【悲報】米国で日本車離れの動き EV化遅れ、顧客奪われるアーカイブ最終更新 2023/11/07 18:291.番組の途中ですが転載は禁止です8FAmE米国で日本車離れの動き EV化遅れ、顧客奪われる日系自動車メーカーが、米国の市場で顧客を奪われ始めている。電気自動車(EV)への移行が遅れているため、EV大手テスラをはじめとした他社製のEVに乗り換える動きが強まっている。一方、米国ではこの数年、ハイブリッド車(HV)の人気も伸びており、HVを得意とする日本勢に追い風だ。EV化を緩やかに進める日系メーカーの方針は吉と出るか凶と出るか。(時事通信社ニューヨーク支局 武司智美)詳しくはhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9609d575d48570e9baa2cab2ad812957f525d1ef2023/11/06 12:04:5093すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですVaeqzネトウヨ大敗北やんww2023/11/06 12:05:213.番組の途中ですが転載は禁止ですz9QBWVTuberのスレ立ててくれんかのう2023/11/06 12:07:014.番組の途中ですが転載は禁止ですgyC6LネトウヨのEVネガキャンのおかげもあるなあいつら日本の産業を潰すのが好きだから2023/11/06 12:08:235.番組の途中ですが転載は禁止ですdt8w6EV失速のデマ報道も多いが壺陣営が流してんのかw2023/11/06 12:09:106.番組の途中ですが転載は禁止ですg5R3K>>4中国を潰す目的でやってたってのがまた泣けるよな2023/11/06 12:10:167.番組の途中ですが転載は禁止ですVaeqzEVと太陽光ディスり工作してたら、日本が負けたでござるw2023/11/06 12:14:238.番組の途中ですが転載は禁止ですqTtBxむしろ資源のない国だからこそEV電力で賄うようするべきだったんじゃないんですかねぇ・・・ガソリンだけより電気もあったほうが選択肢広がるじゃん2023/11/06 12:29:139.番組の途中ですが転載は禁止ですJ0bUZ後半の部分はどう読んでるの2023/11/06 12:32:2610.番組の途中ですが転載は禁止ですB6B1x>>8原子力発電しないなら結局化石燃料燃やすのは変わらんやん2023/11/06 12:43:1211.番組の途中ですが転載は禁止ですYTNclネトウヨ層ってなんであんなに太陽光とEV忌み嫌ってるのかマジで謎だよな2023/11/06 12:45:1612.番組の途中ですが転載は禁止ですYTNcl>>927年に逆転かの見出し後の記事にもEV化の遅れは長期的に業績に打撃になると分析されてる と閉めてる訳だけど…2023/11/06 12:49:4513.番組の途中ですが転載は禁止です3eLjK>>10知恵遅れワロタwEVで増えた電力消費量分再エネを増強すればそうはならんし各国ともそれが大前提2023/11/06 13:24:4814.番組の途中ですが転載は禁止です3eLjK>>1ハイブリッド人気と言うのは間違いやね全く人気が無いどうしてハイブリッドが売れてるかというとハイブリッド専売モデルを販促金たっぷり乗せて格安で売るからそれは韓国メーカーも一緒でハイブリッドを意識せず安いから買ってるカムリみたいにハイブリッドと通常の有段AT選べるモデルだとハイブリッド選ぶ人はたったの10%一世を風靡したプリウスの販売台数はかつての10分の1以下ちな日本だとカムリはハイブリッド専売モデルだったが高くて売れなかったなw2023/11/06 13:46:3615.番組の途中ですが転載は禁止ですMOQ2nネトウヨみたいな害虫に車はもったいないからな。ネトウヨはいらないんだよね2023/11/06 13:47:4216.番組の途中ですが転載は禁止ですI1BGYそんな・・・白人さん親日じゃなかったの・・・?2023/11/06 13:49:4817.番組の途中ですが転載は禁止ですwx6vH一方、米国ではこの数年、ハイブリッド車(HV)の人気も伸びており、HVを得意とする日本勢に追い風だ。↑同じ記事に真逆の事が書かれていて草どっちだよw2023/11/06 13:50:5418.番組の途中ですが転載は禁止ですcBbfh>>11原発利権ステマ2023/11/06 13:56:3219.番組の途中ですが転載は禁止です3eLjK>>17答え: (時事通信社ニューヨーク支局 武司智美)w2023/11/06 14:05:3220.番組の途中ですが転載は禁止ですL68XIもう原子力エンジンの開発でいこう!みんな大好きやろ原子力みんなというか上の方のみんな何が起ころうとも原子力ばかり言うのだから開発費なんかすぐに出て実費0いやナカヌッキ代金すら出て大儲けやろ2023/11/06 14:49:0421.番組の途中ですが転載は禁止ですg5jFxYouTuber「トヨタが正しかった……アメリカが脱EVの流れへ!」バカ「うおおおお!」2023/11/06 15:15:5722.