燃料不足で週57便見合わせ 成田空港アーカイブ最終更新 2024/06/29 12:461.番組の途中ですが転載は禁止ですXY6u0共同通信 | 2024年6月27日(木) 20:30 成田国際空港会社(NAA)の田村明比古社長は27日の定例記者会見で、中国を中心とする海外の航空6社が燃料不足を理由に、予定していた旅客機の増便や新規就航を1週間当たりで計57便見合わせていると明らかにした。「石油元売りや商社などに、燃料輸入を積極的に働きかけたい」と述べ、燃料の確保に協力していく考えを示した。 NAAは6社を明らかにしていない。田村社長は「インバウンド(訪日客)を積極的に受け入れている中、非常にゆゆしき事態だ」と危機感をあらわにした。 他の国内空港でも、燃料不足に伴い、国際線で同様の事態が生じている。国は官民合同のチームを立ち上げ、対策の検討を始めている。https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-1089470.html2024/06/27 22:12:2662すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですtKRH7やめて!日本には観光しかないの!2024/06/27 22:13:533.番組の途中ですが転載は禁止ですcBap5燃料不足とかあんのかw2024/06/27 22:27:174.番組の途中ですが転載は禁止です2uGcD>>1はっきり言えや岸田円安で燃料暴騰、折り返し便の給油がクソ高くて敬遠されとるんやろ2024/06/27 22:37:595.番組の途中ですが転載は禁止ですRSe6h中国はいよいよ燃料が買えなくなってきているのか?2024/06/27 22:44:186.番組の途中ですが転載は禁止ですM4QCG飛行機が駄目なら空飛ぶクルマに乗ればいいじゃない2024/06/27 22:47:187.番組の途中ですが転載は禁止ですRSe6h>>4お前は頭大丈夫か心配になる2024/06/27 22:52:148.番組の途中ですが転載は禁止ですvaGJBこれ数日前のテレ東WBSで特集組んでたで成田だけやないで日本全国の規模やからなw2024年のジャップは底なしで落ちるだけやから2024/06/27 22:52:279.番組の途中ですが転載は禁止です817w8泥棒「1ドル300円でもいい」2024/06/27 22:53:2410.番組の途中ですが転載は禁止ですrJ2Wwインバウンドも脂肪?2024/06/27 22:53:5811.番組の途中ですが転載は禁止ですo54Owアベが燃料チューチューしてたからな2024/06/27 23:17:5912.番組の途中ですが転載は禁止ですrH3SF念のため言っておくと海外の航空会社な2024/06/27 23:21:2313.番組の途中ですが転載は禁止ですo54Ow>>12成田空港が燃料買えなくて、海外の飛行機を増便できない2024/06/27 23:29:3214.番組の途中ですが転載は禁止です2uGcD>>7はお前知恵遅れかw超絶円安で日本への輸送コストが暴騰して結果国内燃油価格も暴騰してるわけだが2024/06/27 23:30:4515.番組の途中ですが転載は禁止です2uGcD>>13海外は燃油価格下落もあって航空需要もとっくにコロナ前を超えてきてるけど日本だけ異常な状態だからな円安不況でコロナ前の7〜8割しか回復してない2024/06/27 23:34:1516.番組の途中ですが転載は禁止ですBCENz貧すれば鈍するじゃのう2024/06/27 23:35:0517.番組の途中ですが転載は禁止ですgE3Sb>>112011年と2012年分のガソリン代は、地球13周分2024/06/27 23:38:4718.番組の途中ですが転載は禁止ですMFmiNこれじゃ今年はパリ旅行にいけないな、犯罪者集団さんよ2024/06/27 23:39:4919.番組の途中ですが転載は禁止ですzLDrx観光客送り帰したらもう戻ってこなくていいけど2024/06/27 23:46:4520.番組の途中ですが転載は禁止ですlJFxuジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア2024/06/28 01:12:5121.番組の途中ですが転載は禁止ですW2ASW貧しい国だな2024/06/28 01:17:1122.番組の途中ですが転載は禁止ですtxLKp土人国家らしくなってきたな2024/06/28 01:32:0723.番組の途中ですが転載は禁止ですFQL3O長期の安倍の身クソ不況下で国内生産量減少の上に岸田円安で調達出来なくなってんだな円が普通の水準だったら航空燃料の輸入も出来たのに2024/06/28 01:33:3924.番組の途中ですが転載は禁止ですDqxFdは??2024/06/28 01:51:3625.