俺もロードバイク始めたい。GIANTとかいうやつ買っとけばいいのか?アーカイブ最終更新 2023/10/10 17:411.番組の途中ですが転載は禁止ですeVJDmビアンキが「エアロ」ファミリーと「オールラウンダー」ファミリーに新作バイク2車種を追加https://dime.jp/genre/1654804/2023/10/08 20:47:2892すべて|最新の50件43.番組の途中ですが転載は禁止ですmeauy自分がそうだけどフレーム15万でもタイヤを高いのに変えたりするから結局そのうち金は使うんだわGPS買ったりパワーメーター買ったりして気がつくと全部で50万超えてる2023/10/09 01:09:3044.番組の途中ですが転載は禁止ですDOorM嗚呼、しまなみ海道、四国サイクリング楽しみ過ぎる必要なものは大体揃えたつもりだけど何か抜けてるような気もするスルーアクスルを家に忘れるって凡ミスだけはやらないようにしよう後は天気が気になる2023/10/09 01:33:2245.番組の途中ですが転載は禁止ですIoOexチャリでスピード出す奴って死にたいのかやばい車に出会ったら一発アウトやぞ2023/10/09 02:16:5946.番組の途中ですが転載は禁止ですDTFeTそのうちEバイクに落ち着くw2023/10/09 02:57:4547.番組の途中ですが転載は禁止ですb3q8K>>22パチモンはダメだろ2023/10/09 06:45:1148.番組の途中ですが転載は禁止ですVkZwW>>43フレームだけで15万はエントリーモデルとっくに超えているんだエントリーは完成車でそれくらいで売っているやつのことになる2023/10/09 07:10:1549.番組の途中ですが転載は禁止ですc3HMEエントリーならこういうのが良いよあとあとのカスタム性とかは初心者だとわからんしカスタムせず買い替え、もしくはロード自体辞めちゃうパターンもあるしhttps://youtu.be/irZRoWyjD4c?si=9KvWC3P2UbUBt4lQ2023/10/09 08:33:5150.番組の途中ですが転載は禁止ですoz6QR>>45ヤバい車いたらこっちがスピード出してても出してなくても変わんなくない?ツールド北海道みたいなスピードだすわけでもあるまいし2023/10/09 08:35:0051.番組の途中ですが転載は禁止ですAylsU買ってからほとんど乗ってないだろみたいなロードの中古が多すぎる。そういうこと考えたらロードなんて趣味にしようなんて思うものじゃない。もししたいのなら、中古で格安のを待つのって、自分で乗りこなせるかどうか見極めて家にしろ。2023/10/09 08:45:0552.番組の途中ですが転載は禁止ですWo8Tr>>51中古屋の回し者か?2023/10/09 08:59:3753.番組の途中ですが転載は禁止ですc3HME>>51実際のところやってみないとわからんからなあの手の中古はロードをやってみた結果続きませんでしたとか何かしらの都合で続けることは難しいという結果であって乗り始めたころは気持ちとしてはそうじゃなかったのだと思う人間意外と自分というものが分かってないそういうこともあるので金持ちならともかく最初からノリで高いロードを買うのは俺もあまりオススメしないロードバイクは値落ちも激しくてリセールが良くないし1年で型遅れ扱いされるし安いやつから始めて継続できそうなら今後カスタムなり買い替えなりしつつ趣味として続ければ良いし続かない辞めるというのもそいつの選択だし2023/10/09 09:09:0254.番組の途中ですが転載は禁止ですDOorM人がロードバイクを始めようと思うきっかけって何なんだろうなありがちなのは運動不足解消とかか2023/10/09 09:58:5355.番組の途中ですが転載は禁止ですTx7xCいまクソ高くなってて無理2023/10/09 10:08:4356.番組の途中ですが転載は禁止ですXZMnH>>54自転車屋にロード見に行ったら、店主の第一声が健康診断ひっかかった?だった30以降のやつが自転車買う理由は運動不足解消しかないみたいなw2023/10/09 10:31:2857.