中国父さん、依然として技術力が低いままの日本車メーカーを心配してしまうwww相次ぐ不正に対しても、日本の匠の精神や信頼が落ちてしまったと言及。アーカイブ最終更新 2024/06/09 19:531.番組の途中ですが転載は禁止ですaTauQhttps://japanese.cri.cn/2024/06/08/ARTIzDNGM6vdBtozg6SCkDZX240608.shtml?spm=C96518.PPFEiF4jxkmc.E5HuD27aAD6w.22024/06/09 17:23:2314すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です8fiu7下請けとして使ってくだせえ2024/06/09 17:24:193.番組の途中ですが転載は禁止です9UI5X【CRI時評】日本の自動車メーカー集団不正の背後にある「製造業への懸念」2024-06-08 11:36:22 CRI林芳正官房長官は、この事件が日本の自動車メーカーの認証制度の根幹を揺るがすだけでなく、日本の自動車産業の信用と名誉をも損なったと認めた。 過去数十年、日本の製造業はめざましい成果を上げてきたが、それはまた、一部の企業に危機意識の欠如、現状への安住、必要な革新や改革を疎む結果を生んだ。こうした、古い殻に閉じこもって進歩を求めない姿勢は新技術や新市場に対する企業の反応を鈍らせ、めまぐるしく変化する市場環境への適応を困難にさせる。舛添要一前東京都知事はかつて、全世界の自動車産業はまさにEV化、インテリジェント化に舵を切りつつあるのに、日本人は依然として時代遅れの燃料車に乗っており、「既に中国に大きく置き去りにされている」と嘆いた。 加えて、これは日本企業の内部制度の硬直化とガバナンス不全の問題とも関係している。多くの企業の従業員は「偉い人には一切疑いを持たない」のが共通認識で、取締役会のチェック・アンド・バランス機能が弱く、企業が開示する情報の真実性が保証されない。一部の企業が改革を試みても、「派閥・官僚・企業」からなる強大な利益集団の影響で改革は遅々として進まない。 さらに、日本の規制当局には基準の制定、監督と検査、処罰の仕組みなどの面で欠陥があり、そのため一部の企業は監督や処罰から容易に逃れられるため、客観的に見て、ねつ造することのリスクが低い。例えば日産自動車では2017年に、「無資格の検査員が車両の出荷検査を行っていた」という不祥事が暴露された。日産は、こうした慣行は工場内では既に30年にわたって続いており、誰もそれが規定に違反していることだとは認識していなかったと述べている。事件の発覚後、会社の経営陣は処分されず、「報酬の一部を自主的に返納した」だけだった。2024/06/09 17:26:564.番組の途中ですが転載は禁止ですwCgLh優しすぎるよ、父さん2024/06/09 17:28:515.番組の途中ですが転載は禁止ですtJgvQジャップ「これからは観光で生きてきますので、来日よろしくお願いいたしますm(_ _)m」2024/06/09 17:30:286.番組の途中ですが転載は禁止ですBkWC4心配するなら資本注入してどうか使って下さい教えてくれれば中国語も勉強しますから2024/06/09 17:47:337.番組の途中ですが転載は禁止ですBkWC4ネットでマンション買いのついでに地方の空き家も方もお願いしますw2024/06/09 17:49:058.番組の途中ですが転載は禁止ですBkWC4ソーラーと蓄電技術も後進国ですからインフラ全般充電設備とかビルやマンションの屋上に発電設備と蓄電設備もお願いしますよ 中国父さん2024/06/09 17:52:509.番組の途中ですが転載は禁止です9UI5X日本の認証制度をガン無視したものを出しておきながらうちはもっと厳しい基準でやってるんですよと逆切れ誰も逮捕されず会社が潰れることもない控えめに言って法律が機能してない無政府国家ですよ!2024/06/09 17:58:0210.番組の途中ですが転載は禁止ですhR3Hfそりゃそうよ隣人が生活保護になって自暴自棄になったら厄介だし2024/06/09 19:27:0611.番組の途中ですが転載は禁止ですvv9USだから言ったろ国が株お買い上げになったから企業努力いらなくなったって2024/06/09 19:28:0412.番組の途中ですが転載は禁止です2glWM文系ばっか優遇してるからこうなるんだよ開発能力は糞だから不正するしかなくなる2024/06/09 19:31:1213.番組の途中ですが転載は禁止です0Dz1K>>2不誠実で不真面目な日本人を使うわけねーだろ2024/06/09 19:32:0314.番組の途中ですが転載は禁止です2fM4c匠ってのは言わば奴隷のベテランみたいなもんだからなあ2024/06/09 19:53:46
2024-06-08 11:36:22 CRI
林芳正官房長官は、この事件が日本の自動車メーカーの認証制度の根幹を揺るがすだけでなく、日本の自動車産業の信用と名誉をも損なったと認めた。
過去数十年、日本の製造業はめざましい成果を上げてきたが、それはまた、一部の企業に危機意識の欠如、現状への安住、必要な革新や改革を疎む結果を生んだ。
こうした、古い殻に閉じこもって進歩を求めない姿勢は新技術や新市場に対する企業の反応を鈍らせ、めまぐるしく変化する市場環境への適応を困難にさせる。
舛添要一前東京都知事はかつて、全世界の自動車産業はまさにEV化、インテリジェント化に舵を切りつつあるのに、日本人は依然として時代遅れの燃料車に乗っており、「既に中国に大きく置き去りにされている」と嘆いた。
加えて、これは日本企業の内部制度の硬直化とガバナンス不全の問題とも関係している。
多くの企業の従業員は「偉い人には一切疑いを持たない」のが共通認識で、取締役会のチェック・アンド・バランス機能が弱く、企業が開示する情報の真実性が保証されない。
一部の企業が改革を試みても、「派閥・官僚・企業」からなる強大な利益集団の影響で改革は遅々として進まない。
さらに、日本の規制当局には基準の制定、監督と検査、処罰の仕組みなどの面で欠陥があり、そのため一部の企業は監督や処罰から容易に逃れられるため、客観的に見て、ねつ造することのリスクが低い。
例えば日産自動車では2017年に、「無資格の検査員が車両の出荷検査を行っていた」という不祥事が暴露された。日産は、こうした慣行は工場内では既に30年にわたって続いており、誰もそれが規定に違反していることだとは認識していなかったと述べている。
事件の発覚後、会社の経営陣は処分されず、「報酬の一部を自主的に返納した」だけだった。
教えてくれれば中国語も勉強しますから
地方の空き家も方もお願いしますw
インフラ全般充電設備とかビルやマンションの屋上に
発電設備と蓄電設備もお願いしますよ 中国父さん
うちはもっと厳しい基準でやってるんですよと逆切れ
誰も逮捕されず会社が潰れることもない
控えめに言って法律が機能してない無政府国家ですよ!
国が株お買い上げになったから企業努力いらなくなったって
開発能力は糞だから不正するしかなくなる
不誠実で不真面目な日本人を使うわけねーだろ