何か最近日本のドラマと海外ドラマの垣根が無くなってきてね?アーカイブ最終更新 2024/04/14 11:021.✨👁👄👁✨wAsyJ『TOKYO VICE』が開いた扉、アンセル・エルゴート×渡辺謙インタビューWOWOWとHBO Maxの日米共同制作ドラマシリーズ『TOKYO VICE Season2』 の放送&配信がスタート。主演のアンセル・エルゴートと渡辺謙の息ぴったりなインタビューをお届け。アンセルもすべて日本語で受け答えしてくれた。 東京の大学を卒業したアメリカ人青年ジェイク(アンセル・エルゴート)は、故郷に戻ることを勧める両親に反し、難関な試験を突破して日本の大手新聞社に就職する。警察担当記者となったジェイクは特ダネを追いかけるうちに、ヤクザ絡みの事件を手練で解決する刑事、片桐(渡辺謙)と出会う。新聞記者として危険な闇社会へと入り込んでいくジェイクに片桐は忠告する。「この世界は、一度開いた扉は閉じるのが難しい」と。登場人物たちそれぞれがショッキングな展開を迎えるというクリフハンガーで幕を閉じたSeason1(2022年)。https://www.oricon.co.jp/special/67366/2024/04/13 12:34:1132すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です7WumVそりゃ国内向けだけに作ってたら制作費回収できねーもん広告費激激中やからな海外のお客さんにも売ってかないと干上がる2024/04/13 12:41:453.番組の途中ですが転載は禁止です5yQ5oこれに限らず国内マーケット縮小かつ老人だらけなので実質的には人口以上に超縮小だから国内向けだけじゃ食っていくのはきつくなるだろうね2024/04/13 12:52:424.✨👁👄👁✨p4sSjテレビが作って頃は資本が国内に限られてたけどNetflix、その他が出てきて資本が世界規模になったって事か2024/04/13 12:55:285.番組の途中ですが転載は禁止ですmJA51予算が潤沢な方に流れる民放はアホなテレビ局が国内の金回りを悪くする政策や政党を応援し続けたせいで金がなくて自爆したからな2024/04/13 13:03:076.番組の途中ですが転載は禁止です5yQ5o>>5そもそも日本の企業は下請けにぶん投げるだけだから競争力がなくなってる2024/04/13 13:04:477.番組の途中ですが転載は禁止ですkyHeX日本は海外に通用するコンテンツをそうそう作れないだろドラマは特に2024/04/13 13:12:148.番組の途中ですが転載は禁止です5yQ5o>>7日本の視聴者向けに作るとまずそうなるしなw2024/04/13 13:13:419.番組の途中ですが転載は禁止ですYZekd>>8日本以外に通用する脚本描ける人って1人でもいるのかな。2024/04/13 13:25:5210.番組の途中ですが転載は禁止ですSKNzr海外でも原作者4んでんの?2024/04/13 13:26:4811.番組の途中ですが転載は禁止です7WumV>>10激おこして自分で再映画化したりしてるよ2024/04/13 13:30:5112.番組の途中ですが転載は禁止ですvgLgEジャップドラマの質は低下してるんやけどキミ絶対見てないやろ?視聴率酷いで爆死ばっかや2024/04/13 13:35:1013.番組の途中ですが転載は禁止です7WumV>>7アニメは世界で通用してる主流ではなく「Hentai」というオタク向けのニッチジャンルではあるが映画も海外映画祭で賞取るやつ結構いるよ国内で全然知られてなくても海外では賞キラーの監督とかいるそう言われるとドラマは全然ダメだな映画監督として評価されたやつが撮ったドラマもクソだったりするし2024/04/13 13:35:1414.番組の途中ですが転載は禁止ですHye6X海外資本にすべてを委ねて作ったものを買ったほうが結局効率よく儲かるんだろ2024/04/13 13:36:2215.番組の途中ですが転載は禁止ですvgLgE韓国ドラマ見てみレベチやからジャップはサッカー以外でもかなり差をつけられてるよw2024/04/13 13:36:3016.番組の途中ですが転載は禁止ですVuUd6>>9共同脚本なら全裸監督のチームとか原作とはいろいろ違うらしいただ日本人かどうかは不明2024/04/13 13:37:1017.番組の途中ですが転載は禁止ですTFaMUVIVANTも話題になったのに金なくて続編出来ないかもってなってるな2024/04/13 13:47:5818.