【インフレ】小売業、24年度も6割が値上げ 低価格のPBに勢いアーカイブ最終更新 2024/07/16 18:021.番組の途中ですが転載は禁止です7CsXV2024年7月16日 18:00 [有料会員限定記事]日本経済新聞社がまとめた2023年度小売業調査で、スーパーなど小売業のうち6割強が24年度に商品を値上げする意向を示したことが分かった。一方で選別消費は強まり、プライベートブランド(PB)拡充の動きも広がる。物価高が続き賃上げを進める中、価格転嫁と客数維持のバランスを慎重に探る企業姿勢が浮き彫りになった。小売業調査は国内小売業の経営動向や経済環境を網羅的に把握するため1968年から年1回実施し...https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1105Z0R10C24A7000000/2024/07/16 18:02:361すべて|最新の50件
日本経済新聞社がまとめた2023年度小売業調査で、スーパーなど小売業のうち6割強が24年度に商品を値上げする意向を示したことが分かった。一方で選別消費は強まり、プライベートブランド(PB)拡充の動きも広がる。物価高が続き賃上げを進める中、価格転嫁と客数維持のバランスを慎重に探る企業姿勢が浮き彫りになった。
小売業調査は国内小売業の経営動向や経済環境を網羅的に把握するため1968年から年1回実施し...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1105Z0R10C24A7000000/