番組の途中ですが転載は禁止ですDqxFd円安で燃料代が高騰してギリギリの購入なんだろ貧乏人が満タンにしないで1000円ずつガソリン入れるみたいな話で無いのは燃料ではなく予算2024/06/28 02:22:0326.番組の途中ですが転載は禁止ですDqxFd要するに安倍さんの取り分(Abe share)2024/06/28 02:23:0727.番組の途中ですが転載は禁止ですHk1poみっともない飛行機ですよ、はっきり言って2024/06/28 02:24:2428.番組の途中ですが転載は禁止ですDqxFd意味の無い飛行機だな2024/06/28 02:52:3729.番組の途中ですが転載は禁止ですFyL8o国内便だから中国って中国地方やろ2024/06/28 02:58:5530.番組の途中ですが転載は禁止ですDqxFd日本に行っても空気運んでるだけだからとかそういうことじゃないのか?燃料がないのでなく勿体無い2024/06/28 04:09:1131.番組の途中ですが転載は禁止ですHL6ht増税メガネの通貨安政策のおかげなんだから海外旅行ぐらい我慢しないと2024/06/28 04:12:2232.番組の途中ですが転載は禁止ですDqxFd日本人出国者数2012年 1850万人2019年 2008万人 ピーク2023年 962万人外国人の日本の入国者数2012年 836万人2019年 3199万人 ピーク2023年 2700万人入国者数はコロナ以降ピークの9割まで復活するも出国者数は5割日本人の海外旅行者が激減2024/06/28 04:35:0533.番組の途中ですが転載は禁止ですAVtXB>>322010年頃は出国する人のが倍いたんだなこの比率はリアルな国としての状態を表してそうだ2024/06/28 04:44:3134.番組の途中ですが転載は禁止ですDqxFd日本人は貧乏だなあ2024/06/28 04:48:4235.番組の途中ですが転載は禁止ですtTmFV>>32インバウンド絶好調と騒いでるけど実はコロナ前とほとんど同水準だからなwこんだけ円安進んでもほとんど増えてない、ヨーロッパからは元々少ないがむしろ減ってる国も多いまあ飛行機もロシア領空通れなくて所要時間大幅に延びてるというのもあるが2024/06/28 04:57:0936.番組の途中ですが転載は禁止ですAVtXBインバウンド如きじゃ肥大化したこの国を支えられるわけがない、亡国の政策だよ2024/06/28 05:18:0937.番組の途中ですが転載は禁止ですtI1BFほんまに海外の会社の燃料不足が原因なのか?2024/06/28 05:23:4838.番組の途中ですが転載は禁止ですUe4Br介入タイミング教えてあげて2024/06/28 06:47:3539.番組の途中ですが転載は禁止です76vWdネトウヨ「ガソリン一滴血の一滴! 欲しがりません選挙に勝つまでは!」2024/06/28 06:52:5140.番組の途中ですが転載は禁止ですIT8SD「2024年問題で輸送できないだけだ!燃料はある」って報道があったがやはりね2024/06/28 06:54:4141.番組の途中ですが転載は禁止です30LAt大和魂があれば片道分で十分2024/06/28 07:09:5442.番組の途中ですが転載は禁止です9o4YGゼロ戦かよ2024/06/28 07:34:2343.番組の途中ですが転載は禁止ですTRqMQ単に日本で満タン入れたほうが安いから各社ともこぞってやった結果、航空燃料の供給が追いつかなくなっただけシナ程度なら大型機材にすればよほど奥地以外は日本で給油する必要がない片道燃料消費が総燃料積み込み量の22.5%未満なら給油不要で復航運用可能2024/06/28 07:50:2244.番組の途中ですが転載は禁止ですTRqMQあ、違った30%以下だったすまん2024/06/28 07:51:3945.番組の途中ですが転載は禁止ですNFUDQ🖐️🤓オイルショック!2024/06/28 07:56:4346.番組の途中ですが転載は禁止ですoN84q>>43アホかw燃料搭載量なんてのは徹底計算してギリギリしか積まんわ余分に積んだらそれだけで燃費が悪化して運行経費が増大するのに2024/06/28 07:59:1047.番組の途中ですが転載は禁止ですLgbod>>43産油国でもないジャップで給油した方が安く仕上がるとか、どんだけ円弱やねん・・・2024/06/28 09:01:4648.番組の途中ですが転載は禁止です5SAKq燃料不足になるような情勢じゃないだろ2024/06/28 11:08:5649.番組の途中ですが転載は禁止ですluSHA>>46目的地が何らかの理由で着陸できないこともあるこら、徹底ギリギリってことはないな2024/06/28 11:18:1950.番組の途中ですが転載は禁止ですF4Ohj燃料補助金でるからそれ目的だろ2024/06/28 11:47:2451.