【神奈川】横浜市営バス、平日3%減便へ 4月、低乗車率・長距離路線の本数見直しアーカイブ最終更新 2024/03/16 22:421.番組の途中ですが転載は禁止です9J9EH会員限定記事 神奈川新聞 | 2024年3月15日(金) 22:27 横浜市は15日、市営バスの平日運行本数を3・1%減らすダイヤ改正を4月1日に実施すると明らかにした。近年では新型コロナウイルス禍の2021年度(5・3%減)に次ぐ規模になる。 バス運転手の人手不足が懸念される「2024年問題」に対応するとともに、乗車率の低い路線や長距離路線の本数を見直す。 …減便の対象は全149路線の半数近くに上り、平日の運行本数は9220本から8930本になる。主な路線では磯子、南、港南の3区を走る「64系統」が67便から48便へ3割近く減る。続きは以下https://www.kanaloco.jp/news/government/article-1063913.html2024/03/16 09:38:3627すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですtl1Yd小田急沿線は人増えてるのにどうして・・・2024/03/16 09:46:303.番組の途中ですが転載は禁止ですxvKQj本数減らし物価を上げ容量を減らしてでもこの国が得たかった物2024/03/16 09:48:054.番組の途中ですが転載は禁止ですeI1c9通勤時以外みんな乗らんからな2024/03/16 09:50:315.番組の途中ですが転載は禁止ですPB4LL市営バスは民間じゃないんだから市のどこからでも公共サービスを受けられるようにインフラを整えるって意味合いなんじゃあるまいか乗っている人の多さだけで決めるのだったらそもそも市営でやる意味が無いまぁそうなると全員中央に住みたがって横浜のはずれは税金だけ支払わせられるようになっていくけど2024/03/16 09:55:436.番組の途中ですが転載は禁止ですIbIng日本は終了しました。慌てるのが遅い。2024/03/16 10:10:087.番組の途中ですが転載は禁止ですtQ2Pv中田の馬鹿が横浜市長の時に客が多い路線まで無理矢理廃止していたな2024/03/16 10:14:098.番組の途中ですが転載は禁止ですpu4Zf田舎からバスが消えていってると思ったら横浜2024/03/16 10:20:569.番組の途中ですが転載は禁止ですO3vvlいずれライドシェアに集約2024/03/16 10:21:1010.番組の途中ですが転載は禁止ですpu4Zf>>5田舎は税金安くしろよインフラ無いんだから2024/03/16 10:21:2411.番組の途中ですが転載は禁止ですIbIngバスもタクシーも個人事業の時代や2024/03/16 10:36:2212.番組の途中ですが転載は禁止ですdnUVN>>5アメリカは人々が自由に移動できるのは基本的人権っていうことでバスは公営で運賃も安く本数も多いどうやっても路線バスは赤字になるから公営になってる場所によっては無料利用者が少なくて運賃で運営資金賄えなくて公費だよりなら最初から運賃無料で公費で賄えばいいじゃんって理由で無料のところがあるボストンは市議会議員の議会登院は公共交通機関をつかってすることっていう条例があるみたい議員が実際使ってみて便利かどうか考えろってことらしい2024/03/16 10:51:0213.番組の途中ですが転載は禁止ですY4NEr中山駅→横浜駅西口の路線とかいよいよ無くなりそう・・・2024/03/16 10:52:5414.番組の途中ですが転載は禁止ですeDFso30年間も超少子化を放置したせいでバスも無くなっていくありがとう自民党2024/03/16 10:59:0615.番組の途中ですが転載は禁止ですqlaNO今はバスの移動状況トラッキングできるとこもあるんだからさ情報システムの方に金かけて乗車率の低い路線はガンガン減便していくべき実車数で客を拾う機会を増やすとか昭和の発想だよ2024/03/16 11:06:2216.番組の途中ですが転載は禁止ですdRoVp住民税何に消えてんだろ2024/03/16 11:18:1817.