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3https://www.energy.gov/sites/default/files/styles/full_article_width/public/2023-01/FOTW_1275.png?itok=abxVG9yP事実、販売シェアはEVが激増してるな。 ハイブリッドはやや増加程度2023/11/06 15:18:3923.番組の途中ですが転載は禁止ですrlI1fEV離れで何で日本車離れなんだよ2023/11/06 15:19:4424.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3ガソリンが急騰したとはいえ未だにハイオク110円位のアメリカでもこの有様だからなぁ。 この流れはとまらんだろ2023/11/06 15:19:5625.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3新たな四半期、新たな記録: 米国のEV販売は第3四半期に30万台を超え、EVセグメントにおけるテスラのシェアは50%に低下2023年10月12日木曜日https://www.coxautoinc.com/market-insights/q3-2023-ev-sales/米国市場ではバッテリー駆動車両の総販売台数が初めて 30 万台を突破し、電気自動車 (EV) の販売台数が第 3 四半期に新たな記録を樹立しました。9月までの年初からEV販売台数は87万3,000台強に達し、市場は初めて100万台を超える軌道に確実に乗っている。このマイルストーンは11月に達成される可能性が高い。Kelley Blue Bookの推計によると、第3四半期のEV総販売台数は31万3,086台に達し、前年同期比49.8%増となり、第2四半期の29万8,039台から増加した。ほとんどの自動車メーカーは 2022 年に大幅な増加を記録し、主に市場に投入された新製品のおかげで、ボルボ、日産、メルセデス、ヒュンダイは 200% を超える増加を達成しました。2023/11/06 15:22:3126.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3>>25なるほど、テスラのシェアが下がったってのは他社がEV色々始めたからってことか。まんま日本でいうiPhoneとスマホの関係だな。 最初はスマホはほぼiPhoneしかなくてスマホのことをiPhoneとしか呼んでなかったけど途中からスマホって言うようになったのと似てる。ネトウヨはこの「テスラのシェア低下」って情報を「EVがオワコンだからだ」とネトウヨデマサイトで都合のいいように騙されたんだな。2023/11/06 15:24:4027.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3>>25わずか3年前の2020年、米国のEV販売台数は初めて25万台を超えた。今年、市場は100万人を超えるだろう。第 3 四半期においても、テスラは引き続き EV 販売で議論の余地のないリーダーであり、フォードは 2 万台強の EV を販売し、ダントツの 2 位となっています。ほとんどのアナリストは、今後 3 年間で新しい EV が大量に登場し、利用可能な EV 製品の数は 2027 年までに 2 倍になると予想しています。ネトウヨ・・・2023/11/06 15:26:2428.番組の途中ですが転載は禁止ですg5jFx>>26なるほどわかりやすい2010年頃にandroidスマホが増えてiPhoneがシェア落としたのを、ガラケー握りしめて「スマートフォンはオワコンw」と笑ってるようなもんかガラケーも今じゃ虫の息だが、ガソリンエンジン車もそのうち消えるんだろうな2023/11/06 15:34:3729.番組の途中ですが転載は禁止ですnkC2Iこりゃ日産の時代きたな2023/11/06 15:34:5330.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3>>27これ、自動翻訳だからちょっとわかりにくいけど2020年にアメリカのEV販売はやっと年25万台を越えた程度だったのに2023年の今年は100万台超えるだろうってこと。ちなみにアメリカの総自動車販売数は2022年で1400万台だ。ものすごい成長速度だ。2023/11/06 15:41:5431.番組の途中ですが転載は禁止ですEUR61>>13脱炭素の一環だからなぁ2023/11/06 16:00:1532.番組の途中ですが転載は禁止ですksA0V>>1EV躍進なんてデマ記事だろ充電時間長いし電気代高いからな2023/11/06 16:15:0033.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3>>32おまえがデマサイトで騙されてるだけやで。2023/11/06 16:19:5234.番組の途中ですが転載は禁止ですksA0V>>33デマじゃなくて充電時間長いし電気代高いのは事実だろ俺がEV買わない理由はそれなのに2023/11/06 16:28:2835.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3>>34ガソリン代は高くないのか? バカかおまえはあと、充電時間が遅いのはお前の知識が古いのと日本の充電ステーションが駄目なだけだ。