【中国EV市場】「中国のジョブズ」率いるシャオミのEV爆売れでファーウェイと熾烈な争いになると予想!ちなみに、わー国のEVは遅れ過ぎて見向きもされずwwアーカイブ最終更新 2024/05/12 11:171.番組の途中ですが転載は禁止ですDuwpGhttps://www.sbbit.jp/article/cont1/1392212024/05/09 14:54:1264すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですDuwpGせやからいうたやろ、時代はEVだと2024/05/09 14:57:473.番組の途中ですが転載は禁止ですBPE8l日本がなぜEVに舵を切らなかったか不思議でならない2024/05/09 14:58:534.番組の途中ですが転載は禁止ですqJ0gD>>3今更やめ結2024/05/09 14:59:325.番組の途中ですが転載は禁止ですKYCBhやはりトヨタは正しかった…(クソデカ赤文字)汗かく習近平中国EV市場大崩壊(クソデカ黄文字)2024/05/09 15:03:306.ケモクラシーpGgGc>>5時計泥棒が中国の時計を全部盗んでも追いつけないのにな2024/05/09 15:07:357.番組の途中ですが転載は禁止ですgwq3D中国アメリカヨーロッパの三つ巴になるEV自動運転自動車はな2024/05/09 15:21:598.番組の途中ですが転載は禁止ですgwq3Dイーロン・マスクとの出会い、憧れはジョブズからマスクへ 雷軍氏は、2013年の7月と10月に渡米をして、テスラのイーロン・マスクCEOと面会をしている。そのときのことをブログに興奮した筆致で書いている。 当時、雷軍氏が驚いたのは、テスラのModel Sには、PCやスマホのようにOSがあることだった。それまでの自動車で、自分で設定を自由に変えられるのはオーディオぐらいしかなかった。それが、自動車の設定を自分で変えることができる、まるでスマホのような車だったのだ2024/05/09 15:23:159.番組の途中ですが転載は禁止ですpoZTf北京モーターショーで逃げ帰ってきたからな…日本車2024/05/09 15:26:3710.番組の途中ですが転載は禁止ですuTSG9XiaomiのEVは550馬力以上出せるらしいな。ただスマホ作ってるだけの会社がちょっとEV作ったらこのパワーって簡単すぎる2024/05/09 15:26:5011.番組の途中ですが転載は禁止ですx92rp米中経済戦争でファーウェイがシバかれる中、シャミ子は指定解除で許された謎2024/05/09 15:38:1012.番組の途中ですが転載は禁止ですZ7u0E仮にすべての車がEVになったとして、全てのEVに供給できる電力なんか作れないって理解できないのかねEV狂信者の反日池沼どもは2024/05/09 15:44:1713.番組の途中ですが転載は禁止です71EoYEVは失敗するって御経のように繰り返すしかなくなったワークニ2024/05/09 15:56:5614.番組の途中ですが転載は禁止です71EoY>>12電気余り過ぎて出力制御してるのに?電気代高騰中なのに…再生可能エネルギーの電力を「捨てる」? 中部電力が初の「出力制御」https://www.tokyo-np.co.jp/article/243298「捨てた」再エネ電気、45万世帯分 出力制御急増で 朝日新聞集計https://www.asahi.com/articles/ASS296K84S10TIPE026.html 太陽光と風力による発電を一時的に止める「出力制御」が2023年に急増し、1年間に制御された電力量が全国で計約19・2億キロワット時に達したことが朝日新聞の集計でわかった。過去最多だった21年の3倍超で、約45万世帯分の年間消費電力量に相当する。再生可能エネルギーを生かし切れていない。2024/05/09 15:59:1415.番組の途中ですが転載は禁止ですHs6zj>>12頭悪いなぁ。今まで捨ててた電気がEVが売れれば売れるほどそのEVがバッテリーとなり蓄電され使用されていく。そうなれば脱原発どころか脱石油も夢じゃない。2024/05/09 16:04:5716.番組の途中ですが転載は禁止ですOJgZC中華EV企業は最初からトヨタホンダはアウトオブ眼中で全く相手にしてなかったんだよな2024/05/09 16:50:1817.番組の途中ですが転載は禁止です71EoYそれどころかまともなEV作れなくてBz4Xで世界に恥晒したトヨタがBYDに泣きついて共同開発という建前で作ってもらうことにしただろ2024/05/09 16:59:3718.