番組の途中ですが転載は禁止ですoN84q>>49当然オルタネートまで行ける分まで搭載する事になってるがそれ以上の燃料は一滴も積まないぞオペレーションセンターが予想される向かい風成分が何ktだとか完璧に計算する北米からの便でたまに計算が外れて燃料切れで成田まで飛べずに新千歳空港に緊急着陸とか結構あるぞwそれくらいギリギリ狙ってる、燃費悪化させないために実際はリクリアランス方式と言って本来の一つ手前の近い空港を目的地にして本来の目的地をオルタネートにして手前の空港上空に到達してからオルタネートを目的地に変更するこうすればオルタネートに行ける分の燃料も節約できるがほとんどの航空会社がやってるまあこういうインチキがまかり通ってるくらい搭載燃料はギリギリにしたいのだw2024/06/28 11:53:2552.番組の途中ですが転載は禁止ですr2aOq日本には竹槍があるから2024/06/28 12:02:0453.番組の途中ですが転載は禁止ですkZsg2>>51マジカヨ!んな給油ランプ点灯させながら高速道路走ってるようなことやってんのか!2024/06/28 15:09:3454.番組の途中ですが転載は禁止です26Utn>>51CA「乗る前にうんこしろ」(ヽ´ん`)「え?はい…」CA「うんこした?」(ヽ´ん`)「出なかった」CA「おっさんさあ」2024/06/28 15:20:2055.番組の途中ですが転載は禁止ですTRqMQ新千歳着陸は単に成田の燃料給油代が高いから新千歳周辺空域を飛ぶというのは、すなわち最短ルート飛行だから、途中着陸できないアリューシャンとか千島の近くを飛ぶわけで、必ず往復分の燃料を積んでいる2024/06/28 15:21:3456.番組の途中ですが転載は禁止です7tMwh>>55アホ抜かせwそんなに燃料積めるかw飛行機をなんだと思ってんだw実際はこの通りギリギリしか搭載してないhttps://www.asahi.com/special/10005/NGY201202260029.html燃料切迫、14機が緊急事態 3・11着陸地変更で混乱2024/06/28 19:40:1957.番組の途中ですが転載は禁止です7tMwh>着陸後に残っていた燃料について、航空各社は「社外秘」などとして明らかにしていない。こんな風に言えないようなことやってるのが航空会社w恐らく航空法違反に問われる様な事例もあったのだろう2024/06/28 19:45:0958.番組の途中ですが転載は禁止ですNFUDQ円安でオレンジジュースの原料ですら買えないからね2024/06/28 19:47:2559.番組の途中ですが転載は禁止ですS3zaH燃料不足とか書いてるけど採算取れるなら他の路線削っても確保する国力が落ちて削られる方になったって話2024/06/29 10:07:5360.番組の途中ですが転載は禁止ですvpZcK日本がじゃなくて中国が燃料不足なのかなんでや経済封鎖でもされとんのか?2024/06/29 10:13:3861.番組の途中ですが転載は禁止ですBNbMy>>58砂糖水で薄めたHI-C復活するからまってて。2024/06/29 10:40:5162.番組の途中ですが転載は禁止ですTZ9uXこれよこれ、次に粗悪燃料使うんだよそう、衰退国ジャップランドならね2024/06/29 12:46:09
俺「ホームドアなんて遅延の原因になるし自殺防げないし設置維持コストくそ高いしじさつ無意味だろw」 おまえら「ギャオオオオオオオン!!!!!」ニュー速VIP13173.92024/11/30 00:30:15
成田国際空港会社(NAA)の田村明比古社長は27日の定例記者会見で、中国を中心とする海外の航空6社が燃料不足を理由に、予定していた旅客機の増便や新規就航を1週間当たりで計57便見合わせていると明らかにした。「石油元売りや商社などに、燃料輸入を積極的に働きかけたい」と述べ、燃料の確保に協力していく考えを示した。
NAAは6社を明らかにしていない。田村社長は「インバウンド(訪日客)を積極的に受け入れている中、非常にゆゆしき事態だ」と危機感をあらわにした。
他の国内空港でも、燃料不足に伴い、国際線で同様の事態が生じている。国は官民合同のチームを立ち上げ、対策の検討を始めている。
https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-1089470.html
はっきり言えや
岸田円安で燃料暴騰、折り返し便の給油がクソ高くて敬遠されとるんやろ
お前は頭大丈夫か心配になる
成田だけやないで日本全国の規模やからなw
2024年のジャップは底なしで落ちるだけやから
成田空港が燃料買えなくて、海外の飛行機を増便できない
は
お前知恵遅れかw
超絶円安で日本への輸送コストが暴騰して結果国内燃油価格も暴騰してるわけだが
海外は燃油価格下落もあって航空需要もとっくにコロナ前を超えてきてるけど日本だけ異常な状態だからな
円安不況でコロナ前の7〜8割しか回復してない
2011年と2012年分のガソリン代は、地球13周分
円が普通の水準だったら航空燃料の輸入も出来たのに
ギリギリの購入なんだろ
貧乏人が満タンにしないで
1000円ずつガソリン入れるみたいな話で
無いのは燃料ではなく予算
そういうことじゃないのか?