2023/11/06 16:30:1136.番組の途中ですが転載は禁止ですksA0V充電池だって10年も持たんのに交換代ウン百万だろw充電池交換時期になればまーた大騒ぎするだろうな2023/11/06 16:38:2137.番組の途中ですが転載は禁止ですPdTN7>>362020年から書き込んでね、こいつ?2023/11/06 16:44:2338.番組の途中ですが転載は禁止です2PqNt>>12ニーズに合わせた商売してるじゃんどうして需要を否定するのか?その昔、韓国家電メーカーが時代遅れとなったブラウン管TVで体力つけて見事に液晶にキャッチアップしたけどそれで賢くていいじゃん2023/11/06 17:42:3739.番組の途中ですが転載は禁止です2PqNt>>35ガソスタくらい短時間で補給できないと不便なのよ2023/11/06 17:51:1640.番組の途中ですが転載は禁止です3eLjK>>31???2023/11/06 18:13:3541.番組の途中ですが転載は禁止ですIz4H5ネトウヨは日本破壊工作員だろ🏺2023/11/06 18:31:2342.番組の途中ですが転載は禁止ですWl9km実用に足りるなら普及するんだから焦って煽る必要ないよネットでのEV煽りはホント意味不明よ俺らに不満をぶちまけても何も解決しないのに2023/11/06 19:19:3743.ケモクラシーWpZdcテスラ=iPhoneトヨタ=ウォークマン2023/11/06 19:37:2744.番組の途中ですが転載は禁止ですIz4H52023年4月12米国の2022年のEV(BEV、PHEV)と燃料電池車(FCV)の合計販売台数は、前年比51.8%増の94万台で、全販売台数に占める割合は前年比2.6ポイント増の6.7%となった2023/11/06 20:38:3845.番組の途中ですが転載は禁止ですIz4H5第3四半期の米新車販売は前年同期比16.3%増、EVシェアは9.6%に増加(米国)ニューヨーク発2023年10月11日2023/11/06 20:39:4846.番組の途中ですが転載は禁止ですdAOcE>>8作れないんだ技術が無いんだ2023/11/06 20:40:2347.番組の途中ですが転載は禁止ですIz4H5EVシェアは右肩上がり、第4四半期は高金利、ストライキの影響に懸念第3四半期の、ハイブリッド車(HEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)、BEV、燃料電池車(FCV)を含む電動自動車の販売台数(注)は、前年同期比68.8%増の71万2,952台となった。また、電動自動車からHEVを除いたクリーンビークルは、54.8%増の38万2,543台となり、ガソリン車を含む全販売台数に占める割合は、前年同期の7.2%から9.6%に増加した2023/11/06 20:40:4448.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3>>25しかしこんな「EV絶好調」の情報が出てきてるのにネトウヨはどうやってEVはオワコン トヨタが正しかったって信じ続けてるんだろうなまだネトウヨチャンネルが都合の悪い情報を隠蔽してんのかな2023/11/06 20:41:4349.番組の途中ですが転載は禁止ですIz4H5アメリカ第三四半期クリーンビークルのシェアは9.6%前年同期は7.2%なので前年比だと3割増2023/11/06 20:42:4150.番組の途中ですが転載は禁止ですcLhgfトヨタはバッテリ工場を向こうに作るんだろようやく力を入れだしたよな2023/11/06 20:45:4351.番組の途中ですが転載は禁止ですRHTuU何やってもダメやな最近のジャップコミュ力採用で選ばれた選りすぐりの企業戦士ばかりなのになぜ?2023/11/06 20:47:4752.番組の途中ですが転載は禁止ですeHlFU>>47UAWのストのニュースも脳みそ梅干しサイズのバカウヨには「ほらやっぱりEVはダメだ」に変換されてるから笑うwこの先EV需要が拡大して仕事が減っても解雇されないようにEV工場も労働契約に含めろってのが要求の一つだったのに結局要求は通ってUAWもEV推進に同意した2023/11/06 21:03:2953.番組の途中ですが転載は禁止ですgsjnmヨーロッパはEV否定し始めてるみたいだけどアメリカはそうでもないのか2023/11/06 21:05:0954.番組の途中ですが転載は禁止ですx9lVZ>>35じゃあ駄目じゃん日に何度もモタクタ充電してる時点で選択肢から外さざるを得ないガソリン給油は3分だぞ時は金なりだ2023/11/06 21:07:3155.番組の途中ですが転載は禁止ですYTNclEUの8月新車販売、完全EVの比率が初めて20%超え=業界団体https://jp.reuters.com/business/autos/WRJNFOKNRFKLNKZQNJGDL5TLRU-2023-09-20/2023/11/06 21:10:1256.番組の途中ですが転載は禁止ですDRuSA今年8月の全米自動車販売では対前年比でマツダ、三菱以外の日系メーカーのシェア増GM、フォード減トヨタは対前年比0.4%増、テスラは0.5%増なんだがちなみにマツダは対前年比0.2%減、三菱は0.1%減2023/11/06 21:12:5157.