羽田管制官ピンチwアーカイブ最終更新 2024/01/06 12:121.番組の途中ですが転載は禁止ですfy8bG注意喚起機能は正常に作動 管制官、見落としの可能性https://news.yahoo.co.jp/pickup/6487328羽田空港で日航と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、着陸機が接近する滑走路に別の機体が進入した場合、管制官に画面上で注意喚起する「滑走路占有監視支援機能」が事故当時、正常に作動していたことが分かった。国土交通省が5日、明らかにした。海保機は滑走路への進入後、約40秒間停止していたとみられ、管制官が注意喚起表示を見落としていた可能性が出てきた。国交省は管制官が海保機に進入を許可していなかったと説明。日航機のパイロットも「海保機は視認できなかった」としており、事故の背景にヒューマンエラーを含む複数の要因が重なっていた疑いが浮上した。運輸安全委員会や警視庁が状況を詳しく調べる。斉藤鉄夫国交相は注意喚起表示を常時監視する人員を6日から配置すると明らかにした。これを柱とする緊急対策を連休明けにも公表する方針。安全委によると、3日に日航機のフライトレコーダー(飛行記録装置)を発見した。ボイスレコーダー(音声記録装置)は見つかっていない。現場のC滑走路付近では機体の撤去作業が5日午後も続いた。2024/01/06 00:57:5615すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですDjIEf視認出そう🙄2024/01/06 01:17:573.番組の途中ですが転載は禁止ですREtrEバカほどスレタイクソ作文したがるよな2024/01/06 01:35:504.番組の途中ですが転載は禁止ですmeDpSむしろ陰謀論であってほしかった本当に単純で馬鹿なミスなら目も当てられない2024/01/06 01:36:515.番組の途中ですが転載は禁止ですly2vD8時間の仕事中ずっと近視や老眼の目で見てるのが管制官のお仕事さ2024/01/06 01:45:226.番組の途中ですが転載は禁止ですV4uKiまあ全部 警告を視覚表示に頼るってなどうなんだろうね重要度によって 警報音に切り替えるとかできないのかね2024/01/06 06:00:507.番組の途中ですが転載は禁止ですGmVoA目の前に待機してる飛行機があるのに突っ込んでいくのもどうなのか飛行機は自動車以上に自動化されてるんじゃないのかね2024/01/06 06:17:288.番組の途中ですが転載は禁止ですKPbB6羽田への集中が原因だろつまり横田空域と成田へのアクセスの悪さを放置した政府2024/01/06 06:24:519.番組の途中ですが転載は禁止ですJEU9Pあんな思いつき気紛れに命じたらこの大惨事とか呪われてるんじゃねーの?2024/01/06 06:42:5910.番組の途中ですが転載は禁止ですLEokKまず国土交通大臣が引責辞任話はそれから2024/01/06 06:57:0111.番組の途中ですが転載は禁止ですRPegtとりあえずJALには責任無さそうだけど海保と管制で責任の押し付け合いしてそう2024/01/06 07:12:2412.番組の途中ですが転載は禁止ですlPwsuワイは最初から指摘してたで2024/01/06 07:14:5413.番組の途中ですが転載は禁止ですkVcin>>7この人飛行機が自動車と同じだと思ってる2024/01/06 10:53:0714.番組の途中ですが転載は禁止ですKT5DK横田空域なのが問題のこんぽん2024/01/06 11:00:0515.番組の途中ですが転載は禁止です8kahr>>8それなハブ空港とかほざいてイキっている空港は同じこと起こる可能性あるよ2024/01/06 12:12:49
【目の付けどころがジャップだね!!😡】日本の老舗企業SHARPさん、一番売っちゃいけない液晶パネル事業を売却するwもう終わりだよ猫の企業😺ニュー速(嫌儲)20420.22024/05/14 17:32:27
【平和都市】記者「平和記念式典にロシアとベラルーシは招待を見送るのにイスラエルは招待するのはダブルスタンダードでは?」広島市長「!!!😡」むっちゃブチギレるwwwニュー速(嫌儲)38159.62024/05/14 17:43:29
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6487328
羽田空港で日航と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、着陸機が接近する滑走路に別の機体が進入した場合、管制官に画面上で注意喚起する「滑走路占有監視支援機能」が事故当時、正常に作動していたことが分かった。国土交通省が5日、明らかにした。海保機は滑走路への進入後、約40秒間停止していたとみられ、管制官が注意喚起表示を見落としていた可能性が出てきた。
国交省は管制官が海保機に進入を許可していなかったと説明。日航機のパイロットも「海保機は視認できなかった」としており、事故の背景にヒューマンエラーを含む複数の要因が重なっていた疑いが浮上した。運輸安全委員会や警視庁が状況を詳しく調べる。
斉藤鉄夫国交相は注意喚起表示を常時監視する人員を6日から配置すると明らかにした。これを柱とする緊急対策を連休明けにも公表する方針。
安全委によると、3日に日航機のフライトレコーダー(飛行記録装置)を発見した。ボイスレコーダー(音声記録装置)は見つかっていない。現場のC滑走路付近では機体の撤去作業が5日午後も続いた。
本当に単純で馬鹿なミスなら目も当てられない
重要度によって 警報音に切り替えるとかできないのかね
飛行機は自動車以上に自動化されてるんじゃないのかね
つまり横田空域と成田へのアクセスの悪さを放置した政府
呪われてるんじゃねーの?
話はそれから
海保と管制で責任の押し付け合いしてそう
この人飛行機が自動車と同じだと思ってる
それな
ハブ空港とかほざいてイキっている空港は同じこと起こる可能性あるよ