番組の途中ですが転載は禁止ですBn8FcとうとうトヨタはEVだけじゃなくて、ハイブリッドでも BYDに頼むことになりそうだって報道されてるしね2024/05/09 17:27:3119.番組の途中ですが転載は禁止ですHs6zj全固体電池いつできんのトヨタ。てか何十年経ってるんだ作ると言ってから2024/05/09 17:47:1820.番組の途中ですが転載は禁止ですVoepuNHKで中国のEVの欠陥がやばいってニュース見たばっかなんだが?2024/05/09 18:23:5421.番組の途中ですが転載は禁止ですG0p39>>18エンジンはヤマハ???何作ってるの一体??2024/05/09 18:32:0922.番組の途中ですが転載は禁止ですWoguUEVは終わり!終わりなんだぁぁぁ!(発狂ネトウヨ)2024/05/09 18:45:0123.番組の途中ですが転載は禁止ですPkBJ1>>18賢明な判断だなエンジンもゴミしかねーもんトヨタ2024/05/09 19:05:4924.番組の途中ですが転載は禁止ですLUxVfだーかーらーネトウヨ害虫もどきを駆除しないってことはこういうことなの2024/05/09 19:06:2925.番組の途中ですが転載は禁止ですQ2Z3F>>3日本に唯一残った産業が自動車、しかし内燃機関と根本的に構造の違うEV車の競争力はないから現状にしがみつくしかない夢を見てる間に没落する2024/05/09 19:23:1226.番組の途中ですが転載は禁止です71EoYまあトヨタのエンジニアも困るよな今までガソリンエンジンやそれに伴う冷却や制御の開発してたのにいきなりスマホ作れみたいなこと言われても出来ないよね。2024/05/09 19:26:0627.番組の途中ですが転載は禁止ですHs6zjあれだけ中国ザコって言ってたのはなんだったの?2024/05/09 19:32:4528.番組の途中ですが転載は禁止ですzR8Q4トヨタ儲けまくりって記事出ていたけどヤバイってことなんだなって解釈したな2024/05/09 19:35:5329.番組の途中ですが転載は禁止ですzR8Q4>>3豊田章夫がガソリン車が好きだったからだろ2024/05/09 19:36:2930.番組の途中ですが転載は禁止ですfThg1>>12馬鹿2024/05/09 19:41:3031.番組の途中ですが転載は禁止です1jdG0>>29空冷エンジンが好きだったけど後続に譲って水冷エンジンを開発させた本田宗一郎の素晴らしさが分かるわ2024/05/09 19:54:5732.番組の途中ですが転載は禁止ですG0p39>>24自動車メーカー会長がネトウヨなんですがもうダメかもしれない2024/05/09 20:34:4733.番組の途中ですが転載は禁止ですG0p39>>26日本の自動車メーカーのエンジニアにスマホ作れる人0人2024/05/09 20:35:2234.番組の途中ですが転載は禁止ですG0p39iPhone発売前までは日本の携帯電話は世界一と言っていたしiPhoneが発売されてからも数年はまだ言っていた実際は世界一はノキアでiPhone発売直前の世界シェアは月間で最高40%を超えて我が世の春状態だったが今は見る影もない2024/05/09 20:38:0635.番組の途中ですが転載は禁止ですG0p39スマホっていうかパソコンのOSとか作れるレベルの人がたくさん必要プログラマーと新しいデザインユーザーインターフェイスを理解してる人ねテレビのリモコンにボタンいっぱいつけてる日本人にはスティーブ・ジョブズクラスのデザイナーは1人もいない2024/05/09 20:39:4636.番組の途中ですが転載は禁止ですBkHOk>>12ボコボコで草2024/05/09 20:41:4837.番組の途中ですが転載は禁止ですG0p39トヨタはすごいけどシェアは12%くらいノキアは最大瞬間風速で世界シェア40%まで行ったけどiPhoneと中国韓国にボコボコにされた2024/05/09 20:44:1638.番組の途中ですが転載は禁止ですG0p39インターネットとパソコンと半導体とバッテリーとこの辺が物凄く発達したインターネットの回線速度で言えば90年台はキラバイトレベルだったが今はギガバイトレベルで100万倍パソコンのスペックで見ても記憶媒体がフロッピーディスクのメガバイトからテラバイトになりやはり100万倍半導体は有名なムーアの法則の2年で2倍になるバッテリーの価格も50年で100分の1になったり要するにコンピュータが超小型化してあらゆる工業製品に入ってきていろんな便利な機能が開発されまくることで小型化や近未来的なデザイン素晴らしいユーザーインターフェイスが可能になった技術的な問題が解決されアイデア勝負発想力勝負になり機能にこだわりデザインやユーザーインターフェイスに興味が無い日本が勝てなくなった2024/05/09 20:50:4439.