番組の途中ですが転載は禁止ですHdEpT日本のガラケーに世界が驚愕!スマホの時代は終わった!ちょっとは控えてくれよ、ニッポン!2023/11/06 21:19:3758.番組の途中ですが転載は禁止ですps53YEV勢うるさいもう終わりやで2023/11/06 21:42:1859.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3やばい 「もうEVは終わりだ」https://youtu.be/7ZIq1bwG3gs2023/11/06 21:44:0360.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3>>59https://youtu.be/7ZIq1bwG3gs?t=129米国のEV市場は急激に縮小しており、今後の見通しもかなり暗くなっていることが伺えますうーん なにか別の世界線の話なのか?>>252023/11/06 21:45:3261.番組の途中ですが転載は禁止ですt291I結局ハイブリッドが人気と言う記事だった2023/11/06 21:48:1862.番組の途中ですが転載は禁止ですdSbQ3>>61https://www.energy.gov/sites/default/files/styles/full_article_width/public/2023-01/FOTW_1275.png?itok=abxVG9yP事実、販売シェアはEVが激増してるな。 ハイブリッドはやや増加程度頭悪いならROMってたほうがいい。2023/11/06 21:50:1063.番組の途中ですが転載は禁止ですlCDvbトヨタはようやっとるhttps://www.asahi.com/sp/articles/ASRB07TX6RB0ULFA03Z.html2023/11/06 22:35:5864.番組の途中ですが転載は禁止ですWl9km>>54最後までその辺がネックになりそうなのがなー外出先で15分のエネルギー補給は今までの感覚からすると不便すぎる2023/11/06 23:45:2065.番組の途中ですが転載は禁止ですWl9km>>62ハイブリッド「も」増えてるから撤退できないし撤退したら消費者軽視になるじゃろ2023/11/06 23:46:5666.番組の途中ですが転載は禁止ですZeYup>>54そもそもでご家庭で充電できるの前提だからな日本は関係なく日本だけにしか売れない車作ってようぜ2023/11/07 03:55:3167.番組の途中ですが転載は禁止ですZeYup>>42実用に足るから海外では急速に伸びてて>>65ハイブリッドは微増を大きく言ってる直に止まるのわかってるから技術移行せざる得ないスマホとか知らねえのか?幼児か?2023/11/07 03:57:3268.番組の途中ですが転載は禁止ですuP61A北米の自動車市場では、EVのシェア急拡大が見込まれているこんなのは願望にすぎないのに騙される馬鹿って生きてて恥ずかしくないの?そんなのよりも実績を見ろよw2023/11/07 04:13:1969.番組の途中ですが転載は禁止ですZeYup>>68アメリカのEV普及率 アメリカの2022年(1~12月)のEV(BEV)販売台数は81万466台に上り、普及率(新車の販売台数におけるEVの割合)は約5.8%となっています3、4)。2021年は約3.2%(約49万台)でしたから、かなりの伸び率だと言えるでしょう。2023/07/31スマホの存在価値ねえから捨てちまえ2023/11/07 04:19:3170.番組の途中ですが転載は禁止ですdatAB2040年以降は日本車は日本でしか売れなくなりそう2023/11/07 04:46:1171.番組の途中ですが転載は禁止です3pDAQトヨタに関しては2025に出すとしてる車載OSのアリーンの出来が良いかどうかで決まる車載OSのアリーンがゴミならトヨタの株価は半減しかねないくらいの超重大トピックトヨタの車載OSが出来が良いなら、トヨタが2026年以降に出すとしているEVでトヨタは戦える(勝てるとは言ってない)2023/11/07 04:55:4672.番組の途中ですが転載は禁止ですdatAB基本的には今からは撤退をすべきなんだと思う技術面で勝てなくなる日本が得意で無いソフトウェアが重要な自動運転車日本が得意で無いEV(現在の実績からいって中国メーカーの50分の1、EUメーカーの30分の1、アメリカメーカーの20分の1しか日本メーカーはEVが作れてない)コネクテッドとかユーザーインターフェイスも得意で無いコスト面で勝てないインフレになりだしてるし若者人口も減ってるので賃金を上げざるを得ない他の国と比べて下がりすぎた賃金を上げざるを得ない技術面でもコスト面でも勝てないのでこれから多くのメーカーが赤字になる家電やパソコンや半導体メーカーがそうであったようにだから赤字になる前に技術力が弱いメーカーは撤退するべき護送船団でやるとみんな沈んでしまう2023/11/07 05:09:3573.