SuperPrintにご注文くださっているお客様へアーカイブ最終更新 2024/06/07 19:241.番組の途中ですが転載は禁止ですerbkI略<経緯>2月に発生しました印刷機材の大規模故障を発端とし、その後のバックオーダー増大により、韓国工場側とのコミュニケーションが機能不全に陥り、日本本社と韓国支社の間に互いの不信感と対立が生じてしまいました。3月~4月は、名刺印刷の最多繁忙期となることも重なり、機材/システム/人的リソースのすべてがパンクし、4月末にはすべての受注を一時停止することとしました。その後、突如、すべてのシステムから、日本本社側が閉め出されてしまいました。(当社の生産システムやサーバーは物理的に、韓国支社で管轄しておりました)superprint.jp のウェブサイト、管理システム、メールへのアクセスができなくなり、本日、ドメイン権限だけ取り返すことができたため、臨時にサーバーを立てて、この画面を表示させております。現在も、お客様情報やご注文情報から閉め出されており、直近一部の情報やメールのみ、確認ができた状態です。生産システムと管理システムとメールを失い、長年のお客様からの信頼も失ってしまいました。韓国支社との対話もできず、解決の見込みがないため、無念ではございますが事業継続を断念し、既入金分のご返金処理を5月中に完了させ、SuperPrintを閉鎖いたします。詳しくはhttps://www.superprint.jp/2024/06/07 19:24:151すべて|最新の50件
<経緯>
2月に発生しました印刷機材の大規模故障を発端とし、その後のバックオーダー増大により、
韓国工場側とのコミュニケーションが機能不全に陥り、日本本社と韓国支社の間に
互いの不信感と対立が生じてしまいました。
3月~4月は、名刺印刷の最多繁忙期となることも重なり、機材/システム/人的リソースの
すべてがパンクし、4月末にはすべての受注を一時停止することとしました。
その後、突如、すべてのシステムから、日本本社側が閉め出されてしまいました。
(当社の生産システムやサーバーは物理的に、韓国支社で管轄しておりました)
superprint.jp のウェブサイト、管理システム、メールへのアクセスができなくなり、
本日、ドメイン権限だけ取り返すことができたため、臨時にサーバーを立てて、
この画面を表示させております。
現在も、お客様情報やご注文情報から閉め出されており、直近一部の情報やメールのみ、
確認ができた状態です。
生産システムと管理システムとメールを失い、長年のお客様からの信頼も失ってしまいました。
韓国支社との対話もできず、解決の見込みがないため、無念ではございますが事業継続を断念し、
既入金分のご返金処理を5月中に完了させ、SuperPrintを閉鎖いたします。
詳しくは
https://www.superprint.jp/