【やはりトヨタは正しかった?】日本人、91%が「EVを購入したいと思わない」と回答。なぜ土人は環境意識が低いのかアーカイブ最終更新 2024/05/07 09:371.番組の途中ですが転載は禁止ですmTVwShttps://news.yahoo.co.jp/polls/469902024/05/01 13:02:58139すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですl3bNxそりゃインフラ整ってないからまだ買うの怖いわな2024/05/01 13:04:223.番組の途中ですが転載は禁止です0Zb0O日本は道路に金使うけどEVのインフラには使わないのでEVは永遠に売れない日本メーカーはガソリン車を売り続けて滅ぶ日本人は自転車に乗るようになる2024/05/01 13:09:214.番組の途中ですが転載は禁止ですzX3zS>>1お前は生きてる事自体が地球の迷惑だろ2024/05/01 13:09:275.番組の途中ですが転載は禁止です0Zb0O>>4第一土人発見2024/05/01 13:11:006.番組の途中ですが転載は禁止ですMkzMl実際にはどうなのか知らんがEVに必要なバッテリーの製造や廃棄がガソリン車よりも環境に悪いって話が流布してるしバッテリーの劣化を考えてリセール悪いって話もある法でガソリン車禁止にするまでは移行しないと思う2024/05/01 13:12:597.番組の途中ですが転載は禁止です0Zb0Oこれから人口が激減して田舎が消滅する田舎が消滅するということは車が全然売れなくなるということだ東京の人間はほとんど車なんて持っていないノホホンとしてるよな日本人は危機感が無い2024/05/01 13:13:528.番組の途中ですが転載は禁止ですnnLKEEVが一番売れてるのは東京。田舎もんがガソリン車を礼賛しても無駄なんだよhttps://ev-charge-enechange.jp/articles/006/2024/05/01 13:17:599.番組の途中ですが転載は禁止ですE3Il1環境意識じゃなくてまだ費用対効果が悪いんだよソーラー発電まで出来ないと効率の良い運用できんやないか2024/05/01 13:25:2710.番組の途中ですが転載は禁止ですjDyUS>>2つまりは永遠にか2024/05/01 13:26:4211.番組の途中ですが転載は禁止です0Zb0O>>8人口考えろよ人口比で言えば東京は32位2024/05/01 13:26:5212.番組の途中ですが転載は禁止です0Zb0Oインフラは永遠に整わないやろEVが世界中で売れるようになって安くなって安全になって問題が解決されても日本メーカー保護のためにインフラレベルが最低とか普通にアリエール2024/05/01 13:28:1913.番組の途中ですが転載は禁止ですZ9jawヘタった時のバッテリー交換含めたオーバーホール費用はっきりしてくんないと買えないよ2024/05/01 13:33:2014.番組の途中ですが転載は禁止ですoBZjy中古価格2024/05/01 13:46:1715.番組の途中ですが転載は禁止ですf8IrOリセールがやばすぎて買えないやろ2024/05/01 13:53:0516.番組の途中ですが転載は禁止ですviTFE燃料電池車で無駄な水素ステーションの建設費や維持費を血税から使わせているトヨタが正しいとか?2024/05/01 13:59:2817.番組の途中ですが転載は禁止ですQpaXjネトウヨ土人は自殺しろ!ってこと?2024/05/01 14:00:2218.番組の途中ですが転載は禁止ですehKKy日本人に車は勿体無い!ネトウヨを轢き殺す道具としてなら考える2024/05/01 14:01:1219.番組の途中ですが転載は禁止ですsLUw1>>16じゃあEVに力入れてる企業は自費で充電stationもっと増やせよたまーにマップ検索すると不安になるわ2024/05/01 14:03:2520.番組の途中ですが転載は禁止ですmfhCRまだEVでどこまでも行くのは難しいから無理だ。例えるならペイペイだけで全国旅行しに行けって言われてるようなもん。まだ現金が必要な店がいっぱいあるんでそりゃ無理だわ2024/05/01 14:13:2521.番組の途中ですが転載は禁止ですlhjSFEVという粗大ごみのほうが環境に悪いっていう2024/05/01 14:16:0222.番組の途中ですが転載は禁止ですmaEth次買う車はHVだわ 次の次くらいでEVになりそう利便性、性能、価格で考えるとそうなる2024/05/01 14:16:5723.番組の途中ですが転載は禁止ですsLUw1テスラ EV急速充電器担当チームの幹部と従業員を解雇” 報道https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240501/k10014437941000.htmlどーすんの?ww2024/05/01 14:28:3424.番組の途中ですが転載は禁止ですq6xH5>>19自費でやってるディーラーも多いだろ?トヨタは自費で水素ステーション運営する気あるのか?目的は血税じゃぶじゃぶw2024/05/01 14:29:2425.