番組の途中ですが転載は禁止です3pDAQホンダ・ソニーの車載OSトヨタの車載OS両方とも2025に自社製車載OSを搭載した車を発売予定でホンダ・ソニーは2025にEV、トヨタは2026にEVに搭載予定2025・2026で日本メーカーが戦えるかは見えるようになる2023/11/07 05:41:1474.番組の途中ですが転載は禁止です5Qu0c>>73OS開発でジャップが勝てるわけねえだろ おまえ今まで一体何を見てきたんだ。https://dime.jp/genre/files/2021/12/01-112.jpg満を持して出してきたトヨタEVが、提灯ジャーナリストですら擁護不可能なゴミだった時点で気がつけよ2023/11/07 06:40:3275.番組の途中ですが転載は禁止ですlah8VyoutubeにもゆっくりネトウヨEVネガキャン日本スゴイ動画増えてきてるよな2023/11/07 09:43:4876.番組の途中ですが転載は禁止ですRWSSgEVと自動運転がごっちゃになってるけど問題の本質は自動運転の方なんだろうか2023/11/07 09:49:0777.番組の途中ですが転載は禁止ですxX5Dx日本車の販売台数は伸びているのに統失が書いた記事なのか?2023/11/07 09:51:0578.番組の途中ですが転載は禁止ですEQ4CU>>77世界シェアはどないなっとりますか?2023/11/07 10:42:5379.番組の途中ですが転載は禁止です645PZ>>66話がズレてる電欠してしまったら最低でも15分ロスなのが地味に不便なのよ2023/11/07 11:00:1080.ケモクラシーQiRqY>>54そのうち電池スタンドのサービスが出来るやろ電池はレンタルで店の駐車場とかにある自販機で充電済のと交換するだけ2023/11/07 11:22:5481.番組の途中ですが転載は禁止ですsNlfu日本車デザインも糞ダサだしな欲しいと思わない2023/11/07 12:06:0282.番組の途中ですが転載は禁止ですvztps顧客奪われる?土俵にも立ててないのに?2023/11/07 12:07:3983.番組の途中ですが転載は禁止です645PZ>>80それができたら買うわ2023/11/07 12:30:4384.番組の途中ですが転載は禁止です929tw同じ記事の中にハイブリット爆売れとか書かれていて草2023/11/07 13:03:5185.番組の途中ですが転載は禁止ですgdWS1ハイブリッドが売れるってのは今はそうなんだけど将来的にはEVが売れるって予想EVに関しては電池ばかり取り上げられるけど・CASE(コネクテッド・自動化・シェアリング・電動化)・CASEを実現するための車載OSとソフトウェアの開発・車載OSとソフトウェアを動かす統合ECU(PCでいうCPU)開発・製造面でギガキャストなど新技術で部品数を半減以下にする・組み立てで長年続いたフォード式から脱却などなど様々な技術をいっぺんに開発しないといけないEVどうこうとか電池どうこうってのではなく自動車業界100年に一度の変化がいま起きようとしてる2023/11/07 13:22:2386.番組の途中ですが転載は禁止ですgdWS1EVは多くの企業が参入しやすくなると言ってる人が多かったけど実際は超大資本を持ってる企業でないとEVでは成功しないのではと言われてるなぜなら車載OSとECUも電池も部品も出来るだけ多く自社生産する垂直統合するのが有利だからPCで言うならMSのOS・intelのCPU・DELLのハードを全部1社で開発するのが有利になるので必然的に大資本でないと戦いの場にも乗れない事になるなぜ1社で作ると有利になるかと言うと協力メーカーと一緒に作ると交渉などで時間がどうしてもかかってしまうから多くの企業と協力して作る旧来の自動車に比較すると垂直統合して多くのソフト・ハードを自社生産するEVは圧倒的に開発が早くなると言われてる2023/11/07 13:32:2887.番組の途中ですが転載は禁止ですqatU8このスレの昆虫共なんなんだろうね2023/11/07 13:37:1588.番組の途中ですが転載は禁止ですUXjGi近々内燃機がタバコみたいになりそうだな趣味ならいいが半分税金だぞみたいな2023/11/07 14:11:0589.番組の途中ですが転載は禁止ですEQ4CUとはいえ、BYDとかいう謎の電池メーカーがEVでシェアを伸ばしているしなあhttps://www.workport.co.jp/plus/articles/134782023/11/07 14:17:0890.番組の途中ですが転載は禁止ですAd8LR日本はもう終わりだよ2023/11/07 14:18:4291.番組の途中ですが転載は禁止ですUk5JHアメリカだけじゃなくて世界で日本車離れな日本のトップ100の企業は車と部品メーカーが大半をしめてるから日本が完全にオワコンとなる2023/11/07 14:25:1292.番組の途中ですが転載は禁止ですRWSSg>>80テレビで見たな中国のやつ床下がガバっと開いて電池が自動で交換されるやつあれなら買ってもいい2023/11/07 16:22:1293.番組の途中ですが転載は禁止です645PZ>>89テスラもBYDも新興メーカー既存の自動車メーカーはまだニーズのあるハイブリッド作らんとならんし南無三唱えて博打に出るわけにはいかないんだよ2023/11/07 18:29:03
