なぜ日本の鉄道会社はクソなのかアーカイブ最終更新 2023/11/05 09:281.番組の途中ですが転載は禁止ですOGM86会社ごとに種別や予約サイトがバラバラで初見の客をイラつかせる。鉄道はサービス業なのに客のニーズを把握できていない2023/11/04 12:16:3428すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です14tnNJRも私鉄も週一ペースで遅延するよな。ほんとジャップの鉄道会社はクソ。2023/11/04 12:20:143.番組の途中ですが転載は禁止ですraalR戦後に金がない時に赤が牛耳るようになったから2023/11/04 12:21:154.番組の途中ですが転載は禁止ですtEs6Y予約しないと乗れない鉄道を何回も乗り継ぐとかどんな田舎だよ2023/11/04 12:23:225.番組の途中ですが転載は禁止ですOGM86>>4俺があげた例はほんの一部それ以外にも色々ある2023/11/04 12:29:196.ケモクラシーtiR3g公営が正解だよ先進国見てみろ都市も鉄道待遇も2023/11/04 12:32:397.番組の途中ですが転載は禁止ですzmOoSそれでイッチはどれだけ凄い仕事してんの?2023/11/04 12:44:558.番組の途中ですが転載は禁止ですOGM86・従業員による不正行為https://www.asahi.com/sp/articles/ASM823R7CM82PLZB008.htmlhttps://s.response.jp/article/2017/02/17/290851.html・将来貨物列車を運行すると世界銀行に約束して東海道新幹線の建設費用を融資してもらったのにいまだ実現せず・東北新幹線と東海道新幹線が直通運転を行なっていない・新幹線が空港に乗り入れていない2023/11/04 12:49:309.番組の途中ですが転載は禁止ですqPGXd海外の鉄道知らんから2023/11/04 13:09:0510.番組の途中ですが転載は禁止です5HSyA財をサービスを交換したくてもおまえの私財くらいだとまるで足りないというだけ客先≒部外者だからイルクーツクに往け2023/11/04 13:09:0911.番組の途中ですが転載は禁止ですOGM86もっと言えば鉄道オタクもクソ。「日比谷線は急カーブが多いから20メートル車は走れない」みたいな嘘つくなよ。新幹線の直通も東と東海が協力すればいいだけの話だろ2023/11/04 13:10:2512.番組の途中ですが転載は禁止ですOGM86JRはすでに株の持ち合いを始めている。今後は技術面で協力し合うだろうhttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO60810150V20C20A6TJ1000/2023/11/04 13:13:0113.番組の途中ですが転載は禁止ですqPGXdラジオのニュースで海外からの旅行者のニーズを聞いて駅でのクレジットカード使用の運用実験する言ってたな2023/11/04 13:14:5314.番組の途中ですが転載は禁止ですRJUx3そもそも海外はどうなの?逆に言えば会社によって違うのはそれぞれ革新的なアイディアでニーズに応えた結果だと思うが。シンプルなのが良いんだったら発展途上国にでも移住して不便な鉄道使ってりゃいいんじゃないかすべての鉄道が国営のようなところ2023/11/04 13:18:5615.番組の途中ですが転載は禁止ですRJUx3>>11まぁ無理だろうな東海道新幹線は既にダイヤが過密で全部の車両が16両編成東北への直通用に短い編成なんて導入できるわけがないそれに西日本から北関東や東北に行く人の割合が少ないだろうし、そういう少数の人のためにわざわざ直通させるメリットもない仮に横浜から大宮に直通させたいんだったら在来線の特急とか快速でも使えば良い話2023/11/04 13:24:0516.番組の途中ですが転載は禁止ですSMdarJR北とか再生させる気無いだろ2023/11/04 13:41:3017.番組の途中ですが転載は禁止ですY3InL利用者が小煩いから2023/11/04 13:44:4418.番組の途中ですが転載は禁止ですuaK8a日本人はろくに金払わないくせにほんとサービスの質にうるさい2023/11/04 14:08:0419.番組の途中ですが転載は禁止ですIhxI4>>17利用者が煩いと鉄道会社がうんちってどういうことなんだろう2023/11/04 14:09:5120.番組の途中ですが転載は禁止です3fenf良くも悪くも突出するものが無いんだろ2023/11/04 14:25:4021.番組の途中ですが転載は禁止ですwnjDB欧米の鉄道会社見てみろよもっと糞だぞ2023/11/04 15:48:4522.