「あたな日本語は分かりますか?」アーカイブ最終更新 2024/07/05 20:421.番組の途中ですが転載は禁止ですjqsGR【FNNプライムオンライン】もう我慢の限界…“カスハラ”音声データを複数企業が公開 タクシーの配車断られ「どっかおらんのか、ボケが!」「カスハラ」の実態を知ってもらおうと、広島県内のバス会社とタクシー会社が生々しい音声データを公開した。暴言、怒鳴り声、延々と続くやり取り…。疲れ果て、やめていく従業員もいるという。企業は対策に乗り出した。「あなた日本語は分かりますか」近年、社会問題化している客の迷惑行為「カスタマーハラスメント」いわゆる「カスハラ」。これを受け、企業がカスハラへの対応方針を明確にする動きが広がっている。航空会社大手のJALとANAは、2024年6月28日、2社共同でカスハラ対策の方針を策定したと発表した。両社は、暴言だけでなく、業務スペースの立ち入りや盗撮など行き過ぎた9つの行為をカスハラに該当するとし、厳正に対処する方針だ。一方、広島県内の事業者もカスハラに我慢の限界を迎えている。今回、テレビ新広島の取材に応じた複数の事業者は、悩みながらも「従業員を守るんだ」「カスハラをこのままにしてはいけない」という強い決意で音声データを公開した。続きはこちらからhttps://l.smartnews.com/DzuPa2024/07/05 20:30:203すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですbgniVはい2024/07/05 20:42:073.番組の途中ですが転載は禁止ですOCnnshttps://youtu.be/r3jHDtzBGg8?t=7こわい2024/07/05 20:42:20
【FNNプライムオンライン】
もう我慢の限界…“カスハラ”音声データを複数企業が公開 タクシーの配車断られ「どっかおらんのか、ボケが!」
「カスハラ」の実態を知ってもらおうと、広島県内のバス会社とタクシー会社が生々しい音声データを公開した。暴言、怒鳴り声、延々と続くやり取り…。疲れ果て、やめていく従業員もいるという。企業は対策に乗り出した。
「あなた日本語は分かりますか」
近年、社会問題化している客の迷惑行為「カスタマーハラスメント」いわゆる「カスハラ」。これを受け、企業がカスハラへの対応方針を明確にする動きが広がっている。航空会社大手のJALとANAは、2024年6月28日、2社共同でカスハラ対策の方針を策定したと発表した。両社は、暴言だけでなく、業務スペースの立ち入りや盗撮など行き過ぎた9つの行為をカスハラに該当するとし、厳正に対処する方針だ。
一方、広島県内の事業者もカスハラに我慢の限界を迎えている。今回、テレビ新広島の取材に応じた複数の事業者は、悩みながらも「従業員を守るんだ」「カスハラをこのままにしてはいけない」という強い決意で音声データを公開した。
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https://l.smartnews.com/DzuPa
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