愛国者「夫婦別姓だと売春と区別がつかないからホテルで『結婚証明書』を見せなきゃいけなくなるぞ」⇒女と旅行したことないのかとツッコまれまくるニュー速(嫌儲)22135.72024/12/26 21:08:23
日系自動車メーカーが、米国の市場で顧客を奪われ始めている。電気自動車(EV)への移行が遅れているため、EV大手テスラをはじめとした他社製のEVに乗り換える動きが強まっている。一方、米国ではこの数年、ハイブリッド車(HV)の人気も伸びており、HVを得意とする日本勢に追い風だ。EV化を緩やかに進める日系メーカーの方針は吉と出るか凶と出るか。(時事通信社ニューヨーク支局 武司智美)
詳しくは
https://news.yahoo.co.jp/articles/9609d575d48570e9baa2cab2ad812957f525d1ef
あいつら日本の産業を潰すのが好きだから
中国を潰す目的でやってたってのがまた泣けるよな
ガソリンだけより電気もあったほうが選択肢広がるじゃん
原子力発電しないなら結局化石燃料燃やすのは変わらんやん
27年に逆転か
の見出し後の記事にもEV化の遅れは長期的に業績に打撃になると分析されてる と閉めてる訳だけど…
知恵遅れワロタw
EVで増えた電力消費量分再エネを増強すればそうはならんし各国ともそれが大前提
ハイブリッド人気と言うのは間違いやね
全く人気が無い
どうしてハイブリッドが売れてるかというとハイブリッド専売モデルを販促金たっぷり乗せて格安で売るから
それは韓国メーカーも一緒でハイブリッドを意識せず安いから買ってる
カムリみたいにハイブリッドと通常の有段AT選べるモデルだとハイブリッド選ぶ人はたったの10%
一世を風靡したプリウスの販売台数はかつての10分の1以下
ちな日本だとカムリはハイブリッド専売モデルだったが高くて売れなかったなw
↑
同じ記事に真逆の事が書かれていて草
どっちだよw
原発利権ステマ
答え: (時事通信社ニューヨーク支局 武司智美)
w
みんな大好きやろ原子力
みんなというか上の方のみんな
何が起ころうとも原子力ばかり言うのだから開発費なんかすぐに出て実費0
いやナカヌッキ代金すら出て大儲けやろ
バカ「うおおおお!」
事実、販売シェアはEVが激増してるな。 ハイブリッドはやや増加程度
この有様だからなぁ。 この流れはとまらんだろ
2023年10月12日木曜日
https://www.coxautoinc.com/market-insights/q3-2023-ev-sales/
米国市場ではバッテリー駆動車両の総販売台数が初めて 30 万台を突破し、電気自動車 (EV) の販売台数が第 3 四半期に新たな記録を樹立しました。9月までの年初からEV販売台数は87万3,000台強に達し、市場は初めて100万台を超える軌道に確実に乗っている。このマイルストーンは11月に達成される可能性が高い。
Kelley Blue Bookの推計によると、第3四半期のEV総販売台数は31万3,086台に達し、前年同期比49.8%増となり、第2四半期の29万8,039台から増加した。ほとんどの自動車メーカーは 2022 年に大幅な増加を記録し、主に市場に投入された新製品のおかげで、ボルボ、日産、メルセデス、ヒュンダイは 200% を超える増加を達成しました。
なるほど、テスラのシェアが下がったってのは他社がEV色々始めたからってことか。
まんま日本でいうiPhoneとスマホの関係だな。 最初はスマホはほぼiPhoneしかなくて
スマホのことをiPhoneとしか呼んでなかったけど途中からスマホって言うようになったのと
似てる。
ネトウヨはこの「テスラのシェア低下」って情報を「EVがオワコンだからだ」と
ネトウヨデマサイトで都合のいいように騙されたんだな。
わずか3年前の2020年、米国のEV販売台数は初めて25万台を超えた。今年、市場は100万人を超えるだろう。第 3 四半期においても、テスラは引き続き EV 販売で議論の余地のないリーダーであり、フォードは 2 万台強の EV を販売し、ダントツの 2 位となっています。
ほとんどのアナリストは、今後 3 年間で新しい EV が大量に登場し、利用可能な EV 製品の数は 2027 年までに 2 倍になると予想しています。
ネトウヨ・・・
なるほどわかりやすい
2010年頃にandroidスマホが増えてiPhoneがシェア落としたのを、
ガラケー握りしめて「スマートフォンはオワコンw」と笑ってるようなもんか
ガラケーも今じゃ虫の息だが、ガソリンエンジン車もそのうち消えるんだろうな
これ、自動翻訳だからちょっとわかりにくいけど
2020年にアメリカのEV販売はやっと年25万台を越えた程度だったのに
2023年の今年は100万台超えるだろうってこと。
ちなみにアメリカの総自動車販売数は2022年で1400万台だ。
ものすごい成長速度だ。
脱炭素の一環だからなぁ
EV躍進なんてデマ記事だろ
充電時間長いし電気代高いからな
おまえがデマサイトで騙されてるだけやで。
デマじゃなくて充電時間長いし電気代高いのは事実だろ
俺がEV買わない理由はそれなのに
ガソリン代は高くないのか? バカかおまえは
あと、充電時間が遅いのはお前の知識が古いのと
日本の充電ステーションが駄目なだけだ。
充電池交換時期になればまーた大騒ぎするだろうな
2020年から書き込んでね、こいつ?