番組の途中ですが転載は禁止ですsLUw1>>17ネトウヨガーしか言えない無知2024/05/01 14:29:5026.番組の途中ですが転載は禁止ですa1XxI充電するのに30分2024/05/01 15:13:3927.番組の途中ですが転載は禁止です1XadIインフラ整備が間に合わないから日本ではEVは流行らないその読みは正しいと思うよなぜならば、日本のインフラは昭和時代に作られたままで今となっては老朽化でボロボロでEV対応できる余裕が無い2024/05/01 15:37:1828.番組の途中ですが転載は禁止です1XadIガス管は即座にヤバい事なるから優先的にやっているが水道管や道路整備やら空き家問題やら防災対策すら大変だ現状ではEVは市街地限定で携帯の電波エリアかよってなw2024/05/01 15:43:0129.番組の途中ですが転載は禁止ですz9XY5正しくは…EV車を購入するほど金に余裕がない2024/05/01 15:44:2330.番組の途中ですが転載は禁止です1XadI結局、自民政治に任せた結果、何でも遅くて歪な状態になってしまった2024/05/01 15:44:4631.番組の途中ですが転載は禁止です1XadI>>29ああ、、もう避けたのに根源的な真実を言うな~家電並み普及に至れない平均世帯の家計事情2024/05/01 15:47:3532.番組の途中ですが転載は禁止ですsLUw1>>30>23現実を見ようよもうEV ステーション既存施設の保守優先にしてるやん2024/05/01 15:58:5233.番組の途中ですが転載は禁止ですuWcQS外に出た事ないんだろ。やめたれ2024/05/01 16:02:1134.番組の途中ですが転載は禁止ですmaEth>>30各国ev巨額な補助金前提ってのもどうかと思うが2024/05/01 16:04:2135.番組の途中ですが転載は禁止ですkE80P元々が環境問題利権団体の大ぼらだし日本人は賢いから騙されにくいだけ2024/05/01 16:07:2536.番組の途中ですが転載は禁止ですSuGqx狭い道歩いてる時なんかずーっと変な音がするなーと思って後ろ見たらEVだって怖かった2024/05/01 16:21:1837.番組の途中ですが転載は禁止ですYbpKc実際バッテリー墓場どうなってんの?まだ見えてこない?2024/05/01 16:24:0738.番組の途中ですが転載は禁止ですbkOoo貧民ジャップには買えないからねしょうがない2024/05/01 16:30:5139.番組の途中ですが転載は禁止ですsLUw1>>38EV信者ってジャップジャップしか言わんね2024/05/01 16:52:3640.番組の途中ですが転載は禁止ですsLUw1結局日本でEV普及進まんのはEV乗っただけで鼻が伸びで肌が白くなるやつが批判するからだろw2024/05/01 16:57:0241.番組の途中ですが転載は禁止ですABnT2環境意識?え?何それ?美味しいの?町中ゴミだらけの国がよく言うよネ?2024/05/01 17:04:1942.番組の途中ですが転載は禁止ですnJ9Fd今後ガソリンがリッター400円になれば話は変わるぞ。タバコと同じ運命を辿るw2024/05/01 17:10:2343.番組の途中ですが転載は禁止です1XadIとりま世界トレンドからすれば日本国内は路線から外れているのは事実なんじゃないかなとね日本企業を卑下しているわけではなくて寧ろ俺は応援しているが国内でのEV普及については、ITガラパゴスの流れと重なるんだ更に言うならば自動運転とCO2削減できれば、別にEVじゃなくても良いんだけど2024/05/01 17:13:2844.番組の途中ですが転載は禁止ですsLUw1>>43だからガソリンで動いていたものが全て電気に変わったら変わった分のエネルギーどう供給すればいいのかかんがようよ意識高い脳内欧米人は原発もダム作るの反対するだろw2024/05/01 17:21:3045.番組の途中ですが転載は禁止ですZC4Vl10分フル充電になったら起こして2024/05/01 17:34:0046.番組の途中ですが転載は禁止です3fsaf水素が正解だったわけだな5年くらい毎日水素ステーションの横を通ってるけど1回も使ってるところ見たことないけどな1回も見たことないって誇張じゃなくてマジだからすごい結局ゴミみたいなEV出してブレブレだしなもうトヨタ自ら状況を変える事は出来なくてEVの技術が進歩しないように祈ることしか出来ないだろ2024/05/01 17:34:0347.番組の途中ですが転載は禁止ですnJ9Fd>>44日本は爆発しても安全な場所がないから2024/05/01 17:36:1648.番組の途中ですが転載は禁止ですnJ9Fdなぜ水素かって言えば国民が大々的に水素車を使うようになって需要が高まると最大の水素生産施設の「原発」を否定する事ができなくなって原発推進の最大の原動力になるから。しかも水素は水爆という核兵器の生産にも必須なので日本の将来を考えると水素社会にしなくちゃいかんのです。2024/05/01 17:42:5949.番組の途中ですが転載は禁止ですsLUw1>>48水爆に水素が必要なの?w2024/05/01 17:45:0950.