番組の途中ですが転載は禁止ですG0p39いまだに大学生を新卒で採用することにこだわってるようでは勝てる可能性はゼロ2024/05/09 20:53:4640.番組の途中ですが転載は禁止ですG0p39ムーアの法則で言えば2年で2倍ということは40年で2の20乗になるつまり40年で100万倍コンピュータの機能が全体で40年で100万倍になったこの影響は無限大2024/05/09 20:58:2441.番組の途中ですが転載は禁止ですY7dRO>>1チウゴク内やん世界ではこれから排除されるでかつての日本車と一緒2024/05/09 21:45:5042.番組の途中ですが転載は禁止ですY7dRO>>19アレはIRネタw絶対に市場投入できる様なもの完成しない現状試作にも成功してないし仮に出来ても量産が困難と言われてる工程が複雑過ぎるんや量産出来なきゃ市場には出せない2024/05/09 21:49:0743.番組の途中ですが転載は禁止ですCFrKX>>12BEV作ってる側がいっても3割だと明言してる理由は単純でバッテリーの原材料の産出から各メーカーの生産可能台数がそこで限界になる全固体電池が出ようと変わらない、その辺に転がってる原材料でもバッテリーを作る技術はあるけどエネルギー密度がリチウムイオンの半分程度で勝負にならん発電専用に特化したエンジン作った方が将来性あるんよマツダのロータリーはどうなるか知らんが、現状では80km/h程度までが効率が良い状態でまだまだ海外のスピードレンジでは厳しいけどな2024/05/09 21:56:5944.番組の途中ですが転載は禁止です9xpNP走る棺桶ことEVな。2024/05/09 22:29:2645.番組の途中ですが転載は禁止ですtgWIF中共EVは液体電池でリサイクルが出来ず下取りがクソ値だから売れてないらしいよw数字上は補助金目的で形だけ売れてる事にしてるらしいよw2024/05/09 22:36:1246.番組の途中ですが転載は禁止ですInj5LまたケンモがEVマンセーしてしまったか・・2024/05/09 22:55:0347.番組の途中ですが転載は禁止ですuP16S>>44装甲極薄軽自動車のが棺桶じゃない?2024/05/10 01:30:5148.番組の途中ですが転載は禁止です5eG9Fいまだにガラケー現役でスマホも使い方わからんくて失敗したからEVも失敗する2024/05/10 01:52:4249.番組の途中ですが転載は禁止ですpfUpsでもネトウヨは車どころか免許すら持ってないからね2024/05/10 04:36:5450.番組の途中ですが転載は禁止です2bOdShttps://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-china-by-month#aprこれ見る限り中国での自動車販売は絶好調だな 2022年から毎年着実に売上が伸びてるこんな好調な市場なのにトヨタホンダ日産は前年割れ。退場させられるんじゃないのか多分今日明日には4月のデータも出るな2024/05/10 04:48:2951.番組の途中ですが転載は禁止ですOcVw6なお、ネトウヨは中国をディスることに注力していた…2024/05/10 05:11:1352.番組の途中ですが転載は禁止ですOpsDT一回の充電で1000キロ以上走るんだから、そりゃこれからはEV買うわな…2024/05/10 05:12:5753.番組の途中ですが転載は禁止です2bOdS>>52まさにスマホのバッテリーみたいだな今は安物Androidですらみんな5000mAhの大容量バッテリー搭載が標準になって、まる1日どころか2日くらい余裕で持つからバッテリーへの不満がほとんどなくなった。EVも似たようなことになるんだろうな。2024/05/10 05:21:0054.番組の途中ですが転載は禁止ですp4W8TあとはEV化でガソリン車より車内広く出来るのは大きいな音もうるさく無くなるし、良い事づくめ2024/05/10 05:25:0355.番組の途中ですが転載は禁止です7ChUg今いる整備士をどうするかだな。全く別物だからな2024/05/10 05:50:3856.番組の途中ですが転載は禁止ですavbfk>>43いいこと言うね。だから発電用に特化したエンジンを作るなら灯油でも酒でもなにをぶち込んでも燃焼し発電できるエンジンを作るべきだよな。レギュラー、ハイオクしか作れないトヨタはそう言う意味でもオワコン2024/05/10 11:28:4257.