番組の途中ですが転載は禁止です95hjJ名古屋の市バスは百円稼ぐのに経費百円以下な路線は北区の名古屋元祖タワマン(企画時日本一の高さ)ある地区から栄、名駅行く路線と栄名駅間ぐらいなんだよ座席満席で2割がたってないと黒字にならん2024/03/16 11:19:0318.番組の途中ですが転載は禁止ですFmcRx>>10人口あたりのインフラでは横浜は間違いなく日本一のゴミ都市2024/03/16 11:49:1519.番組の途中ですが転載は禁止ですFmcRx>>16法人への補助金2024/03/16 11:49:4220.番組の途中ですが転載は禁止ですY4NEr>>16ベイエリアと田舎エリアでなんか不平等さを感じる・・・2024/03/16 11:53:4621.番組の途中ですが転載は禁止ですeI1c9>>16その昔、開港博というのがあってじゃな…2024/03/16 11:57:1722.番組の途中ですが転載は禁止ですIbIngブラック企業を長年放置した末路2024/03/16 11:59:4423.番組の途中ですが転載は禁止ですu8dxe>>12いやそれが普通だと思うインフラをほとんど民間にしたのは愚策よ2024/03/16 14:00:1624.番組の途中ですが転載は禁止ですgcFYn>>12バスや路面電車は水平方向に移動するエレベーターという考え方やな2024/03/16 14:01:2225.番組の途中ですが転載は禁止ですKwOnx>>12議員の通勤には公共交通機関を使えってのはええな。役所職員もそうすべきだ2024/03/16 15:02:0626.番組の途中ですが転載は禁止ですeI1c9>>25ハイヤーは公共交通機関に入りますか?2024/03/16 15:35:2627.番組の途中ですが転載は禁止ですiXveJ>>15減便すると不便になって更に利用者が減るスパイラルになる2024/03/16 22:42:51
横浜市は15日、市営バスの平日運行本数を3・1%減らすダイヤ改正を4月1日に実施すると明らかにした。近年では新型コロナウイルス禍の2021年度(5・3%減)に次ぐ規模になる。
バス運転手の人手不足が懸念される「2024年問題」に対応するとともに、乗車率の低い路線や長距離路線の本数を見直す。
…減便の対象は全149路線の半数近くに上り、平日の運行本数は9220本から8930本になる。主な路線では磯子、南、港南の3区を走る「64系統」が67便から48便へ3割近く減る。
続きは以下
https://www.kanaloco.jp/news/government/article-1063913.html
乗っている人の多さだけで決めるのだったらそもそも市営でやる意味が無い
まぁそうなると全員中央に住みたがって横浜のはずれは税金だけ支払わせられるようになっていくけど
慌てるのが遅い。
と思ったら横浜
田舎は税金安くしろよ
インフラ無いんだから
アメリカは人々が自由に移動できるのは基本的人権っていうことでバスは公営で運賃も安く本数も多い
どうやっても路線バスは赤字になるから公営になってる
場所によっては無料
利用者が少なくて運賃で運営資金賄えなくて公費だよりなら最初から運賃無料で公費で賄えばいいじゃんって理由で無料のところがある
ボストンは市議会議員の議会登院は公共交通機関をつかってすることっていう条例があるみたい
議員が実際使ってみて便利かどうか考えろってことらしい
バスも無くなっていく
ありがとう自民党
情報システムの方に金かけて
乗車率の低い路線はガンガン減便していくべき
実車数で客を拾う機会を増やすとか昭和の発想だよ
座席満席で2割がたってないと黒字にならん
人口あたりのインフラでは横浜は間違いなく日本一のゴミ都市
法人への補助金
ベイエリアと田舎エリアでなんか不平等さを感じる・・・
その昔、開港博というのがあってじゃな…
いやそれが普通だと思う
インフラをほとんど民間にしたのは愚策よ
バスや路面電車は水平方向に移動するエレベーターという考え方やな
議員の通勤には公共交通機関を使えってのはええな。役所職員もそうすべきだ
ハイヤーは公共交通機関に入りますか?
減便すると不便になって更に利用者が減るスパイラルになる