【ホントに出来るの?】リニア中央新幹線、2027年の開業断念へ 早くても34年以降かアーカイブ最終更新 2024/06/06 15:361.番組の途中ですが転載は禁止ですPLKEjリニア中央新幹線、2027年の開業断念へ 早くても34年以降か静岡県が着工を認めていないリニア中央新幹線について、JR東海は29日、目指してきた2027年の開業を断念する方針を明らかにした。静岡県でのトンネル工事に着手できる見込みが立たないためで、静岡工区の工事は10年かかるとしており、計算上は34年以降の開業になる見通しだ。リニア開業、早くても10年後 25km最難関トンネルの着工できずADVERTISEMENT この日の国の有識者会議で、JR東海の丹羽俊介社長は「残念ながら、2027年の名古屋までの開業は実現できる状況にはなく、新たな開業時期についても、静岡工区の掘削トンネル工事にいまだ着手の見込みがたたないことから、見通すことができません」と発言した。https://www.asahi.com/sp/articles/ASS3Y20N1S3YUTIL00PM.html2024/06/06 00:36:2225すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですPLKEj品川〜名古屋2024/06/06 00:37:133.番組の途中ですが転載は禁止ですbCLhSまずは「所要時間」。 現在、東京―名古屋間は新幹線「こだま」であれば約2時間40分、新幹線「のぞみ」であれば所要時間は約1時間40分。 これがリニアであれば品川―名古屋間でなんと40分で到着します。2023/12/252024/06/06 00:37:564.番組の途中ですが転載は禁止ですbCLhS>>3https://diamond.jp/articles/-/336404#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%AF%E3%80%8C%E6%89%80%E8%A6%81%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%8D%E3%80%82,%E5%88%86%E3%81%A7%E5%88%B0%E7%9D%80%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%822024/06/06 00:38:325.番組の途中ですが転載は禁止ですqgTHw品川駅すら出発できないくせに2024/06/06 01:01:336.番組の途中ですが転載は禁止ですrUman完成しないんじゃね2024/06/06 05:05:467.ケモクラシー29mVJ19842024/06/06 06:16:338.ケモクラシー29mVJ利権と権威のために永遠に建造されつづける資料は改ざんされつづけいつからやっているのかはわからない永遠の最新科学技術国民の科学力と利便のためとされ野党シュタインの妨害を国民が乗り越えねばならないことになる2024/06/06 06:19:099.sagekwROsわしが生きてるうちに見たかったのぅ2024/06/06 07:37:2510.番組の途中ですが転載は禁止ですbsv3F静岡のせいにしたことも惚けて次の言い訳考えてんのかw最後は資金難で中止やろうがそれまで誤魔化して工事で儲けナイト2024/06/06 09:31:2211.番組の途中ですが転載は禁止です60Nilリニアトンネルでジャップ列島崩壊これから既存のインフラ維持も困難になるのにこんなもの作ってる場合じゃないでしょ2024/06/06 09:53:1912.番組の途中ですが転載は禁止ですRjLNc>>11全てが間違ってるよな、頭が50年前で止まってる2024/06/06 09:59:0513.番組の途中ですが転載は禁止ですjFaXoよく住民から水を奪っておいてのうのうとしてられるよな2024/06/06 10:00:4814.番組の途中ですが転載は禁止ですlcNAh「リニアが進行しないのは静岡のせいだ」的プロパガンダを相変わらず引きずってる記事だな。静岡県が今すぐ全面的に認可したとしても、たぶん2050年になっても開通してないだろよ。成田新幹線みたいに潔く諦めろよ2024/06/06 10:17:4315.番組の途中ですが転載は禁止ですQCE29新幹線が時速210キロの時代にリニアの500キロは意味はあったかも知れんがとっくに従来方式の鉄道で360キロいけるのに高々トップスピード40%伸ばすのに建設コストも運行経費も3倍以上って馬鹿丸出し全体の所要時間で幾らか早くなる程度世界が何故リニア計画を放棄したかちょっと考えれば分かる話2024/06/06 12:46:3816.番組の途中ですが転載は禁止ですQiTyj川勝は最期にいい仕事をしてくれたよほんと2024/06/06 12:47:2917.番組の途中ですが転載は禁止ですubSoV>>15正気の沙汰じゃないよな、想定外のトラブルもあるかもしれないし2024/06/06 12:51:4518.番組の途中ですが転載は禁止ですJziWEVR技術が進歩して出張が本当にいらなくなる方が早そう2024/06/06 13:21:5719.