番組の途中ですが転載は禁止ですarvW7なんちゅーか、例えば引きこもりのニートにしかならないような奴でも縁故で製作できる立場、それもかなりなトップレベルに何の努力も実績もなしに就けたとするじゃんそういう製作が作ったらどんなのができるんだろうなー、と考えながら見ると楽しめるよ。特にフジの恋愛ドラマとか2024/04/13 14:01:5619.番組の途中ですが転載は禁止ですYeaIv凄いなテレビには一般的に言われるのとは違う意味で社会のすべてが映っているから観るみたいな視聴法か2024/04/13 14:11:2620.番組の途中ですが転載は禁止ですYBcxu今のアメリカドラマってポリコレでめっちゃブサイクなやつばっかり出てるぞジャップはいまだに顔面至上主義だけど2024/04/13 14:13:5021.番組の途中ですが転載は禁止ですzhlEB>>13> 映画も海外映画祭で賞取るやつ結構いるよこれは事実けど、たとえば是枝にしてもまったくいいと思わない。正直、凡庸じゃないか尖ってないし、なら円熟したなにかがあるかと言えば、ない。まだあの河瀨直美のほうがよっぽどいい思えるなんかね覇気がない。ドライブマイカーの監督にしても、そこが受けてるんじゃないかと勘ぐる2024/04/13 14:15:3022.番組の途中ですが転載は禁止ですzhlEB>>20底辺なあ、一般に、映画に出る役者ってのは男優の場合、ハンサムでない男優がふつう。それに対して女優の場合、だいたい美人で、美人であるがゆえに互いに似通った容貌の女優となる。これは観客を「男」と無意志的であれ想定し制作されてきたからだポリコレがなんだって?ゴミ男が海外ドラマとか500万年はやいアニメ見とけゴミなんだから2024/04/13 14:19:3423.番組の途中ですが転載は禁止ですYeaIv万引き家族のあのゴチャゴチャした家をセットで一から作らせたという話には是枝の芸術家的狂気を感じるただ何か世の中をひっくり返してやろうとかそういう人じゃなくむしろ保守的な人だと思う本人は嫌みたいだが小津の後継者なんじゃないか2024/04/13 14:42:0424.番組の途中ですが転載は禁止ですYeaIv是枝の海街diaryhttps://youtu.be/klRrF-EMvk4?si=a2v8ARcrQx2fBal1お茶の間!ちゃぶ台!ただやっぱり構図は上手い2024/04/13 14:47:1625.番組の途中ですが転載は禁止ですgVCgDおっ一平に展開を追い越された創作ドラマさんちーっす2024/04/13 16:43:1626.番組の途中ですが転載は禁止ですmJA51>>12視聴率はしかたない今どきリアルタイムでテレビなんて見ないから2024/04/13 16:50:5027.番組の途中ですが転載は禁止です3cLH8>>24メンバー濃すぎだろ2024/04/13 23:12:0128.番組の途中ですが転載は禁止です6tgLB>>21河瀬直美も「はぁなんだこれ?」だったけどね。まぁ映像作品だからアジアのなんか物珍しい作品ってので「売れる」と判断されたんだろ雰囲気物じゃなく、ちゃんと作品としてみれるのって、90年代以降もうほぼ無いとおもう。日本人にしてはすごい。低予算にしてはすごい、難しいテーマを扱ったからすごい、みたいなのはちょいちょいあるけど。2024/04/14 01:13:1529.番組の途中ですが転載は禁止です13hm2>>24日本映画の構図はほとんど撮影監督がおまかせでつくるよ。更に言えば監督もキャメラマンに口出し出来なかったりする。2024/04/14 02:09:3530.番組の途中ですが転載は禁止ですzUv0g>>20アメリカドラマは昔からブスばっかりじゃねえかポリコレ関係ない2024/04/14 04:58:1931.番組の途中ですが転載は禁止ですg4WEw今私が見てるドラマハートブレイクハイ日本の高校生向けドラマってセックスや飲酒や同性愛は描かれてる?2024/04/14 09:24:2132.番組の途中ですが転載は禁止ですfcWxY>>29いつの時代の話しとんねん20年ぐらい前にモニターが普及してから撮影監督の仕事はオペレーター兼監督の相談役に成り下がった2024/04/14 11:02:31
日本各地で不審者が発生 (「漏らしてしまったのでティッシュくれませんか」「ないならつけているマスクでもいいですよ」 兵庫県で女性に声をかける男性 ほか)slipニュー速(嫌儲)591532024/11/28 15:49:40
