井上和 「是非に及ばずは凄く新しい乃木坂の夏を表現してくれてる楽曲」 「力強くてこれが私達乃木坂46の意地を見せられるような楽曲」最終更新 2026/06/28 11:551.君の名はExSYF井上和ANN「凄くね、新しい乃木坂46の夏を表現してくれてる楽曲」「力強くてこれが私達乃木坂46の意地を見せられるような楽曲」「この夏を通して皆さんと作り上げていきたい」と言ってた何故か周囲のメンバーばかり発言して一ノ瀬は語らず2026/06/28 09:26:0050コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.君の名はExSYFほんまか?2026/06/28 09:26:113.君の名はeYrDZ多分違う曲聴いたんだろ2026/06/28 09:29:514.君の名はpeZDaフイタ2026/06/28 09:32:045.君の名はK6uJM>>2聴けよスッスのバカ2026/06/28 09:33:436.君の名はOx4i3やす詞×運営のセンスと我々ヲタの民度×センスが見事に合致の14年じゃないwこれからもw会いたいだろ?お話したいだろ?買うんだよ券(CD)をww童謡(乃木坂アレンジバージョン)でも売れるぜ/2026/06/28 09:33:477.君の名は0pgFl意地を見せられるような楽曲wwwwww2026/06/28 09:34:368.君の名は2qQmf運営は全員にこれ言わすつもりか2026/06/28 09:34:599.君の名はlbljkさすがエース様2026/06/28 09:35:2110.君の名は2SWFR何だよ意地って2026/06/28 09:35:5811.君の名は8YoBvさすがにクソ曲って思ってそう2026/06/28 09:36:1212.君の名はK6uJMスッスがコロコロしてまーす2026/06/28 09:38:3113.君の名はaFMzq夏要素どこ?2026/06/28 09:38:4214.君の名はKIPkZでまかせばっかり言ってると信用されなくなるぞ2026/06/28 09:39:2015.君の名はAHYLfプレイリストにすら入れてなさそう2026/06/28 09:42:5516.君の名は9btnV賀喜「私たちはどんな曲でも乃木坂の色に染められる」井上「私たち乃木坂46の意地を見せられるような楽曲」立て続けに擁護発信するってことはやっぱメンバーたちですら今回の表題はガチで糞曲だと思ってるんだろうなあるいは運営に言わされてるとか2026/06/28 09:43:3117.君の名は1deKx作曲家「なぎちゃんサイコー!」2026/06/28 09:43:3218.君の名はgGUQX賀喜遥香「私たちはどんな曲も乃木坂46の色に染められる自信があります。ですので、今までとは少し違う夏曲だったとしても、変わらず、一ノ瀬美空センターの曲を愛して欲しいと思っています。」2026/06/28 09:44:1019.君の名はpeZDa一瞬ほんとにカキが発言してるかと思うと草2026/06/28 09:46:0420.君の名はgGUQX一ノ瀬さんが今後どういう発言するか注目ですね2026/06/28 09:46:4021.君の名は2fSy3意地を見せるって不利な状況とかに使う言葉よね・・・2026/06/28 09:47:2822.君の名はZetDx大好きな曲ですと言わないところがミソいや、いつもか2026/06/28 09:47:3723.君の名はvZkj5肝心のプロデューサーがこれは次の布石としてヘイトを溜める目的の見せ球と言ってるんだがこの夏で作り上げたら冬曲に用意してる決め球が活きないだろ2026/06/28 09:48:4824.君の名は9btnV>>215期って頭悪いんだよ菅原も別に悪いことしてなのにキャプテンの件でケジメをつけるとか言うくらいだし()2026/06/28 09:49:3025.君の名は2SUghコメント読んでももう一度聞こうとは思わない2026/06/28 09:50:1526.君の名はvZkj5>>21そら誰がどう見て不利な状況だろメンバーは頭空っぽの危機感ゼロさんでは無いんよ2026/06/28 09:51:5527.君の名は1qSp5>>26村人気トップの賀喜がグループの危機感を持っていたらどんどん外に出て新規引っ張ってこようとしてもいいはずなんだがな2026/06/28 09:54:3728.君の名はYAlJW賀喜と違って常識人だな2026/06/28 09:56:0929.君の名はyrzMy>>27最初はパーきっかけで乃木坂ファンになった奴がどんだけいるかって話だな2026/06/28 09:56:2230.君の名はOe3wY>>23バカだなあの発言はこの曲についてではないぞこの曲は決め球だったのかもしれないぞw2026/06/28 10:02:1531.