番組の途中ですが転載は禁止ですZC4Vl>>48水爆でググって訂正しろバカ2024/05/01 18:03:2851.番組の途中ですが転載は禁止ですPDvYS>>29なるほどEVを買いたいと思うような頭の悪い連中は貧乏人が多いという事か2024/05/01 18:03:5452.番組の途中ですが転載は禁止ですQYgnVEVは製造でも廃車でも環境に負担がかかるそうじゃないか。2024/05/01 18:22:3553.番組の途中ですが転載は禁止ですik9Mh汚染水垂れ流してるジャップか環境ガー言ってんの相当笑えるな2024/05/01 18:35:1654.番組の途中ですが転載は禁止ですdhs1u5分で充電完了するなら買いたい2024/05/01 18:36:3455.番組の途中ですが転載は禁止ですMs5sR「EVは高い」って思い込まされてるからじゃね?円弱政策してなきゃテスラモデル3が300万円以下で買えるんだけどな2024/05/01 18:38:3856.番組の途中ですが転載は禁止ですE3Il1本当はエネルギーから何から外に依存してて蛇口閉められたら終わるこの国こそこっちの技術にシフト早めるべきなんだけどなまあうまくいかんよな2024/05/01 19:07:0057.番組の途中ですが転載は禁止ですkWfbs日本が目指すべきは水素でもEVでもなく。台湾みたいな原付が走り回る社会。おっと失礼レベルが高いからタイにしておくか。原付バイクならリッター40km当たり前だから燃料費なんて考える必要すらなくなる。ついでに3人乗ってもいいように法改正しておけばなお効率的2024/05/01 21:28:1458.番組の途中ですが転載は禁止ですPZgVY中国メーカーのウーリンがフル充電500キロ走行可能な小型EVを価格200万円で出した日本で一番売れている車は軽自動車ホンダNbox 燃費はFFでリッター18キロ前後、タンク容量27リットル余裕をみて実質最大350キロといたところか 乗り出し価格は同様に200万前後もう絶望的な差になりつつあるのではないか2024/05/01 23:22:1859.番組の途中ですが転載は禁止です9HzjG>>422020年にガソリン車はタバコと同じ状態になると言ったら鼻で笑われた2024/05/01 23:24:3160.番組の途中ですが転載は禁止です9HzjG>>58日本メーカーには100年かかってもそのレベルに到達出来ないEVはさらに進化する2024/05/01 23:25:5761.番組の途中ですが転載は禁止ですBkr3Tさすが土人ワイさえ良ければええねん🧐2024/05/01 23:53:3762.番組の途中ですが転載は禁止です78gDzモメンはまともな車買えないからどうでもええやん2024/05/02 00:45:1763.番組の途中ですが転載は禁止ですqMvY7EVだとしてもまともな車を作ってくれないと買いたくても買えない2024/05/02 00:46:4964.番組の途中ですが転載は禁止ですIjIQ7>>8東京はそんなに雪ふらないだろ寒い地域ではEV車はゴミだから2024/05/02 01:21:5265.番組の途中ですが転載は禁止です0sIewパヨクは衣食足りて礼節を知るって言葉を知らんのか?余裕がなかったら環境なんてどうでもいいんだよ地球温暖化?CO2?自然エネルギー?そんなもん金持ちにやらせておけ2024/05/02 04:06:1566.番組の途中ですが転載は禁止ですUj2ro化石燃料燃やして作った電気で走ってキモティカ?2024/05/02 05:37:1667.番組の途中ですが転載は禁止ですL7QTN>>13>>15土人クッサ2024/05/02 07:51:2768.番組の途中ですが転載は禁止ですXLBZrEVの中古価格暴落してんのが使いにくさ証明してる2024/05/02 08:23:4369.番組の途中ですが転載は禁止ですUb9du>>64人口が集中している東名阪は雪が降らないから雪国なんてどうでもいい2024/05/02 08:32:2570.番組の途中ですが転載は禁止ですVTx9Fインフラの問題もあると思うけどなあと夏場にエアコン点けてて渋滞したらどうしようとかねまだ買ったことないけどEVも視野に入れてるよ2024/05/02 09:16:1971.番組の途中ですが転載は禁止ですVWvci環境が整っていないが全てガソスタ並みに充電器を見かけないし庶民が手を出すには勇気が要るEV信者や金持ち次第だろ2024/05/02 09:18:2072.番組の途中ですが転載は禁止ですNK9R8少し遠出すると3時間程度の無駄な時間が発生するだろ無理です2024/05/02 13:16:1273.番組の途中ですが転載は禁止です30d6pEV大国中国じゃ中古車としての価値か殆ど無くて捨ててるらしいな日本がそうなるとは思わんか、バッテリーの劣化とか交換とか中古で買ったら色々と心配事が多そうだ2024/05/02 14:12:0974.番組の途中ですが転載は禁止ですI0gvL日本にいる中国人も資産価値的に有利なガソリン車買ってるみたいなこと言ってたな2024/05/02 14:24:1775.番組の途中ですが転載は禁止ですIxV8Vこういうのでいいんだよhttps://images.app.goo.gl/GXDH8wD15RSadUrJ62024/05/02 14:24:5376.