ニーズに合わせた商売してるじゃん
どうして需要を否定するのか?
その昔、韓国家電メーカーが時代遅れとなったブラウン管TVで体力つけて
見事に液晶にキャッチアップしたけどそれで賢くていいじゃん
ガソスタくらい短時間で補給できないと不便なのよ
???
ネットでのEV煽りはホント意味不明よ
俺らに不満をぶちまけても何も解決しないのに
トヨタ=ウォークマン
米国の2022年のEV(BEV、PHEV)と燃料電池車(FCV)の合計販売台数は、前年比51.8%増の94万台で、全販売台数に占める割合は前年比2.6ポイント増の6.7%となった
(米国)
ニューヨーク発
2023年10月11日
作れないんだ技術が無いんだ
第3四半期の、ハイブリッド車(HEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)、BEV、燃料電池車(FCV)を含む電動自動車の販売台数(注)は、前年同期比68.8%増の71万2,952台となった。
また、電動自動車からHEVを除いたクリーンビークルは、54.8%増の38万2,543台となり、ガソリン車を含む全販売台数に占める割合は、前年同期の7.2%から9.6%に増加した
しかしこんな「EV絶好調」の情報が出てきてるのに
ネトウヨはどうやってEVはオワコン トヨタが正しかったって信じ続けてるんだろうな
まだネトウヨチャンネルが都合の悪い情報を隠蔽してんのかな
第三四半期
クリーンビークルのシェアは9.6%
前年同期は7.2%なので前年比だと3割増
ようやく力を入れだしたよな
コミュ力採用で選ばれた選りすぐりの企業戦士ばかりなのになぜ?
UAWのストのニュースも脳みそ梅干しサイズのバカウヨには「ほらやっぱりEVはダメだ」に変換されてるから笑うw
この先EV需要が拡大して仕事が減っても解雇されないようにEV工場も労働契約に含めろってのが要求の一つだったのに
結局要求は通ってUAWもEV推進に同意した
じゃあ駄目じゃん
日に何度もモタクタ充電してる時点で選択肢から外さざるを得ない
ガソリン給油は3分だぞ
時は金なりだ
https://jp.reuters.com/business/autos/WRJNFOKNRFKLNKZQNJGDL5TLRU-2023-09-20/
GM、フォード減
トヨタは対前年比0.4%増、テスラは0.5%増なんだが
ちなみにマツダは対前年比0.2%減、三菱は0.1%減
スマホの時代は終わった!
ちょっとは控えてくれよ、ニッポン!
もう終わりやで
https://youtu.be/7ZIq1bwG3gs
https://youtu.be/7ZIq1bwG3gs?t=129
米国のEV市場は急激に縮小しており、今後の見通しも
かなり暗くなっていることが伺えます
うーん なにか別の世界線の話なのか?
>>25
https://www.energy.gov/sites/default/files/styles/full_article_width/public/2023-01/FOTW_1275.png?itok=abxVG9yP
事実、販売シェアはEVが激増してるな。 ハイブリッドはやや増加程度
頭悪いならROMってたほうがいい。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASRB07TX6RB0ULFA03Z.html
最後までその辺がネックになりそうなのがなー
外出先で15分のエネルギー補給は今までの感覚からすると不便すぎる
ハイブリッド「も」増えてるから撤退できないし
撤退したら消費者軽視になるじゃろ
そもそもでご家庭で充電できるの前提だからな
日本は関係なく日本だけにしか売れない車作ってようぜ
実用に足るから海外では急速に伸びてて
>>65
ハイブリッドは微増を大きく言ってる直に止まるのわかってるから技術移行せざる得ない
スマホとか知らねえのか?幼児か?