番組の途中ですが転載は禁止ですc3HME>>54①運動不足解消や健康維持②一度やってみようというチャレンジの一環③こんなところを自転車で走ってみたいという妄想とか願望④漫画アニメの影響俺は糖尿対策2023/10/09 10:32:4558.番組の途中ですが転載は禁止ですDOorM殆ど乗ってない自転車が中古市場に流れてくるのってその手の運動不足解消したい奴が結局運動続かなかったんだろうな2023/10/09 10:56:1159.番組の途中ですが転載は禁止ですWo8Tr来年の今頃は多少安くなってるはず2023/10/09 10:56:5860.番組の途中ですが転載は禁止ですDOorM乗りたいと思った時が買い時だ!俺は型落ちのセール品を10万安く買ったそれでもコロナ前の価格と比較すると高いが2023/10/09 10:59:3561.番組の途中ですが転載は禁止です78rEG>>59メルカリとかには定価と比べ物にならん安さのほぼ新品がいくらでも転がってるし中古相場があんなんでも値下げせずやれてるってことは新品欲しがる人からぼったくるスタイル止めなくても売れてるってことだし今更止められないんじゃないか2023/10/09 11:01:4362.番組の途中ですが転載は禁止ですTmE9Q近所の店がfeltとBMCしか扱ってないからどれも高すぎる2023/10/09 11:10:3863.番組の途中ですが転載は禁止ですWo8Tr>>61シマノの凋落ぶりと資源価格の下落が要因で下がる2023/10/09 11:11:3264.番組の途中ですが転載は禁止ですDOorM>>62通販で買えばいい最近はトレックもバイク本体を通販で買えるドマーネのアルミのエントリーモデルなら10万くらいじゃないかなブレーキとか機械式だろうけど、最初の一台なら機械式も油圧もよく分からんだろうし2023/10/09 11:14:1765.番組の途中ですが転載は禁止ですDOorM>>63シマノが凋落というけどやっぱ電動はシマノなのかなdi2とetapってどっちが良いんだろバイク選んでる時、電動にしようかなぁと少し思ったけど結局、予算の関係でワイヤー引きのシフトにしちゃった電動を一度体験したらもうワイヤー引きには戻れないという話も聞くからそのうちお金が貯まったら替えようかな2023/10/09 11:18:3466.番組の途中ですが転載は禁止ですc3HME賢いのは今の規定を採用している型遅れセール品を買うことかなスルーアクスル、ディスクブレーキ可能ならケーブル内装フレーム安いといってもリムブレーキやクイックリリースは今となってはオススメしにくいあと例の件があるから中古のシマノ11速は避けた方がいいね2023/10/09 11:23:2867.番組の途中ですが転載は禁止ですc3HME>>65俺はdi2からワイヤーに戻ったよとはいってもGRXのフロントシングルだけどレースで競うわけじゃないから慣れればあんまり変わらんねdi2は充電あるし2023/10/09 11:25:3168.番組の途中ですが転載は禁止ですuRVbJ>>51コロナ下で勢いで買って全然乗らなかった的なやつはよく見る2023/10/09 11:29:2369.番組の途中ですが転載は禁止ですVkZwW>>54電車代の節約つまり移動手段で買ったシングルの軽快車乗っていて風が強くてドロップバーにしたかった2023/10/09 11:41:0170.番組の途中ですが転載は禁止ですuRVbJ>>65REDDITを見る限りではdi2の方が変速の評価が高いシマノの紐コンポの変速性能にSRAMは電動コンポでようやく追いつけたと揶揄されてるでもまあこの辺は人の好みによるのかもしれん2023/10/09 11:52:5271.番組の途中ですが転載は禁止ですXZMnH>>61初心者で自分で整備できないから自転車屋で買ってアフターも考えて買うだろうしメルカリで買うような人は自分で整備する前提だろうからそういう中級以上のひとはエントリークラスの中古なんか見向きもしないだろうし2023/10/09 12:41:4172.番組の途中ですが転載は禁止ですBDaNWクロスバイクは乗ってみたらママチャリとのスピード感の違いなんとなく分かったけどクロスバイクとロードバイクの差がよく分からないあの変なハンドルになるくらいでそんな10キロも20キロもスピード変わるのか?2023/10/09 16:59:4073.