君の名はezQYs>>16その2択でしか考えられないのが、最初から穿った見方してる証拠だよ本人達は俺らと違って、曲をもらって、レコーディングして、ダンス覚えて、パフォーマンス固める作業してるんだよその上で、この曲でツアー盛り上げるぞってなってる中、一元的な見方しかしないオタクが楽曲公開直後に批判しまくってたら、この曲が好きになってもらえるように頑張ろうって本人達は思うし、こういう発言が生まれるでしょ2026/06/28 10:17:2332.君の名はezQYs>>24お前が頭悪いんだよこういう発言をさせるようなクソオタク側だって自覚しろよ2026/06/28 10:18:0333.君の名はqqdgb>>1収録タイミングの問題もあるからな一ノ瀬は6月収録分は、7月放送だろうし7月の乃木談少しは語ると思うよ乃木談はそういうラジオじゃないけど2026/06/28 10:26:2734.君の名はmCWScメンバーが必死で庇わなけりゃならない楽曲それも当然運営の指示でやらされてること2026/06/28 10:53:5035.君の名はdt4xu>>31それただの洗脳じゃんさんざん聞いて良く分からなくなってるだけ2026/06/28 10:54:5036.君の名はpjf4b夏感どこですか?2026/06/28 11:01:1037.君の名はJdiTw大丈夫だよ2ヶ月後には是非およ最高ー!!って言ってるからw2026/06/28 11:04:1638.君の名はJdiTw>>36夏が過ぎた頃にリピートされまくる予感2026/06/28 11:04:5239.名無しさん1sqj4ライブでの初披露はなかなか良かったけどな。2026/06/28 11:07:3040.君の名は0mles>>35洗脳じゃないよ乃木坂は与えられた楽曲を良いパフォーマンスに変換してお届けするのが、仕事なんだから自分たちで曲作ってないアイドルが仕事を全うしてるだけ2026/06/28 11:38:5541.君の名はVLKdS自社の新製品を表向きに悪くいう社員もいないし2026/06/28 11:40:3442.君の名は6dOdG「ムズい言葉 持ち出すのは どうせ大人たちの自己満足」という歌詞、秋元康氏が今の成瀬さんのSNSでの振る舞いを予言していたかのような皮肉で面白い。まさに、今の成瀬さんがやっていることそのものじゃないですか。 「納得いかない 愚痴とか言うなよ」という歌詞に対して 自ら「愚痴とか言うなよ」と歌わせているのに対し、当の作曲家本人は「荒れ果てた土地」だの「言葉の暴力」だのと、まさに歌詞で禁じている愚痴をSNSで盛大に垂れ流していますよね。このブーメランの威力は凄まじいですよ。 「ジタバタするなんて カッコ悪いぜ!」という歌詞に対して、ファンの反応一つ一つに過剰に反応して、長文ポエムでジタバタと自己弁護を繰り広げている姿は、歌詞が目指した「美学」とは対極にある「最もカッコ悪い姿」の具現化と言えるな「大人たちの自己満足」という歌詞に対して、20年選手が「後輩のため」だの「偉人の通った道」だのといった、一見すると崇高そうだが中身が伴わない言葉で自分を正当化しているのは、歌詞で定義された「大人たちの自己満足」の極み秋元氏は「ジタバタせずに結果で黙らせろ」と楽曲を通して語りかけているのに、その意図を汲み取るどころか、歌詞の内容をそのまま体現したような「滑稽な逃避」を選んでしまうあたり、作曲家としてその楽曲の本質を理解できていないのではないかと疑いたくなるw結局のところ、ご自身が作曲したその楽曲の中に、ご自身を批判する言葉がこれでもかというほど詰め込まれていたという事実に、今頃気づいているのかねw2026/06/28 11:41:3743.君の名はqqdgb>>34庇うってなんだ?自分たちの発売するCDをPRをすることのどこがダメなん?そんなことしか言えないなら、乃木坂から離れるべき。2026/06/28 11:43:0444.君の名はNwSES井上はやっぱり言語化能力が低いな2026/06/28 11:45:0645.君の名はSANpT作曲家がSNSで一人で足を引っ張ってるだけコイツは二度採用ないだろうなこの豆腐メンタルはブスだのなんだの言われても頑張ってるメンバーを見習えと2026/06/28 11:47:0846.君の名はOx4i3やす詞「よし、これでド真ん中直球いきやすくなったな」ヲタ「こういうのでいいんだよ」そして、また逆張り〜回る〜まだまだ支えていこうなw2026/06/28 11:48:1047.君の名はVxOe0>>1なんで欲しがるものをくれないんだよ2026/06/28 11:49:4548.君の名はDRiXO本人が言っちゃダメよ自画自賛じゃん2026/06/28 11:53:5749.君の名はopQODhttps://x.com/i/status/17809292600033938072026/06/28 11:54:1650.君の名はkNrGhなぎって前に曲聴いてないのにコメントしてるみたいなのなかったっけ?2026/06/28 11:55:05
