茨城・鹿島臨海鉄道 10月から平均17%余の運賃値上げを国に申請アーカイブ最終更新 2024/04/17 17:221.番組の途中ですが転載は禁止です1TiYTNHK 04月17日 14時26分…鹿島臨海鉄道は、水戸市と鹿嶋市を結ぶ大洗鹿島線の運賃について、ことし10月1日からの値上げを国土交通省に申請しました。全体の値上げ幅は平均で17.7%で、値上げが認められれば、消費税率の引き上げを除いて1995年11月以来、29年ぶりです。…鹿島臨海鉄道では、燃料価格や物価が上昇し、今後、老朽化した車両や施設の更新が必要なことから、判断したとしています。鹿島臨海鉄道は沿線人口の減少などの影響で利用者数は1992年度の358万人をピークに2022年度には172万人と半減していて、利便性を維持しながら地域の足として欠かせない鉄道路線をどう存続させていくか課題となっています。詳細は以下https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20240417/1070023916.html2024/04/17 14:36:562すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですbhinm足元がこんななのにリニアとか正気かこの国は2024/04/17 17:22:58
【高市自民】ネットあ然「キレてる」「制止聞かない」 岡田克也氏「NHK日曜討論」高市発言を強烈批判 キャスター3回制止も論争やめず「間違ってるんですよ!」ニュー速(嫌儲)10229.32025/12/24 20:07:04
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…鹿島臨海鉄道は、水戸市と鹿嶋市を結ぶ大洗鹿島線の運賃について、ことし10月1日からの値上げを国土交通省に申請しました。
全体の値上げ幅は平均で17.7%で、値上げが認められれば、消費税率の引き上げを除いて1995年11月以来、29年ぶりです。
…鹿島臨海鉄道では、燃料価格や物価が上昇し、今後、老朽化した車両や施設の更新が必要なことから、判断したとしています。
鹿島臨海鉄道は沿線人口の減少などの影響で利用者数は1992年度の358万人をピークに2022年度には172万人と半減していて、利便性を維持しながら地域の足として欠かせない鉄道路線をどう存続させていくか課題となっています。
詳細は以下
https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20240417/1070023916.html