番組の途中ですが転載は禁止ですqOWmb>>72ドロップハンドルを使ってみな飛ぶぞ?2023/10/09 17:08:2574.番組の途中ですが転載は禁止ですXfdRV>>67電動とワイヤー持ってるけどワイヤーにメリットある?充電もそんなに頻繁にすることでもないしスパスパ変速できる電動のほうが楽2023/10/09 17:29:0075.番組の途中ですが転載は禁止ですb3q8K>>74充電が頻繁じゃなくてもいつか切れるかもしれないという不安を解消したいという考えこれはマウスやキーボードの有線派にも通ずるけど無線派にはたぶん理解できないと思う実際自転車Youtuberが電池切らしてたりするのみてるしね2023/10/09 19:44:1576.番組の途中ですが転載は禁止ですUD9iY>>74メンテナンス性とかどうなの?2023/10/09 21:00:2177.番組の途中ですが転載は禁止です3NPMx>>75サイコンで残量確認できるしチェーンメンテ2回に1回くらいで問題ないそれよりも変速のメリットがだいぶある無線使ったことない人ならたまにそういう人もいるけど>>67みたいな人は不思議2023/10/09 21:52:1778.番組の途中ですが転載は禁止です3NPMx>>76調整だったらワイヤー引きのアナログな部分をデジタル的にするだけ洗車とかはそんな大きくは変わらないと思う2023/10/09 21:53:4079.番組の途中ですが転載は禁止です4gaq8di2の変速の良さは認めるんだけどワイヤー引きで困るかと言えばそんなに困らんのよねあとdi2はバッテリー高い7.4v、0.5ahで初期モノで9000円、シートポストのやつで20000円近いさすがにボリすぎだろとは思う3000〜4000円でも全然利益出るだろと2023/10/09 23:37:4280.番組の途中ですが転載は禁止です4gaq8ぶっちゃけdi2のほうがメンテは楽というか、余程のことがない限りほぼノーメンテでいけるマニュアル通りに最初に調整さえやればリアディレイラーをぶつけたとかしない限りおかしくなることもないしワイヤー式と違ってワイヤーが伸びて変速がおかしくなったり切れたりすることもない俺が使ってた初期型は10年以上ノートラブルだったただしバッテリーだけはさすがに劣化して1回買い直してる2023/10/09 23:46:0781.番組の途中ですが転載は禁止ですc3HME>>72ドロハンは初めは良さがわからないと思う50〜100km以上走るようになるとありがたみが出てくる握る場所を変えられるというのがこれほどまでにメリットがあるのかと後々感動してくるドロハンに慣れるとずっと同じ姿勢を強要されるバーハンでそんな距離を走りたくないという感じになる俺からするとそれは拷問に近い2023/10/09 23:57:4282.番組の途中ですが転載は禁止です7qNhtドロハン買うて1年ようやく怖いという感覚がなくなって坂道も下りられるようになった2023/10/10 00:15:5383.番組の途中ですが転載は禁止ですJrAEx>>77手間の問題じゃないんだよ脳味噌の片隅にdi2の電池管理というリソースを割かれるのが気持ち悪い層がいるのよ感覚的な問題だから無線で満足してる層には理解できないし相容れないと思う2023/10/10 07:39:4684.番組の途中ですが転載は禁止です4HoL1今年の2月にTCRの30万のを買ったら9月に24万になってたから二度とGIANTは買わない2023/10/10 07:44:0885.番組の途中ですが転載は禁止ですJrAEx>>83「無線」って言ったのは「電動」に置き換えてくれ2023/10/10 07:47:2086.番組の途中ですが転載は禁止ですeYx5tなんでチャリ乗るの?お金ないの?原付きも維持できないなら生活保護も考えて2023/10/10 07:48:0387.番組の途中ですが転載は禁止です4HoL1>>86原付乗るのはアホだと思う30キロしか出せない欠陥品福富が言ってたけど原付と自転車なら自転車が勝つぞ2023/10/10 07:52:0088.