番組の途中ですが転載は禁止です2bOdS>>43>その辺に転がってる原材料でもバッテリーを作る技術はあるけどエネルギー密度がリチウムイオンの半分程度で勝負にならんこういう「技術革新」が全く考慮されてない点とか中韓に日本が負ける訳が無いっていい続けてたネトウヨ思考そのものだな。2024/05/10 17:57:3558.番組の途中ですが転載は禁止ですMnAZu下落を続けるバッテリー価格の背景にあるものマテリアル2024.2.26バッテリー価格は2022年、前例のない上昇を見せたが、その後、長期的な下落のトレンドに戻りつつある。リチウムイオン電池の価格に関するブルームバーグNEF(BNEF)の年次調査によれば、バッテリーパックの平均価格は、2022年には1キロワット時(kWh)あたり161ドルだったが、2023年は14%下落して139ドル/kWhになった。これは、調査を開始した2018年以降で最も大きな下落だ。しかし、今回の価格下落の背景には、これまでとは少し異なる状況がある。これまで、バッテリー価格下落の主な要因は技術革新だったが、2023年のケースは違う。今回の価格下落は主に、原材料コストの低下に起因する。2023年1月以降、主要なバッテリー用金属、特にリチウムの価格は劇的に下落している。これは、原材料から部品、バッテリーセル、バッテリーパックに至るまで、バッテリーのバリューチェーン全体で生産能力が大幅に伸びたためだ。需要予測も一役買った。バッテリー需要は引き続き前年から増加したが、2023年後半には、一部のEV市場で成長率が鈍化した。主な理由は、借入コストの上昇と、経済の不確実性だ。中国のバッテリー生産だけでも世界の需要を上回っており、世界的な供給過剰を示唆している。主要メーカーのバッテリー製造工場の稼働率も、2022年を下回った。一部の自動車メーカーが生産目標を縮小したのに伴い、バッテリー製造工場は、理論上の最大能力では生産を行っていなかった。BNEFが計算したバッテリー価格の平均価格は、乗用車、商用車、バス、二輪車、三輪車、定置型エネルギー貯蔵に搭載するリチウムイオン電池のバイヤーとセラーから集めた300以上の調査データを集計したものであり、価格はセクターによって異なる。最も安価なのは、中国のバスと、商用車のバッテリーで、100ドル/kWhだ。完全電動乗用車の平均パック価格は128ドル/kWhだった長期的には、2022年の低下率をベースにした場合、2027年には100ドル/kWhを切る見通しだ。2024/05/11 03:00:3459.番組の途中ですが転載は禁止ですMnAZuリチウムイオン電池の価格は、2010年には1kWhあたり1,200ドルを超えていたが、その後下がり続け、2021年には132ドル/kWhと約9分の1になった2024/05/11 03:04:4360.番組の途中ですが転載は禁止ですiztx4新しく作るよりエネルギーもコストもかかるのではリサイクルは意味がないこれだけ電池価格が下がると、おそらくリサイクルのほうが高くつくのではないかEV墓場なんて数年前に作られた放置車を取り上げてる悦に入っているわーくにのマスコミはこういう実情をきちんと伝えるべきだわ2024/05/11 09:29:5361.番組の途中ですが転載は禁止ですAXZOS>>47すまん棺桶の方が丈夫そうなんだが2024/05/11 16:43:2662.番組の途中ですが転載は禁止です9QVV8>>56EVオワコン言う口で再生燃料も全然なんだよな何だったらできるんだろうねわーくには2024/05/11 22:15:4763.番組の途中ですが転載は禁止ですhvC1E嫌儲で持ち上げられる製品ってだいたい失敗してね?2024/05/12 07:43:0964.番組の途中ですが転載は禁止ですG57k8>>63ケンモメン何連敗中よwとかいってケンモメンが叩いた商品、製品はみんな売れてるぞ!とかいって持ち上げられてたような商品は結局売れてなかったって意味では大体失敗は合ってるね。2024/05/12 11:17:41
今更やめ結
汗かく習近平
中国EV市場大崩壊(クソデカ黄文字)
時計泥棒が中国の時計を全部盗んでも追いつけないのにな
EV自動運転自動車はな
雷軍氏は、2013年の7月と10月に渡米をして、テスラのイーロン・マスクCEOと面会をしている。そのときのことをブログに興奮した筆致で書いている。
当時、雷軍氏が驚いたのは、テスラのModel Sには、PCやスマホのようにOSがあることだった。それまでの自動車で、自分で設定を自由に変えられるのはオーディオぐらいしかなかった。それが、自動車の設定を自分で変えることができる、まるでスマホのような車だったのだ
理解できないのかね
EV狂信者の反日池沼どもは
電気余り過ぎて出力制御してるのに?
