【人手不足でも給料上がらない国】路線バス維持へ「戦後最大の危機」 東京でも運転手足りない 廃止・減便・値上げ相次ぐアーカイブ最終更新 2023/10/16 06:361.番組の途中ですが転載は禁止ですF19wn全国的にバス業界の苦境が深まる中で、人口が集まる東京でも運転手不足から減便や路線廃止の動きが相次いでいる。ドライバーの時間外労働の規制が強化されることに伴い、さらなる人手不足が懸念される「2024年問題」を控え、身近な住民の足をどう守っていくのか。自治体などの対応が問われている。(井上真典、写真も)詳しくはhttps://www.tokyo-np.co.jp/article/2838012023/10/15 18:11:2327すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です3SaoH工夫が足らぬ😤2023/10/15 18:22:353.番組の途中ですが転載は禁止ですR9jHK没落国2023/10/15 18:26:574.番組の途中ですが転載は禁止ですGQFSCクソみたいな労働環境でクソみたいな客相手にせんといかんからそりゃあね寧ろバス運転手版植松みたいなのが出てないのが不思議2023/10/15 18:33:275.番組の途中ですが転載は禁止ですLbwZb路線バスもめんだけどもう絶望しかないよ数人いるベテラン運転手が肉体的に限界でバス降りたらメイン路線でも減便奇跡的に若い子が入ってきてもお客に暴言吐かれて辞めちゃう2023/10/15 18:40:036.番組の途中ですが転載は禁止ですhu67Qただの僻地なら減便・廃線で済むが観光地と絡んでいると面倒臭い2023/10/15 18:40:257.番組の途中ですが転載は禁止です93R6NAI早く来てくれ😭2023/10/15 18:42:358.番組の途中ですが転載は禁止です8py8t>>5ご苦労様です2023/10/15 18:43:049.番組の途中ですが転載は禁止ですpsfPU京成バス最強説2023/10/15 18:49:4110.番組の途中ですが転載は禁止ですFG15Vできない理由を考えるのではなく!2023/10/15 18:53:3311.番組の途中ですが転載は禁止ですdIrWd都行政職の平均年収10万円増の686万円へ 25年ぶり全員アップ10/14(土) 8:30配信https://news.yahoo.co.jp/articles/53ae3813c08f3abd26e65cc4100b0f3638852aea一方で都庁職員の年収は上がるのであった2023/10/15 18:55:1212.番組の途中ですが転載は禁止ですAxeQN>>6確かに面倒だが大赤字の地方バスにインバウンド対応まで押し付けてるから現場は我慢の限界だよw2023/10/15 19:13:3913.番組の途中ですが転載は禁止ですS6gGwサイレント減便してる時あるよな待ってんのに一本抜かして次の行き先の便が来たりするし駅までバスみたいな郊外の家は売れなくなるだろうなぁ2023/10/15 19:20:4114.番組の途中ですが転載は禁止ですPg2Juかろうじて市のちっさいバスが朝と夕方だけくるよ😇みんなそんな感じになるのかね2023/10/15 19:41:3215.番組の途中ですが転載は禁止ですFg1udなんかのときに京浜地帯のバス会社の社史読んだことあるけど創業から行動経済成長期からバブルから今までずーーーーーーーっと人手不足&低給料を問題視されとるやん分かってるなら最初からどうにかしろと2023/10/15 19:45:1716.番組の途中ですが転載は禁止ですGU8FG>>14中型二種もなり手いませんよ2023/10/15 19:52:1717.番組の途中ですが転載は禁止ですze8pGAT限定大型免許出来たらやるけど(´・ω・`)その前に自治体が補助金ちゃんと出してやれやってのはある。少し前は手取り12万くらいで募集かけてたけどそりゃ集まらんて2023/10/15 20:14:3618.番組の途中ですが転載は禁止ですXWjfC賃金上げるくらいなら廃業する方がマシという衰退するしかない国2023/10/15 20:18:0019.番組の途中ですが転載は禁止ですze8pGそれでいて公務員賃金は何があっても死守やもんなあ(´・ω・`)準公務員のインフラ産業とか含め自分らが自民党同様に加害者だって知らんといかん2023/10/15 20:21:4520.番組の途中ですが転載は禁止ですGU8FG>>17しかもいつでもクビ切れる契約社員な。2023/10/15 20:31:3621.番組の途中ですが転載は禁止ですqFlDBマジで地方バスは減便廃止ばかり人いなさすぎて維持できない2023/10/15 21:08:0022.番組の途中ですが転載は禁止ですPg2Ju>>16市町村でなんとか維持ってこと2023/10/15 23:24:0523.番組の途中ですが転載は禁止ですq66pbもうバスとかやめて動く歩道を設置しまくろう2023/10/15 23:42:5724.番組の途中ですが転載は禁止ですSmZzWそして誰もいなくなった2023/10/15 23:49:3425.番組の途中ですが転載は禁止ですYJjn3>>11やっすいなぁその給与じゃ都内で生活できないだろ2023/10/16 00:30:3326.番組の途中ですが転載は禁止ですQ9tKU給料は上がらないのに運賃だけは上がるのな2023/10/16 01:13:3827.番組の途中ですが転載は禁止ですgJbzi>>25バスの平均年収は400万円なんだよなぁ2023/10/16 06:36:30
詳しくは
https://www.tokyo-np.co.jp/article/283801
寧ろバス運転手版植松みたいなのが出てないのが不思議
もう絶望しかないよ
数人いるベテラン運転手が肉体的に限界でバス降りたら
メイン路線でも減便
奇跡的に若い子が入ってきても
お客に暴言吐かれて辞めちゃう
ご苦労様です
10/14(土) 8:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/53ae3813c08f3abd26e65cc4100b0f3638852aea
一方で都庁職員の年収は上がるのであった
確かに面倒だが大赤字の地方バスに
インバウンド対応まで押し付けてるから
現場は我慢の限界だよw
待ってんのに一本抜かして次の行き先の便が来たりするし
駅までバスみたいな郊外の家は売れなくなるだろうなぁ
みんなそんな感じになるのかね
創業から行動経済成長期からバブルから今までずーーーーーーーっと人手不足&低給料を問題視されとるやん
分かってるなら最初からどうにかしろと
中型二種もなり手いませんよ
しかもいつでもクビ切れる契約社員な。
人いなさすぎて維持できない
市町村でなんとか維持ってこと
やっすいなぁ
その給与じゃ都内で生活できないだろ
バスの平均年収は400万円なんだよなぁ