【ネトウヨ悲報】日本のアニメ業界があまりに搾取されててやば過ぎた…資本主義ダメだろ【フールジャパン】アーカイブ最終更新 2023/12/18 13:031.番組の途中ですが転載は禁止ですTkXcQアニメ制作者の17%心の病気 日本のアニメ文化どうなる!実態調査で浮かび上がる課題とはhttps://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20231212a.html2023/12/16 21:34:5536すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですUQv4m甘え2023/12/16 21:37:393.番組の途中ですが転載は禁止ですbqR2T労基が動く案件なのに労基が動かないしなないと動かない2023/12/16 21:38:114.番組の途中ですが転載は禁止です5TnrOクールジャパン!2023/12/16 21:41:145.番組の途中ですが転載は禁止です1Bbl1アニメーターの搾取に対しては、あんなにアニメ好きなネトウヨがダンマリなのが不思議だよなw2023/12/16 21:49:226.番組の途中ですが転載は禁止ですnCvhJ原画奴隷がこれだから海外の動画奴隷はよくやってるよ2023/12/16 21:54:017.番組の途中ですが転載は禁止ですhe6et好きなことしてるのに搾取されてると言われるのほんと草嫌いな仕事して人生消費してるとか弱者過ぎる2023/12/16 22:08:598.番組の途中ですが転載は禁止ですrpKBT政府・経産省のクールJAPAN政策の金は全然現場に回ってないのな(´^з^)2023/12/16 22:40:399.番組の途中ですが転載は禁止ですrpKBT日本アニメの世界市場が2兆9277億円、2022年過去最高を更新 日本動画協会の調査http://animationbusiness.info/archives/15297儲けまくってるのに全然現場に金が回らないのな2023年なんて円安でもっと儲かってるだろ2023/12/16 22:46:0510.番組の途中ですが転載は禁止ですuoCsU資本主義じゃなくてジャップラがダメののでは2023/12/16 22:50:3111.番組の途中ですが転載は禁止ですhu4V0障害年金もらいながら働いてるのか❓2023/12/16 23:43:2812.番組の途中ですが転載は禁止ですTKs33>>3もう労基の管轄じゃなくて警察にして欲しい人員も予算も警察に回してんで罰金も取れば良い2023/12/17 00:37:2413.番組の途中ですが転載は禁止ですDngSK昭和で中抜き構造が完成してんだからどうにもならんだろもうSNSかなんかで有志を募っているが募集をせずに作ってYouTubeにでも公開してた方がいいんじゃねーの?人気出ればネトフリあたりからオファー来るだろうし2023/12/17 00:58:5314.番組の途中ですが転載は禁止ですyJRqk>>3労働者じゃなくて業務委託の自営業者だから対応できないと言われる2023/12/17 01:21:0715.番組の途中ですが転載は禁止ですQwTnI>>10そうそう、資本主義的でないから問題なのだなんか珍しい現象なのではw2023/12/17 01:26:3416.番組の途中ですが転載は禁止ですQwTnIアニメは成長産業だ!とか系の記事はくらだらないが、帝国データバンクが記事をだしてたhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000517.000043465.html《アニメ制作、苦境続く 「赤字」割合は過去最高の4割 市場は初の2年連続減、大手と中小の格差鮮明》2023/12/17 01:32:5417.番組の途中ですが転載は禁止ですy0NLn帝国データバンク「アニメ制作市場」動向調査(2023)https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p230806.html>アニメ制作市場、3年ぶりに回復>「動画配信」が追い風、版権収入がカギに>~ 日本アニメ、海外に活路 3社に1社が「海外取引」 ~>2022年のアニメ業界は、引き続き劇場版を中心に多くのヒット作に恵ま>れた。『ONE PIECE FILM RED』のほか、『すずめの戸締まり』、日本国>内のほか中国で記録的なヒットとなった『スラムダンク』など、多くの>大型タイトルが登場し、明るい話題が多かった。けど現場に金が落ちないのね2023/12/17 02:33:2018.番組の途中ですが転載は禁止ですW2giS製作委員会制が悪いよ製作委員会制が2023/12/17 05:08:0519.ケモクラシーC33Ym>>15帝国主義や神秘主義が残る、よくある普通の後進国やで2023/12/17 05:09:3320.番組の途中ですが転載は禁止です0Ozkb>>14マヌケすぎるわ2023/12/17 05:26:3921.番組の途中ですが転載は禁止ですW2giS>>14上手い抜け道考えたもんだよな何かあってクビになっても失業保険すら貰えないのバグやろ2023/12/17 05:51:4922.番組の途中ですが転載は禁止ですiqhMD資本主義言い換えれば中抜き主義2023/12/17 07:15:0523.番組の途中ですが転載は禁止です9FYdKかなり昔から稼げないって言われてるのに専門学校に行ってまでなる連中ってやっぱ実家が金持ちで趣味半分でやってるような連中じゃないの?画家や音楽家なんかと同じで2023/12/17 07:53:0524.番組の途中ですが転載は禁止ですBO2sn>>17コミックスウェーブはまともらしいじゃん2023/12/17 07:53:3625.