番組の途中ですが転載は禁止ですBmSA9>>17今完成してるのは短い実験線行ったり来たりのおもちゃだしなそれをいきなり300キロ近い区間を毎日延べ何千キロも走らせて年間何千万人も運ぼうなんて無謀通り越して精神科に入院が必要なレベルw元機械系技術者として言わせてもらうと絶対に無理やでまず毎日トラブル続出で運休しまくりで機能しないし致命事故も時間の問題最初は上海リニアと同じくらいの路線規模で実験営業を20年くらいやってそこから長大路線にチャレンジってのが順序2024/06/06 13:23:0920.番組の途中ですが転載は禁止ですqHiu1赤字垂れ流しマシーンw2024/06/06 13:34:5221.番組の途中ですが転載は禁止ですX2WvXぶっちゃけ仕事の休憩時間が短くなるだけだからなぁ2024/06/06 13:43:0822.番組の途中ですが転載は禁止ですKB13Q ボデイチェックと手小荷物検査でリニア新幹線の時間的優位が吹っ飛ぶリニア新幹線には致命的な欠陥があります。それは乗客に対し飛行機並みのボデイチェックと手小荷物検査が必要になることです。東京駅から品川駅に来る時間 20分大深度地下ホームに降りる時間 20分ボデイチェック、手小荷物検査の時間 30分名古屋、新大阪で大深度地下ホームから上がってくる時間 10分合 計 80分 のぞみ リニア東京―名古屋間所要時間 100分 40分+80分=120分東京―大阪間所要時間 150分 67分+80分=147分2024/06/06 13:51:0323.番組の途中ですが転載は禁止ですZmegd先進国の規制値の数千倍にも及ぶ強力な電磁波の問題も解決不能電波は遮蔽出来ても磁力は遮蔽する方法が無いからなどうやって惚けるんだろう2024/06/06 14:01:1424.番組の途中ですが転載は禁止ですX2WvXふと思ったのだけど、リニアってスマホ使えるんかねトンネル内に無線通信網整備するコストもすごそうだな2024/06/06 15:27:5525.番組の途中ですが転載は禁止ですYwWG2既存の路線でも使える位のブレイクスルーがないとこんなもん一から作るメリットがマジで見えないんだが…2024/06/06 15:36:16
静岡県が着工を認めていないリニア中央新幹線について、JR東海は29日、目指してきた2027年の開業を断念する方針を明らかにした。静岡県でのトンネル工事に着手できる見込みが立たないためで、静岡工区の工事は10年かかるとしており、計算上は34年以降の開業になる見通しだ。
リニア開業、早くても10年後 25km最難関トンネルの着工できず
ADVERTISEMENT
この日の国の有識者会議で、JR東海の丹羽俊介社長は「残念ながら、2027年の名古屋までの開業は実現できる状況にはなく、新たな開業時期についても、静岡工区の掘削トンネル工事にいまだ着手の見込みがたたないことから、見通すことができません」と発言した。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS3Y20N1S3YUTIL00PM.html
https://diamond.jp/articles/-/336404#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%AF%E3%80%8C%E6%89%80%E8%A6%81%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%8D%E3%80%82,%E5%88%86%E3%81%A7%E5%88%B0%E7%9D%80%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
資料は改ざんされつづけ
いつからやっているのかはわからない永遠の最新科学技術
国民の科学力と利便のためとされ
野党シュタインの妨害を国民が乗り越えねばならないことになる
最後は資金難で中止やろうがそれまで誤魔化して工事で儲けナイト
これから既存のインフラ維持も困難になるのにこんなもの作ってる場合じゃないでしょ
全てが間違ってるよな、頭が50年前で止まってる
静岡県が今すぐ全面的に認可したとしても、たぶん2050年になっても開通してないだろよ。
成田新幹線みたいに潔く諦めろよ
高々トップスピード40%伸ばすのに建設コストも運行経費も3倍以上って馬鹿丸出し
全体の所要時間で幾らか早くなる程度
世界が何故リニア計画を放棄したかちょっと考えれば分かる話
正気の沙汰じゃないよな、想定外のトラブルもあるかもしれないし
今完成してるのは短い実験線行ったり来たりのおもちゃだしな
それをいきなり300キロ近い区間を毎日延べ何千キロも走らせて年間何千万人も運ぼうなんて無謀通り越して精神科に入院が必要なレベルw
元機械系技術者として言わせてもらうと絶対に無理やで
まず毎日トラブル続出で運休しまくりで機能しないし致命事故も時間の問題
最初は上海リニアと同じくらいの路線規模で実験営業を20年くらいやってそこから長大路線にチャレンジってのが順序
リニア新幹線には致命的な欠陥があります。それは乗客に対し飛行機並みの
ボデイチェックと手小荷物検査が必要になることです。
東京駅から品川駅に来る時間 20分
大深度地下ホームに降りる時間 20分
ボデイチェック、手小荷物検査の時間 30分
名古屋、新大阪で大深度地下ホームから上がってくる時間 10分
合 計 80分
のぞみ リニア
東京―名古屋間所要時間 100分 40分+80分=120分
東京―大阪間所要時間 150分 67分+80分=147分
電波は遮蔽出来ても磁力は遮蔽する方法が無いからな
どうやって惚けるんだろう
トンネル内に無線通信網整備するコストもすごそうだな