番組の途中ですが転載は禁止ですBZGj2>>87出せるよ捕まるだけ2023/10/10 08:51:2489.番組の途中ですが転載は禁止ですzO8Ox>>84海外の自転車特需が収まってどこも値下げしてるから今までが値上げしすぎ2023/10/10 11:12:5690.番組の途中ですが転載は禁止ですs4MYnぶっちゃけ旧年式セール品でじゅうぶん新型でもそんなに変わらんスルーアクスル、ディスクブレーキいまはこの辺りを抑えときゃいいでしょリムブレーキでもべつにいいけど今後ホイールの選択肢が狭くなると思う2023/10/10 15:38:2491.番組の途中ですが転載は禁止ですYVBlWPANTHERてのもいいらしい2023/10/10 15:40:4192.番組の途中ですが転載は禁止ですAdo1qリジットMTBはおいちゃんだけなのか…どこへだって気楽にこいでいけるのに2023/10/10 17:41:05
【帰化ネトウヨ悲報www😭】ナザレンコ・アンドリーさん、桜ういろうを訴えた裁判で敗訴!😡カンパしたネトウヨらのオカネが無駄になる!!🤯ニュー速(嫌儲)46199.62025/01/15 22:51:02
【関西人はおもろい】小籔千豊 中居正広めぐる報道に独自見解「ひとつの報道機関が挙げたことで右往左往、もうやめへん?」→Bloombergデビューニュー速(嫌儲)20196.22025/01/15 23:07:39
https://dime.jp/genre/1654804/
GPS買ったりパワーメーター買ったりして気がつくと全部で50万超えてる
必要なものは大体揃えたつもりだけど何か抜けてるような気もする
スルーアクスルを家に忘れるって凡ミスだけはやらないようにしよう
後は天気が気になる
やばい車に出会ったら一発アウトやぞ
Eバイクに落ち着くw
パチモンはダメだろ
フレームだけで15万はエントリーモデルとっくに超えているんだ
エントリーは完成車でそれくらいで売っているやつのことになる
あとあとのカスタム性とかは初心者だとわからんし
カスタムせず買い替え、もしくはロード自体辞めちゃうパターンもあるし
https://youtu.be/irZRoWyjD4c?si=9KvWC3P2UbUBt4lQ
ヤバい車いたらこっちがスピード出してても出してなくても変わんなくない?
ツールド北海道みたいなスピードだすわけでもあるまいし
そういうこと考えたらロードなんて趣味にしようなんて思うものじゃない。もししたいのなら、中古で格安のを待つのって、自分で乗りこなせるかどうか見極めて家にしろ。
中古屋の回し者か?
実際のところやってみないとわからんからな
あの手の中古はロードをやってみた結果続きませんでしたとか何かしらの都合で続けることは難しいという結果であって
乗り始めたころは気持ちとしてはそうじゃなかったのだと思う
人間意外と自分というものが分かってない
そういうこともあるので金持ちならともかく最初からノリで高いロードを買うのは俺もあまりオススメしない
ロードバイクは値落ちも激しくてリセールが良くないし1年で型遅れ扱いされるし
安いやつから始めて継続できそうなら今後カスタムなり買い替えなりしつつ趣味として続ければ良いし
続かない辞めるというのもそいつの選択だし
ありがちなのは運動不足解消とかか
自転車屋にロード見に行ったら、店主の第一声が健康診断ひっかかった?だった
30以降のやつが自転車買う理由は運動不足解消しかないみたいなw
①運動不足解消や健康維持
②一度やってみようというチャレンジの一環
③こんなところを自転車で走ってみたいという妄想とか願望
④漫画アニメの影響
俺は糖尿対策
その手の運動不足解消したい奴が結局運動続かなかったんだろうな
俺は型落ちのセール品を10万安く買った
それでもコロナ前の価格と比較すると高いが
メルカリとかには定価と比べ物にならん安さのほぼ新品がいくらでも転がってるし
中古相場があんなんでも値下げせずやれてるってことは
新品欲しがる人からぼったくるスタイル止めなくても売れてるってことだし今更止められないんじゃないか
シマノの凋落ぶりと資源価格の下落が要因で下がる
通販で買えばいい
最近はトレックもバイク本体を通販で買える
ドマーネのアルミのエントリーモデルなら10万くらいじゃないかな
