北陸新幹線の現延伸ルートの「小浜ルート」、5兆円www限界集落に5兆円ってアホちゃうか?アーカイブ最終更新 2024/07/21 11:501.番組の途中ですが転載は禁止ですiu4uq北陸新幹線「小浜」最大5兆円超 敦賀以西の建設費、2.4倍https://news.yahoo.co.jp/articles/67ddc1f41589fa63817eb4005c44b737cc96a58c ●費用対効果、着工条件満たさず ●国交省試算、京都までの工期最大28年 北陸新幹線敦賀-新大阪の延伸を巡り、政府が計画する「小浜ルート」の建設費が3兆9千億円に膨らみ、最大で5兆円超に上るとの試算を国土交通省がまとめたことが18日、北國新聞社の取材で分かった。資材費高騰や建設業界の人手不足などが原因で、5兆円を超える場合は当初想定の2・4倍程度となる。京都駅までの完成には最大28年を要する見通し。費用対効果や工期の面から、石川、富山両県内などで出ている「米原ルート」への再考を求める声が、一層強まりそうだ。2024/07/19 16:19:1426すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですiu4uq ●「米原論」の高まり必至 詳細ルートに合わせた新たな試算では、物価上昇分を除く3兆9千億円でも小浜の費用対効果を示す数値は「0・5」程度に下がり、着工条件の「1」を満たさなくなるとみられる。一方、米原は工費が想定の2倍となる1兆円超に増えても「1」程度を維持する見込み。これを受け、国交省と与党は費用対効果の計算方法を変更する方向で検討しているとみられる。2024/07/19 16:20:033.番組の途中ですが転載は禁止ですrMumt小浜ルートなんぞを推し進めようとしてるのは西田昌司だけ2024/07/19 16:27:494.番組の途中ですが転載は禁止ですLCN3z今の日本にそんな無駄なものを作る余力なし2024/07/19 16:32:115.番組の途中ですが転載は禁止です2VTf7さらにここから2倍3倍と増額するのがジャップ計算だしな地方自治体は米原って言っておけばオバマルートでもだから言っただろ絶対増額分は払わないからなって拒絶するための布石だろ2024/07/19 16:51:156.番組の途中ですが転載は禁止ですY5vNG地震はほっておいて新幹線だけつくってどこに行くねん2024/07/19 17:10:467.番組の途中ですが転載は禁止ですO09kc北國新聞といえば田中角栄は綺麗な金の使い方をしたのヨイショ記事だな汚い金だから逮捕されて有罪になったんだろ2024/07/19 18:20:548.番組の途中ですが転載は禁止ですMsl1w>>2米原は作ったところで利用者の利便性が敦賀リレー以下になるから論外無料でもいらないゴミルートだからなそもそも米原は地元自治体の福井県も運行主体のJR西も同意不可な非現実的な机上の空論であることを米原厨は理解していない2024/07/20 05:53:539.番組の途中ですが転載は禁止ですMsl1w米原作って敦賀リレーより優れたものにするには東海道新幹線の名古屋以西をJR西日本に移管する、北陸新幹線と同様に大雪に強いスラブ軌道化した上でシステム統合し乗り入れることが必要だがこれも実現不可能な机上の空論で間違いないちなみに北陸新幹線の車両やシステムを主導しているのはJR東海とは犬猿の仲のJR東日本2024/07/20 05:59:5310.番組の途中ですが転載は禁止ですMsl1w>>2それと米原の費用対効果なんてJR西日本が営業面で湖西線のリレー特急1本残せばあっさり崩壊するもので何の意味もないのだよ湖西線より大回りで区間距離が増えて会社跨ぎの割増運賃が適用され異社間非リレー乗り換えになる米原はあらゆる要素がゴミ過ぎて論外2024/07/20 06:05:3311.番組の途中ですが転載は禁止ですYDcpm>>10YouTubeで真実とかやってそう2024/07/20 07:15:0812.番組の途中ですが転載は禁止ですyXM33凄いよなあ計画や投資を見直すんじゃなくて計算方法を見直すんだからw2024/07/20 09:26:4313.番組の途中ですが転載は禁止ですCuTCD資材費高騰は誰のせいなんですかねえ2024/07/20 09:27:5314.番組の途中ですが転載は禁止ですl8jAc>>11たくみっく、という名古屋在住の頭の悪いユーチューバーが必死こいて米原にすべきと主張してるのが痛々しい西田やJR西が言うように米原はメリットが無くて実現不可能2024/07/20 09:42:5015.番組の途中ですが転載は禁止ですZyeskどっちのルートも微妙なら建設費用が少ない方がよくね?