番組の途中ですが転載は禁止ですKqjQRバッテリーの劣化ガーっていうけど、トヨタ信者の推すハイブリッド車はバッテリーを使わないのだろうか2024/05/02 14:53:5177.番組の途中ですが転載は禁止ですRYmXRネトウヨは出来ない理由ばかり2024/05/02 15:18:5878.番組の途中ですが転載は禁止ですkzna7日産カタログにハイブリッド車のラインナップが見当たらない2024/05/02 15:24:1979.番組の途中ですが転載は禁止ですhtNLL走るのなら何でも良いけど自動運転が出来るほうを買う2024/05/02 15:24:5880.番組の途中ですが転載は禁止ですrh2jhトヨタ「日本回帰します」2024/05/02 16:16:0581.番組の途中ですが転載は禁止ですrh2jhあれだろ?プラグインハイブリッドでさえ敵なんだろ?ガソリン主体じゃないと満足できない!って。18世紀かよw2024/05/02 16:20:2582.番組の途中ですが転載は禁止ですaeUjJEVは買い替え時に下取りに出す時に二束三文らしいなそれだけ需要がないという事2024/05/02 16:27:0683.番組の途中ですが転載は禁止ですNGOmd需要がないというより中古のEVを買うことに躊躇があるんじゃないかな2024/05/02 16:28:5584.番組の途中ですが転載は禁止ですrh2jh>>9> 環境意識じゃなくてまだ費用対効果が悪いんだよあのさ、「環境意識」と「コスパ」は相関するんですよEVへの移行とはこういうこと。なんでそんなにとろいのか。動物かな?2024/05/02 16:36:2285.番組の途中ですが転載は禁止ですoJs5Hだから5分で充電完了すれば買うってば。技術力ないのか?2024/05/02 16:40:5186.番組の途中ですが転載は禁止ですrh2jh>>85いや、おまえは買わなくていいガソリン車の中古でいい2024/05/02 17:47:5387.番組の途中ですが転載は禁止ですDoNLj洗脳が効いてるなどのメディアも連日あんなもんダメだとEV叩きやってりゃまあこうなる2024/05/02 17:55:0288.番組の途中ですが転載は禁止です0ThINくだらん奴が買ってるくだらんおもちゃ2024/05/02 18:17:0389.番組の途中ですが転載は禁止ですb09PDEVがメインになれば自国ですらEVが売れない国のメーカーは全滅もあり得るで??2024/05/02 20:14:3790.番組の途中ですが転載は禁止ですuGz10>>1EVの方が環境に悪いからなw寿命は5年ぐらいだしw2024/05/02 20:20:4991.番組の途中ですが転載は禁止ですKqjQR>>90EVが環境に悪いというデータあるんすか?特に気候変動によくないというやつがあるならどうぞ2024/05/02 20:38:2592.番組の途中ですが転載は禁止ですyZrAv一番環境にいいのは同じ車を数十年乗る事でもEVには不可能2024/05/02 20:40:0593.番組の途中ですが転載は禁止ですI7C3h自分含め新しいことを嫌う保守(老人)笑の巣窟だからしゃーない人間50年なら新陳代謝も早いだろうけど老人にも気の済むまで生き抜いて欲しいしこれは本当にどうしようもない2024/05/02 20:46:5694.番組の途中ですが転載は禁止ですuGz10>>91データはとっくにあるんだろw2024/05/02 21:21:2195.番組の途中ですが転載は禁止ですZJqK5家充電出来ない場合充電スポットの月額会費に加えてkWhあたり割高の充電料金がかかるから俺がEV検討するのなら自宅の充電設備と自家発電出来るソーラー設置が整ってからだな2024/05/03 00:28:4096.番組の途中ですが転載は禁止ですqAN9zガソリンスタンドが減少している現実から目を背けるなよhttps://www.nippon.com/ja/japan-data/h01830/2024/05/03 07:47:2397.番組の途中ですが転載は禁止です7usZ7リセールが問題だ何百万も出して良い値で売れないんじゃ買う気が出る訳ないガソリン車売ってる間は軽でも買った方がまし2024/05/03 08:44:3298.番組の途中ですが転載は禁止ですzmq10相変わらずEV信者はキチガイだな2024/05/03 10:49:5799.番組の途中ですが転載は禁止ですftZSUトヨタは思いっきり出遅れただけで2年後には販売台数のおよそ15%をEVにするってプレス発表してんだが2024/05/03 11:04:52100.番組の途中ですが転載は禁止ですva6DG>>99へーそうなんだヨーロッパで売りたいからかしら2024/05/03 11:19:09101.番組の途中ですが転載は禁止ですftZSU>>100主戦場はヨーロッパやねhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f9f3fc291d702bf20e67955cebc7063ae852a9af?page=1トヨタは、2026年までに欧州市場に6台のBEV(バッテリー電気自動車の略)を投入することを約束しており、そのうちのいくつかは現在、新しいコンセプトカーで予告されている。