【真・技術立国】中国、時速400キロという世界最速の高速列車を実現してしまうアーカイブ最終更新 2024/04/23 09:461.番組の途中ですが転載は禁止です8Ojolhttp://j.people.com.cn/n3/2024/0419/c94476-20159035.html2024/04/21 20:25:1846すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですVe0x2リニア要らんやん…2024/04/21 20:28:243.番組の途中ですが転載は禁止ですfBKK8狭い国土で大金かけてリニアつくるアホ国はどうすんの2024/04/21 20:31:204.番組の途中ですが転載は禁止ですlZYaBリニアってすげえ速い訳でもないのに電気馬鹿食いで景色も見えず料金は何倍も取られる上に東京大阪間だけ。唯一の利点が乗り心地らしいが別に新幹線が乗り心地悪いと思った事ないし鈍行ですら最近は思わないなんの為に作るか教えてくれ2024/04/21 20:34:065.番組の途中ですが転載は禁止です8xpwBリニアなんかに投資せず、従来の技術をよりよくして世界一すげー、合理的な父さん2024/04/21 20:36:416.番組の途中ですが転載は禁止です7psWh使い勝手悪いリニアよりこれ輸入位したほうがよくね?2024/04/21 20:41:407.番組の途中ですが転載は禁止ですtE1kE耐えられる架線も凄えな…2024/04/21 20:59:558.番組の途中ですが転載は禁止ですpCuNx>>4バカの妄想がここまでひどいとはw2024/04/21 21:03:049.番組の途中ですが転載は禁止ですnlvBEでも爆発するよね2024/04/21 21:08:3310.番組の途中ですが転載は禁止ですpwxO2爆発するのは日本製の方だろ…2024/04/21 21:10:1911.番組の途中ですが転載は禁止ですb6Bcoこれから暫く円安が続いて内需を拡大しないといけないのに コスト高な無用ノ介を作り 増々内需を縮小させる政策をするジジイ党はあのお星様になってしまえばよいよ。2024/04/21 21:23:1712.番組の途中ですが転載は禁止ですGiK7g>>6近い将来日本の新幹線車両は中国製かインド製になるだろう2024/04/21 21:29:5713.番組の途中ですが転載は禁止ですXNuZBそのうち自分で作ることすら出来なくなって中国製を輸入→ちょっと改造→実質日本製!!とかやり出すんやろな東朝鮮かな?2024/04/21 21:33:3914.番組の途中ですが転載は禁止ですBarNPオームの法則も理解してない池沼どもが各国の技術力を妄想で語ってキャッキャする何ともクソ寒いスレ2024/04/21 21:37:0715.番組の途中ですが転載は禁止ですGiK7g>>14てめえは車両メーカーのシェアとか知ってるんか?2024/04/21 21:59:1516.番組の途中ですが転載は禁止ですLEBJw>>10中国製は爆発してもすぐ土中に埋めちゃうからね2024/04/21 22:05:3517.番組の途中ですが転載は禁止ですLEBJw>>5っていうか超伝導リニア諦めたんだろ従来技術だといろんなところに負荷かかってギリギリのものになりそうおそらく故障とか多くなって結局実運用上は半分の200km/hでの営業になるだけだろ2024/04/21 22:10:4618.番組の途中ですが転載は禁止ですM4k4B>>4リニア500キロだっけ2024/04/21 22:18:2119.番組の途中ですが転載は禁止ですOJKEm日本にリニア出来る頃には、中国がリニアの速度追い越してそう2024/04/21 22:35:2820.番組の途中ですが転載は禁止ですGiK7g>>19スピード上げると架線がすり減ってメンテの手間がかかる問題をどう解決するかがポイント2024/04/21 22:52:2221.番組の途中ですが転載は禁止です5yxsVくっそ狭い国土でリニア走らせてもなー渋滞だらけのトンキンでスーパーかーに乗るようなもん2024/04/22 00:44:2522.ケモクラシー0xwrc日本は騒音の問題があるから難しいやろ新幹線の利用価格を下げるのが一番の高速化3000円安ければ1時間余暇ができる的に2024/04/22 00:55:5823.番組の途中ですが転載は禁止ですAY55Y>>4既存の東海道新幹線では、東京(品川)から名古屋まで移動するのに約1時間半、新大阪まで約2時間半を要する。一方、時速500キロで走るリニアが開業すれば、移動時間は名古屋まで最速40分、大阪まで最速67分https://toyokeizai.net/articles/-/267877リニアだったら大阪から毎日、通勤できるじゃん疲労感が全然違うよ2024/04/22 01:07:5424.番組の途中ですが転載は禁止ですCrhO7日本では新幹線の時速400キロなんて技術的にはとっくの昔にクリアしてる数字でも実用化に際しては、日本は中国のようにだだっ広くて人権がない国と違い騒音や振動に配慮しなくてはならない最高速度なんてものはお飾りで、重要なのは平均速度だしそれも結局はコストとベネフィットの兼ね合いで決めるもの最高速度が世界一だから世界一すごいなんてのは幼稚園児が言う事2024/04/22 01:12:4725.