燃料がないのでなく勿体無い
2012年 1850万人
2019年 2008万人 ピーク
2023年 962万人
外国人の日本の入国者数
2012年 836万人
2019年 3199万人 ピーク
2023年 2700万人
入国者数はコロナ以降
ピークの9割まで復活するも
出国者数は5割
日本人の海外旅行者が激減
2010年頃は出国する人のが倍いたんだな
この比率はリアルな国としての状態を表してそうだ
インバウンド絶好調と騒いでるけど実はコロナ前とほとんど同水準だからなw
こんだけ円安進んでもほとんど増えてない、ヨーロッパからは元々少ないがむしろ減ってる国も多い
まあ飛行機もロシア領空通れなくて所要時間大幅に延びてるというのもあるが
欲しがりません選挙に勝つまでは!」
やはりね
シナ程度なら大型機材にすればよほど奥地以外は日本で給油する必要がない
片道燃料消費が総燃料積み込み量の22.5%未満なら給油不要で復航運用可能
🤓オイルショック!
アホかw
燃料搭載量なんてのは徹底計算してギリギリしか積まんわ
余分に積んだらそれだけで燃費が悪化して運行経費が増大するのに
産油国でもないジャップで給油した方が安く仕上がるとか、どんだけ円弱やねん・・・
目的地が何らかの理由で着陸できないこともあるこら、徹底ギリギリってことはないな
当然オルタネートまで行ける分まで搭載する事になってるがそれ以上の燃料は一滴も積まないぞ
オペレーションセンターが予想される向かい風成分が何ktだとか完璧に計算する
北米からの便でたまに計算が外れて燃料切れで成田まで飛べずに新千歳空港に緊急着陸とか結構あるぞw
それくらいギリギリ狙ってる、燃費悪化させないために
実際はリクリアランス方式と言って本来の一つ手前の近い空港を目的地にして本来の目的地をオルタネートにして
手前の空港上空に到達してからオルタネートを目的地に変更する
こうすればオルタネートに行ける分の燃料も節約できるがほとんどの航空会社がやってる
まあこういうインチキがまかり通ってるくらい搭載燃料はギリギリにしたいのだw
マジカヨ!
んな給油ランプ点灯させながら高速道路走ってるようなことやってんのか!
CA「乗る前にうんこしろ」
(ヽ´ん`)「え?はい…」
CA「うんこした?」
(ヽ´ん`)「出なかった」
CA「おっさんさあ」
新千歳周辺空域を飛ぶというのは、すなわち最短ルート飛行だから、
途中着陸できないアリューシャンとか千島の近くを飛ぶわけで、必ず往復分の燃料を積んでいる
アホ抜かせw
そんなに燃料積めるかw飛行機をなんだと思ってんだw
実際はこの通りギリギリしか搭載してない
https://www.asahi.com/special/10005/NGY201202260029.html
燃料切迫、14機が緊急事態 3・11着陸地変更で混乱
こんな風に言えないようなことやってるのが航空会社w
恐らく航空法違反に問われる様な事例もあったのだろう
国力が落ちて削られる方になったって話
なんでや経済封鎖でもされとんのか?
砂糖水で薄めたHI-C復活するからまってて。
そう、衰退国ジャップランドならね