2024/05/03 11:23:08102.番組の途中ですが転載は禁止ですva6DG>>101専門家に言わせるとトヨタのEVなんてガソリン臭くて(比喩)売れねーよってことらしいけど上手く行くといいね真面目に2024/05/03 11:25:48103.番組の途中ですが転載は禁止ですftZSU>>102まあ失敗するとは思うw早くも計画後ろ倒しの懸念がEV専用部品が必要量調達出来ないらしい充分な先行投資をしていなかった出遅れが原因くさい2024/05/03 11:34:00104.番組の途中ですが転載は禁止ですP3tT7不便 高い 魅力なしそれが現状のEVだからね車体が激重でタイヤと路面を痛める非エコのポンコツや2024/05/03 11:34:45105.番組の途中ですが転載は禁止ですva6DG電池がもっと軽くなるといいね2024/05/03 11:35:38106.番組の途中ですが転載は禁止ですftZSU世界の販売台数の10〜20%がEVこの流れは当分続くトヨタも無視出来ないし無視つもりもないと表明してるのにHVのトヨタが正しいとか誰が何の意図で流してるんだろうなあw2024/05/03 11:44:57107.番組の途中ですが転載は禁止ですva6DGインフラ整備するのめんどくさいし石油大手の手前もあるし政府が積極的でないのは間違いないと思う2024/05/03 11:49:38108.番組の途中ですが転載は禁止ですLyJ8C何の得もないハイブリッドをアホみたいに買うジャップだからEVにも飛びつくかと思ったら最初だけだったwリーフが出て数年間はEVのトップランナーだったのに2024/05/03 12:10:02109.番組の途中ですが転載は禁止です79qLR石油に依存するリスクを考えないガソ信2024/05/03 13:18:20110.番組の途中ですが転載は禁止です79qLRユニクロ柳井「こいつアホじゃないかと思われるような非常識な目標。これがイノベーションの元になると思います」2024/05/03 13:22:31111.番組の途中ですが転載は禁止ですDXKZH如何に意識高い系のアホが欧州の利権団体に騙されるかだよなあ2024/05/03 13:24:23112.番組の途中ですが転載は禁止です6QQjK>>111ガラケー握りしめてそう2024/05/03 14:03:27113.番組の途中ですが転載は禁止ですySbI9大坂万博も5年ぐらい前までは日本のEVが目玉になるはずだったw2024/05/03 14:05:53114.番組の途中ですが転載は禁止です79qLR泳げないものは沈めばいい2024/05/03 15:32:16115.番組の途中ですが転載は禁止ですwCuFiてか・・・全固体電池の話どこいったんですかねトヨタさんwやっぱ作る作る詐欺だったわけですよねwww2024/05/03 15:36:59116.番組の途中ですが転載は禁止ですyTPLm>>115頑張ってるよwもうすぐ完成するよ本当だよw2024/05/03 15:57:01117.番組の途中ですが転載は禁止ですzmq10>>111これ2024/05/03 19:47:00118.番組の途中ですが転載は禁止ですePmS3日常の足としてみると普通に劣化版だしな充電周りの利便性がカスな以上航続距離がアホみたいに長いとかない限りいらんよなしかもたけーし2024/05/03 19:54:24119.番組の途中ですが転載は禁止ですT4Q4p社説/中国EVシェア6割 米欧「対中関税」の行方を注視2024/4/25。国際エネルギー機関(IEA)によると、中国の新車販売台数の世界シェアは、2023年に続いて24年も6割を占める見通しだ。IEAの「世界EV見通し」によると、EVとプラグインハイブリッド車(PHV)を合わせた世界の新車販売台数が24年に約1700万台と、前年より2割増える見通し中国製は前年比25%増の約1000万台と全体の6割を占める。中国は新車販売の45%をEV・PHVで占める見通し中国製の多くがガソリン車より安価で、米欧は不当に廉価である可能性を指摘する。EV・PHVの世界新車販売に占める日系車の比率は、23年で1%に過ぎない2024/05/04 13:51:39120.番組の途中ですが転載は禁止ですT4Q4p世界の2020年のBEVとPHEVの新車登録、前年比4割増の約300万台国際経済課2021年04月30日国際エネルギー機関(IEA)は、バッテリー電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の2020年の新車(乗用車)登録台数合計が前年比40.8%増の297万台になったと発表した。BEVは30.2%増の201万台で、PHEVは69.7%増の97万台。地域別にみると、欧州が137万台(2.4倍増)、中国が116万台(9.3%増)と2地域で世界全体の85%のシェアを占める。BEVは最大市場の中国が93万台(11.6%増)で、欧州が2.1倍増の75万台と続く。一方のPHEVは欧州が3.1倍増の63万台で最大市場となり、中国は23万台(0.9%増)だった。2024/05/04 13:54:34121.