そもそも北陸新幹線自体が微妙だし2024/07/20 09:42:5716.番組の途中ですが転載は禁止ですh6GF2まーた米原厨が騒いでるのか2024/07/20 09:44:3717.番組の途中ですが転載は禁止ですZyesk一番良いのは作らないことだと思ういらんだろ2024/07/20 09:47:1618.番組の途中ですが転載は禁止ですh6GF2>>17作らねえとダメだよあと四国新幹線もだ2024/07/20 09:48:2319.番組の途中ですが転載は禁止ですLLWzc>>18すでにあるだろ2024/07/20 10:03:3720.番組の途中ですが転載は禁止ですtbQ2Wこんなもん作って喜ぶのは議員と土建屋と鉄オタだけ2024/07/20 10:49:0521.番組の途中ですが転載は禁止ですf1MOQでも共産党員は成田空港と新幹線使ってますw2024/07/20 10:50:0322.番組の途中ですが転載は禁止ですeKc5B小浜に金を落とすのは建前でね作る前にルートの土地を政治家に買わせとくことと作る時にゼネコンに金を落とすことが目的なので作ったあとはどうなろうとしったことではない2024/07/20 13:24:5423.番組の途中ですが転載は禁止ですJ1KEx>>9東海道新幹線の客をリニアに移せば余裕2024/07/20 13:41:3424.番組の途中ですが転載は禁止ですxynru永遠に敦賀止まりでいいだろ2024/07/20 13:46:5625.番組の途中ですが転載は禁止ですIl4a4中部環状新幹線の夢が・・・2024/07/20 13:49:2426.番組の途中ですが転載は禁止ですiexHS米原にしても結局乗り換え必須だしな湖西ルート復活でよくね?2024/07/21 11:50:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/67ddc1f41589fa63817eb4005c44b737cc96a58c
●費用対効果、着工条件満たさず
●国交省試算、京都までの工期最大28年
北陸新幹線敦賀-新大阪の延伸を巡り、政府が計画する「小浜ルート」の建設費が3兆9千億円に膨らみ、最大で5兆円超に上るとの試算を国土交通省がまとめたことが18日、北國新聞社の取材で分かった。
資材費高騰や建設業界の人手不足などが原因で、5兆円を超える場合は当初想定の2・4倍程度となる。京都駅までの完成には最大28年を要する見通し。
費用対効果や工期の面から、石川、富山両県内などで出ている「米原ルート」への再考を求める声が、一層強まりそうだ。
詳細ルートに合わせた新たな試算では、物価上昇分を除く3兆9千億円でも小浜の費用対効果を示す数値は「0・5」程度に下がり、着工条件の「1」を満たさなくなるとみられる。
一方、米原は工費が想定の2倍となる1兆円超に増えても「1」程度を維持する見込み。
これを受け、国交省と与党は費用対効果の計算方法を変更する方向で検討しているとみられる。
地方自治体は米原って言っておけばオバマルートでも
だから言っただろ絶対増額分は払わないからな
って拒絶するための布石だろ
新幹線だけつくってどこに行くねん
汚い金だから逮捕されて有罪になったんだろ
米原は作ったところで利用者の利便性が敦賀リレー以下になるから論外
無料でもいらないゴミルートだからな
そもそも米原は地元自治体の福井県も運行主体のJR西も同意不可な
非現実的な机上の空論であることを米原厨は理解していない
東海道新幹線の名古屋以西をJR西日本に移管する、
北陸新幹線と同様に大雪に強いスラブ軌道化した上でシステム統合し乗り入れることが必要だが
これも実現不可能な机上の空論で間違いない
ちなみに北陸新幹線の車両やシステムを主導しているのは
JR東海とは犬猿の仲のJR東日本
それと米原の費用対効果なんて
JR西日本が営業面で湖西線のリレー特急1本残せば
あっさり崩壊するもので何の意味もないのだよ
湖西線より大回りで区間距離が増えて
会社跨ぎの割増運賃が適用され
異社間非リレー乗り換えになる米原は
あらゆる要素がゴミ過ぎて論外
YouTubeで真実とかやってそう
計算方法を見直すんだからw
たくみっく、という名古屋在住の頭の悪いユーチューバーが
必死こいて米原にすべきと主張してるのが痛々しい
西田やJR西が言うように米原はメリットが無くて実現不可能
そもそも北陸新幹線自体が微妙だし
いらんだろ
作らねえとダメだよ
あと四国新幹線もだ
すでにあるだろ
作る前にルートの土地を政治家に買わせとくことと
作る時にゼネコンに金を落とすことが目的なので
作ったあとはどうなろうとしったことではない
東海道新幹線の客をリニアに移せば余裕
湖西ルート復活でよくね?