ブレーキとか機械式だろうけど、最初の一台なら機械式も油圧もよく分からんだろうし
シマノが凋落というけどやっぱ電動はシマノなのかな
di2とetapってどっちが良いんだろ
バイク選んでる時、電動にしようかなぁと少し思ったけど
結局、予算の関係でワイヤー引きのシフトにしちゃった
電動を一度体験したらもうワイヤー引きには戻れないという話も聞くから
そのうちお金が貯まったら替えようかな
スルーアクスル、ディスクブレーキ
可能ならケーブル内装フレーム
安いといってもリムブレーキやクイックリリースは今となってはオススメしにくい
あと例の件があるから中古のシマノ11速は避けた方がいいね
俺はdi2からワイヤーに戻ったよ
とはいってもGRXのフロントシングルだけど
レースで競うわけじゃないから慣れればあんまり変わらんね
di2は充電あるし
コロナ下で勢いで買って全然乗らなかった的なやつはよく見る
電車代の節約つまり移動手段で買ったシングルの軽快車乗っていて風が強くてドロップバーにしたかった
REDDITを見る限りではdi2の方が変速の評価が高い
シマノの紐コンポの変速性能にSRAMは電動コンポでようやく追いつけたと揶揄されてる
でもまあこの辺は人の好みによるのかもしれん
初心者で自分で整備できないから自転車屋で買ってアフターも考えて買うだろうし
メルカリで買うような人は自分で整備する前提だろうからそういう中級以上のひとはエントリークラスの中古なんか見向きもしないだろうし
クロスバイクとロードバイクの差がよく分からない
あの変なハンドルになるくらいでそんな10キロも20キロもスピード変わるのか?
ドロップハンドルを使ってみな
飛ぶぞ?
電動とワイヤー持ってるけどワイヤーにメリットある?
充電もそんなに頻繁にすることでもないし
スパスパ変速できる電動のほうが楽
充電が頻繁じゃなくてもいつか切れるかもしれないという不安を解消したいという考え
これはマウスやキーボードの有線派にも通ずるけど無線派にはたぶん理解できないと思う
実際自転車Youtuberが電池切らしてたりするのみてるしね
メンテナンス性とかどうなの?
サイコンで残量確認できるし
チェーンメンテ2回に1回くらいで問題ない
それよりも変速のメリットがだいぶある
無線使ったことない人ならたまにそういう人もいるけど>>67みたいな人は不思議
調整だったらワイヤー引きのアナログな部分を
デジタル的にするだけ
洗車とかはそんな大きくは変わらないと思う
あとdi2はバッテリー高い
7.4v、0.5ahで初期モノで9000円、シートポストのやつで20000円近い
さすがにボリすぎだろとは思う
3000〜4000円でも全然利益出るだろと
マニュアル通りに最初に調整さえやればリアディレイラーをぶつけたとかしない限りおかしくなることもないしワイヤー式と違ってワイヤーが伸びて変速がおかしくなったり切れたりすることもない
俺が使ってた初期型は10年以上ノートラブルだった
ただしバッテリーだけはさすがに劣化して1回買い直してる
ドロハンは初めは良さがわからないと思う
50〜100km以上走るようになるとありがたみが出てくる
握る場所を変えられるというのがこれほどまでにメリットがあるのかと後々感動してくる
ドロハンに慣れるとずっと同じ姿勢を強要されるバーハンでそんな距離を走りたくないという感じになる
俺からするとそれは拷問に近い
ようやく怖いという感覚がなくなって坂道も下りられるようになった
手間の問題じゃないんだよ
脳味噌の片隅にdi2の電池管理というリソースを割かれるのが気持ち悪い層がいるのよ
感覚的な問題だから無線で満足してる層には理解できないし相容れないと思う
9月に24万になってたから二度とGIANTは買わない
「無線」って言ったのは「電動」に置き換えてくれ
原付乗るのはアホだと思う
30キロしか出せない欠陥品
福富が言ってたけど原付と自転車なら
自転車が勝つぞ
出せるよ
捕まるだけ
海外の自転車特需が収まってどこも値下げしてるから
今までが値上げしすぎ
新型でもそんなに変わらん
スルーアクスル、ディスクブレーキ
いまはこの辺りを抑えときゃいいでしょ
リムブレーキでもべつにいいけど今後ホイールの選択肢が狭くなると思う
どこへだって気楽にこいでいけるのに