番組の途中ですが転載は禁止ですPcW2U>>92> 一番環境にいいのは同じ車を数十年乗る事この手↑を馬鹿を救済する方法はあるのでしょうか・・2024/05/04 14:02:00122.番組の途中ですが転載は禁止ですPcW2U>>111> 如何に意識高い系のアホが欧州の利権団体に騙されるかだよなあ底辺って無敵っすね・・2024/05/04 14:03:17123.番組の途中ですが転載は禁止ですPcW2U>>108日本で売れてるのはガソリン主体のハイブリッド車だろうプラグインハイブリッドはほぼ売れてない2024/05/04 14:07:39124.番組の途中ですが転載は禁止ですBqMUG>>123何頓珍漢なレスしてんだEVも初期は先頭走ってたって話やろ2024/05/04 14:23:57125.番組の途中ですが転載は禁止ですT4Q4p2020年 5%以下2023年 20%2030年 40%~50%2035年 60%~70%2040年 80%~90%EVシェア予測2024/05/04 14:25:31126.番組の途中ですが転載は禁止ですT4Q4p日本メーカーのシェア予測2023年 30%2030年 20%~25%2035年 15%~20%2040年 5%~10%EVシェア予測2024/05/04 14:27:55127.番組の途中ですが転載は禁止ですRmVJvやっちゃえ日産2024/05/04 14:28:30128.番組の途中ですが転載は禁止ですPcW2U>>124底辺に付き合ってあげると、ゴーン時代の日産もEV開発では後れをとってたこれがファクト2024/05/04 14:53:24129.番組の途中ですが転載は禁止ですBqMUG>>128物知らずの恥晒し頓珍漢馬鹿ワロタwそんな話は何の関係も無い2024/05/04 15:03:01130.番組の途中ですが転載は禁止ですpyDu7大きなラジコン資産価値ゼロ2024/05/04 15:29:43131.番組の途中ですが転載は禁止ですAgSS8>>121ジジイにありがちやね。安全性やパーツの入手しやすさなんかを考えても新しい方がいいに決まってる2024/05/04 17:23:12132.番組の途中ですが転載は禁止です17T4z>>130自動車って道具だよ資産と言えるのはフェラーリとかランボルギーニとか買ったときより高く売れる車のことだよあんたの考え方は貧乏臭いんだよ2024/05/05 11:58:34133.番組の途中ですが転載は禁止ですl8qYSわーくにの自動車メーカーにとってほんまもんの脅威は父さんとこのBYDだろまだテスラなんて持ち上げてんのかよケンモ爺ちゃんは…2024/05/05 17:39:52134.番組の途中ですが転載は禁止ですMfg5Wテスラ上げしてた奴らが大敗北で草ほら言った通りになったw2024/05/05 17:55:41135.番組の途中ですが転載は禁止ですISyzLこれだけははっきりと言えるテスラは見た目がカッコ悪いです2024/05/06 07:00:01136.番組の途中ですが転載は禁止です9y4WKマンションに充電設備ないけど買っても大丈夫?2024/05/06 10:28:04137.番組の途中ですが転載は禁止ですIov6Gよー買うよな、EVなんてHVだって人柱さんが乗り換えたであろうプリウス3代目位までは様子見してたのに2024/05/06 14:10:30138.番組の途中ですが転載は禁止ですNLXsCケンモメンは逆神2024/05/06 15:10:14139.番組の途中ですが転載は禁止ですpxhbK日本人の何%が燃料電池車を買いたく無いって答えるのかのアンケートはよ2024/05/07 09:37:52
竹書房「野党支持者の多くが『自民党が嫌い→野党へ』という安直な考え方。政治を好き嫌いで判断するエンタメ脳を捨てて、イデオロギーや政策に目を向ける必要がある」ニュー速(嫌儲)432802024/05/21 22:42:10
岩田明子「10年近く自宅のドアを威圧されたり鍵穴をガチャガチャやられ続けていた。監視カメラで犯人を撮っても警察は捜査してくれなかった」これもう半分嫌儲民の仕業だろニュー速(嫌儲)31235.82024/05/21 22:39:06
EVのインフラには使わないので
EVは永遠に売れない
日本メーカーはガソリン車を売り続けて滅ぶ
日本人は自転車に乗るようになる
お前は生きてる事自体が地球の迷惑だろ
第一土人発見
EVに必要なバッテリーの製造や廃棄がガソリン車よりも環境に悪いって話が流布してるし
バッテリーの劣化を考えてリセール悪いって話もある
法でガソリン車禁止にするまでは移行しないと思う
田舎が消滅する
田舎が消滅するということは
車が全然売れなくなるということだ
東京の人間はほとんど車なんて持っていない
ノホホンとしてるよな日本人は
危機感が無い
https://ev-charge-enechange.jp/articles/006/
ソーラー発電まで出来ないと効率の良い運用できんやないか
つまりは永遠にか
人口考えろよ
人口比で言えば
東京は32位
EVが世界中で売れるようになって
安くなって安全になって問題が解決されても
日本メーカー保護のために
インフラレベルが最低とか普通にアリエール
ってこと?
