中国製EVへの関税取り下げを、ドイツ自動車工業会がEUに要請アーカイブ最終更新 2024/07/05 07:181.番組の途中ですが転載は禁止ですaFGpu2024年7月3日午後 4:50 GMT+9[ベルリン 3日 ロイター] - ドイツ自動車工業会(VDA)は3日、欧州連合(EU)欧州委員会に対し、中国製電気自動車(EV)に関税を課す方針を取り下げるよう要請した。関税は中国から輸出する欧米自動車メーカーに影響を及ぼし、中国による報復関税のリスクは中国への輸出量が大きいドイツの国内産業に大きな打撃を与えると指摘した。昨年のドイツから中国への乗用車輸出額は中国からの輸入額の3倍以上で、部品サプライヤーによる輸出額は輸入額の4倍だったという。「反補助金関税は長期的に欧州の競争力と強靭性を高めるための適切な手段ではない」と訴えた。https://jp.reuters.com/business/autos/BM23VGV5OJNDVJP6IQQJUDIFKQ-2024-07-03/2024/07/04 00:34:1019すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですdgm42ドイツもフォルクスワーゲンのエンブレムで中身中国なのかな日本はそれで行こうみたいな感じでしょ日本の技術はすごい!とどう両立してるのか頭の悪い私には分からんけど2024/07/04 00:39:433.番組の途中ですが転載は禁止ですJ1ubQドイツの独善性が剥き出しになっていてワロタ本当に判り易いw2024/07/04 01:53:474.番組の途中ですが転載は禁止ですJ1ubQベンツは中国製2024/07/04 01:54:325.番組の途中ですが転載は禁止ですJ1ubQBMWも中国製2024/07/04 01:54:446.番組の途中ですが転載は禁止ですJ1ubQ中国製のドイツ車にはブランド・イメージも無い2024/07/04 01:56:117.番組の途中ですが転載は禁止ですJ1ubQレイシスト企業のアウディも中国製2024/07/04 01:56:508.番組の途中ですが転載は禁止ですo2hsu中国に輸出するドイツ車>>>>>>ドイツに輸入される中国車だから、報復で関税かけられたら、中国でのドイツ車の販売台数が落ちるからやめろという話だろ発狂してるやつは日本語が読めないのか?2024/07/04 02:30:539.番組の途中ですが転載は禁止ですCQ4to>欧州連合(EU)欧州委員会中国製品に関して高関税をかける姿勢を見せているEV車だけでなくチタンも高関税がかかるようになるしBRICS加盟国も追随しはじめている2024/07/04 07:21:5910.番組の途中ですが転載は禁止ですEhfRz西側が調子良い時関税無くせ!これからは自由貿易の時代だ!〇〇は市場を開放しろ!非西側が頭角を現したら関税かけるわ2024/07/04 07:23:5211.番組の途中ですが転載は禁止ですfVoTr>>2本文に書いてある2024/07/04 12:44:0912.番組の途中ですが転載は禁止ですfVoTr勘で書くけど中国で作ってるVWは主に中国向けでしょうhttps://i.imgur.com/fWvw14B.jpeg2024/07/04 12:47:4913.番組の途中ですが転載は禁止ですUHMOh>>6> 中国製のドイツ車にはブランド・イメージも無いあのな底辺、設計してるのも製作する工場の管理技術も品質管理もすべて「ドイツ」が策定してるんだバーカwつまり「どこ」で「だれ」がつくっても同一のクオリティになるってことだどんだけ無知なんだおまえ、ネトウヨ以下かよ2024/07/04 14:49:5114.番組の途中ですが転載は禁止ですUHMOh>>12中国国内自体が欧州全体の数倍もの巨大な市場だが、当然、他のアジア地域への輸出もあるでしょう。ドイツで生産だと輸送コストが2024/07/04 14:52:5515.番組の途中ですが転載は禁止です8kjIy>>1価格も製品も微妙な欧州がEVで覇権握れるわけないってのになw2024/07/04 15:20:1416.