電気代高騰中なのに…再生可能エネルギーの電力を「捨てる」? 中部電力が初の「出力制御」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/243298
「捨てた」再エネ電気、45万世帯分 出力制御急増で 朝日新聞集計
https://www.asahi.com/articles/ASS296K84S10TIPE026.html
太陽光と風力による発電を一時的に止める「出力制御」が2023年に急増し、1年間に制御された電力量が全国で計約19・2億キロワット時に達したことが朝日新聞の集計でわかった。過去最多だった21年の3倍超で、約45万世帯分の年間消費電力量に相当する。再生可能エネルギーを生かし切れていない。
頭悪いなぁ。今まで捨ててた電気がEVが売れれば売れるほどそのEVがバッテリーとなり蓄電され使用されていく。
そうなれば脱原発どころか脱石油も夢じゃない。
共同開発という建前で作ってもらうことにしただろ
エンジンはヤマハ???
何作ってるの一体??
賢明な判断だな
エンジンもゴミしかねーもんトヨタ
日本に唯一残った産業が自動車、しかし内燃機関と根本的に構造の違うEV車の競争力はないから現状にしがみつくしかない
夢を見てる間に没落する
今までガソリンエンジンやそれに伴う冷却や制御の開発してたのに
いきなりスマホ作れみたいなこと言われても出来ないよね。
豊田章夫がガソリン車が好きだったからだろ
馬鹿
空冷エンジンが好きだったけど
後続に譲って水冷エンジンを開発させた本田宗一郎の素晴らしさが分かるわ
自動車メーカー会長がネトウヨなんですが
もうダメかもしれない
日本の自動車メーカーのエンジニアにスマホ作れる人0人
日本の携帯電話は世界一と言っていたし
iPhoneが発売されてからも数年はまだ言っていた
実際は世界一はノキアで
iPhone発売直前の世界シェアは
月間で最高40%を超えて我が世の春状態だったが
今は見る影もない
パソコンのOSとか作れるレベルの人がたくさん必要
プログラマーと新しいデザイン
ユーザーインターフェイスを理解してる人ね
テレビのリモコンにボタンいっぱいつけてる日本人には
スティーブ・ジョブズクラスのデザイナーは1人もいない
ボコボコで草
シェアは12%くらい
ノキアは最大瞬間風速で
世界シェア40%まで行ったけど
iPhoneと中国韓国にボコボコにされた
この辺が物凄く発達した
インターネットの回線速度で言えば
90年台はキラバイトレベルだったが
今はギガバイトレベルで100万倍
パソコンのスペックで見ても
記憶媒体がフロッピーディスクのメガバイトから
テラバイトになりやはり100万倍
半導体は有名なムーアの法則の2年で2倍になる
バッテリーの価格も50年で100分の1になったり
要するにコンピュータが超小型化して
あらゆる工業製品に入ってきて
いろんな便利な機能が開発されまくることで
小型化や近未来的なデザイン
素晴らしいユーザーインターフェイスが可能になった
技術的な問題が解決され
アイデア勝負発想力勝負になり
機能にこだわりデザインやユーザーインターフェイスに興味が無い日本が勝てなくなった
勝てる可能性はゼロ
2年で2倍ということは
40年で2の20乗になる
つまり40年で100万倍
コンピュータの機能が全体で40年で100万倍になった
この影響は無限大
チウゴク内やん
世界ではこれから排除されるで
かつての日本車と一緒
アレはIRネタw
絶対に市場投入できる様なもの完成しない
現状試作にも成功してないし仮に出来ても量産が困難と言われてる
工程が複雑過ぎるんや
量産出来なきゃ市場には出せない
BEV作ってる側がいっても3割だと明言してる
理由は単純でバッテリーの原材料の産出から各メーカーの生産可能台数がそこで限界になる
全固体電池が出ようと変わらない、その辺に転がってる原材料でもバッテリーを作る技術はあるけど
エネルギー密度がリチウムイオンの半分程度で勝負にならん
発電専用に特化したエンジン作った方が将来性あるんよ
マツダのロータリーはどうなるか知らんが、現状では80km/h程度までが効率が良い状態で
まだまだ海外のスピードレンジでは厳しいけどな
数字上は補助金目的で形だけ売れてる事にしてるらしいよw
装甲極薄軽自動車のが棺桶じゃない?