じゃあEVに力入れてる企業は自費で充電stationもっと増やせよたまーにマップ検索すると不安になるわ
例えるならペイペイだけで全国旅行しに行けって言われてるようなもん。まだ現金が必要な店がいっぱいあるんでそりゃ無理だわ
利便性、性能、価格で考えるとそうなる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240501/k10014437941000.html
どーすんの?ww
自費でやってるディーラーも多いだろ?
トヨタは自費で水素ステーション運営する気あるのか?
目的は血税じゃぶじゃぶw
ネトウヨガーしか言えない無知
その読みは正しいと思うよ
なぜならば、日本のインフラは昭和時代に作られたままで
今となっては老朽化でボロボロでEV対応できる余裕が無い
水道管や道路整備やら空き家問題やら防災対策すら大変だ
現状ではEVは市街地限定で携帯の電波エリアかよってなw
EV車を購入するほど金に余裕がない
何でも遅くて歪な状態になってしまった
ああ、、もう避けたのに根源的な真実を言うな~
家電並み普及に至れない平均世帯の家計事情
>23
現実を見ようよ
もうEV ステーション既存施設の保守優先にしてるやん
各国ev巨額な補助金前提ってのもどうかと思うが
日本人は賢いから騙されにくいだけ
まだ見えてこない?
しょうがない
EV信者ってジャップジャップしか言わんね
え?
何それ?
美味しいの?
町中ゴミだらけの国がよく言うよネ?
話は変わるぞ。
タバコと同じ運命を辿るw
日本国内は路線から外れているのは事実なんじゃないかなとね
日本企業を卑下しているわけではなくて寧ろ俺は応援しているが
国内でのEV普及については、ITガラパゴスの流れと重なるんだ
更に言うならば
自動運転とCO2削減できれば、別にEVじゃなくても良いんだけど
だからガソリンで動いていたものが全て電気に変わったら変わった分のエネルギーどう供給すればいいのかかんがようよ
意識高い脳内欧米人は原発もダム作るの反対するだろw
5年くらい毎日水素ステーションの横を通ってるけど1回も使ってるところ見たことないけどな
1回も見たことないって誇張じゃなくてマジだからすごい
結局ゴミみたいなEV出してブレブレだしな
もうトヨタ自ら状況を変える事は出来なくてEVの技術が進歩しないように祈ることしか出来ないだろ
日本は爆発しても安全な場所がないから
大々的に水素車を使うようになって
需要が高まると最大の水素生産施設の
「原発」を否定する事ができなくなって
原発推進の最大の原動力になるから。
しかも水素は水爆という核兵器の
生産にも必須なので日本の将来を
考えると水素社会にしなくちゃいかんのです。
水爆に水素が必要なの?w
水爆でググって訂正しろバカ
なるほどEVを買いたいと思うような頭の悪い連中は貧乏人が多いという事か
円弱政策してなきゃテスラモデル3が300万円以下で買えるんだけどな
まあうまくいかんよな
台湾みたいな原付が走り回る社会。おっと失礼レベルが高いからタイにしておくか。
原付バイクならリッター40km当たり前だから燃料費なんて考える必要すらなくなる。ついでに3人乗ってもいいように法改正しておけばなお効率的
日本で一番売れている車は軽自動車ホンダNbox 燃費はFFでリッター18キロ前後、タンク容量27リットル
余裕をみて実質最大350キロといたところか 乗り出し価格は同様に200万前後
もう絶望的な差になりつつあるのではないか
2020年に
ガソリン車はタバコと同じ状態になると言ったら
鼻で笑われた
日本メーカーには
100年かかってもそのレベルに到達出来ない
EVはさらに進化する
ワイさえ良ければええねん🧐
東京はそんなに雪ふらないだろ
寒い地域ではEV車はゴミだから
余裕がなかったら環境なんてどうでもいいんだよ
地球温暖化?CO2?自然エネルギー?そんなもん金持ちにやらせておけ
>>15
土人クッサ
人口が集中している東名阪は雪が降らないから雪国なんてどうでもいい
あと夏場にエアコン点けてて渋滞したらどうしよう
とかね
まだ買ったことないけどEVも視野に入れてるよ
ガソスタ並みに充電器を見かけないし
庶民が手を出すには勇気が要る
EV信者や金持ち次第だろ
無理です
日本がそうなるとは思わんか、バッテリーの劣化とか交換とか中古で買ったら色々と心配事が多そうだ
https://images.app.goo.gl/GXDH8wD15RSadUrJ6
トヨタ信者の推すハイブリッド車はバッテリーを使わないのだろうか
自動運転が出来るほうを買う
ガソリン主体じゃないと満足できない!って。18世紀かよw
それだけ需要がないという事
> 環境意識じゃなくてまだ費用対効果が悪いんだよ
あのさ、「環境意識」と「コスパ」は相関するんですよ
EVへの移行とはこういうこと。なんでそんなにとろいのか。動物かな?