番組の途中ですが転載は禁止ですfUWwu興行の世界なのを忘れているだろカタギの仕事ではない2023/12/17 07:57:0926.番組の途中ですが転載は禁止です5AqB1がっぽり稼いでるなhttps://gamebiz.jp/news/3765312023/12/17 08:42:1627.番組の途中ですが転載は禁止ですYsboC>>9これ前から言われてるけど上級国民の利権でしょ放送業界はやくざ2023/12/17 11:12:1428.番組の途中ですが転載は禁止です5XUyiあらゆる場所で中抜き、これがジャップラという地獄の島2023/12/17 11:19:4529.番組の途中ですが転載は禁止です1b4us>>17ぶら下がってる人数が多い上、広告代理店とかがガサっと持っていくからね末端はいつまで経っても低賃金でコキ使われる...2023/12/17 11:48:0630.番組の途中ですが転載は禁止です5XUyi>>29もうテレビじゃなくてもやっていける時代だから末端だけで独立してしまったほうがいい気がするね2023/12/17 11:49:2531.番組の途中ですが転載は禁止ですQwTnI>>17「現場にカネが落ちない」のは、投資する側が成長産業とは見なしてないってことだね。あるいはどう成長させたらいいのかわかってない2023/12/17 15:21:2232.番組の途中ですが転載は禁止ですQwTnI>>25> 興行の世界なのを忘れているだろまたトンチンカンなことを言い出すキモオタ2023/12/17 15:23:0733.番組の途中ですが転載は禁止です5XUyi>>31抜きすぎなだけかと。2023/12/17 15:43:0534.番組の途中ですが転載は禁止ですQwTnI>>33だからー、「抜きすぎ」たら逆に成長を阻害しちゃうじゃない抜きすぎというか「抜く」こと自体が付加価値を生む源泉(制作現場)を痛めつけてんだからさ一方で産業自体は成長してるのだから、もうこれは経済合理性に反するなにか盗みとか2023/12/17 17:29:4035.番組の途中ですが転載は禁止ですaOSTa如何に自分達の懐に引っこ抜くかがビジネスのキモ、くらいにしか思ってないから仕方ない源泉が枯れたら次の源泉に寄生するだけだよ2023/12/18 12:52:1736.番組の途中ですが転載は禁止ですEuhosアニメこそが最もITとかDXとかで効率化できそうなもんなのになんでそんなにブラックだとか搾取だとか言ってんの?2023/12/18 13:03:49
https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20231212a.html
しなないと動かない
海外の動画奴隷はよくやってるよ
嫌いな仕事して人生消費してるとか弱者過ぎる
http://animationbusiness.info/archives/15297
儲けまくってるのに全然現場に金が回らないのな
2023年なんて円安でもっと儲かってるだろ
もう労基の管轄じゃなくて警察にして欲しい
人員も予算も警察に回して
んで罰金も取れば良い
もうSNSかなんかで有志を募っているが募集をせずに作ってYouTubeにでも公開してた方がいいんじゃねーの?
人気出ればネトフリあたりからオファー来るだろうし
労働者じゃなくて業務委託の自営業者だから対応できないと言われる
そうそう、資本主義的でないから問題なのだ
なんか珍しい現象なのではw
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000517.000043465.html
《アニメ制作、苦境続く 「赤字」割合は過去最高の4割 市場は初の2年連続減、大手と中小の格差鮮明》
「アニメ制作市場」動向調査(2023)
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p230806.html
>アニメ制作市場、3年ぶりに回復
>「動画配信」が追い風、版権収入がカギに
>~ 日本アニメ、海外に活路 3社に1社が「海外取引」 ~
>2022年のアニメ業界は、引き続き劇場版を中心に多くのヒット作に恵ま
>れた。『ONE PIECE FILM RED』のほか、『すずめの戸締まり』、日本国
>内のほか中国で記録的なヒットとなった『スラムダンク』など、多くの
>大型タイトルが登場し、明るい話題が多かった。
けど現場に金が落ちないのね
帝国主義や神秘主義が残る、よくある普通の後進国やで
マヌケすぎるわ
上手い抜け道考えたもんだよな
何かあってクビになっても失業保険すら貰えないのバグやろ
言い換えれば中抜き主義
やっぱ実家が金持ちで趣味半分でやってるような連中じゃないの?
画家や音楽家なんかと同じで
コミックスウェーブはまともらしいじゃん
カタギの仕事ではない
https://gamebiz.jp/news/376531
これ前から言われてるけど
上級国民の利権でしょ
放送業界はやくざ
ぶら下がってる人数が多い上、広告代理店とかがガサっと持っていくからね
末端はいつまで経っても低賃金でコキ使われる...
もうテレビじゃなくてもやっていける時代だから末端だけで独立してしまったほうがいい気がするね
「現場にカネが落ちない」のは、投資する側が成長産業とは見なしてないってことだね。あるいはどう成長させたらいいのかわかってない
> 興行の世界なのを忘れているだろ
またトンチンカンなことを言い出すキモオタ
抜きすぎなだけかと。
だからー、「抜きすぎ」たら逆に成長を阻害しちゃうじゃない
抜きすぎというか「抜く」こと自体が
付加価値を生む源泉(制作現場)を痛めつけてんだからさ
一方で産業自体は成長してるのだから、もうこれは経済合理性に反するなにか
盗みとか
源泉が枯れたら次の源泉に寄生するだけだよ
なんでそんなにブラックだとか搾取だとか言ってんの?