これ見る限り中国での自動車販売は絶好調だな 2022年から毎年着実に売上が伸びてる
こんな好調な市場なのにトヨタホンダ日産は前年割れ。
退場させられるんじゃないのか
多分今日明日には4月のデータも出るな
まさにスマホのバッテリーみたいだな
今は安物Androidですらみんな5000mAhの大容量バッテリー搭載が
標準になって、まる1日どころか2日くらい余裕で持つから
バッテリーへの不満がほとんどなくなった。
EVも似たようなことになるんだろうな。
音もうるさく無くなるし、良い事づくめ
全く別物だからな
いいこと言うね。
だから発電用に特化したエンジンを作るなら灯油でも酒でもなにをぶち込んでも燃焼し発電できるエンジンを作るべきだよな。
レギュラー、ハイオクしか作れないトヨタはそう言う意味でもオワコン
>その辺に転がってる原材料でもバッテリーを作る技術はあるけど
エネルギー密度がリチウムイオンの半分程度で勝負にならん
こういう「技術革新」が全く考慮されてない点とか中韓に日本が負ける訳が無いっていい続けてた
ネトウヨ思考そのものだな。
マテリアル
2024.2.26
バッテリー価格は2022年、前例のない上昇を見せたが、その後、長期的な下落のトレンドに戻りつつある。
リチウムイオン電池の価格に関するブルームバーグNEF(BNEF)の年次調査によれば、バッテリーパックの平均価格は、2022年には1キロワット時(kWh)あたり161ドルだったが、2023年は14%下落して139ドル/kWhになった。
これは、調査を開始した2018年以降で最も大きな下落だ。
しかし、今回の価格下落の背景には、これまでとは少し異なる状況がある。
これまで、バッテリー価格下落の主な要因は技術革新だったが、2023年のケースは違う。
今回の価格下落は主に、原材料コストの低下に起因する。
2023年1月以降、主要なバッテリー用金属、特にリチウムの価格は劇的に下落している。
これは、原材料から部品、バッテリーセル、バッテリーパックに至るまで、バッテリーのバリューチェーン全体で生産能力が大幅に伸びたためだ。
需要予測も一役買った。バッテリー需要は引き続き前年から増加したが、2023年後半には、一部のEV市場で成長率が鈍化した。主な理由は、借入コストの上昇と、経済の不確実性だ。
中国のバッテリー生産だけでも世界の需要を上回っており、世界的な供給過剰を示唆している。
主要メーカーのバッテリー製造工場の稼働率も、2022年を下回った。一部の自動車メーカーが生産目標を縮小したのに伴い、バッテリー製造工場は、理論上の最大能力では生産を行っていなかった。
BNEFが計算したバッテリー価格の平均価格は、乗用車、商用車、バス、二輪車、三輪車、定置型エネルギー貯蔵に搭載するリチウムイオン電池のバイヤーとセラーから集めた300以上の調査データを集計したものであり、価格はセクターによって異なる。
最も安価なのは、中国のバスと、商用車のバッテリーで、100ドル/kWhだ。
完全電動乗用車の平均パック価格は128ドル/kWhだった
長期的には、2022年の低下率をベースにした場合、2027年には100ドル/kWhを切る見通しだ。
これだけ電池価格が下がると、おそらくリサイクルのほうが高くつくのではないか
EV墓場なんて数年前に作られた放置車を取り上げてる悦に入っているわーくにのマスコミは
こういう実情をきちんと伝えるべきだわ
すまん棺桶の方が丈夫そうなんだが
EVオワコン言う口で再生燃料も全然なんだよな
何だったらできるんだろうねわーくには
ケンモメン何連敗中よw
とかいってケンモメンが叩いた商品、製品はみんな売れてるぞ!とかいって持ち上げられてたような商品は
結局売れてなかったって意味では
大体失敗は合ってるね。