番組の途中ですが転載は禁止ですwnjDB欧米だと、地下鉄、近郊列車、長距離列車が、すべてバラバラの会社の運営でサイトが共通ではないどころかSUICAのような便利な共通ICカードすらないんだが2023/11/04 15:50:4623.番組の途中ですが転載は禁止ですnI9Vm>>1アホやろ。世界中さがしても時間通りに運行してるの無いぞ。サービス良くして、時刻通り来ないのがエエのか。バカだな。2023/11/04 16:43:1524.番組の途中ですが転載は禁止ですNIro1体質的には出版取次店と同じだな2023/11/04 16:47:0325.番組の途中ですが転載は禁止ですOGM861:番組の途中ですが転載は禁止です:2023/11/04(土) 19:52:29.31 ID:PEfGVhttps://news.yahoo.co.jp/articles/01c42fa4c937ffbcc9b1a097fb92bc21c815f0d0 兵庫県明石市の公衆浴場で男性客をスマートフォンで盗撮したとして、自称・JR西日本の車掌の男(27)が逮捕されました。 男は3日午後6時すぎから8時ごろにかけて、明石市内にある公衆浴場の男湯の脱衣場で、男性客らを盗撮したとして性的姿態等撮影の疑いがもたれています。 警察によりますと、浴場の利用客から「男が怪しい動きをしている」と通報があり、発覚したということです。 男は、動画撮影モードにしたスマートフォンをレンズを外向きにしてバッグのポケットに入れていたといい、スマートフォンからは10人ほどの男性客を盗撮した動画が見つかっています。2023/11/04 19:58:0426.番組の途中ですが転載は禁止ですnI9Vm>>25鉄道に恨みあるなら乗るなよハゲ2023/11/04 21:24:1327.番組の途中ですが転載は禁止ですh31Xv>>23定時運行実現のための乗務員の労力や莫大な設備投資は無資か。おめでたいな2023/11/05 09:24:5928.番組の途中ですが転載は禁止ですlHvDFちょっと写真撮ったら喚くしな。頭悪いわ2023/11/05 09:28:10
ほんとジャップの鉄道会社はクソ。
赤が牛耳るようになったから
俺があげた例はほんの一部それ以外にも色々ある
先進国見てみろ
都市も鉄道待遇も
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM823R7CM82PLZB008.html
https://s.response.jp/article/2017/02/17/290851.html
・将来貨物列車を運行すると世界銀行に約束して東海道新幹線の建設費用を融資してもらったのにいまだ実現せず
・東北新幹線と東海道新幹線が直通運転を行なっていない
・新幹線が空港に乗り入れていない
おまえの私財くらいだとまるで足りないというだけ
客先≒部外者だからイルクーツクに往け
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60810150V20C20A6TJ1000/
逆に言えば会社によって違うのはそれぞれ革新的なアイディアでニーズに応えた結果だと思うが。
シンプルなのが良いんだったら発展途上国にでも移住して不便な鉄道使ってりゃいいんじゃないか
すべての鉄道が国営のようなところ
まぁ無理だろうな
東海道新幹線は既にダイヤが過密で全部の車両が16両編成
東北への直通用に短い編成なんて導入できるわけがない
それに西日本から北関東や東北に行く人の割合が少ないだろうし、そういう少数の人のためにわざわざ直通させるメリットもない
仮に横浜から大宮に直通させたいんだったら在来線の特急とか快速でも使えば良い話
利用者が煩いと鉄道会社がうんちってどういうことなんだろう
もっと糞だぞ
サイトが共通ではないどころかSUICAのような便利な共通ICカードすらないんだが
アホやろ。世界中さがしても時間通りに運行してるの無いぞ。
サービス良くして、時刻通り来ないのがエエのか。バカだな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/01c42fa4c937ffbcc9b1a097fb92bc21c815f0d0
兵庫県明石市の公衆浴場で男性客をスマートフォンで盗撮したとして、自称・JR西日本の車掌の男(27)が逮捕されました。
男は3日午後6時すぎから8時ごろにかけて、明石市内にある公衆浴場の男湯の脱衣場で、男性客らを盗撮したとして性的姿態等撮影の疑いがもたれています。
警察によりますと、浴場の利用客から「男が怪しい動きをしている」と通報があり、発覚したということです。
男は、動画撮影モードにしたスマートフォンをレンズを外向きにしてバッグのポケットに入れていたといい、スマートフォンからは10人ほどの男性客を盗撮した動画が見つかっています。
鉄道に恨みあるなら乗るなよハゲ
定時運行実現のための乗務員の労力や莫大な設備投資は無資か。おめでたいな