WOWOWとHBO Maxの日米共同制作ドラマシリーズ『TOKYO VICE Season2』 の放送&配信がスタート。主演のアンセル・エルゴートと渡辺謙の息ぴったりなインタビューをお届け。アンセルもすべて日本語で受け答えしてくれた。
東京の大学を卒業したアメリカ人青年ジェイク(アンセル・エルゴート)は、故郷に戻ることを勧める両親に反し、難関な試験を突破して日本の大手新聞社に就職する。警察担当記者となったジェイクは特ダネを追いかけるうちに、ヤクザ絡みの事件を手練で解決する刑事、片桐(渡辺謙)と出会う。新聞記者として危険な闇社会へと入り込んでいくジェイクに片桐は忠告する。「この世界は、一度開いた扉は閉じるのが難しい」と。登場人物たちそれぞれがショッキングな展開を迎えるというクリフハンガーで幕を閉じたSeason1(2022年)。
https://www.oricon.co.jp/special/67366/
広告費激激中やからな
海外のお客さんにも売ってかないと干上がる
Netflix、その他が出てきて資本が世界規模になったって事か
民放はアホなテレビ局が国内の金回りを悪くする政策や政党を応援し続けたせいで金がなくて自爆したからな
そもそも日本の企業は下請けにぶん投げるだけだから競争力がなくなってる
ドラマは特に
日本の視聴者向けに作るとまずそうなるしなw
日本以外に通用する脚本描ける人って1人でもいるのかな。
激おこして自分で再映画化したりしてるよ
視聴率酷いで
爆死ばっかや
アニメは世界で通用してる
主流ではなく「Hentai」というオタク向けのニッチジャンルではあるが
映画も海外映画祭で賞取るやつ結構いるよ
国内で全然知られてなくても海外では賞キラーの監督とかいる
そう言われるとドラマは全然ダメだな
映画監督として評価されたやつが撮ったドラマもクソだったりするし
作ったものを買ったほうが
結局効率よく儲かるんだろ
レベチやから
ジャップはサッカー以外でもかなり差をつけられてるよw
共同脚本なら全裸監督のチームとか
原作とはいろいろ違うらしい
ただ日本人かどうかは不明
そういう製作が作ったらどんなのができるんだろうなー、と考えながら見ると楽しめるよ。特にフジの恋愛ドラマとか
テレビには一般的に言われるのとは違う意味で社会のすべてが映っているから観るみたいな視聴法か
ジャップはいまだに顔面至上主義だけど
> 映画も海外映画祭で賞取るやつ結構いるよ
これは事実
けど、たとえば是枝にしてもまったくいいと思わない。正直、凡庸じゃないか
尖ってないし、なら円熟したなにかがあるかと言えば、ない。まだあの河瀨直美のほうがよっぽどいい思える
なんかね覇気がない。ドライブマイカーの監督にしても、そこが受けてるんじゃないかと勘ぐる
底辺なあ、一般に、映画に出る役者ってのは男優の場合、ハンサムでない男優がふつう。それに対して女優の場合、だいたい美人で、美人であるがゆえに互いに似通った容貌の女優となる。これは観客を「男」と無意志的であれ想定し制作されてきたからだ
ポリコレがなんだって?ゴミ男が海外ドラマとか500万年はやい
アニメ見とけゴミなんだから
ただ何か世の中をひっくり返してやろうとかそういう人じゃなくむしろ保守的な人だと思う
本人は嫌みたいだが小津の後継者なんじゃないか
https://youtu.be/klRrF-EMvk4?si=a2v8ARcrQx2fBal1
お茶の間!
ちゃぶ台!
ただやっぱり構図は上手い
一平に展開を追い越された創作ドラマさんちーっす
視聴率はしかたない
今どきリアルタイムでテレビなんて見ないから
メンバー濃すぎだろ
河瀬直美も「はぁなんだこれ?」だったけどね。
まぁ映像作品だからアジアのなんか物珍しい作品ってので「売れる」と判断されたんだろ
雰囲気物じゃなく、ちゃんと作品としてみれるのって、90年代以降もうほぼ無いとおもう。
日本人にしてはすごい。低予算にしてはすごい、難しいテーマを扱ったからすごい、みたいなのはちょいちょいあるけど。
日本映画の構図はほとんど撮影監督が
おまかせでつくるよ。
更に言えば監督もキャメラマンに
口出し出来なかったりする。
アメリカドラマは昔からブスばっかりじゃねえか
ポリコレ関係ない
ハートブレイクハイ
日本の高校生向けドラマってセックスや飲酒や同性愛は描かれてる?
いつの時代の話しとんねん
20年ぐらい前にモニターが普及してから
撮影監督の仕事はオペレーター兼監督の相談役に成り下がった