番組の途中ですが転載は禁止ですNEgVZ>>17別口やでつーか超伝導リニアの方は別で最高速更新させてる議題も技術も一個一個しか出来ねえと思ってるバカの国と同レベルで考えるのやめようぜ2024/04/22 01:31:0226.番組の途中ですが転載は禁止ですNEgVZ>>24それは運行速度じゃない文字通り最高速だなこれ運行を四百でやるはなしつーか、日本でも320で走らせてるだろ今度のは売りが500キロなのにやる必要ないならリニア全否定だろ2024/04/22 01:34:2927.番組の途中ですが転載は禁止ですj6ato最高速になんの価値があるんだよ。大陸じゃあるまいし2024/04/22 01:56:3828.番組の途中ですが転載は禁止です1RaVO>>24いや試験車両じゃなくて400km/hで営業開始するという話なのだが2024/04/22 02:30:4529.番組の途中ですが転載は禁止ですmCqo7プロペラ飛行機に近い速さじゃん2024/04/22 02:41:1930.番組の途中ですが転載は禁止ですPpEMU>>8バカはリニアなんかに夢見てる奴らだろ2024/04/22 02:45:2131.番組の途中ですが転載は禁止ですrqm1N>>23大阪ー東京を毎日通勤させるブラック企業社員を殺す気マンマンだな2024/04/22 03:18:2132.番組の途中ですが転載は禁止ですEL7wQ>>24まあ事故ったら埋めて終わり!な国はこの辺強いケンモジサンもまとめて生き埋めにすれば良いのにねw2024/04/22 03:41:0233.番組の途中ですが転載は禁止ですX9YqbGないの?2024/04/22 04:18:4334.番組の途中ですが転載は禁止ですfQikg>>4電気馬鹿食いだからだよリニアを動かすには原発が必要っていう言い訳で原発作りたいから2024/04/22 04:48:1735.番組の途中ですが転載は禁止ですneqLtさすが父さん父さんの国土の広さなら必要だし理解できる2024/04/22 05:34:5836.番組の途中ですが転載は禁止ですXrlze無知蒙昧が集まる嫌儲らしいスレだな海外サイトで中国製の品質が素晴らしいなんて言ったら鼻で笑われるぞ中国製が壊れやすいのは世界の常識だ2024/04/22 06:53:3037.番組の途中ですが転載は禁止ですSSgGbネトウヨみたいなゴミ簡単に轢き殺せそうw2024/04/22 06:54:2838.番組の途中ですが転載は禁止ですeIc7k>>36だよな世界でメイド・イン・チャイナとか全然見ないもんな2024/04/22 06:55:0639.番組の途中ですが転載は禁止ですj6ato>>36最近は日本製の方が壊れやすい。気が付いたら家から日本製のものが無くなったわ2024/04/22 06:58:2140.番組の途中ですが転載は禁止ですbWKAh>>23お前の時給がそれに見合うのか?(笑)2024/04/22 07:05:3441.番組の途中ですが転載は禁止ですHNRA7確かに狭い日本でリニア走らせてなんのメリットもないわな…2024/04/22 07:46:1142.番組の途中ですが転載は禁止ですvmRyC中国、時速600km高速リニアまもなく商用運営へ 都市圏はさらに拡大か?中国・上海の国際空港である浦東空港と市街地の龍陽路駅の間を、時速400km以上で走り抜ける高速リニアモーターカーが商用運転を始めたのは約20年前。距離にして2000kmのエリアが4時間で結ばれることになる」https://project.nikkeibp.co.jp/bpi/atcl/column/19/122500449/中国すごいな日本で例えると、札幌から広島までの距離1970kmこれがまさかの4時間か。。。2024/04/22 07:50:5143.番組の途中ですが転載は禁止ですrqm1N>>38,36でも、その壊れやすいメイド・イン・チャイナが日本では溢れているとアレ?日本ってアホじゃね2024/04/22 09:34:3644.番組の途中ですが転載は禁止ですZBF40日本にリニアなんか必要ないからそれが全て本当に必要なら昭和の時代に実現してるよ2024/04/22 09:50:2045.番組の途中ですが転載は禁止です1WggT>>36違うな。中国はサービスレベルに忠実なだけ100万出せば100万のもの、1000万出せば1000万のものを持ってくるお前は安物を買ってるだけ2024/04/22 10:21:3346.番組の途中ですが転載は禁止ですpkulF中国の鉄道は車輌のスピードよりも駅に着いてすぐ乗れるようにすることを目指すべき空港ほどではないが出発までかなり余裕を持って駅に着かなきゃいけないから2024/04/23 09:46:52
唯一の利点が乗り心地らしいが別に新幹線が乗り心地悪いと思った事ないし鈍行ですら最近は思わない
なんの為に作るか教えてくれ
すげー、合理的な父さん
バカの妄想がここまでひどいとはw
近い将来日本の新幹線車両は中国製かインド製になるだろう
東朝鮮かな?
