羽田で海上保安庁の航空機が管制を無視して滑走路に進入して着陸してきたJAL機と衝突した件、「滑走路に誤進入した際に管制官に知らせる警報音を導入」という意味不明な決着をみるアーカイブ最終更新 2024/06/22 20:101.名無しさんPQBEyだからいくら指示しても海上保安庁のバカが無視したら意味ないんだがhttps://news.yahoo.co.jp/articles/78e3f41630b520624886287e3cc8940f5593f2422024/06/22 17:19:0810すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですPQBEy東京・羽田空港で今年1月に日本航空(JAL)と海上保安庁の航空機が衝突した事故を巡り、国土交通省の再発防止策の概要が判明した。滑走路に誤進入した際に管制官に知らせる警報音を導入するなど、システムの改善を図る。国交省の対策検討委員会が、24日に対策の中間まとめを発表する。2024/06/22 17:19:383.番組の途中ですが転載は禁止ですPQBEy事故は1月2日午後5時50分ごろ、羽田空港で発生した。離陸しようとC滑走路に進入して停止していた海保機に、着陸してきたJAL機が衝突。JAL機の乗員乗客は全員脱出したが、海保機では機長を除く乗員5人が死亡した。 海保機は空港管制の許可を得ずに滑走路へ進んでいたが、管制官は気付かなかったとみられている。現在は管制官の手元にあるモニターに誤進入が表示されるシステムになっているが、今回の対策では、警報音が出る機能を追加するよう求める。2024/06/22 17:20:044.番組の途中ですが転載は禁止ですf3zpf40秒でしたくしな2024/06/22 17:22:015.番組の途中ですが転載は禁止ですaZjdL海保が100パーセント悪2024/06/22 18:22:406.番組の途中ですが転載は禁止です5wNxX自衛隊はヘリもまともに飛ばせないと言うネトウヨの言説を硬く補強した件2024/06/22 18:29:437.番組の途中ですが転載は禁止ですd5Htw状況としてはこうだこれを安全第一の君等がどう考えるか?https://i.imgur.com/2JLjLWh.jpeg2024/06/22 18:33:218.番組の途中ですが転載は禁止ですf3zpf>>7海保には羽田はピーキーすぎた2024/06/22 18:39:209.番組の途中ですが転載は禁止ですcAc9l>>8海保「さん」だよさんをつけろよ、デコ助やろう2024/06/22 18:47:0010.番組の途中ですが転載は禁止ですtl4We海保機のFDR、CVRの解析結果が全く報道されてないけど隠蔽しすぎにも程がある2024/06/22 20:10:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/78e3f41630b520624886287e3cc8940f5593f242
海保機は空港管制の許可を得ずに滑走路へ進んでいたが、管制官は気付かなかったとみられている。現在は管制官の手元にあるモニターに誤進入が表示されるシステムになっているが、今回の対策では、警報音が出る機能を追加するよう求める。
これを安全第一の君等がどう考えるか?
https://i.imgur.com/2JLjLWh.jpeg
海保には羽田はピーキーすぎた
海保「さん」だよ
さんをつけろよ、デコ助やろう