実的な解に辿り着く
これだと既存メーカーのうち
競争力のあるプラグインハイブリッドを作れるメーカーも生き残れる
おそらくはしばらくはこれが
1番現実的な解になる
世界と日本で同じ言葉でも定義がまるで違うことがよくあること
日本で言う電動車にはハイブリッドが含まれるが
アメリカヨーロッパ中国どこの定義でも
いわゆるEVにはハイブリッドは含まれない
プラグインハイブリッドは含まれる
最終的にはこの差が決定的な差になると思う
いわゆるプランBとしてプラグインハイブリッドをEVと考える
と言うのがあると思うし
これなら不可能ではない
トヨタや日本車の負けだよ