何ともクソ寒いスレ
てめえは車両メーカーのシェアとか知ってるんか?
中国製は爆発してもすぐ土中に埋めちゃうからね
っていうか超伝導リニア諦めたんだろ
従来技術だといろんなところに負荷かかってギリギリのものになりそう
おそらく故障とか多くなって結局実運用上は半分の200km/hでの営業になるだけだろ
リニア500キロだっけ
スピード上げると架線がすり減ってメンテの手間がかかる問題をどう解決するかがポイント
渋滞だらけのトンキンでスーパーかーに乗るようなもん
新幹線の利用価格を下げるのが一番の高速化
3000円安ければ1時間余暇ができる的に
既存の東海道新幹線では、東京(品川)から名古屋まで移動するのに約1時間半、新大阪まで約2時間半を要する。一方、時速500キロで走るリニアが開業すれば、移動時間は名古屋まで最速40分、大阪まで最速67分
https://toyokeizai.net/articles/-/267877
リニアだったら
大阪から毎日、通勤できるじゃん
疲労感が全然違うよ
でも実用化に際しては、日本は中国のようにだだっ広くて人権がない国と違い
騒音や振動に配慮しなくてはならない
最高速度なんてものはお飾りで、重要なのは平均速度だし
それも結局はコストとベネフィットの兼ね合いで決めるもの
最高速度が世界一だから世界一すごいなんてのは幼稚園児が言う事
別口やで
つーか超伝導リニアの方は別で最高速更新させてる
議題も技術も一個一個しか出来ねえと思ってるバカの国と同レベルで考えるのやめようぜ
それは運行速度じゃない文字通り最高速だな
これ運行を四百でやるはなし
つーか、日本でも320で走らせてるだろ
今度のは売りが500キロなのにやる必要ないならリニア全否定だろ
いや試験車両じゃなくて400km/hで営業開始するという話なのだが
バカはリニアなんかに夢見てる奴らだろ
大阪ー東京を毎日通勤させるブラック企業
社員を殺す気マンマンだな
まあ事故ったら埋めて終わり!な国はこの辺強い
ケンモジサンもまとめて生き埋めにすれば良いのにねw
電気馬鹿食いだからだよ
リニアを動かすには原発が必要っていう言い訳で原発作りたいから
父さんの国土の広さなら必要だし理解できる
海外サイトで中国製の品質が素晴らしいなんて言ったら鼻で笑われるぞ
中国製が壊れやすいのは世界の常識だ
だよな
世界でメイド・イン・チャイナとか全然見ないもんな
最近は日本製の方が壊れやすい。気が付いたら家から日本製のものが無くなったわ
お前の時給がそれに見合うのか?(笑)
中国・上海の国際空港である浦東空港と市街地の龍陽路駅の間を、時速400km以上で走り抜ける高速リニアモーターカーが商用運転を始めたのは約20年前。
距離にして2000kmのエリアが4時間で結ばれることになる」
https://project.nikkeibp.co.jp/bpi/atcl/column/19/122500449/
中国すごいな
日本で例えると、
札幌から広島までの距離1970km
これがまさかの4時間か。。。
でも、その壊れやすいメイド・イン・チャイナが日本では溢れていると
アレ?日本ってアホじゃね
それが全て
本当に必要なら昭和の時代に実現してるよ
違うな。中国はサービスレベルに忠実なだけ
100万出せば100万のもの、1000万出せば1000万のものを持ってくる
お前は安物を買ってるだけ
空港ほどではないが出発までかなり余裕を持って駅に着かなきゃいけないから