こんなのは願望にすぎないのに騙される馬鹿って生きてて恥ずかしくないの?
そんなのよりも実績を見ろよw
アメリカのEV普及率 アメリカの2022年(1~12月)のEV(BEV)販売台数は81万466台に上り、普及率(新車の販売台数におけるEVの割合)は約5.8%となっています3、4)。2021年は約3.2%(約49万台)でしたから、かなりの伸び率だと言えるでしょう。2023/07/31
スマホの存在価値ねえから捨てちまえ
日本車は日本でしか売れなくなりそう
車載OSのアリーンがゴミならトヨタの株価は半減しかねないくらいの超重大トピック
トヨタの車載OSが出来が良いなら、トヨタが2026年以降に出すとしているEVでトヨタは戦える(勝てるとは言ってない)
技術面で勝てなくなる
日本が得意で無いソフトウェアが重要な自動運転車
日本が得意で無いEV(現在の実績からいって中国メーカーの50分の1、EUメーカーの30分の1、アメリカメーカーの20分の1しか日本メーカーはEVが作れてない)
コネクテッドとかユーザーインターフェイスも得意で無い
コスト面で勝てない
インフレになりだしてるし
若者人口も減ってるので
賃金を上げざるを得ない
他の国と比べて下がりすぎた賃金を上げざるを得ない
技術面でもコスト面でも勝てないので
これから多くのメーカーが赤字になる
家電やパソコンや半導体メーカーがそうであったように
だから赤字になる前に
技術力が弱いメーカーは撤退するべき
護送船団でやるとみんな沈んでしまう
トヨタの車載OS
両方とも2025に自社製車載OSを搭載した車を発売予定で
ホンダ・ソニーは2025にEV、トヨタは2026にEVに搭載予定
2025・2026で日本メーカーが戦えるかは見えるようになる
OS開発でジャップが勝てるわけねえだろ おまえ今まで一体何を見てきたんだ。
https://dime.jp/genre/files/2021/12/01-112.jpg
満を持して出してきたトヨタEVが、提灯ジャーナリストですら擁護不可能なゴミだった
時点で気がつけよ
問題の本質は自動運転の方なんだろうか
世界シェアはどないなっとりますか?
話がズレてる
電欠してしまったら最低でも15分ロスなのが地味に不便なのよ
そのうち電池スタンドのサービスが出来るやろ
電池はレンタルで店の駐車場とかにある自販機で充電済のと交換するだけ
欲しいと思わない
土俵にも立ててないのに?
それができたら買うわ
将来的にはEVが売れるって予想
EVに関しては電池ばかり取り上げられるけど
・CASE(コネクテッド・自動化・シェアリング・電動化)
・CASEを実現するための車載OSとソフトウェアの開発
・車載OSとソフトウェアを動かす統合ECU(PCでいうCPU)開発
・製造面でギガキャストなど新技術で部品数を半減以下にする
・組み立てで長年続いたフォード式から脱却
などなど様々な技術をいっぺんに開発しないといけない
EVどうこうとか電池どうこうってのではなく
自動車業界100年に一度の変化がいま起きようとしてる
実際は超大資本を持ってる企業でないとEVでは成功しないのではと言われてる
なぜなら車載OSとECUも電池も部品も出来るだけ多く自社生産する垂直統合するのが有利だから
PCで言うならMSのOS・intelのCPU・DELLのハード
を全部1社で開発するのが有利になるので必然的に大資本でないと戦いの場にも乗れない事になる
なぜ1社で作ると有利になるかと言うと
協力メーカーと一緒に作ると交渉などで時間がどうしてもかかってしまうから
多くの企業と協力して作る旧来の自動車に比較すると
垂直統合して多くのソフト・ハードを自社生産するEVは圧倒的に開発が早くなると言われてる
趣味ならいいが半分税金だぞみたいな
https://www.workport.co.jp/plus/articles/13478
日本のトップ100の企業は車と部品メーカーが大半をしめてるから日本が完全にオワコンとなる
テレビで見たな中国のやつ
床下がガバっと開いて電池が自動で交換されるやつ
あれなら買ってもいい
テスラもBYDも新興メーカー
既存の自動車メーカーはまだニーズのあるハイブリッド作らんとならんし
南無三唱えて博打に出るわけにはいかないんだよ