いや、おまえは買わなくていい
ガソリン車の中古でいい
どのメディアも連日あんなもんダメだとEV叩きやってりゃまあこうなる
自国ですらEVが売れない国のメーカーは
全滅もあり得るで??
EVの方が環境に悪いからなw
寿命は5年ぐらいだしw
EVが環境に悪いというデータあるんすか?
特に気候変動によくないというやつがあるならどうぞ
でもEVには不可能
人間50年なら新陳代謝も早いだろうけど老人にも気の済むまで生き抜いて欲しいしこれは本当にどうしようもない
データはとっくにあるんだろw
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01830/
何百万も出して良い値で売れないんじゃ買う気が出る訳ない
ガソリン車売ってる間は軽でも買った方がまし
へーそうなんだ
ヨーロッパで売りたいからかしら
主戦場はヨーロッパやね
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9f3fc291d702bf20e67955cebc7063ae852a9af?page=1
トヨタは、2026年までに欧州市場に6台のBEV(バッテリー電気自動車の略)を投入することを約束しており、そのうちのいくつかは現在、新しいコンセプトカーで予告されている。
専門家に言わせると
トヨタのEVなんてガソリン臭くて(比喩)売れねーよ
ってことらしいけど上手く行くといいね真面目に
まあ失敗するとは思うw
早くも計画後ろ倒しの懸念が
EV専用部品が必要量調達出来ないらしい
充分な先行投資をしていなかった出遅れが原因くさい
それが現状のEVだからね
車体が激重でタイヤと路面を痛める非エコのポンコツや
この流れは当分続く
トヨタも無視出来ないし無視つもりもないと表明してるのにHVのトヨタが正しいとか
誰が何の意図で流してるんだろうなあw
政府が積極的でないのは間違いないと思う
リーフが出て数年間はEVのトップランナーだったのに
ガラケー握りしめてそう
日本のEVが目玉になるはずだったw
やっぱ作る作る詐欺だったわけですよねwww
頑張ってるよw
もうすぐ完成するよ
本当だよw
これ
充電周りの利便性がカスな以上航続距離がアホみたいに長いとかない限りいらんよな
しかもたけーし
2024/4/25
。国際エネルギー機関(IEA)によると、中国の新車販売台数の世界シェアは、2023年に続いて24年も6割を占める見通しだ。
IEAの「世界EV見通し」によると、EVとプラグインハイブリッド車(PHV)を合わせた世界の新車販売台数が24年に約1700万台と、前年より2割増える見通し
中国製は前年比25%増の約1000万台と全体の6割を占める。
中国は新車販売の45%をEV・PHVで占める見通し
中国製の多くがガソリン車より安価で、米欧は不当に廉価である可能性を指摘する。
EV・PHVの世界新車販売に占める日系車の比率は、23年で1%に過ぎない
国際経済課
2021年04月30日
国際エネルギー機関(IEA)は、バッテリー電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の2020年の新車(乗用車)登録台数合計が前年比40.8%増の297万台になったと発表した。
BEVは30.2%増の201万台で、PHEVは69.7%増の97万台。
地域別にみると、欧州が137万台(2.4倍増)、中国が116万台(9.3%増)と2地域で世界全体の85%のシェアを占める。
BEVは最大市場の中国が93万台(11.6%増)で、欧州が2.1倍増の75万台と続く。一方のPHEVは欧州が3.1倍増の63万台で最大市場となり、中国は23万台(0.9%増)だった。
> 一番環境にいいのは同じ車を数十年乗る事
この手↑を馬鹿を救済する方法はあるのでしょうか・・
> 如何に意識高い系のアホが欧州の利権団体に騙されるかだよなあ
底辺って無敵っすね・・
日本で売れてるのはガソリン主体のハイブリッド車だろう
プラグインハイブリッドはほぼ売れてない
何頓珍漢なレスしてんだ
EVも初期は先頭走ってたって話やろ
2023年 20%
2030年 40%~50%
2035年 60%~70%
2040年 80%~90%
EVシェア予測
日本メーカーのシェア予測
2023年 30%
2030年 20%~25%
2035年 15%~20%
2040年 5%~10%
EVシェア予測
底辺に付き合ってあげると、ゴーン時代の日産もEV開発では後れをとってた
これがファクト
物知らずの恥晒し頓珍漢馬鹿ワロタw
そんな話は何の関係も無い
資産価値ゼロ
ジジイにありがちやね。安全性やパーツの入手しやすさなんかを考えても新しい方がいいに決まってる
自動車って道具だよ
資産と言えるのはフェラーリとかランボルギーニとか買ったときより高く売れる車のことだよ
あんたの考え方は貧乏臭いんだよ
まだテスラなんて持ち上げてんのかよケンモ爺ちゃんは…
ほら言った通りになったw
テスラは見た目がカッコ悪いです
HVだって人柱さんが乗り換えたであろうプリウス3代目位までは様子見してたのに