番組の途中ですが転載は禁止ですUHMOh戦後の復興から高度成長期にかけて、日本の自動車産業は徐々に成長してったわけだが、それは米国が市場を開放してくれたから可能なことだったその意味で、戦後日本と現在の中国の自動車メーカーの成長は似てるとこがあるが、核心において異なる点があるそれは、中国車の場合、先端テクノロジーを搭載した次世代産業の商品である、という点である。戦後の日本車の場合、既存の技術のキャッチアップ型商品であった欧州が米国に追随して焦って高関税で市場を守ろうとしてるのは、次世代産業で後塵を拝すると、世界における中国の優位=欧州の没落が鮮明になってしまうからだ2024/07/04 16:07:0617.番組の途中ですが転載は禁止です5apPt>>16そうだっけジャバンバッシングの時は日本は今の中国以上にアメリカで叩かれてた記憶があるそんで日本は自動車の工場をアメリカに移して許されたような記憶がある2024/07/04 16:14:3218.番組の途中ですが転載は禁止ですkwtm5>>17Huaweiの嫌がらせの時に思い出した2024/07/04 16:38:4619.番組の途中ですが転載は禁止ですbkswX>>17米自由市場のおかげでジャバンバッシングされるくらいに成長したって事だろ2024/07/05 07:18:06
[ベルリン 3日 ロイター] - ドイツ自動車工業会(VDA)は3日、欧州連合(EU)欧州委員会に対し、中国製電気自動車(EV)に関税を課す方針を取り下げるよう要請した。
関税は中国から輸出する欧米自動車メーカーに影響を及ぼし、中国による報復関税のリスクは中国への輸出量が大きいドイツの国内産業に大きな打撃を与えると指摘した。
昨年のドイツから中国への乗用車輸出額は中国からの輸入額の3倍以上で、部品サプライヤーによる輸出額は輸入額の4倍だったという。
「反補助金関税は長期的に欧州の競争力と強靭性を高めるための適切な手段ではない」と訴えた。
https://jp.reuters.com/business/autos/BM23VGV5OJNDVJP6IQQJUDIFKQ-2024-07-03/
日本はそれで行こうみたいな感じでしょ
日本の技術はすごい!とどう両立してるのか頭の悪い私には分からんけど
本当に判り易いw
だから、報復で関税かけられたら、中国でのドイツ車の販売台数が落ちるからやめろという話だろ
発狂してるやつは日本語が読めないのか?
中国製品に関して高関税をかける姿勢を見せている
EV車だけでなくチタンも高関税がかかるようになるし
BRICS加盟国も追随しはじめている
関税無くせ!
これからは自由貿易の時代だ!
〇〇は市場を開放しろ!
非西側が頭角を現したら
関税かけるわ
本文に書いてある
https://i.imgur.com/fWvw14B.jpeg
> 中国製のドイツ車にはブランド・イメージも無い
あのな底辺、設計してるのも製作する工場の管理技術も品質管理もすべて「ドイツ」が策定してるんだバーカw
つまり「どこ」で「だれ」がつくっても同一のクオリティになるってことだ
どんだけ無知なんだおまえ、ネトウヨ以下かよ
中国国内自体が欧州全体の数倍もの巨大な市場だが、当然、他のアジア地域への輸出もあるでしょう。ドイツで生産だと輸送コストが
価格も製品も微妙な欧州がEVで覇権握れるわけないってのになw
その意味で、戦後日本と現在の中国の自動車メーカーの成長は似てるとこがあるが、核心において異なる点がある
それは、中国車の場合、先端テクノロジーを搭載した次世代産業の商品である、という点である。戦後の日本車の場合、既存の技術のキャッチアップ型商品であった
欧州が米国に追随して焦って高関税で市場を守ろうとしてるのは、次世代産業で後塵を拝すると、世界における中国の優位=欧州の没落が鮮明になってしまうからだ
そうだっけ
ジャバンバッシングの時は日本は今の中国以上にアメリカで叩かれてた記憶がある
そんで日本は自動車の工場をアメリカに移して許されたような記憶がある
Huaweiの嫌がらせの時に思い出した
米自由市場のおかげでジャバンバッシングされるくらいに成長したって事だろ