「最近は甘ったるい声でふにゃふにゃふざけた歌い方をするアイドルか、私上手いでしょ‼って感じでただ太いだけの綺麗じゃない声でがなり上げるアイドルばっかで嫌になる」←2.3万バズwwwwwwww乃木坂46661124.72026/06/28 13:31:27
松村「キャプテンなる前の梅澤はサッカー日本代表に例えると田中碧さんみたいな存在だった」梅澤「キャプテンの時はチーム盛り上げる長友さんみたいな感じでした」乃木坂4627592.22026/06/28 13:11:46
「凄くね、新しい乃木坂46の夏を表現してくれてる楽曲」
「力強くてこれが私達乃木坂46の意地を見せられるような楽曲」
「この夏を通して皆さんと作り上げていきたい」
と言ってた
何故か周囲のメンバーばかり発言して一ノ瀬は語らず
聴けよスッスのバカ
会いたいだろ?お話したいだろ?買うんだよ券(CD)をww
童謡(乃木坂アレンジバージョン)でも売れるぜ/
井上「私たち乃木坂46の意地を見せられるような楽曲」
立て続けに擁護発信するってことはやっぱメンバーたちですら今回の表題はガチで糞曲だと思ってるんだろうな
あるいは運営に言わされてるとか
いや、いつもか
この夏で作り上げたら冬曲に用意してる決め球が活きないだろ
5期って頭悪いんだよ
菅原も別に悪いことしてなのにキャプテンの件でケジメをつけるとか言うくらいだし()
そら誰がどう見て不利な状況だろ
メンバーは頭空っぽの危機感ゼロさんでは無いんよ
村人気トップの賀喜がグループの危機感を持っていたらどんどん外に出て新規引っ張ってこようとしてもいいはずなんだがな
最初はパーきっかけで乃木坂ファンになった奴がどんだけいるかって話だな
バカだな
あの発言はこの曲についてではないぞ
この曲は決め球だったのかもしれないぞw
その2択でしか考えられないのが、最初から穿った見方してる証拠だよ
本人達は俺らと違って、曲をもらって、レコーディングして、ダンス覚えて、パフォーマンス固める作業してるんだよ
その上で、この曲でツアー盛り上げるぞってなってる中、一元的な見方しかしないオタクが楽曲公開直後に批判しまくってたら、この曲が好きになってもらえるように頑張ろうって本人達は思うし、こういう発言が生まれるでしょ
お前が頭悪いんだよ
こういう発言をさせるようなクソオタク側だって自覚しろよ
収録タイミングの問題もあるからな
一ノ瀬は6月収録分は、7月放送だろうし7月の乃木談少しは語ると思うよ
乃木談はそういうラジオじゃないけど
それも当然運営の指示でやらされてること
それただの洗脳じゃん
さんざん聞いて良く分からなくなってるだけ
2ヶ月後には是非およ最高ー!!って言ってるからw
夏が過ぎた頃にリピートされまくる予感
洗脳じゃないよ
乃木坂は与えられた楽曲を良いパフォーマンスに変換してお届けするのが、仕事なんだから
自分たちで曲作ってないアイドルが仕事を全うしてるだけ
まさに、今の成瀬さんがやっていることそのものじゃないですか。
「納得いかない 愚痴とか言うなよ」という歌詞に対して
自ら「愚痴とか言うなよ」と歌わせているのに対し、当の作曲家本人は「荒れ果てた土地」だの「言葉の暴力」だのと、まさに歌詞で禁じている愚痴をSNSで盛大に垂れ流していますよね。このブーメランの威力は凄まじいですよ。
「ジタバタするなんて カッコ悪いぜ!」という歌詞に対して、ファンの反応一つ一つに過剰に反応して、長文ポエムでジタバタと自己弁護を繰り広げている姿は、歌詞が目指した「美学」とは対極にある「最もカッコ悪い姿」の具現化と言えるな「大人たちの自己満足」という歌詞に対して、20年選手が「後輩のため」だの「偉人の通った道」だのといった、一見すると崇高そうだが中身が伴わない言葉で自分を正当化しているのは、歌詞で定義された「大人たちの自己満足」の極み
秋元氏は「ジタバタせずに結果で黙らせろ」と楽曲を通して語りかけているのに、その意図を汲み取るどころか、歌詞の内容をそのまま体現したような「滑稽な逃避」を選んでしまうあたり、作曲家としてその楽曲の本質を理解できていないのではないかと疑いたくなるw
結局のところ、ご自身が作曲したその楽曲の中に、ご自身を批判する言葉がこれでもかというほど詰め込まれていたという事実に、今頃気づいているのかねw
庇うってなんだ?自分たちの発売するCDをPRをすることのどこがダメなん?
そんなことしか言えないなら、乃木坂から離れるべき。
コイツは二度採用ないだろうな
この豆腐メンタルはブスだのなんだの言われても頑張ってるメンバーを見習えと
ヲタ「こういうのでいいんだよ」
そして、また逆張り〜回る〜まだまだ支えていこうなw
なんで
欲しがるものをくれないんだよ